忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第6話「手紙」

悠木かなで、陽菜の姉妹ルートをひとまとめにしてフラグを潰した「FORTUNE ARTERIAL 赤い約束」の第6話。手紙の交換や事故による陽菜の記憶喪失、やたらと陽菜をプッシュするかなでの行動などこれまでの伏線を一気に回収してしまった。

fortune_arterial0601fortune_arterial0602fortune_arterial0603fortune_arterial0604fortune_arterial0605
fortune_arterial0606fortune_arterial0607fortune_arterial0608fortune_arterial0609fortune_arterial0610

姉妹の誤解を解いたという点では主人公孝平の活躍は見られたのだが、リセットスイッチを押して幼い頃に遡って再びの3人の約束という振り出しに戻した。これからも白や桐葉のサブヒロインルートを潰しながら、おそらくメインヒロインの瑛里華ルートに収斂させるのだろう。会長ルートや征一郎ルートに迷いこむことは無いように願う。

fortune_arterial0611fortune_arterial0612fortune_arterial0613fortune_arterial0614fortune_arterial0615

幼い頃の葛藤を抱えて、かなでも陽菜もお互いに相手のためとすり替えて奉仕する。特にかなでの明るさや陽菜を思う態度はその裏返し。
2クールほどシリーズの尺があるならば、ここで一度姉妹の信頼関係を決定的に壊し、そこで主人公に選択を迫る修羅場から修復へという展開も組み立てられるのだが、今回のAパートの引きで陽菜が感情を爆発させるのがせいぜいのところ。主人公を貶めずに、姉妹の仲介役として持ち上げた。ここで姉妹からのさらなる好感度アップとなるのだが、かなでも陽菜も牽制しあって孝平との関係はこれ以上には進まないことは必定。この出来事を知った他のヒロインに影響があると面白いのだが、今回の状況では瑛里華が後々に知るくらいだろうか。桐葉は出番すらなかった。

fortune_arterial0616fortune_arterial0617fortune_arterial0618fortune_arterial0619fortune_arterial0620
fortune_arterial0621fortune_arterial0622fortune_arterial0623fortune_arterial0624fortune_arterial0625

美化委員会に生徒会がメイド服の提供でバックアップすることになっていたが、これは何かの伏線というよりも会長の趣味の延長か。吸血鬼の秘密のさらに裏にあるであろう秘密を知らされないまま、予定調和的な学園での生活に馴染んでいく孝平の転機がどの辺にあるのか、1クールの折り返しを過ぎてサブヒロインの掘り下げとともに注目したい。

フォーチュンアテリアル 赤い約束  Blu-ray 第1巻絆-kizunairo-色(初回限定盤)(DVD付)I miss you(初回限定盤)(DVD付)FORTUNE ARTERIAL 通常版フォーチュンアテリアルパーフェクトビジュアルブック

FORTUNE ARTERIAL (6) オリジナルアニメDVD付き限定版 [コミック]

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

FORTUNE ARTERIAL〜赤い約束〜 第6話 「手紙」

FORTUNE ARTERIAL〜赤い約束〜 第6話 感想。

(悠木かなで)FORTUNE ARTERIAL〜赤い約束〜 6話「手紙」(感想)(悠木陽菜)

あんなに仲良く見えた二人の本心が・・・ 悠木姉妹の本音が見えるお話でした。 毎回、お話にちゃんと何かしらオチをつけるのが中々好印象です。 今回の見所は悠木姉妹二人の気持ちの変遷と、 それに対して孝平の言動が注目点です。 http://nontananime.blog33.fc2.com/blog-entry-126.html

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第6話 「手紙」

・手紙  以前にも机の中に手紙を入れていて、それを隠すという描写がありましたが、この手紙には幼いころの孝平との思い出がありました  交通事故によって孝平との1年間の記憶を喪失してしまったよう...

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第6話「手紙」

美化委員スペシャルイベントのスタートです! 体育祭の次は、美化運動月間! 白ちゃんのメイドコスかわいい(*´∀`*) 堂伊織生徒会長はメイド服が好みなのかな? 生徒会長が何歳なのか気になります!

FORTUNE ARTERIAL 第6話 手紙

いやいやさすがに覗きはいかんでしょう!(>_<。)陽菜の為とは言え、異性の部屋を覗き見するのはダメダ~メ!只でさえ思春期の男の子は、イロイロと隠してる物や夜やらねばならぬ...

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第6話「手紙」

悠木姉妹編フラグ回収全1話の巻ですね(笑) 生徒会もバックアップする美化運動月間が行われる。 孝平は何も訊かされてないよー? その理由は…(苦笑)   ▼ FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第6話「手紙...

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第六話 『手紙』

悠木陽菜と孝平の後をつける悠木かなで。陽菜LOVEだからでしょうか。でも、傍から見れ孝平をストークしているように見えますがね。

Fortune Arterial 赤い約束 テレ東(11/13)

第7話 手紙 お願い、私の思いを叶えて と幼い頃のかなで。OP美化月間運動のポス

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 #06 『手紙』 感想

  悠木姉妹の過去、明かされる想い― サブタイである程度予測はできていましたが、やはり紛う方無き悠木姉妹回でしたね。 簡単に言えば、互いの想いの擦れ違いから始まる姉妹喧嘩の話なんですが ...

『FORTUNE ARTERIAL』 第6話 観ました

今回は悠木姉妹の当番回だったようです。 それにしても、ひなちゃんが孝平くんと文通をしていたというのはチョットビックリだったかな?それに、交通事故で記憶を失っているってのも引っかかりました。交通事故の描写のあたりに黒猫の姿があったのも気になったの...

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第6話

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第6話 『手紙』 ≪あらすじ≫ 誰の目から見ても仲好し姉妹の悠木姉妹。そんな二人の間に何時もいるのは、孝平だっだ。かなでは、「陽菜と孝平は、実は両想い」と勝手に思い込み...

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第6話

第6話『手紙』FORTUNE ARTERIAL フォーチュンアテリアル 赤い約束 Blu-ray 第1巻今回は・・・悠木姉妹の話ですね。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]