忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

ゼロの使い魔 第11話「ルイズの結婚」

最終回を目前にして駆け足で伏線を回収、というか説明を端折ってキャラに語らせた回だが印象は悪くない。未だ放置気味の伏線やフォロー無しの伏線も多いけれど、構成自体はラストに向けて収束して行く方向にまとまっている。
それほど複雑なシリーズ構成ではないから、この段階まで来ると「才人の気持ち」「ルイズの気持ち」を軸に描いて行けば良いはず。
異世界での主従(しかも貴族と犬)関係の「恋?」だから、ベタなラブコメ展開は無いだろうし学園ものギャルゲのような波乱も無いと思う。

アバンでは「ルイズを守れない」事を元世界に帰れない悲しみにすりかえた才人と、ワルドに負けたこと自体が悔しいと誤解したルイズの気持ちの擦れ違いを描写する。
ワルドの企みでアルビオンへ向かうパーティーはワルド&ルイズ、才人&ギーシュに分かれる。
船待ちで足止めされる才人たちをフーケ&ゴーレムが更なる足止め。
苦戦するも「いい男」を追いかけてきたキュルケ&タバサが加勢し、難を逃れる。

浮遊大陸アルビオンへ一足早く着いたワルドとルイズ。
風のルビーを持つ皇太子ウェールズの登場は唐突な感じではあるが、先を急いでいるのだろう。
ルイズはアンリエッタの親書を渡し、手紙を回収する。
レコンキスタという組織について皇太子が語るが、ワルドとフーケも一味ということだろう。クロムウェルも。

魔法で正気を失い、挙式に望むルイズは「カリオストロの城」のクラリス。
そこに駆けつける才人は「卒業」のダスティン・ホフマンか。
ワルドの3つの目的、皇太子ウェールズ抹殺、手紙の回収、ルイズとの結婚が明かされる。
ウェールズはワルドにより刺殺か?消息不明のまま。
才人はワルドを倒すまでに至らず取り逃がす。
崩れ落ちる教会からキュルケとタバサ(オマケにギーシュも)がルイズと才人を救う。

トリステインを出発した時はワルドの腕の中だったが、失神したルイズを才人がお姫様抱っこ。
ルイズを守った自信か気持ちの高ぶりか、才人はルイズにキス。
これがルイズとセカンドキス、しかもディープ。
ディープキスは才人の流儀なんだろうが、意識が戻りながらも目を閉じ受け入れたルイズ様もご立派でした。
しかし次回以降も黙って受け入れるルイズ様ではない事は、容易に予想される。
才人を犬扱い、鞭打ちの展開に期待しよう。
予告ではパンツネタがありそう。
説明不足と圧縮展開で慌ただしかったが、ラストの情景と心理描写は余韻を残しつつ上手にまとめている。

●「ゼロの使い魔」原作小説はこちらで

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

ゼロの使い魔 第11話 「ルイズの結婚」 講評

ゼロの使い魔第11話「ルイズの結婚」の講評です!前回に引き続きワルドとのイザコザ。出港する直前にフーケとゴーレムが出現!サイトとギーシュが戦う。その間に、ワルドとルイズは出港してしまう。そして、ルイ

ゼロの使い魔 第11話

         「ルイズの結婚」 へたれ最高がギーシュ・ド・グラモン。ああ、格が違いすぎるよギーシュ。まるでどこかのワカメのよう。  自由に動き回る主要キャラの代わりに、大筋の物語を忘れさせ

ゼロの使い魔 11話 「ルイズの結婚」

「ゼロの使い魔」キャラクターCD4 シエスタ&アンリエッタ編意外に早くワルドの正体がカミングアウトしてしまいました。いやはや、今回はやたらとキャラが動き回ってましたね。ゴーレムやワルドとの戦闘シーンも然り、各キャラの登場の仕方も然り・・・展開は目まぐる....

ゼロの使い魔 第11話 「ルイズの結婚」

第11話 「ルイズの結婚」 今回も目まぐるしい展開でした(^^; 1クールなのでもう残り話数ないから(笑)でも、ゲームはしっかり出るんですね。ツンデレシステム搭載で(爆)どんなシステム!?ワルドとの手合わせで惨

ゼロの使い魔 第11話 「ルイズの結婚」

ウンガァ!!!Σ(゚Д゚lll)ノって、今週は面白いぞぉーい!なんでこんなに最高なんだぁ!!!wwwつーわけで感想いくにょろ! v(・∀・)ブイ

ゼロの使い魔 第11話 「ルイズの結婚」

衝撃の結婚宣言からはじまるゼロの使い魔。「才人、私・・・ワルドと結婚するよ。」前回から怪しい匂いがプンプンのロリコンワルドはやはりフーケと組んでおり、才人とギーシュを殺そうとするし、登場したばかりのウェールズ皇太子を殺害。なんたって、ルイズを無理....

ゼロの使い魔 第11話 「ルイズの結婚」

衝撃の結婚宣言からはじまるゼロの使い魔。「才人、私・・・ワルドと結婚するよ。」前回から怪しい匂いがプンプンのロリコンワルドはやはりフーケと組んでおり、才人とギーシュを殺そうとするし、登場したばかりのウェールズ皇太子を殺害。なんたって、ルイズを無理....

ゼロの使い魔 第11話「ルイズの結婚」

ワルドに負けて泣いてる才人が子どもっぽくてかわいいじゃないか。けどルイズがせっかく優しく接してくれてるのにつれない態度はいけないぜボーイ。ルイズ「私、ワルドと結婚するから・・・」衝撃の告白!許さ

ゼロの使い魔 。。。。 第11話 ルイズの結婚 。。。。 伏線は 繋げて遊ぼう もうすぐ最終回だしねー 。。。。 そうそう、だから アレの予想を一挙公開ってか(そんな 大げさなものでもないけど

いくらルイズの いいなずけ とはいえ、なぜ あそこまで ルイズとの結婚にこだわる?本当に愛しているから?それとも ルイズの家柄が欲しい?国を動かすほどに出世したい ような発言をして ルイズを口説いていたけど、それが本心だったりして。という青色表示の部分...

ゼロの使い魔 。。。。 第11話 ルイズの結婚 。。。。 伏線は 繋げて遊ぼう もうすぐ最終回だしねー 。。。。 そうそう、だから アレの予想を一挙公開ってか(そんな 大げさなものでもないけど

いくらルイズの いいなずけ とはいえ、なぜ あそこまで ルイズとの結婚にこだわる?本当に愛しているから?それとも ルイズの家柄が欲しい?国を動かすほどに出世したい ような発言をして ルイズを口説いていたけど、それが本心だったりして。という青色表示の部分...

ゼロの使い魔 第11話「ルイズの結婚」

ゼロの使い魔 オフィシャルサイトアニメ・パプリカ何故か物凄い急展開。冒頭から、前回、ワルドに負けてルイズを守れないなどと言われた悔しさで泣いている才人。それを必死に慰めるスイズ。すでにこの時点から、二人の雰囲気は完全に変っ!っていうか、....

ゼロの使い魔 。。。。 第11話 ルイズの結婚 。。。。 伏線は 繋げて遊ぼう もうすぐ最終回だしねー 。。。。 そうそう、だから アレの予想を一挙公開ってか(そんな 大げさなものでもないけど

いくらルイズの いいなずけ とはいえ、なぜ あそこまで ルイズとの結婚にこだわる?本当に愛しているから?それとも ルイズの家柄が欲しい?国を動かすほどに出世したい ような発言をして ルイズを口説いていたけど、それが本心だったりして。という青色表示の部分...

ゼロの使い魔 第11話「ルイズの結婚」

ゼロの使い魔 オフィシャルサイトアニメ・パプリカ何故か物凄い急展開。冒頭から、前回、ワルドに負けてルイズを守れないなどと言われた悔しさで泣いている才人。それを必死に慰めるスイズ。すでにこの時点から、二人の雰囲気は完全に変っ!っていうか、....

ゼロの使い魔 第11話・「ルイズの結婚」を見て

 今回は、ワルドがその本性をむき出しにするお話。その正体、大体想像はつきましたけれども。 しかし何と言っても相変わらずルイズのキュートさは変わりませんな。むしろ変わってもらっては困る我々なのですが、昔から気を許していたワルドに裏切られたショックは大きいだ

ゼロの使い魔 第11話

第11話「ルイズの結婚」 「君ではルイズを守れない」。ワルドの言葉が胸に刺さる才...

ゼロの使い魔・第11話

「ルイズの結婚」 「君ではルイズを守れない」。ワルドに敗れたことに打ちひしがれる

ゼロの使い魔 第11話 「ルイズの結婚」

今週も、ひとつのでかい場面があってかなりよかったですが、原作を読んでいる自分は今回の部分は、かなり重要な所が抜き取られまくりで、全体的には微妙でした・・・(楽しく見ている方、すいません><)さて気を

ゼロの使い魔 第11話

ワルドが本性を現しアルビオンの皇太子を殺害する話。駆け足気味の展開でしたが、それでもなかなか面白かったです。助けに現れた才人は普通にカッコよかったですが、最後いきなりキスするとは驚きです(笑)。才人はワルドに負けたことをかなり気にしている様子。....

ゼロの使い魔 第11話

■ゼロの使い魔■

ゼロの使い魔 第11話「ルイズの結婚」

ワルドめ・・・想像以上の悪人だったな。 そもそも名前からして悪人じゃないか。なぜ先週まで気付かなかったのだろうか、ちょっと不思議。 しかしルイズは可哀想だなぁ。 信じていたワルドに裏切られたんだから・・・・ 並々ならぬショックを受けているはずでしょう。これ

・ゼロの使い魔 第11話 「ルイズの結婚」 感想

冒頭、ワルドに負け、夕日を見ながら泣いているサイトがなんか青春しているように見える。そんなことはさておき、サイト・ギーシュを置いていき、ルイズだけを連れて行こうとするロr・・・じゃなくワルド子爵。

ゼロの使い魔第11話「ルイズの結婚」

  アルビオン国のウェールズ皇太子に宛てたアンリエッタ姫の手紙を受け取る為に、アルビオンに向かっているルイズ・才斗・ギーシュそして護衛として派遣されたワルドは、港町「ラ・ロシェール」に滞在している。そこでワルドは、才斗の活躍を知っていたので手合わせ

ゼロの使い魔 第11話「ルイズの結婚」

こらおっさん,ルイズに触るな!

ゼロの使い魔 第11話感想

 第11話「ルイズの結婚」 ルイズ、結婚しちゃダメだ! そのヒゲは、キミを幸せには出来ない!! ……しかしまぁ、まさかと思っていたけど、あまりにも予想通りのベタベタ展開だったので、逆に笑ってしまっ

ゼロの使い魔 #11 「ルイズの結婚」

ルイズが結婚ですって!?ダンディワルド様との勝負試しに負け、すっかりネガティブな才人に愛想つかしたのか〜(笑)(年増泥棒さんに足止め才人・・・) ↓ ↓

ゼロの使い魔を観る

才人クンさぁ……(とても、怖い貌(かお)で)ナニ勝手に、ルイズ様にちゅーしてんの?(拳を握り締めながら)「あるのは……、ルイズの使い魔だって事だけだ!!」「ルイズを傷付ける奴は、絶対に許さねぇ!!」……まあ、ココまではイイですよね?ワルドに負けて、ウジウ

ゼロの使い魔 第11話

「ルイズの結婚」 こらー、サイト、勝手にキスするんじゃない! (ー_ーメ) げげ

(アニメ感想) ゼロの使い魔 第11話 「ルイズの結婚」

ゼロの使い魔 Vol.1ワルドとの対決に破れ、激しく落ち込む才人。ルイズはそんな彼を慰めようとしますが、気持ちは伝わらずにすれ違う二人・・・。出航の時間が近づいても動きだそうとしない才人が迎えに来ますが、その時土くれのフーケが二人の前に姿を現します。一方、....

ゼロの使い魔 11話「ルイズの結婚」

ワルドとの力の差を、これでもかというくらいに感じさせられた才人

ゼロの使い魔 第11話「ルイズの結婚」

ゼロの使い魔 第11話「ルイズの結婚」デルフリンガーが本領発揮!!メインはそこじゃありませんがね…。

ゼロの使い魔第11話ルイズの結婚

「ルイズとワルドが結婚!?ついに本性を現したワルドはアルビオンで強引に挙式を上げようとする。その時、才人は…?ゼロの使い魔第11話ルイズの結婚」「フーケと一緒にいたのはやっぱりワルドさんだったとわ」「バレバレだったけど、あの胡散臭そうな髭は」「そのワルド..

ゼロの使い魔 11

= 第11話 「ルイズの結婚」 ='''今回は真面目な進展です'''[[attached(1)]]ルイズの件でかなり悩んでいる才人。使い魔としての責任もあるし、ルイズに対する想いもあるし、大変ですなー。[[attached(2)]]「ここにいる間は私の使い魔なんだからね、

ゼロの使い魔 第11話 「ルイズの結婚」

父さんは認めないんだからっ!

ゼロの使い魔 第11話 「ルイズの結婚」

今週もやってきました!「ゼロの使い魔」(σ´Д`)σそして11話、いよいよ終盤です!

ゼロの使い魔 第11話「ルイズの結婚」

ゼロの使い魔 第11話ルイズの結婚ギーシュかわいいよ、ギーシュ(*´д`*)ハァハァ

ゼロの使い魔 #11「ルイズの結婚」

展開としては王道を行くよね、このアニメw  すれちがい→別れ→修復(=関係の深まり) この時期どのアニメも「すれちがい」っぽい展開で悶々ですw(「となグラ!」も「N・H・Kにようこそ!」

TVアニメ ゼロの使い魔 第11話 ルイズの結婚

えーっと、もしかしてさ、結果的に、今回はこの番組やっちゃった!?wwちょっと、この展開が微妙な気したかなぁ・・・。ルイズもシッカリしてないし。まあ、そこがルイズちゃんの魅力なんだと思うけど?彼女は

ゼロの使い魔 第11話「ルイズの結婚」

   ワルドとルイズの結婚を阻止せよぉーー!      そんな感じの11話。ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!  ワルドとの決闘に敗れた才人はルイズにキツクあたって しまう。そして、ルイズはワルドと結婚すると言い出す のだった。...

ゼロの使い魔 #11

 <あらすじ>ワルドに決闘で負けてショックを隠せない才人。ルイズは慰めようとするも八つ当たりをする才人。そしてルイズは才人に重大な事を伝える。

ゼロの使い魔 第11話「ルイズの結婚」

博士「ルイズタソ結婚しちゃヤダヤダヤダー!!」助手「駄々っ子は御友人に嫌われますよ」

ルイズ様陥落か

「ゼロの使い魔」の第11話を見ました。<感想>RPGの王道を突き進んでいる気分。なので大筋はあらかた読めていけますね。ただ異世界に来たというのでその結末をどっちに持って行くかが気になる所ではありますが。地球とハルケギニアとの関連もですかね....

ゼロの使い魔

 第11話「ルイズの結婚」 あれれぇぇぇ〜?おっかしいなぁぁぁ〜感想を書いたつもりだったのですが書いてないです、って云うかこの作品はいつやったんだっけ?何曜日だっけ?見た記憶はあるのですが・・・。 って

ゼロの使い魔 第11話「ルイズの結婚」

 ワルドに負け、傷心の才人は沈む夕日を見ていた。 魔法衛視隊隊長なのだから仕方ないというルイズ。

ゼロの使い魔 第11話 「ルイズの結婚」の感想

タイトルを見たときはどうなるかと思った。 タイトルからはかけ離れた真面目なお話で...

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

柔らかいですか

  • by jiro
  • URL
  • 2006/09/18(Mon)12:13
  • Edit
wataru様どうもです!

旅行行く前の流し見だったので
ディープも気付かなかった。
もうだめだ。
舌までやわらかいですか、そうですか。

>予告ではパンツネタ
破いたアレかな?是非穿いて欲しいですね。

私からもトラックバックさせていただきます。

溶けそうな舌

  • by wataru
  • URL
  • 2006/09/18(Mon)14:37
  • Edit
jiro様、いつもどうも。

ファーストキスは儀式でしたが、セカンドキスにはルイズの舌と心を溶かす秘法が込められていたようです。
才人は、かなりの使い手と見ました。

パンツは、お約束です。お楽しみに。

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]