忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

もっとTo LOVEる -とらぶる- 第11話「 「妹」戦線異常アリ/偽りの恋?/恋愛予報」

Bパートはセリーヌの花粉被害担当者にヤミ。前回登場しなかった分を取り戻すかのようなデレを発揮してくれた。実妹のデレが見られるAパートと、ついに気持ちを打ち明けた春菜のCパートのいずれも良く良く見直してみれば、その陰には密かにリトハーレムの布石を打ちつつあるモモの存在がある。騒がしい日々も、最終盤ではある程度の変化をみせている「もっとTo LOVEる -とらぶる-」の第11話だった。

toloveru2_1101toloveru2_1102toloveru2_1103toloveru2_1104toloveru2_1105
toloveru2_1106toloveru2_1107toloveru2_1108toloveru2_1109toloveru2_1110

今回またしても絶大な効果を発揮したセリーヌの花粉だが、これは基本的にはララの発明品「まるまるチェンジくん」と同様の効果を果たしている。後者が1対1のキャラチェンジで普段見られないリトとのからみを見せてくれるのに対し、花粉はヒロインキャラが持っているリトに対する内なる想いを発現してくれる点が少々違う。もっとも花粉の効果はヒロインだけではなく、校長みたいな人にも効いてしまうのが難点だが。今回のAパートの美柑はモモに引っ掛けられてリトと床を共にしたのだが、セリーにの花粉の毒にやられた美柑のデレも見たいところだ。

toloveru2_1111toloveru2_1112toloveru2_1113toloveru2_1114toloveru2_1115
toloveru2_1116toloveru2_1117toloveru2_1118toloveru2_1119toloveru2_1120

その妹担当回のAパート。度々モモがリトの部屋に夜中に忍び込んでいる描写は伏線として張られていたから、ベタベタしたモモに耐え切れなくなった美柑の今回の行動はよくわかる。
でももっとクレバーなスーパー妹かと思ってもいたのだが、ララだけならまだしもナナにモモとライバルが増えたから安閑としてはいられない。
それにしても今期の妹モノアニメは、兄のパンツやシャツを「くんかくんか」しているのではないかと思える共通点がある。ベッドで兄にパンツを下ろされかけても本望ではないかと思うのだけれども、まだ小学生の美柑ではあくまでも「お兄ちゃん」を超える描写は許されないだろう。
朝チュンの姿をモモに見られた美柑が主権を手放さずにいられるのか、結城家の混沌は増すことになりそうだ。

toloveru2_1121toloveru2_1122toloveru2_1123toloveru2_1124toloveru2_1125
toloveru2_1126toloveru2_1127toloveru2_1128toloveru2_1129toloveru2_1130

春菜がリトへの気持ちを後押ししたのがナナであるかのようなCパート。でも、ナナが結果としてそのように動いたのも偶然に加え、モモの愛人宣言がきっかけになっている。今のところのナナはリトに好意を持っているのではないようだが、日頃からのモモへの対抗心が結果として春菜を応援する形になっているようだ。
今回もマロンのペロペロ攻撃はナナに有効だ。尻尾が感じやすい三姉妹。ナナの帰りを待つ美柑もなぜか尻を突き出す構図の相似形だが、こちらはアイスをペロペロしているところが違う。
雨宿りのナナに傘を持ってきたリトにデレることはなかったナナだが、モモが企むハーレム要員に着実に加わっているようだ。
そして最大、最強のヒロイン春菜からも、リトハーレムへの参戦発言。宇宙から来たヒロインたちに加え、本命の出馬宣言が意外と美柑や里紗も巻き込んでの総ハーレム化で最終場面を迎えそうな第11話だった。

12/21追記:AT-X無修正版を2枚追加しました。
toloveru2_ATX1101toloveru2_ATX1102
リトの指が美柑の中を出入りしているのは修正対象になるようだ。

もっと To LOVEる-とらぶる- 第2巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]もっと To LOVEる-とらぶる- キャラクターCD1 ララ&春奈もっと To LOVEる-とらぶる- キャラクターCD2 美柑&ヤミもっと To LOVEる-とらぶる- キャラクターCD3 ナナ&モモもっと To LOVEる-とらぶる- キャラクターCD4 唯&お静

もっと To LOVEる-とらぶる-ミュージックCD1
もっと To LOVEる-とらぶる-ミュージックCD2

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

もっとTo LOVEる 第11話 「「妹」戦線異常アリ/偽りの恋?/恋愛予報」(感想)

「「妹」戦線異常アリ」 美柑がモモに嫉妬! やっぱ美柑は理想の妹だねw 美柑の「

もっと To LOVEる 第11話 「「妹」戦線異常アリ/偽りの恋?/恋愛予報」

一つ目は蜜柑回。蜜柑のサービスやリトさんとの兄妹愛が見られる両得なお話。 そういえばフェスタの時蜜柑は小学生だからそういうシーンなしとか言ってなかったっけw 思い返すとなんだかんだで蜜柑はパン...

もっとTo LOVEる 第11話「「妹」戦線異常アリ/偽りの恋?/恋愛予報」

「美柑には素敵なお兄ちゃんがいるもんねぇ〜」

もっと To LOVEる -とらぶる- 第11話 『妹』戦線異常アリ/偽りの恋?/恋愛予報

「『妹』戦線異常アリ」では、学校で告白される蜜柑ですが、あっさり振ります。 蜜柑はモテるらしいのに、誰とも付き合おうとしない事から、学校の友人からはブラコンが疑われてい ...

もっとTo LOVEる 11話

今期の妹豊作ぶりは異常。というわけで、「もっとTo LOVEる」11話ブラコン万歳の巻。美柑ァ!美柑うおお!!!美柑うおおおお!!!!!ああ、間違いない。オレはこの日のために今 ...

もっとTo Loveる 第11話

もっとTo Loveる 第11話 『「妹」戦線異常アリ/偽りの恋?/恋愛予報』 ≪あらすじ≫ 『「妹」戦線異常アリ』 同級生に告白されてもどうしても乗り気になれない美柑。そんな美柑を友人たちは、「素敵なお兄...

もっとTo LOVEる11話:美柑+モモと同衾!ヤミ美柑ナナモモのロリエロ爆発!

 「もっと To LOVEる」の11話が放映されました。今回も素晴らしかったです。ついに最終盤になってきましたね。本当に寂しい…ですがまたまた素晴らしい内容でした。最後がせつない…また11話にきて某キャラも出...

もっとToLOVEる TokyoMX(12/15)

第11話  #31 「妹」戦線異状アリ  学校で男子からの告白を断る美柑。結構モ

もっと To Love る −とらぶる− 第11話 「「妹」戦線異常アリ/偽りの恋?/恋愛予報」

11-A「『妹』戦線異常アリ」 ・俺の妹がこんなに可愛いわけがある  それにしても相変わらず美柑はいつ見てもかわいいですね  今回はリトを自分に置き換えて全てのパートにおいてリトと自分を置き換...

もっとToLOVEる-とらぶる- #11

トラブル31『妹』戦線異状アリ一瞬このままリトのパンツをくんかくんかするのかと思った(ぇ行動に移さないまでも、美柑のリト好きも大概だからなぁ。実は裏で、密かにくんかくんかし...

もっと To LOVEる−とらぶる− 第11話「「妹」戦線異常アリ/偽りの恋?/恋愛予報」

異常な妹は某作品だけで間に合ってますが(ぇ) 春菜も姉がいるし、ナナやモモもいますから。 妹キャラが多い作品ですね(笑)  ▼ もっと To LOVEる−とらぶる− 第11話「「妹」戦線異常アリ 他」  美柑の兄スキーぶりはクラスメイトにもバレてますねw 最近モモがリトにくっつきすぎなのが気になる美柑。 モモがリトのベッドにもぐりこんでくるのを待ちうけますが…。

(尻アス回)もっと To Love る−とらぶる− 11話 「妹」戦線異常アリ/偽りの恋?/恋愛予報(感想)

春菜がリトへの気持ちをララにぶつけます。 最終回への締めの引き金が下ろされました!!  

もっと To LOVEる 11話「『妹』戦線異常アリ/偽りの恋?/恋愛予報」

モモって大胆だな〜。 もっと To LOVEる−とらぶる− 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray](2010/11/24)渡辺明乃、戸松遥 他商品詳細を見る

もっとTo LOVEる -とらぶる- 第11話「「妹」戦線異常アリ/偽りの恋?/恋愛予報」

「やっぱり、気持ちを隠したままじゃ本当の友達とは言えない…」 美柑がモモに説教をする為、リトの部屋に潜り込む話など。 今回は1本目(美柑がリトの部屋に潜り込む話)のみジャンプで読んだ記憶があ...

もっと To LOVEる 第11話「「妹」戦線異常アリ/偽りの恋?/恋愛予報」

1本目はリトに急接近のモモに気が気じゃない蜜柑。 なぜ夜リトの部屋へ (^_^;) ちょこちょこ様子を窺いに行けばすんだような…そこがTo LOVEるですねーw 眠っててもしっかりラッキースケベ本領発揮のリト...

もっとToLOVEる:11話感想

もっとToLOVEるの感想です。 ああ…、もう最高だったよ。

(アニメ感想) もっと To LOVEる 第11話 「「妹」戦線異常アリ/偽りの恋?/恋愛予報」

もっと To LOVEる−とらぶる− 第2巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]クチコミを見る めちゃモテ小学生・結城美柑。このところ、兄のリトにベタベタして彼のベッドにもぐりこんだりしているモ ...

もっと ToLOVEる 第11話 「「妹」戦線異常アリ/偽りの恋?/恋愛予報」 感想

あらすじ 『もっとTo LOVEる-とらぶる-』第11話は――  めちゃモテ小学生・結城美柑。このところ、兄のリトにベタベタして彼のベッドにもぐりこんだりしているモモのことが、なんだか少し勘に障って……...

■もっとTo LOVEる -とらぶる- 第11話「「妹」戦線異常アリ/偽りの恋?/恋愛予報」

 この作品のサブタイって、何気に可愛いのですよねー♪。  結構気に入っていたりします。  それに、ちゃあんと内容ともリンクしてますからっ。  美柑て、学校ではモ

もっと To LOVEる−とらぶる− 第11話 『「妹」戦線異常アリ』 ほか 感想

最終回を控えて、各キャラの気持ちに進展が見られますね。もっと To LOVEる−とらぶる− 第11話 『「妹」戦線異常アリ』 ほか の感想です。

もっとToLoveる・・・第11回「『妹』戦線異常アリ」

2010/12/15 放送分総評!やはり最後はララに持っていかれるのか、それとも・・?最終回へ向けての恋愛事情整理・・・に見えた。蜜柑と、ヤミと、春菜ですね。まあ作風がアレなんでま ...

『もっとTo LOVEる-とらぶる-』第11話 感想

『もっとトラブル31 「妹」戦線異状アリ』 「お兄ちゃんを手籠めにする奴は皆敵!」な心境なのかな。 そんな訳で美柑回。 いちいちエロいモモからリトを守る(?)為、リトのベッドに潜り込む美柑。 ...

もっと To LOVEる−とらぶる− 第11話

もっと To LOVEる -とらぶる- 第11話 感想です 美柑ってもてるんだね 可愛いもんね

もっと To LOVEる-とらぶる- 第11話

第11話『「妹」戦線異常アリ/偽りの恋?/恋愛予報』もっと To LOVEる-とらぶる- 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]今回は・・・それぞれ美柑、闇、ナナの話でした。

もっとTo LOVEる 第11話『「妹」戦線異常アリ/偽りの恋?/恋愛予報』

妹好きが大歓喜の回です。 ▼11-1(その31) 「妹」戦線異常アリ 素敵なお兄ちゃん?スケベなお兄ちゃんの間違いじゃないのか。モテモテなのに誰とも付き合わない美柑。最近の小学生は思春期早いんですね。こいさんが小学生の時は万年ジャージで少年ジャンプの発売日しか頭にありませんでした。 彼には素敵なお兄ちゃんが居るからね、と友人に囃し立てられます。 改めて見ると女だらけの凄い家。友達の所為でリトを意識すると、モモのスキンシップが気になってしょうがない。モモがリトの寝床に潜り込むのを阻止するために先...

もっとTo LOVEる 11

第11話 「「妹」戦線異常アリ/偽りの恋?/恋愛予報」1話目。とても小学生にはみえない美柑、学校でもやっぱモテるみたいで。寄ってくる男子を振り続けているのは、リトが気になっ ...

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]