忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

ちょこッとSister 第9話「恋のつぼみ」

これ確か2クールの作品だと思ったが、中盤を待たずにシナリオも絵コンテも芳しくない出来。
捨て回とまでは言わないけれど、綾乃さんとの三角関係を中心に周囲が気を揉む展開が前回から緩慢と続いている。

台割が悪いのか演出が良くないのか、シーンをつなぐ間が空きすぎてテンポを悪くしている。
例えば綾乃さん来室の折、ちょこが服の上からブラつけているところが無意味に冗長。
スパッとカットするか、綾乃さんの誤解・妄想ネタでも挿入して欲しいところ。
Bパートもオチも無し次回への伏線も無しで、管理人さんの花の妖精になった長い妄想と夢で終わるとは思わなかった。

綾乃さんの来訪を冷やかす真琴の絡みがアッサリしていた割に、存在感ない中年の住人(名前知らない)出してみたりと、サブキャラの演出もバランスが悪い。
管理人さんの入浴シーンだけ気合い入っていたような気も・・・

お話は「大人の事情」がキーワード。
綾乃さんに気まずいはるま。
それに感づき、綾乃さんに事情を聞こうとするちょこ。
事情を推察しながらも問いただせない管理人さん。
綾乃さんの未練と元カレ。

「大人の事情」で話が動かない時は子供か動物に頼るのが一番。
ちょこに突撃してもらうか、新キャラ金髪お嬢様に期待。
でも、その前に真琴や珠美先輩が活躍して解決ってシナリオが順当なんだと思うが、大人の事情なのか制作側もピリッとしないから残念。

ちょこッとSister 第1巻
by AffiliSearch

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

(アニメ感想) ちょこッと Sister 第9話 「恋のつぼみ」

ちょこッとSister 第1巻あの日以来、微妙な関係となった綾乃とはるま。そんな彼の様子を見て、綾乃とはるまの間に何があったのか、直接綾乃に聞こうとするちょこですが、管理人さんに止められます。一方、駅から帰ってくる途中、花屋で揉めている綾乃と一也を目撃します....

[ちょこッとSister]第9話 恋のつぼみ

「ちょこッとSister」第9話です。風邪から復帰したちょこちゃんですがはるまと綾乃さんの雰囲気が明らかに変わったのに気付きます。何があったのか直接綾乃さんに聞こうとするちょこちゃんですけど管理人さんに説得され断念^^;その綾乃さんのところには元

ちょこッとSisterを観る

「おにいちゃん。ねえ、こっち見て」「ブラジャー着ける練習。管理人さんに教えてもらったの!!」むっは!!(興奮)なるほど!! 確かに、ちょこちゃんは、はじめてのブラを買いに行ったときも、店員さんに着けてもらったりせずに、一人で試着室に入って行きましたよね?

ちょこッとSister 第9話

「恋のつぼみ」 管理人さんがちょこちゃんにブラのつけかたを教えるシーン!! って

”ギンギン”を教えなきゃ!

「ちょこッとSister」の第9話を見ました。<感想>管理人さんは本当に幸せな人だ。夢の中で花の妖精になってはるまに水を貰って楽しそうにしているのだから。そのシーンに行く前に管理人さんの部屋が映し出された際に何度も出ていた蝶が、はるまが綾乃さんから....

ちょこッとSister 第09話 恋のつぼみ

2週間ぶりのKEEP OUT。これでこそちょこシス。脱ぐ前から凄いと分かるけど、管理人さんは脱ぐと凄いねぇ。メロンとかスイカとかそんな表現が適切だ。風呂上がりにバスタオル一枚で畳の上に座るなんて反則です。はるまが買ったジョウロの形状になんだかいやらしいもの...

ちょこッとSister 第9話「恋のつぼみ」

ちょこッとSisterアニメ・パプリカしかし、カズヤって凄い頭ですね。栗とかビワとかって感じですね。彼は、婚約指輪を回収に来ただけで、特に、綾乃さんの想いをくんで再度話し合いに来たわけではなかったです。ですから、この話しの進展は無かったわけです....

ちょこッとSister

「恋のつぼみ」  ど〜も、、、何回見ても「綾乃さん」が美人に見えないっす!どっちかと云うと「管理人さん」の方が顔はイマイチだけど性格がよく描かれている分好みです!頑張れ「管理人さん」!今回も1人で起承転

ちょこッとSister 第9話・「恋のつぼみ」を見て寸評

 さて…今回は…初音さんじゃなかったアリシアさんじゃなかった五十嵐先生じゃなかった綾乃さんに危機が訪れる!?お話。 綾乃さんの件については、婚約解消までする必要があるのかどうか少々疑問になってしまうが…離れていても花屋は続けていていいんでないか? つまり

ちょこッとSister 第09話 「恋のつぼみ」

さらにドロドロしてきた綾乃さんの話の続きです。はるまは、いつもなら綾乃さんに挨拶をするのに挨拶をしなくなっているようです。窓からその様子を見ているちょこは、それが気になっています。管理人さんも気になりつつも、怖がっているみたいですね。そんな悩み....

ちょこッとSister 。。。。 第9話 恋のつぼみ 。。。。 三色ダンゴ かと思ったら 4つ ついてるから四色ダンゴだ。 四色ダンゴって 食べたことないぞ、と 些細な感想。

変な意味は なしにして 管理人さんの入浴シーンは 心和みます。管理人さんて はるま に しっかりと片想いなのに 結構 妄想したり 夢を見たり 幸せ者かも?もともと 想像力 豊かなんだろか。なかなか想いを伝えられない と言うか、そこまで踏ん切りがついてないんだろ...

ちょこッとSister 第9話感想

第9話「恋のつぼみ」 ちょこは管理人さん(眼鏡娘)からぶらじぁあの付け方を教えてもらった。「お兄ちゃん見て見て、ヘヘヘー」 ちょこは、ぶらじゃあの付け方を覚え……たんだろうか? ま、それはともかく

ちょこッとSister 第9話「恋のつぼみ」

先週の出来事以来すっかり綾乃さんと疎遠気味のはるま。先輩から映画のチケットを貰って「妹とでも行きますよ」って、ついにそっちに目覚めちゃったか!(違綾乃さんの口から再び「カズヤ」という言葉を聞き複

ちょこッとSister 第9話「恋のつぼみ」

 はるまが大学に向かうが綾乃とは声もかけなくなってしまった。

ちょこッとSister 第9話

はるまが綾乃と元婚約者との事情を知ったあと花を貰ってご機嫌なお話。しかしメインは管理人の千歳と言ってもいいでしょう、とにかくいつもはるまのことを考えてるようで。あんな夢を見るとは、流石にヤバすぎるきもしますけど(笑)。はるまは綾乃の寝言で男の名前....

ちょこッとSister 第9話 『恋のつぼみ』 感想とか

うは、アニメでも管理人さんの妄想顔シャワーやりやがったwwwまぁやるだろうとは思っていましたがアニメで観ても相当電波ですねそれでもさすがに原作ほどでは無かったですけど(色んな意味で)だって、原

ちょこッとSister 第9話

はるまが綾乃と元婚約者との事情を知ったあと花を貰ってご機嫌なお話。しかしメインは管理人の千歳と言ってもいいでしょう、とにかくいつもはるまのことを考えてるようで。あんな夢を見るとは、流石にヤバすぎるきもしますけど(笑)。

ちょこっとSister 第9話「恋のつぼみ」の感想

レッスルエンジェルスとひぐらしデイブレイクにはまってしまって アニメの感想とか完...

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無垢な幼女で洗濯させて!

  • by jiro
  • URL
  • 2006/09/08(Fri)11:59
  • Edit
wataru様どうもです!

>ちょこに突撃してもらうか、新キャラ金髪お嬢様に期待。
そういえばまだ金髪お嬢様の登場はいつ?
大人のドロドロな心で私の心も汚れてきたので、無垢な幼女で私の心を綺麗にして欲しいです。

私からもトラックバックさせていただきます。

無題

  • by wataru
  • URL
  • 2006/09/08(Fri)12:43
  • Edit
jiro様、いつもどうも。
無垢な幼女に洗濯させてるのかと思いました <---Subject

金髪お嬢様の登場は2クールらしいので、もう少し先でしょうか。
それまでは公式サイトでキャラ確認して、脳内で再生してニヤニヤしているのがよろしいかと。

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]