忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 RSSリーダーで購読する
PR

ゼロの使い魔 第10話「姫君の依頼」

こっ恥ずかしいデレ状態からルイズ様が正気を取り戻したところへ、アンリエッタから秘密のお願い。ゲルマニアに嫁ぐ前に、アルビオン皇太子のウェールズに宛てた手紙を回収して欲しいらしい。
秘密裏に回収する必要があるとは、国の運命を左右する内容なのか?
嫁入り前に、他の男との証拠のラブレターを隠滅しようなどというオチでは無いだろう。

終盤を迎える前にポイントを整理してみよう。
シリーズも終盤前で伏線の回収に忙しいのかと思ったら、かえって新たな伏線をバラ撒く展開。
・政情不安のアルビオン国のウェールズ王子って?
・洗濯中にルイズのパンツのゴムが切れたのは、オチネタ?
・2匹の竜って飛行機? 竜の血はガソリン?
・ルイズがアンリエッタから贈られた「水のルビー」の秘密は?
・ワルドの目的は護衛とルイズへのプロポーズだけ?何か隠してない?
・ルイズと才人の力を知った上で利用しようとしてないかい?ワルド君
・酒場にいたフーケとワルドって関係あり?

今回ほぼ回収された伏線は、ガンダールヴと虚無の魔法の使い手の関係。
学院の先生は「虚無の使い手が存在しない中では、才人がガンダールヴだと確証は無い」
デルフリンガーは「オレの相棒は昔も今もガンダールヴに決まってる」「この世に偶然なんか無い」
才人がデルフリンガーを選んだのは必然、ルイズがサイトを召還したのもまた必然。
と言うことは、虚無の使い手はルイズで決まりですね。

進行中・未回収の伏線はこんな感じかな?
・シエスタの先祖と飛行機の秘密は?
・才人はいつまでパンツ洗うの?
・タバサがメガネ外すのはいつ?
・フーケの企みは?クロムウェルって誰?
・才人と水の精霊との約束は?
・シエスタはセーラー服姿で才人を誘惑するの?
・ルイズの虚無の力はいつ発動する?

この先収拾つくのか心配だが、脚本は吉岡たかをだから変な結末にせずにまとめてくれると期待しよう。
ワルドと比較して、今の才人の腕ではルイズを守る自信が無い不安も浮き彫りにしたが、才人とルイズの成長物語できれいに締めるのかな?
才人を救うため無意識に発動したルイズの虚無の魔法により、元の世界に才人が戻る離別エンドか?

才人とワルドの戦闘(立ち合い)シーンは悪くない作画。
ガンダールヴとは言え、才人の素人風の剣さばきを残した演出も効果があった。
ワルド役は志村知幸、少しトーンが軽いか?子安武人だとよりマッチしたか。

ずいぶん真面目に考察してしまった。
ワルドにお姫様抱っこされながらも、才人を意識するルイズがツンでもなくデレでもない、微妙にしおらしく可愛らしい。

拍手

 RSSリーダーで購読する

TRACKBACK

Trackback URL:

ゼロの使い魔 第10話 感想

アンリエッタ王女の依頼を受けてアルビオン王国に向かうことになったルイズと才人(と勝手に着いて来たギーシュ)。その護衛として同行したはなんとルイズの許婚であるグリフォン隊隊長のワイド。サイトにライバル登場か!? 今回はいきなりの急展開です。ま...

ゼロの使い魔 第10話 『姫君の依頼』

ゼロの使い魔 第10話です^^今回はルイズの許婚、ワルド公のご登場。見た目も中身もイケメンで、物腰も気品があるように思える・・のですが。あれ?そういえばフーケが密談していた相手に似てないか?気

ゼロの使い魔 #9 「ルイズの変心」/#10 「姫君の依頼」

惚れ薬のせいとはいえ・・・(あまーーーい///▽///) ↓ ↓

ゼロの使い魔 第10話

「姫君の依頼」 ルイズの許嫁ワルドvsサイト〜なお話でした デルフの申告によりサ

ゼロの使い魔 第10話・「姫君の依頼」を見て

 今回は、アンリエッタがルイズ達に内密で頼み事をするお話。 いやはや、なんとも…ルイズのデレ移行に拍車が掛かってきたような気がするなぁ。オマケに、今回はあからさまに怪しいルイズの許嫁・ワルドなる男まで登場するとは。 あからさまにいい男、されどあからさまに

ゼロの使い魔 第10話

ちょ、ちょっとカッコ良くて強い婚約者だからって 調子に乗らないでよねッ!

ゼロの使い魔 第10話 「姫君の依頼」

前回の続きで、政略結婚でゲルマニアに嫁ぐことになったアンリエッタは「あるものを回収してきて欲しいんです。」とアルビオン王国ウェールズ皇太子宛ての手紙の回収をルイズ達に依頼します。その手紙が世間に知られたら破談になるような内容だそうです。アンリエッタがウ..

ゼロの使い魔 第10話 「姫君の依頼」

やっぱ前回の破壊力が強すぎたな…今回はそこそこ真面目な話だったような。

ゼロの使い魔 第10話「姫君の依頼」

なーんてこったぁ!アンリエッタ姫君が政略結婚の材料にされてしまった・・・ッ!姫からの依頼。それはウェールズ皇太子に宛てた一通の手紙を回収して欲しいとのこと。どうやらそれが世間に出回ると縁談が破談して

ゼロの使い魔・第10話

「姫君の依頼」 深夜、ルイズの部屋へと現れたアンリエッタ王女。驚くルイズたちにア

ゼロの使い魔 第10話「姫君の依頼」

第10話 「姫君の依頼」 ようやくガンダールヴの意味が明かされる回ですが。散々引っ張ってすごいあっさりですね(^^; 突然ルイズの部屋にやってきたアンリエッタ姫。姫は政略結婚でゲルマニア国に嫁ぐことになった。そこ

ゼロの使い魔 第10話「姫君の依頼」

ゼロの使い魔 オフィシャルサイトアニメ・パプリカまたも、アンリエッタの特命を受けるルイズ。アンリエッタは、自国を守るためゲルマニア(?)と政略結婚をするらしい。その前に、アルピオン(?)王国へ送った手紙を回収してほしいとのこと。その手紙が....

ゼロの使い魔 第10話「姫君の依頼」

ワルドさん、かっこよすぎる!! ダンディーなおじ様で貴族風も吹かせていないのでかっこよさが引き立っていますね。 でもルイズを無理矢理自分の者にしようとしているような感じがするのが難点ですか。 それでも才人よりは充分好感が持てます。 それよりいきなりのライバ

・ゼロの使い魔 第10話 「姫君の依頼」 感想

若干空気が読めてないサイトは置いといて、ルイズにある手紙を回収を頼むアンリエッタ。というか、姫様行動力ありまくり。そこに、ちゃっかりギーシュも秘密裏の依頼に参加することに。しかし、ギーシュはどう

ゼロの使い魔 第10話「姫君の依頼」

最終回が近いと言うのに・・・またややこしいやつが出てきやがったε-(ーдー)

(アニメ感想) ゼロの使い魔 第10話 「姫君の依頼」

ゼロの使い魔 Vol.1夜中ルイズの元を訪れたアンリエッタ姫の依頼、それはアルビオン王国のウェールズ皇太子に宛てた文書を回収すると言うものでした。ゲルマニア王国に嫁ぐことになったアンリエッタが、宛てたその手紙が世間に知られることになればこの縁談は破談になっ....

ゼロの使い魔 第10話 「姫君の依頼」

■ゼロの使い魔 第10話 「姫君の依頼」  夜中にお忍びでやってきたアンリエッタ、火急にお願いしたい事があるという。国の為に政略結婚に応じようとするアンリエッタ。依頼内容は「アルビオン王国のウェールズ皇太子に宛てた文書を回収する事」この文書の事が世間に

ゼロの使い魔 第10話 「姫君の依頼」 感想

このアニメ、1クールなんであと三話で終わりなのかな。来月に見るアニメはほとんど新番組な予感がしてます(*´ー`)今まではまったり見れてたはずなのに、伏線が入りまくってる気が。パンツのゴムが何の伏線なのか

ゼロの使い魔 第10話「姫君の依頼」

惚れ薬から解けて,今週は暴力ルイズが復帰.楽しいなあ,こういうの.

ワルドは気に食わない

「ゼロの使い魔」の第10話を見ました。<感想>ルイズと才人がすれ違うのは前回までの流れと1クールを考えると妥当なあたりでしょうかね。互いに互いを思うがゆえにすれ違いを経験して1つになった時ほど燃え上がるものはありませんし。その他に今回は才....

ゼロの使い魔

「姫君の依頼」 うむむなんだか現砂と随分変更してきました、まぁでも尺の関係もあるのでしょうからこのような展開になってもいいのですが、そこそこおもしろい出来になってるかと個人的には思いますが、他の方の評

ゼロの使い魔 第10話「姫君の依頼」

博士「ワルドは許せん!!正に悪道じゃ!!」助手「取って付けた様なフレーズ言うなよ・・・」

ゼロの使い魔 第10話「姫君の依頼」

アンリエッタ姫現る。げ、ゲルマニアに嫁ぐだってぇ〜〜?そ、それは我らアンリエッタ同盟に対する挑戦かっ?そんな縁談はぶち壊すのじゃ〜〜。今こそ親友であるルイズ様の爆発魔法を最大限に使ってゲルマニアをこの世から消してしまいましょう(過激な)

ゼロの使い魔 第10話

ゼロの使い魔 Vol.1ゼロの使い魔小悪魔と春風の協奏曲(コンチェルト)〔GAME〕【姫君の依頼】ルイズの許婚、ワルド(@志村知幸)が登場!トリステイン王国に3つある魔法衛士隊の1つ、グリフォン隊の隊長さんです。風系統の魔法使い。親を幼い頃に亡くし、....

ゼロの使い魔 #10

 <あらすじ>ゲルマニア国に嫁ぐ事になったアンリエッタ姫。不穏の種を無くす為に姫がアルビオン王国のウェールズ皇太子に宛てた文書を回収して欲しいと依頼をしてきた。ルイズが依頼を受ける中、その話を盗み聞きしていたものがいるのだった。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by 飛鳥
  • URL
  • 2006/09/06(Wed)22:14
  • Edit
TBありがとうございます。
お返しが上手く飛びませんのでコメントにて。
お姫様だっこ。。。。なぜかルイズにはよく似合うと思えてしまった。

無題

  • by wataru
  • URL
  • 2006/09/08(Fri)06:09
  • Edit
飛鳥様、トラックバック不調で恐縮です。
お姫様だっこ、一応ルイズもお姫様ですから・・・似合わないなんて言ったら食事抜きの刑です(w

ラブレターだと思い込んでた

  • by jiro
  • URL
  • 2006/09/11(Mon)00:39
  • Edit
wataru様いつもどうもです!

>他の男との証拠のラブレターを隠滅
あれ?私は安易にそれだと思ってました。オープニングでも仲良さ気に出てるのがその彼だと思っていたので、てっきりそういう関係なんだと。

しかしwataru様らしくないミスをしていますね。
伏線に破れたおぱんちゅを入れてくださいよ。あれはきっと今後を左右したりしなかったりするアイテムですって!!

私からもトラックバックさせていただきます。

ラブレターですか

  • by wataru
  • URL
  • 2006/09/11(Mon)08:48
  • Edit
jiro様、いつもどうも。
やはり、ラブレターですかね。

>・洗濯中にルイズのパンツのゴムが切れたのは、オチネタ?

破れパンツは見逃してないですよ。何といっても犬ですから(笑)

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]