忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

貧乏姉妹物語 第8話「ギターと夢と歌の先生の日」

貧乏姉妹と昭和の4畳半青春ドラマの主人公のコラボレーションが実現。
オンボロアパートに良く似合う。
そのボロアパートの貧乏姉妹の部屋に響く無気味な声。
夜中というよりも早朝5時前の出来事だが、こんな時間まで寝ていて、姉のきょうは新聞配達休みなんだろうか?この脚本にツッコミ入れても仕方が無いが、つい言いたくなってしまう。

その不気味な声は幽霊なんかではなく、隣の部屋の美青年の歌声。
早朝に唄うミュージシャンってのはピンと来ないし、普通の感覚なら近所迷惑を考えて自粛する。
今回の要点は、この貧乏ミュージシャンと音痴(と自分で思っている)のあすのお話。
ミュージシャンの方が貧乏ネタでギターを手放す、姉妹の方は貧乏がネタではなくて妹の音痴がネタ、と立場が違って展開されるのが新鮮なような落ち着きの無いような脚本。

あすは正男さんに歌のトレーニングを受け、音楽の時間の試験でも先生に誉められる。
正男さんにはファン(追っかけ)の子が何人かいるが、1週間留守。
ギターを買い戻すためのバイトに行っていたようで、手には元のギター。
あすは歌うことに自信を持ち、正男さんは夢を持ちつづけられたオチだが、微妙な居心地の悪さ。
動画は止め絵をエフェクトで進めるタイプ。
ミュージシャン、一ノ倉正男に岸尾大輔。音楽の先生に小坂明子。

そう言えばドラマCDでは、きょう:田中理恵、あす:釘宮理恵の理恵理恵コンビが演じていたので、興味のある方は比較してみるのも面白い。
大家さんと金子はキャスト変更無し。
ドラマCD 貧乏姉妹物語
by AffiliSearch

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

【アニメ】 貧乏姉妹物語 第8話 「ギターと夢と歌の先生の日」

【ハイライト】歌はいいね⇒幽霊の声⇒OP⇒あす登校⇒物凄い音痴なの…⇒周り期待⇒練習⇒隣のイケメン歌いながら登場⇒喋り方キモッ⇒しかも超ヒモ⇒幽霊の声の正体⇒夜⇒怯える姉⇒隣⇒キレイな歌声…(すげー音痴w)⇒

貧乏姉妹物語 08話 「ギターと夢と歌の先生の日」

貧乏姉妹物語 3 (3)どちらかと言うと「貧乏姉妹物語」よりも「貧乏お兄さん物語」でした(笑)姉に似て成績優秀なあすにも苦手なものが・・・それは「歌を歌うこと」。一週間後に差し迫った学校の歌のテストをどうやって切り抜けるか悩んでいた所に、お隣から綺麗な歌声....

貧乏姉妹物語 第08話 「ギターと夢と歌の先生の日」

貧乏姉妹物語  現時点での評価:3.0  [姉妹愛]  テレビ朝日

ギターと夢と歌の先生の日

歌手を目指すマサオ:岸尾大輔誰よ!歌の上手い歌手を目指す(不二先輩っぽい)青年にダイサク選んだの!!後半の歌が可哀想だったじゃないの!!!

貧乏姉妹物語 第8話

「ギターと夢と歌の先生の日」 今週もあすちゃんが主役でした〜(#^.^#) 勉強

貧乏姉妹物語 第8話 「ギターと夢と歌の先生の日」

このアニメのまったり感が好きなのですが、残すところ今回を入れて3話もっとやってくれないかな〜ちなみに、今回出てくる歌の先生ですが・・・・まぁ見てってくださいな

貧乏姉妹物語 第8話

第8話「ギターと夢と歌の先生の日」 「歌は嫌い。流れていく音と共に私の気持ちもド...

貧乏姉妹物語・第8話

「ギターと夢と歌の先生の日」 クラスメイトたちから「あすは何でもできる」と褒めら

貧乏姉妹物語 第8話

     「ギターと夢と歌の先生の日」 クラスの友達から万能超人だと思われてるあす。 勉強も出来るし、料理もうまい。 ・・・友達から宿題の答え合わせにも頼られるあす・・・。   利用されてるぞ!あす!! そんなあすにも人に言えない悩みがある....

・貧乏姉妹物語 第08話 「ギターと夢と歌の先生の日」 感想

あすの学校で行われる歌のテスト。歌が下手な人にとってはものすごい恥ずかしい、地獄のような時間であるわけで。そんな人に向けて、歌が上手いんだろうなぁとかプレッシャーをかけられたら、そりゃ憂鬱だわ。

貧乏姉妹物語 第8話「ギターと夢と歌の先生の日」

最近、夜になるとどこからか歌声が聞こえてきます。きょうとあすは幽霊の声ではないかと怖がっているようです。 あすは来週小学校で歌のテストがあります。なんでも得意なあすですが、歌だけは大の苦手なのです。恥をかかないように、学校に帰ってきてから頑張って練習しま

貧乏姉妹物語 「ギターと夢と歌の先生の日」

山田あすの苦手な教科は、音楽。大丈夫です。アニソン、皆で歌えば怖くない。その心意気で、歌えば音程が外れていてもOKです。

貧乏姉妹物語 第8話「ギターと夢と歌の先生の日」

 姉妹の隣の部屋に住む、歌手志望の男性、一ノ倉正男(声:岸尾大輔)とのお話

貧乏姉妹物語

「ギターと夢と歌の先生の日」  いゃぁぁぁ〜「あす」の初恋の人になるのかな?お隣のお兄さん!でもこんな男と付き合ったら今までの生活とかわらなくなっちゃうねっ、男を見る目をやしなわいとねっ!いくら性格がよくて

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

貧乏姉妹物語 第8話

  • by 飛鳥
  • URL
  • 2006/09/05(Tue)22:36
  • Edit
TBありがとうございます。
TB返しが 上手く飛びませんのでコメントにて。
一ノ倉さん、ただのヤサ男かと思ったりしましたが バイトして 手放したギターを買い戻すなど 少々感動です。

無題

  • by wataru
  • URL
  • 2006/09/07(Thu)06:48
  • Edit
飛鳥様、コメントありがとうございます。トラックバック制限はかけていませんが、サーバーの負荷で上手く受け入れない場合もあるようです。お手数おかけしました。

一ノ倉さんのエピソードも1話だけでは掘り下げ浅くてもったいないですね。
残り2話を生温く楽しみたいと思います。

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]