忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

夢喰いメリー 第8話「夢回廊」

現世に生きる者たちにとっては夢を失う危機、幻界と現世を彷徨う者たちにとってはエルクレスという存在が浮かび上がってきた「夢喰いメリー」の第8話。
メリーとはまた違う立場で現世を戦わねばならぬエンギにとっても新たな展望が開けてきたようだ。但し行方を絶った姉パティの生存に希望が持てる状況ではないようだ。

yumekuimerry0801yumekuimerry0802yumekuimerry0803yumekuimerry0804yumekuimerry0805
yumekuimerry0806yumekuimerry0807yumekuimerry0808yumekuimerry0809yumekuimerry0810

学園生活は夏休み前で試験前。夢路と勇魚が幼なじみで同居人の一線を超えそうもない代わりに、前回フラグが立った貴照と咲に生々しい関係を担わせるのだろうか。お互いに意識している段階は過ぎて、肉体を通しての交情さえ感じさせる演出を感じさせるが考えすぎだろうか。
これまで勇魚だけは幻界と現世のせめぎ合いに無関係でいられるのかと思ったこともあったのだが、進路調査という具体的な選択を迫られる段になって彼女の夢が喪失の危機に遭う予感も漂う。河浪千鶴が決定的な場面に勇魚を誘う役割だろうか。
無芸で大飯食らいにしか見えなかった飯島先生がヤケにまともな進路相談をし、生徒たちの夢に直接関わりあうことがわかった以上は、事件の起点になるのかも知れない。

yumekuimerry0811yumekuimerry0812yumekuimerry0813yumekuimerry0814yumekuimerry0815
yumekuimerry0816yumekuimerry0817yumekuimerry0818yumekuimerry0819yumekuimerry0820

夢魔たちを幻界から呼び寄せる「灯台」エルクレスの存在が確かなものとなってきた。
アプローチは異なるものの、メリーとエンギの目指す道が交わる時が来たようだ。シリーズ終盤に向けて何らかの結末を約束してくれるのだろう。
エンギがこの世界に留まることによって器の由衣の存在感も増してきた。重要な役割には見えないのに、ちょっとクセになる立ち振る舞いが印象的だ。

yumekuimerry0821yumekuimerry0822yumekuimerry0823yumekuimerry0824yumekuimerry0825

今回のメリーはドーナッツ休憩担当で大人しい。しかし次回はエンギとともにランズボローの白日夢に巻き込まれた中での活躍が待っている。
ランズボローや、その存在を明かしているノワールらを倒した先にエルクレスとの戦いが待っているのだと思うが、1クールで山内監督がどのようにまとめてくれるのか期待したい。

夢喰いメリー 1 [Blu-ray]「夢喰いメリー」キャラクターソング 藤原夢路「夢喰いメリー」キャラクターソング 橘勇魚「夢喰いメリー」キャラクターソング エンギ・スリーピース「夢喰いメリー」キャラクターソング 光凪由衣

ナイトメアマガジン “夢喰いメリー”TVアニメ公式ガイドブック (2)

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

夢喰いメリー 第8話 「夢回廊」 感想

夢もキボーもありゃしない―

夢喰いメリー 8話

すまなかったな、許してくれ。というわけで、「夢喰いメリー」8話ゲボマズ茶の巻。ナス子こと、エンギさん再臨!凛々しい遠藤さんオッスオッス!!当然由衣ちゃんもセットでお目見 ...

夢喰いメリー 第8話 夢回廊

「とにかく放課後病院に行って、ちゃんと診てもらわないと!私も一緒に行くから」もう夢は『お嫁さん』でいいんじゃね?wあ、ちなみに相手はもちろん夢路じゃなくておry絵を描く仕事...

夢喰いメリー 第8話「夢回廊」

TVアニメ「夢喰いメリー」エンディングテーマ ユメとキボーとアシタのアタシ(2011/01/26)メリー・ナイトメア(佐倉綾音)商品詳細を見る  飯島 良太先生は予告からしても怪しいですね。教師という立場から...

夢喰いメリー 第8話 「夢回廊」

「大事な・・役目・・・が・・・」 と言いつつドーナツに負けたメリー。匂いに釣られてピョコピョコ歩くところがよかった(^ω^) 終盤に差し掛かって展開はよりダークさが垣間見えてきたけどメリーは前回のことでふっきれたようでまた元気な姿を見せるようになっていて一安心かな。

(エンギ)夢喰いメリー 8話「夢回廊」(感想)

ドーナツに一喜一憂するメリーは可愛いです。 なぜ彼女がドーナツに引かれるのか。 それはドーナツの円状という形に、 「夢」の本質を見ているではないでしょうか。 そんな妄想を抱いてしまいました。

夢喰いメリー 第8話「夢回廊」

勇魚ちゃん、逃げて〜((( ;゚Д゚))) ほんとに夢が食べたいんだったら、学校って最適なのかも。 未来がいっぱいの生徒の夢は、美味しいのかな・・・? 相変わらず先生があやしいw 今回も光と闇の演出がキレイ(*´∀`*) 木漏れ日に照らされたメリーさんの安心した顔。 メリーにとって夢路は光なのかな。 ドーナツmgmgメリーさんも可愛いw

夢喰いメリー 第8話「夢回廊」

"迷宮(メイズ)"ランズボロー 声は吉野裕行さん。 もう少し高めの声を想像していたがこれはこれでありだな。 いやぁ…こいつの登場を待っていた!! 管理人がこの作品を見続けられたのはこの子のおかげ...

夢喰いメリー 第8話 「夢回廊」 感想

夢喰いメリー改め、ドーナツ喰いメリーですね(笑) メリーが幻界に来たのはエルクレスと関係があると聞き、 夢路と二人で探そうとしていたころ、エンギは姉のパティが エルクレスに殺された記憶を辿...

夢喰いメリー 第8話 「夢回廊」 感想

あらすじ メリーが幻界に来たのはエルクレスと関係があると聞き、夢路と二人で探そうとしていたころ、エンギは姉のパティがエルクレスに殺された記憶を辿っていた。なんとしても姉の敵を討ちたいエンギ...

夢喰いメリー 第8話 夢回廊

夢喰いメリー 第8話。 メシ島先生の進路指導、そして由衣、エンギとの再会。 以下感想

夢喰いメリー 第8話

「夢回廊」 孫娘が婿を連れてきよったァァァ!!! いきなり茶番が出てきて笑けてしまいました(笑  足のケガでただ病院に来ただけなのにww メリーってどんだけドーナツ好きなんでしょうね(;´▽`A``  窓に張り付くだなんて(笑 でも、そんなメリーが可愛か

[アニメ]夢喰いメリー 第8話「夢回廊」

進路について真面目に考えてみた。結構、希望と不安が入り混じる社会で彼女は喜びを見出すことが出来るのだろうか?

夢喰いメリー 第8話「夢回廊」

将来の夢-----------。海で正義の負傷をした夢路。どうやら足を怪我してしまったよう。そこで、今日は帰りに病院へ行くということで、勇魚がついていってくれるというのだ。だが、今日...

夢喰いメリー 第8話「夢回廊」

夢とキボーと…ドーナツと!(笑) でもポンデリングは美味しいよね♪ あの味は、世界を守る理由になる…かも!(ぉ)  ▼ 夢喰いメリー 第8話「夢回廊」  夢路を整骨院に連れていくってメリーでしたけど。 途中あったドーナツ屋の誘惑に負けましたw メリーをドーナツ屋に残し、夢路が行った整骨院。 なんとそこの娘が由衣でしたw  

夢喰いメリー 08話『夢回廊』 感想

メリー&ドーナツ。

夢喰いメリー 第8話 夢回廊

先日の海で怪我をした夢路。 いい年して、正義の味方の真似事をして足を挫くって、なんて恥ずかしい奴だ(笑)。 勇魚は整骨院へ行くのに付き添おうとしますが、進路指導で飯島先 ...

夢喰いメリー第8話感想

#8「夢回廊」 「あたしは夢喰いメリーだ!(ドーナツも食うけど!)」夢魔だらけに

夢喰いメリー 第8話 夢回廊

第8話のあらすじ 進路希望用紙を前に悩む勇魚。絵描きの夢を選ぶべきかどうか迷っていた。 そして先日の海で足をひねってしまった夢路は病院へ行くことに。 その病院で以前出会った光凪由衣と再会する。...

夢喰いメリー #08 『夢回廊』 感想

  三者三様の夢と希望。 それぞれが固い決意を胸に、今一度動き出します。

夢喰いメリー 第08話 『夢回廊』

エンギ再登場です。メリーを庇ってエンギに斬られて大怪我した夢路。その後全然登場しないんでこのまま敵対することになるのかな。  意外な再会捻挫の治療でおやっさんに紹介してもらった病院に来た夢路。先生がかなり耄碌してそうな爺さんでえらい不安ですね。おまけに話好きとあって更に面倒くさそう。ところがお茶を運んできた孫娘こそ、アーケードで出会った光凪由衣でした。但しこの時点で夢路は光凪がエンギの器だと知りません。 自分からバラしたエンギが乗り移った光凪はキリっとした表情していますね。当然夢路は警戒します、...

夢喰いメリー 第8話「夢回廊」

伏兵。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]