忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

ちょこッとSister 第8話「すきまカゼ」

それぞれの夢のすれ違いに空いた隙間に吹く風・・・風邪というサブタイ通りのオチでした。

はるまとサークル仲間の居酒屋コンパ中に、綾乃さんおひとりさまご来店。
綾乃さんに居酒屋は似合わないが、一人でヤケ酒でもするつもりだったのだろうか?
何だか酒癖悪そうだなあ。でも潰れて寝てしまうタイプか。
「今夜は一人になりたくなくて」って「今夜はOK」と同義語だが、自宅に送り届けただけで何も無しか。
はるまにしてみれば、綾乃さんはまだ憧れの存在に留まっているのだろうから、目の前にある熟れた果実に現実感がないのだろう。
綾乃さんの寝言と涙がダメ押しで手が出せない。【分岐1】

綾乃さんの見る悪夢は長野に引っ込む元カレからの婚約解消。
お互いの夢と現実のすれ違いから出した結論に、未練は残る様子。
とりあえずエロゲ的な一気展開は無くて、なぜだかホッとする。

お留守番のちょこは、うたた寝で風邪を引く。
風邪で寝込むと何故か皆優しい。管理人さんはおかゆを、真琴さんは桃缶を差し入れ。
ちょこの見る悪夢はどこかへ行くはるま、雑踏が追いかけるちょこを邪魔し、引き裂かれる。
最近のはるまの気持ちが自分に向いていない事が夢に現れたのだろう。正夢か?

ちょこの手を取り布団の外で添い寝するはるま。【分岐2】
ちょこがはるまの頬にキスする朝チュンエンドでした(w
熱を診るのにおでこ同士を当てないとね、演出が少し足りない。
布団もかけずに添い寝したはるまが風邪をひくオチも入れないと。

悪魔の選択
【分岐1】で「する」を選び、泥酔綾乃さんを攻略し、ちょこを放置する鬼畜ルート
【分岐2】で「布団の中」を選び、義妹を開発する本ルート(朝チュンのカットが異なる)

アッサリしすぎた終わり方だが、次回以降も色々と揉め事がありそうです。
すれ違いの一方で、ちょこX駆、はるまX綾乃さんの新たな関係に進展はあるのだろうか?
管理人さんは・・・立場上も性格でも不利かなあ。
釘宮理恵演じる、金髪ツンデレ小学生お嬢様の登場はいつでしょうか?
ユルイ展開に刺激の鞭入れをお待ちしております。

「ちょこッとSister」 あんちょこ 3冊目(Under Chocottosister File.THREE)
by AffiliSearch

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

ちょこッとSister 第8話「すきまカゼ」

管理人さんはホント幸せな人だな!見てるこっちまでのほほんとした気持ちになれます(笑)結婚という言葉を聞いてビールを飲み干す綾乃さん。酔っぱらった綾乃さんからエロスなオーラがぷんぷんと!

ちょこッとSister #8 すきまカゼ

「ちょこッとSister」第8話です。ちょこちゃんをいつも世話してくれるお礼にとはるまがプレゼントしたケーキを写真に撮っていた管理人さん。おいおいw その夜、サークルの先輩が婚約したとのことでその祝賀会に参加していたはるまだったが、そこでばったり綾乃さんと出会...

ちょこッとSister・第8話

「すきまカゼ」 はるまからケーキを貰ったことですっかり上機嫌な千歳。同じくはるま

ちょこッとSister 第8話

はるまが綾乃と飲みに付き合って翌日風邪ひいたちょこの看病をするお話。最近ちょこの出番が減ってましたが、今回のBパートのような話をもっとやってほしかったです。はるまはいいお兄ちゃんしていました。はるまが持ってきたお土産のケーキを写真に撮ってる千歳、....

諸君、私は妹が大好きだ!

「ちょこッとSister」の第8話を見ました。<感想>今日改めて気付かされた。妹属性が大好きだという事に。そしてもう1つ気付かされた。熱を帯びた女の子は色っぽい!!順を追って説明しましょう。まずは妹。健気な妹。兄の帰りを今か今かと待ち続けて....

ちょこッとSister 第08話 「すきまカゼ」

「もしかしてお兄ちゃん、私のことどうでもいいのかな?て思ったらとっても悲しくなってきた」なんてちょこが言ったららこっちが悲しくなっちゃうじゃないですか(泣)今回は前半は綾乃さんの話、後半は、ちょこが、ちょこが風邪を引いた・・・。ちなみに、すっかり....

ちょこッとSister 第8話「すきまカゼ」

あーん.

ちょこッとSister 。。。。 第8話 すきまカゼ 。。。。 この すきまカゼって、はるま と ちょこ の間だよねぇ。 はるま と綾乃さんじゃ そんな間柄にまで発展してないでしょ。 カゼと風邪も掛けてあるみたいだし

この人は ほんとに遊ばれる人だねぇ。お粥作ってくれたり、いい人なんだけど、ちゃんと報われるんだろうか。。。。?あー やだやだ、女性の深酒。ほっとく訳にもいかないから 送っていったよなぁ、家まで。ベロベロに酔ってると、これが 重いのよ、まともに歩いて....

ちょこッとSister 第8話

「すきまカゼ」 今週は正統派の妹路線でした〜(#^.^#) 子供の病気、なにげに

ちょこッとSister 第8話「すきまカゼ」

ちょこッとSisterアニメ・パプリカ一応、内容的には継続されたものを追っている形を取っている本作。偶然、サークルの飲み会の店で綾乃さんと出会ったはるま。その夜、酔いつぶれた綾乃さんをマンションまで送ったはるまは、綾乃さんに男がいることを知る。....

ちょこッとSister 第8話「すきまカゼ」

 はるまからもらったケーキを写真に撮ってデレる管理人さんは「しあわせ」というかストーカーの性向があるんじゃ……

ちょこッとsister 第8話

 管理人さんは幸せな人だな〜 見ててこっちまで嬉しくなるよ♪  はるまにもらった

ちょこッとSister 第8話・「すきまカゼ」を見て寸評

 まずはるま君、全国一億数千万の妹ファンに向かって詫び、切腹せよ。 もともとが綾乃さんに付き合って遅くなってしまったのだから、『妹もいることですし、僕の家で飲み直しませんか』位のことは思いつかなかったのかな…綾乃さんの家からも近いんだし。 …管理人さんが

ちょこッとSister 第8話 感想

「すきまカゼ」……ヤベ、萌死しそう(--今回破壊力ありすぎ(^^;

ちょこッとSister 第08話「すきまカゼ」

お兄ちゃんたら酷いんだよ、私を置いてきぼりにして、お休みの日にお出かけしちゃうんだもん。それに最近はアルバイトで帰ってくるの遅いし・・・もしかしてお兄ちゃん、私の事なんてどうでもいいのかな、って思ったらとっても悲しくなってきた。脚本:雑破業 絵コンテ:栗

ちょこッとSister

「すきまカゼ」 「はるまくん」しよっぱなからなにやら宴会です!どうやら先輩が婚約するみたいですねっ、大学生で婚約なんてすごいです!長生きすれば60年以上つれそう訳だから・・・そう考えるとどうかな?などと思

ちょこッとSisterを観る

「おにいちゃん……。なんか、あたまいたい」風邪を引いてしまった、ちょこちゃん!!そして、それを看病をする、おにいちゃん!!「このウニメは何だ?!」(脳内うにゃ軍曹)(以下”軍”)「ちょこッとSisterであります!!」(脳内うにゃ三等兵)(以下”三”)「このウ

(アニメ感想) ちょこッとSister 第8話 「すきまカゼ」

テレビアニメーション「ちょこッとSister」あんちょこ 2冊目(Under Chocottosister File.TWO)居酒屋でのサークルの飲み会に参加するはるま。その居酒屋で偶然来ていた綾乃に出会います。そして、珠美が気を利かし同じ席で一緒に飲むことに・・・。しかし、この飲み会が婚...

ちょこっとSister 第8話「すきまカゼ」の感想

「いつか、あなたの愛で花開きたい」 今回の話で管理人さんがとても可愛くみえてきま...

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

漢なら黙って2番!

  • by jiro
  • URL
  • 2006/09/02(Sat)09:33
  • Edit
悪魔の選択は2以外ありえないなぁ、ありえねぇよ。
早く私の元にもお願いした妹が来ないかな♪

管理人さんはいい人過ぎるので、
早急に金髪幼女の釘宮様を投入して、
流れに緩急をつけるべきです!

私からもトラックバックさせていただきます。

無題

  • by wataru
  • URL
  • 2006/09/03(Sun)14:37
  • Edit
jiro様、いつもどうも。

はやる気持ちが伝わってきます。

>早く私の元にもお願いした妹が来ないかな♪
クリスマスまでお待ちを!

>早急に金髪幼女の釘宮様を投入して、
ツンデレっぽいので、期待しつつお待ちを!

義妹ルートですか、そうですか。
管理人さんと真琴さんも交えたハーレムは禁止です!

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]