忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

乙女はお姉さまに恋してる 第2話「けせない消しゴム」

よく見たら企画協力・制作 GANSIS か。
ZEXCS=feel そしてGANSIS は事実上一体か。
株式会社ガンジス(代表取締役社長:大月俊倫)と有限会社ゼクシズ(代表取締役:川崎とも子)の所在地は三鷹の同じ場所。GANSISが親会社か?
スタチャ(キングレコード)作品をキングの役員でもある大月Pが、個人会社 GANSIS で受けているって印象がある。

さてこの作品、無批判で見続けることは難しいが、それでも見どころを見つければそれなりに楽しめる出来ではある。
背徳感に身を苛まれつつ、男視点のまま女の園に暮らす快感。その男視点が身も心も(身は無理か・・・)女に近づく快感。
まりやx紫苑の百合劇場からSDキャラへの切り替え。

生徒会長の貴子役たかはし智秋、久しぶりにアニメで聞いたが成長していない(笑)
瑞穂役の堀江由衣、ようこを引きずっているのと同時期でのあゆとの比較で厳しいが、何とか演じ分け出来ている。瑞穂はある意味ボクッ娘だが、ちょっとイメージとズレがある。

瑞穂の更衣室での着替えは無理だろ!と思わせるが、それは許すとしても瑞穂にジャージを穿かせたのはけしからん。やはりここで穿かせるのはブルマだろ!
この辺のツボがわかってないなあ。

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

乙女はお姉さまに恋してる 第2話「けせない消しゴム」

百合の花開く女子高カルチャーアニメ第2話.今週は松来未祐さん演じる紫苑お姉様の登場です.

乙女はお姉さまに恋してる 第2話「けせない消しゴム」

うーん、惜しいなあ。 せっかく消しゴムという小道具があるのに、前半にてそれらを交換しただけで終わり、後のフォローは全く無し、とは。 サブタイにも「けせない消しゴム」とあるので、この小道具を使ったドラマが展開される事を期待してたのですが…。 後の話に繋が

乙女はお姉さまに恋してる 第02話 「けせない消しゴム」

これぞ百合です。紫苑様が素敵ですわ〜

乙女はお姉さまに恋してる 2話 『けせない消しゴム』

 転校二日目にしていきなり正体がばれました…Σ(゚Д゚) しかもトイレで「ズボンのチャックが開いてましてよ」の台詞に反応したのが決め手となりましたよ(*´艸`*) さて、瑞穂の正体を知ったのは同じクラスで隣の席の

乙女はお姉さまに恋してる 第2話

「けせない消しゴム」デフォルメキャラ、可愛いなぁ〜vv今回は紫苑が活躍する回でしたね。1話を見て上品な子だなぁ〜と思っていましたが、確かに上品ではあるものの、こんな良い性格したキャラだったとは…

乙女はお姉さまに恋してる 第02話 「けせない消しゴム」

シリアス場面とギャグ場面でアップダウン激しいですなぁ…

乙女はお姉さまに恋してる 第2話・「けせない消しゴム」を見て

 今回は、去年のエルダー・十条紫苑があっさり瑞穂の秘密に気がついてしまうお話。 それにしてもいきなり言い当てるとは…紫苑はただ者ではあるまい。絶妙なカマのかけ方とか。 さてそのエルダーなる制度だが、生徒会長もその座を狙っている事から考えて、かなり権威など

乙女はお姉さまに恋してる 第2話 「けせない消しゴム」

さて、瑞穂の正体が、ばれました( ゜д゜)今回はエロシーンもありましたやっぱり瑞穂がとても男とは思えませんね!

乙女はお姉さまに恋してる 第2話 「けせない消しゴム」 キャプ感想 投稿者:satosi

今回も前回同様の面白さでした。紫苑さんとまりやに遊ばれる瑞穂というところは面白かったですし、紫苑さんとまりやに胸を揉まれる瑞穂というのは色気があって良かったです。でもギャグの方の方に力は入

乙女はお姉さまに恋してる 第02話 「けせない消しゴム」

可愛ければ男でも……って人が増えてしまう番組。実際キャラデザ的にも完全に女ですしね。前回も流れていた気がしますがCMを飛ばしていたので今回初めてOP曲のCMを見たわけですが、どう考えても木村まどかが一番可愛い

『乙女はお姉さまに恋してる』 第2話

このヘッポコ加減がたまらない!『やるきばこ』の特典、『おボクさま』Verの瑞穂フィギュアです。アニメ見てたら急に気になって、真夜中に探し回ってました^^;食玩にすら劣る素敵な造型。説明が無いと何

乙女はお姉さまに恋してる 第2話 「けせない消しゴム」

[[attached(1)]]みゆみゆ演じる十条紫苑。声のトーンを落としてるから良い感じですね^^キャスト順でも瑞穂の次にきてるから気になってはいたけど、瑞穂の相手候補は紫苑が一番手なんでしょうか。それよりも、さくにゃんの高根美智子がかなり可愛いです。今後も出番が少なh

乙女はお姉さまに恋してる 第2話 「けせない消しゴム」 感想

女装アニメ。最近こんなアニメばっかり見てる気がします(*´ー`)前回、トイレに行かなかったのに今回はちゃんとトイレに。そして男と即バレ(*´∀`)ギャグアニメってわかってて見てるから男とばれた

乙女はお姉さまに恋してる 第2話「けせない消しゴム」

乙女はお姉さまに恋してる 第2話「けせない消しゴム」瑞穂ちゃんの正体がバレてしまいます。

乙女はお姉さまに恋してる 第02話 「けせない消しゴム」

今回は話の展開が速かった感じがしますね。なんて言っても2話目から男だって事がばれちゃう!なんてこった!そして正直、俺に変な属性ついちゃったわ(゜Д゜)

乙女はお姉さまに恋してる 第2話 「けせない消しゴム」

トイレにも慣れひとまず学院生活に馴染めてきた瑞穂。

乙女はお姉さまに恋してる 第2話「けせない消しゴム」

瑞穂の適応力は恐ろしい!一日にしてすでに女子高に溶け込んでます。「あぅあぅ」とか言いながら泣いちゃうあたりヤバすぎるって。誰しもが思う疑問だろうけどコイツ本当に男?(ぇ順応しすぎてそのうち男相手

乙女はお姉さまに恋してる 02話 「けせない消しゴム」

作画・ストーリー・テンポとどれを取ってもかなり安定している。面白い。声優変更やらでいろいろゴタゴタがあったようには到底思えない出来ぶりに思えます。ちびキャラの使い方も悪くない。日曜の朝はこれで毎週無事に目が覚めます(ぉ2話目にしては、思ったよりも話が動....

[乙女はお姉さまに恋してる]第2話 けせない消しゴム

「乙女はお姉さまに恋してる」第2話です。「おはようございます瑞穂さま」これは間違いw正しくは「お姉さまごぎげんよう」ですwまぁ、そんなことはどうでもよくて瑞穂ちゃん登校2日目です。注目度アップで少々お疲れ気味の瑞穂ちゃん。教室では紫苑さん

乙女はお姉さまに恋してる/2話 けせない消しゴム

紫苑様が良かった2話。

乙女はお姉さまに恋してる/けせない消しゴム/宮小路瑞穂

乙女はお姉さまに恋してる/けせない消しゴム/宮小路瑞穂内容…さっそく瑞穂ちゃんの正体が、、、十条紫苑って何モノ?厳島貴子様が高圧的。見どころは体育の授業。「ひぐらしのなく頃に」の梨花ちゃん…こんなところに輪廻していたのか…。良かったところ…....

乙女はお姉さまに恋してる 第二話

これ、絶対おかしいよね。オリバの最愛の人みたいじゃん紫苑さんの声、夜々ちゃんを捨てたアイツの声ですわね。イライラ。声がほっちゃんでツインテール・・・?咲耶!咲耶じゃないか!でも男なん

乙女はお姉さまに恋してる 第2話

        「けせない消しゴム 」       「本物のお嬢様って感じだよな」by瑞穂一応まりやもお嬢様じゃね?そんな正真正銘を始めて見ました的な感想ですけどさ。 というかどうにも違

乙女はお姉さまに恋してる 第1話 消せない消しゴム

十条 紫苑これはお近づき印に大切にいたしますわね。十条 紫苑ご安心なさって。秘密にしますから。今日は紫苑様祭りですね。

乙女はお姉さまに恋してる第02話「けせない消しゴム」

いきなり、男だとバレてるし・・・・。なんで、わかったんだ・・・・。さすがに、只者ではない(笑)それにしても、どう考えても「ストパニ」としか思えないんですが・・・・。エルダー=エトワールですよね〜。面白いから、別に構わないですが・・・・。みんな、ほんと可..

「乙女はお姉さまに恋してる」

瑞穂ちゃんに迫る痴女の罠。紫苑さんは怪しすぎます。何故、そんなにも男性じゃないと経験しないような股間の秘密を知っていたのでしょう?1年ダブッていた間に病院でいろんな情報と体験を積んでしまったのか。それ

乙女はお姉さまに恋してる 第2話

女学院生活を始めるも、早速紫苑にばれてしまうお話。いつ誰にばれるかも気になってましたが、凄い相手にばれてしまったようで。まぁこういうのが面白いのは特定の数人にバレてからですし、見ている方は嬉しいんですけど(笑)。2日目にして学院の生徒達から注目さ....

乙女はお姉様に恋してる 第2話

瑞穂いきなり人気者〜!(笑)なんかスゲー。教室に入ってすぐに、前回気になっていた紫苑とお話。いきなりボロ出しそうになってるし。(笑)なんか消しゴムがかわいいし。(笑)そのあとトイレでまた遭遇ー!しかもばれてるし〜。(笑)ズボンのチャッ....

乙女はお姉さまに恋してる 第2話「けせない消しゴム」

第2話「けせない消しゴム」  瑞穂の学園生活2日目。・・・すでに順応してる瑞穂はもうノーマルに戻れそうにないですね(笑)席につくと隣の紫苑が話しかけてくる。昨日、瑞穂が並木道であった少女。紫苑の振るまいはこれ

(アニメ感想) 乙女はお姉さまに恋してる 第2話 「けせない消しゴム」

乙女はお姉さまに恋してる1 =限定版=性別を偽り、名門女学院へと転入してきた瑞穂。そんな慣れない環境に戸惑う瑞穂の前に現われた紫苑。何かと気さくに声をかけてくれる彼女に瑞穂も次第に心を許し始めますが・・・。

乙女はお姉さまに恋してる 第2話

「けせない消しゴム」 あ〜美少女になって聖應女学院に通いてぇ〜ヽ(`Д´)ノ 学

長いスカートが邪魔だ!

「乙女はお姉さまに恋してる」の第2話を見ました。<感想>いきなり男だとバレちゃいました。前回のラストに出た松来未祐嬢十条紫苑に。てかもう松来さんでいいよ、彼女。とりあえず黙っていることになりましたが、単なる愉快犯、Elderとかいうお姉さま候補に仕...

乙女はお姉さまに恋してる 第02話

■乙女はお姉さまに恋してる■

乙女はお姉様に恋してる 第2話「消せない消しゴム」

博士「瑞穂キュソ(´Д`;)ハァハァ」助手「相手は野郎なんですが・・・」

瑞穂ちゃんあなたはこの学園の星エトワールになるのよbyまりや

第2話『けせない消しゴム』う〜ん朝かぁ〜 昨日はすごい夢を見たな突然お爺様の遺言で女子高に通えだなんてホントとんでもない夢を見たよなぁ〜従姉のまりやに変なパッドまでつけられてホント現実なら避けたいよぉ・・・ でもあの黒髪の人素敵な人だったなぁ〜でも夢の話

乙女はお姉さまに恋してる 。。。。 第2話 けせない消しゴム 。。。。 可愛い消しゴム よりも 瑞穂ちゃんの怪しい魅力と 紫苑さまに目が行っちゃうよ。

1名を除いて、ちゃんとした女性キャラの中で 一番興味あるのは 紫苑さま。まっ 順当な判断でしょうけど、やっぱ 紫苑さま に興味湧きます、萌えます。このアニメは 伏兵だったんだぁ。。。。面白いよ、面白すぎで 笑いすぎて 顔が痛い(笑)って、そんなセリフを 言...

乙女はお姉さまに恋してる #02

 <あらすじ>女性の振りをして何とか過ごす瑞穂。そこにクラスメイトである紫苑が声をかけてくる。紫苑は本当のお嬢様の雰囲気を漂わせ、瑞穂はつい見惚れてしまうのだった。あ、今日のレビュー、地雷あるから気をつけてねw

乙女はお姉さまに恋してる 第2話「けせない消しゴム」

消しゴム交換イベント。フラグ立ちますた。こ、これは・・・・・・アニメ版は紫苑様ルートということでいいのかな?原作ではこのルートだけ別世界のような出来だから是非アニメもこのルートでお願いしたいものです。オープニングでいきなりお化粧シーン。なんだかんだ文句を

「乙女はお姉さまに恋してる」#2 けせない消しゴム

今日も綺麗です瑞穂さま(*´▽`)'''でも・・・男なんだけどねwwwww'''はい、2話いってみよ〜。はてさて、自分の隣の席は運命の人というのが定番な訳でして。瑞穂の隣の紫苑さん、見るからに大和撫子ですね^^その後ふとペンケースを開けh

乙女はお姉さまに恋してる 第2話「けせない消しゴム」

乙女はお姉さまに恋してる 第2話「けせない消しゴム」環境に適応するのが早すぎるんじゃないかと思える、おとボク第2話。つい先日まで男の子だった瑞穂お姉さまですが、女の子になりきるのがあまりにも上手すぎる

乙女はお姉さまに恋してる 2話「けせない消しゴム」

クラスメイトの紫苑に、早速男であることがバレてしまう瑞穂。

乙女はお姉さまに恋してる第2話「けせない消しゴム」

新キャラとかエルダーとかいろいろありますが・・・・ けっきょく奏ちゃんがイチバーン!!!!!!!!!なのですぅ。 当初は可愛い男の娘な瑞穂に注目していましたが今はもう奏ちゃん一筋。 しかもまだ2話です。なのにもう奏ちゃんが不動のナンバー1なのですぅ。 普段

乙女はお姉さまに恋してる 第2話 『けせない消しゴム』

紫苑さま、イイキャラしてますねwまりやと合わせてイイコンビっぷりが見れましたww※ネタバレあり

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by サトシアキラ
  • URL
  • 2006/10/15(Sun)19:30
  • Edit
 どうもこんばんはです。

>瑞穂にジャージを穿かせたのはけしからん。やはりここで穿かせるのはブルマだろ!

 確かに!そんなスタッフも空気を読んで居ませんが、
 ルックス的にかなりデンジャーですよぅ!ああなってしまったら一発でバレバレじゃないですか。

無題

  • by wataru
  • URL
  • 2006/10/15(Sun)20:20
  • Edit
サトシアキラ様、いつも楽しく拝見しています。

まあ、元々の設定自体がありえないし、第1話でも奏たちに触りまくられていましたし、どうせ画面のこちら側へはバレているんだから、延髄をえぐる様なサービスも期待したいところです。

無題

  • by jiro
  • URL
  • 2006/10/17(Tue)22:10
  • Edit
熱き同胞、wataru様。
どうもであります。

>背徳感に身を苛まれつつ、男視点のまま女の園に暮らす快感。
その快感を獣の如く解放するのを
自分視点で補完するという新たな楽しみに最近芽生えつつあります。それもこれも全ては奏ちゃんのおかげです。

私からもトラックバックさせていただきます。

無題

  • by wataru
  • URL
  • 2006/10/17(Tue)22:17
  • Edit
jiro様

>その快感を獣の如く解放するのを

そう、マグマが一気に噴出する快感を覚えるかのような。

そこで奏はお譲りしましょう。
替わりといっては何ですが、瑞穂はブルマ穿かせてもらっときますね。

無題

  • by 月蝕
  • 2006/10/19(Thu)16:11
  • Edit
はじめまして!

>瑞穂にジャージを穿かせたのはけしからん。やはりここで穿かせるのはブルマだろ!

私もブルマを履いた瑞穂ちゃんを見てみたい気もしますが、まあ、彼(彼女?)は原作の頃からジャージですから、もう諦めてましたよ。

無題

  • by wataru
  • URL
  • 2006/10/19(Thu)16:25
  • Edit
月蝕様、おいでいただきありがとうございます。

ゲームでもジャージですか。
原作にとらわれず、良い意味での改変をして欲しかったですね。
脳内で補完してみましょうか。

二次創作でブルマ姿があれば、どなたか情報を。

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]