忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

フラクタル 第10話「僧院へ」

ようやく動き出したと思ったら、人殺しはいけないけれど仲間だからいいなどと意味不明の言動で煙に巻いてくれた主人公クレイン。主人公がこうならばヒロインたちも裏付けのない確信で突き進む「フラクタル」、最終回直前の第10話。

思惑有りげな動きを見せていたけれど、ロスジェネ側のアラバスターのリーダーであるディアスがフラクタルターミナルの保有者であり、僧院の攻撃に積極的であったのも理由があるからだ。現在の僧院にとって代わってフラクタルシステムの守護者を気取ろうとしていたと想像はできる。そのためにネッサとフリュネに目を付けていた。
次回が分割2クールの1クールエンドであるなら面白い狙いだと思うのだが、次回最終回でこれを持ち出すのは中途半端で視点を逸らしてしまうし、スンダの立場を食ってしまう懸念がある。

fractale1001fractale1002fractale1003fractale1004fractale1005
fractale1006fractale1007fractale1008fractale1009fractale1010

これらのキャラクターたちの落ち着きのない振る舞いも、企画と構成に齟齬があるからではないか。
4クールあるTVシリーズの総集編を見ているようで、描きたいこと、描かなくては伝わらないことがたくさんあるはずなのに間引きして11話に収めてしまったようだ。盛りだくさんの企画であっても、11話の尺に収めるべく世界観も含めシュリンクして再構築しなかったのは何故だろうか。製作も制作スタッフも違うが、風呂敷の広げ方と畳めなさ加減は同じA-1 Picturesの「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」を連想させる。
下手に原作資源を枯渇させる作品も嫌だが、尺と制作リソースを浪費するオリジナル作品もどうかと思う。

fractale1011fractale1012fractale1013fractale1014fractale1015
fractale1016fractale1017fractale1018fractale1019fractale1020

まあメインキャラクターたちがグダグダでも、脇を締めるサブキャラが持ち味を発揮してくれるのならば盛り上がる。ところが愛とか涙とか悲しみで筆を誤魔化さねば間が持たない情けないキャラしか残っていなかった。クレインもヘタレなら、僧院側の祭司長モーランも情けない。かくなる上は、引きのシーンで変態さの片鱗を見せてくれたバローに華々しく散ってもらうしかなさそうだ。
モーランはともかく、バローも含めてまさかの救済大団円エンドだったら大いに失望せねばならない。

フラクタル第1巻Blu-ray【数量限定生産版】「ねんどろいどぷち ネッサ」付ハリネズミフラクタル(1) (ガンガンコミックスONLINE)

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

フラクタル 第10話 「僧院へ」

ロスミレ派が僧院へ総攻撃を仕掛ける中。 クレインとネッサとグラニッツに合流し…。 フリュネが僧院と対話に向かったと話す。 仲間であるみんなを助けるためにと。  ▼ フラクタル 第10話 「僧院へ」...

フラクタル第10話『僧院へ』

フ(姉さま!聞いてッ!!) ク(フリュネを迎えに行くッ!!) ネ(ずっ~~~と一緒だって約束したのッ!!ネッサは約束やぶらないのッ!!) エ(あんた一人行かさえるわけにはいかないでしょうがぁ。) フリュネエサマ(私はあなたが羨ま゛しい゛ッ==!!)...

フラクタル 第10話「僧院へ」

ついに始まった僧院と、ロストミレニアムとの戦い----------!!すっかりラピュタな世界か、ラスト・エグザエルかって感じになってきましたね(^^;)フリュネを連れ戻す!!そのた...

フラクタル−FRACTALE− 第10話「僧院へ」

『ついにロスミレ派と僧院の全面戦争が始まってしまった。僧院を急襲するロスミレ艦隊、応戦する僧院、そのさなかに、飛行船に乗ったクレインとネッサがやってきて、グラニッツと合流する事に……!?』 つ...

フラクタル‐10話 『僧院へ』

本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 「本当だったら、今日は『まどマギ』放送日なんだけどなぁ…」 と、思わずぼやきたくなってしまいますが、潔く諦めて、ちとフラクタルの感想を書いてみたいと思います。ここは我慢、我慢。早くほむほむに会いたいけど…4月まで頑張って耐えますw では、以下レビューです ↓

フラクタル EPISODE 10『僧院へ』 感想

クライマックスへ。

フラクタル 10話

敵地の真っ只中で花澤さんの超絶歌唱力が炸裂する!!というわけで、「フラクタル」10話言う事聞かなかったら話し合うぞの巻。どんな状況になっても対話の道を模索するという、そ ...

[アニメ]フラクタル 第10話「僧院へ」

みんな勝手きままに動いているので、どう収拾付けるのかは楽しみになってきました。ヤマカンガンバレ!

(感想)フラクタル 第10話「僧院へ」

フラクタル 第10話 「僧院へ」 フラクタルの善悪は、"こころ"と"精神"、自然と人工の差なのではないか。 内容的にガラガラだからこそ、考えをふくらませて愉しめばいい!! 演技力が画というよりは、本作はそういう楽しみ方をすればいいと思う。

フラクタル#10「僧院へ」感想

離れないって約束した。ずっとずっと三人は一緒。「僧院へ」あらすじは公式からです。ついにロスミレ派と僧院の全面戦争が始まってしまった。僧院を急襲するロスミレ艦隊、応戦する...

フラクタル 第10話 「僧院へ」

幸せとは何か? 

フラクタル フジTV(3/25)

第10話  僧院へ 公式サイト ついにロスミレ派と僧院の全面戦争が始まってしまっ

アニメ「フラクタル」 第10話 僧院へ

フラクタル第1巻Blu-ray【数量限定生産版】「ねんどろいどぷち ネッサ」付(2011/04/22)小林ゆう、津田美波 他商品詳細を見る 私は。私は、知ってしまった! 「フラクタル」第10話のあらすじと感想です。 守...

フラクタル 第10話 僧院へ

第10話のあらすじ 僧院へ総攻撃を仕掛けたロストミレニアム。 そしてクレインは1人僧院へ向かってしまったフリュネを追いかけて、ネッサと共に戦場へと向かう。 ダナンに追いついたクレインは、ディアスとスンダの協力で僧院内部へ強行! 一方、フリュネは祭司長であるモーランと対峙していた。 なんとまあ、ひどいものを見た・・・ フラクタル 第10話 僧院へ です。

フラクタル 第10話「僧院へ」

「私は知ってしまった!  私は何をしたいのか 私は何を守りたいのか」 戦いを止める為に一人で僧院へと戻ったフリュネ! 連れ戻す為にクレインとネッサはグラニッツと合流して僧院へと向かう…!    【...

フラクタル 第10話

フラクタル 第10話、「僧院へ」。 ロスミレ討伐宣言によって僧院とロスミレの全面戦争になろうとしている中、フリュネはクレインの元を離れ説得のために僧院のモーランの元へ

フラクタル 第10話 「僧院へ」 感想

最終回間近なのに盛り上がらないなぁ。 ついにロスミレ派と僧院の全面戦争が始まってしまった。 僧院を急襲するロスミレ艦隊、応戦する僧院、そのさなかに、飛行船に乗った クレインとネッサがやって...

(アニメ感想) フラクタル 第10話 「僧院へ」

フラクタル第1巻Blu-ray【数量限定生産版】「ねんどろいどぷち ネッサ」付クチコミを見る ついにロスミレ派と僧院の全面戦争が始まってしまった。僧院を急襲するロスミレ艦隊、応戦する僧院、そのさなかに、飛行船に乗ったクレインとネッサがやってきて、グラニッツと合流する事に……!? ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

フラクタル 10話「僧院へ」

フラクタルが存在する理由。 フラクタル第1巻Blu-ray【数量限定生産版】「ねんどろいどぷち ネッサ」付(2011/04/22)小林ゆう、津田美波 他商品詳細を見る

フラクタル 第10話 「僧院へ」 感想

我が道を行く―

フラクタル第10話感想

#10「僧院へ」 フラクタルについて、ネガな感想はもうあまり書きたくありません。

フラクタル 第十話「僧院へ」

「私は、私は知ってしまった!私は何を守りたいのか!」 選ばれるもの、選ばれないもの。

フラクタル 第10話 『僧院へ』

三人で静かに暮らそうと思ったら、フリュネが戻ってしまった。そしてフリュネを追ってクレインとネッサも僧院へ向かいます。主人公不在の最終決戦にならなくて一安心。 人殺しだけど仲間だ!! だから死んで欲しくない、僧院と話し合おう。 交渉と言うのは歩み寄る余地のある相手同士が、落ち着いたときに行うものです。今まさに撃ち合っている状態で言うものじゃありません。   愛だろ、愛ディアスさん、顔と台詞が全然合っていません。絶対腹で別のこと考えていそうです。しかしクレインは心強い味...

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]