忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

Gift 〜eternal rainbow〜 第2話「帰ってきた妹」

原作のMOON STONE自体がCIRCUSからのスピンアウトかダミーなのか詳細は承知していないが、D.C.に似るのも止むを得ない関係とは言え、ここまで設定が似ているとネタ&パンツアニメとして意地になっても見ないといけない(いや、見なくても困らないが)

男性キャラデザの異風なことを除けば、作画含めて平均の出来だろう。
今回は Studio Kelmadickのグロス回か?
幻のTVアニメ「パピヨンローゼ」で力尽きたかと思ったが、そこそこには仕事しているようだ。
(そういえばDVD4巻以降の発売はどうなった?)

幼馴染がお世話をする主人公の元へ、いよいよチョーカーをした義妹が戻ってきた。
これから起こる事態を想像し、心穏やかでなくなった視聴者も多いだろう。
しかし、第2話で肩透かしを食った感じを受ける。
D.C.S.S.がヒロイン同士の思惑(特にことりと音夢)をウジウジと引っ張ったのに、本作は簡単にまとめている。

担任も転入してきた莉子を、春彦の義妹だとあっさりと片付けるあたりは新鮮かも。
(なぜか転入してくるヒロインは、主人公と同じクラスになると相場が決まっている)
1クールだろうから尺の余裕からして、遊んでいる暇は無いはず。
心理戦に拘らず、イベントでヤマを作る構成かな。
おとなしい霧乃が春彦をお世話する生きがいを莉子に奪われ、黒化して黒霧にでもなるのではないかと不安あり。
なんといってもシリーズ構成は、SHUFFLE!の構成もやってた鈴木雅詞。

キャラ萌えは難しいところだが、生温く視聴継続。
※前回の感想で書き忘れたが、千紗=さくら。うたまるもいるし。
※今期、ブロッコリーが版権と関連商品に係わることが多い気がする。
Gift -Prism-(初回限定版)
Gift~ギフト~OP主題歌
by AffiliSearch

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

Gift 〜ギフト〜 eternal rainbow 第2話 「帰ってきた妹」 キャプ感想 投稿者:satosi

科学してるかい?←あいさつ今回は作画も良かったですし、話自体も前回のオリジナル展開が嘘かのようにほとんど原作通りの作りで悪くはなかったです。個人的にほとんどアニメではお声を聞く機会がない矢島いぶ

Gift 〜ギフト〜 eternal rainbow 第2話

今回は春彦の義理の妹である莉子が帰ってくるお話でした。私としては霧乃の方が好みですが、こちらもなかなか。とりあえず、回想シーンでの子供時代の可愛さは異常でした(笑)。いきなり連絡も無しで帰ってこられればそりゃ驚くというもの。でももっと驚いたのは....

Gift 〜ギフト〜 eternal rainbow #2「帰ってきた妹」感想

感想血の繋がらない妹設定万歳D.C.の音夢とことりの立場が逆転した感じですねこれ原作知っていたら面白いんだろうなぁ主人公がすべってる・絵が変だからなのか、感情移入できないこういう設定に見飽きたからなのか、新鮮味がない別段、チェックしてる声優もいないし作画はど

[Gift 〜eternal rainbow〜]第2話 帰ってきた妹

「Gift 〜eternal rainbow〜」第2話です。まさに前回の続きから。学校からきりのんと一緒に帰る春彦は家の前で莉子ちゃんに出会います・・もう本当に完全にアニメ版オリジナルストーリーですね〜ここまでオリジナルになるとは思ってもいなかったので良い意味

Gift 〜eternal rainbow〜 第2話

何? この修羅場展開要素を盛り込んでいる作品w 主人公は気付いていないけど、霧乃と莉子が視線で牽制し合ってますけど。さすがにダ・カーポと似ているだけあっていろいろと修羅場になりそうな伏線を入れていますね。個人的には原作同様に修学旅行に帰ってきたときのエピ

Gift 〜eternal rainbow〜 第2話「帰ってきた妹」

Gift 〜eternal rainbow〜 第2話「帰ってきた妹」莉子可愛いよ莉子・・・?キャスト総替えのせいで違和感だらけのGift、第2話。せっかくの莉子も声が変わってしまって魅力半減。別に清水さんの声が嫌いってわけじ

Gift 〜eternal rainbow〜 第二話

 春彦の義理の妹・莉子が帰ってきた。霧乃は気を遣うものの心中複雑な様子。  先生

Gift 〜ギフト〜 eternal rainbow 第2話 【キャプ】

Gift 〜ギフト〜 eternal rainbow 第2話 「帰ってきた妹」 (★★★★☆) 初回は作画クオリティーの高さ

Gift〜eternal rainbow〜 第02話 「帰ってきた妹」

ことり と音夢の立場を入れ替えただけとか… そ、そんなの気のせいなんだからね!

Gift eternal rainbow 第2話・「帰ってきた妹」を見て寸評

 今回は、幼い頃に別れた主人公の義妹・莉子が帰ってくるお話。それにしても…清水愛さんの『お兄ちゃん』ヴォイスは我々『聖なるお兄ちゃん解放戦線』の魂を揺さぶるのぅ! と言うわけで…兄妹のやや不器用な喜び方よりも霧乃の困惑の方に目が行ってしまうな。今更帰って

Gift 〜eternal rainbow〜/2話 帰ってきた妹

目新しさというものが、特に無いアニメですね。

Gift 〜eternal rainbow〜 第2話 『帰ってきた妹』

なんと1話でハクオロさんがゲスト出演したらしいのでもしかして今回も?と思って必死こいて探してたバカです(笑)そんな前振りとは関係なく、2話にしてもう修羅場の予感を感じさせる今回幼女莉子が異様に可愛い。そりゃ春彦もクラスで一番人気の佐....

Gift 〜eternal rainbow〜 第2話「帰ってきた妹」

Gift 〜eternal rainbow〜 第2話「帰ってきた妹」莉子ちゃんが帰ってきました。

Gift 〜eternal rainbow〜 第2話「帰ってきた妹」

莉子が帰ってきました。家の前にいて、びっくりする霧乃と晴彦。そんな再会シーンからです。

Gift 〜ギフト〜 eternal rainbow 第02話 「帰ってきた妹」

思い知らされました。次回予告はちゃんと観ておくべきなんだって。だって、普通に妹って書いてるじゃありませんか。次回予告に。それ知ってたら、こんなビックリすることなかったのに。あ、実はですね。

Gift 〜eternal rainbow〜 第02話 「帰ってきた妹」

俺的にこのアニメはダカーポを超えますた。霧乃のがめっちゃ可愛いんですけど、宮崎羽衣さんと霧乃のコンボがたまりません。アイシアの声に聞こえようと、聞こえなかろうと私はどっちでもいいですよ、どっちも好きですから。

Gift 〜eternal rainbow〜 第2話 帰ってきた妹

その名の通り、春彦の妹の莉子が楢崎町に帰ってきますた!今回も妄想気味な感想で行きますwもしかするとこれからも妄想感想になるかもです(ぇ

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]