忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

俺たちに翼はない 第1話「たとえばそんなメルヘン」

NavelのPCゲームが原作。未プレイだが、発売延期を繰り返した当時の状況はなんとなく記憶にある。当初の予定より3~4年延期されたのではないだろうか。
西又葵キャラ原案なので、ヒロインたちの判別は髪型・色、服装、言葉遣いにより総合的に判断しなくてはならない。アニメ第1話でもいきなり多くのヒロインが顔見せしてきたので、正直なところ区別が出来ていない。

oretsuba0101oretsuba0102oretsuba0103oretsuba0104oretsuba0105

ヒロインに負けず劣らず男性キャラも多いのだが、ひょっとして主人公別のルートによりマルチエンディングなのかと思う。第1話の印象では学生、レストランの客のイケメン、街をうろつく便利屋の3ルートくらいあるのかも知れない。
レストランでのマスターと客の男3人での下ネタ満載の掛け合いもエピローグの一つなのだろうが、ゲームならともかくアニメではうるさすぎたかも知れない。
クレジットされていなかったが、Navel作品定番のスカートめくりパンツおろし小僧真聡(まさと)も登場。縞パンでなくてがっかりだったようだ。

oretsuba0106oretsuba0107oretsuba0108oretsuba0109oretsuba0110
oretsuba0111oretsuba0112oretsuba0113oretsuba0114oretsuba0115
※一部の画像にモザイク修正をしています

しかしエロゲ原作のパンツアニメと切り捨てるには気になる点もある。古いテレビを通して少年が俯瞰的にこのドラマを見ているような演出がある。この少年の見る夢のなかのドラマなのか、少年のシナリオの劇中劇を登場人物たちが演じる入れ子構造になっているのか、パンツ以外にも気になるスタートだ。どことなくアンニュイな学生羽田鷹志がテレビの向こうの少年とクロスしてくる。エンディングのファンタジー世界が彼の帰るべき場所というのだろうか?それともギミックなのか。

彼ら主人公たちとヒロインたちは、この第1話でそれぞれが近い関係を持っているのだが、このままの延長で関係を進めるのか、それとも分岐フラグでシナリオが変化するのかもしれない。ヒロインたちはテンプレ的ではあるが、主人公達との関係で内面の描かれようも変わってくるのだろう。1クールでどのようなシナリオ規模になるのか不明だが、第1話は全ルートのプロローグだとすれば、これからは個別ルートに突入するのかもしれない。エンディングもルート別に用意されているのだろうか?

oretsuba0116oretsuba0117oretsuba0118oretsuba0119oretsuba0120
oretsuba0121oretsuba0122oretsuba0123oretsuba0124oretsuba0125

パンツは自重しないようだが、AT-XでもKEEP OUT修正をしていたのは謎。外見ロリキャラ修正は理解できなくもないが、視聴年齢制限はないから局部アップや皺を修正したのだろうか。ただ、乳首修正がなかったのは不可思議。マーベラス製作のエロゲ原作は中途半端な満足感で終わる危惧もあるのだが、果たして本作はどうなるだろうか。原作のシナリオは評判良かったと聞いているので、期待したいところだ。

TVアニメ 俺たちに翼はない オープニングテーマ Spread Wings(美郷あき)俺たちに翼はない 第1巻 [Blu-ray]俺たちに翼はない 第2巻 [Blu-ray]俺たちに翼はない -Limited Edition-俺たちに翼はない After Story Limited Edition

TVアニメ 俺たちに翼はない エンディングテーマ NEVERLAND(橋本みゆき)

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

花咲くいろは&俺たちに翼はない 初回感想

花咲くいろはこれは…名作の予感(☆∀☆)キラリン既に散々言われているようだが確かに昼ドラ(もしくは朝ドラ)っぽい作品だと思う…が!しか~し学生の頃、長期休みの度に昼ドラに夢...

俺たちに翼はない 01話『たとえばそんなメルヘン』

羽田小鳩のせいで遅刻ギリギリの登校に。

俺たちに翼はない 01話『たとえばそんなメルヘン』 感想

慣れが肝心。

(アニメ感想) 俺たちに翼はない 第1話 「たとえばそんなメルヘン」

俺たちに翼はない 第1巻 [Blu-ray](2011/06/22)吉田真弓、小野涼子 他商品詳細を見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も受け付...

俺たちに翼はない 第1話 「たとえばそんなメルヘン」 感想

原作は未プレイです。第1話を観てみたので感想です。

【新番組】俺たちに翼はない 第1話「たとえばそんなメルヘン」

無駄にテンションの高いキャラクターの掛け合いを最後までボーと眺めていたわけですがw このアニメはそのキャラクター達の掛け合いを楽しむギャグコメなアニメなんですかね?  ...

俺たちに翼はない 第1話 たとえばそんなメルヘン

美少女ゲーム原作のアニメらしく、サービスシーンは多めです。 パンツ脱がせたり、幼女のパンツ御開帳は流石にやりすぎな気はしますが、そっち方面を目当てに見るならアリなのかも ...

俺たちに翼はない 「たとえばそんなメルヘン」 感想

Navel作品久しぶりのアニメ化です。 私はゲームの方はプレイ済みです。感想を言うと長年待った甲斐があったと思ってます。 この作品は女性よりも男性キャラがかなり目立つ作品です。 2クールでどうやってまとめて行くのか楽しみです。

たとえばそんなメルヘン

コンドルは〜 説明不十分で暑苦しいエロが売りの俺たちに翼はないが始まりました 初っ端から20以上のキャラを出して終わりはグレタガルドのED 完全に原作組に目標を絞った作りですね まあ俺は全員分...

新作アニメ 俺たちに翼はない 第1話 たとえばそんなメルヘン レビュー キャプ

ん? なんかいきなり意味不明な…w 羽田小鳩と一緒に登校するのは従兄弟の羽田。 そこに渡来明日香がやってきて、いきなり羽田に抱き付いてくる。 すると、今度は自転車に乗った鳳鳴が現れ、羽田にキスをしようと してくる。と、今度は玉泉日和子が羽田をサッと連れてスタスタと その場から歩いていく。こらこらこらーと他の女子達がその後を追う… 今日も世界は平和であります いきなりのハーレム模様。何なんだ、羽田。 そして、パンチラ全開。このアニメはパンチラが見所の一つなんで 最初から出まくりですね~w 世界の誰もが...

『俺たちに翼はない』 第1話を観ました

NAVEL原作のゲームのアニメ化。 原作は未プレイ状態、コミックス等のメディアミックスも未読の新鮮な状態での初見だったので話の展開の奥行きに着いていけない感じが濃厚にしてしまったちょっと残念な状態なのですが、第1話の段階で現世と裏の世界とかリンクしてい...

俺たちに翼はない 第01話「たとえばそんなメルヘン」

大門ダヨ 俺たちに翼はないか・・・ 何かキャラが多い気がww この絵を見ると、一人くらい「空鍋」やりそうだけどw

俺たちに翼はない 第1話「たとえばそんなメルヘン」

ギャルゲ原作アニメ! 今期紳士枠です(*`ω´*) とってつけたようなパンチラが見所です! あれ、ラブコメ?ファンタジー? 話よくわかんなかった(;・∀・)

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]