忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

けんぷファー 第14話「Jeden Tag Leben~ひさしぶりなのでけんぷファーのちょっといいとこ見てみたい~」

昨夏のTBSアニメフェスタ2010で「新プロジェクト」始動が発表された「けんぷファー」。
蓋を開けてみれば、新作OVA1巻全2話だった。勝算があるのかないのか、TVシリーズ後も諦めずにリサイクル企画を打ち出す点は、メディファクもスタチャも似たもの同士だと思う。
TVシリーズから連番の第13話はOVAに収録されるが未放映。この第14話のみTBS系列で放送することになったようだ。TVシリーズは2009年10月期の放送だったから、そろそろ記憶から薄れている頃合いだから、多少なりとも話題になれば放送の目的は果たしているのだと思う。

kenpu1401kenpu1402kenpu1403kenpu1404kenpu1405
kenpu1406kenpu1407kenpu1408kenpu1409kenpu1410

本編の方はサービス目的のイベント構成。
女体化し胸も成長したナツルのブラ購入資金を貯めるためのアルバイトに紅音も付き合う。例の生徒会3人組につけ込まれてというか、雫がナツルをハメるための陰謀によって二人の恥ずかしい姿を映し出すシーンがメイン。
楓は表には出ずに、ナツルの妄想と自宅で白のケンプファーたちをはべらかせての出番にとどまる。美少女ぶりはすっかり影をひそめて、完全な悪役ポジションになったようだ。

kenpu1411kenpu1412kenpu1413kenpu1414kenpu1415
kenpu1416kenpu1417kenpu1418kenpu1419kenpu1420

ナツルと紅音のバイト先は、まあ言ってみればキャバクラ。合コンを名目に雫がナツルをいたぶって楽しむためのパーティー。ナツルの早替えのドサクサに他作品キャラを割り込ませてきたが、リオや茉莉花にミーナなのは中の人つながりか。自社作品を宣伝しないとは商売気のないこと。
合コンでは雫の足先の技が凄いということだけはわかった。ナツルとロッカー内で密着した紅音だが、この恥ずかしいバイトもまんざらではなかったのかも知れない。

kenpu1421kenpu1422kenpu1423kenpu1424kenpu1425
kenpu1426kenpu1427kenpu1428kenpu1429kenpu1430

脚本:福田裕子、絵コンテ:山﨑みつえ、演出:上田繁、作監:内田孝、柳瀬雄之 、総作監:古賀誠。制作はNOMAD。
エンディングは山﨑みつえ絵コンテ・演出、馬場絵理の一人原画、梅崎ひろこ仕上げの新規描きおろしで、ヒロインたちがセクシー。馬場さん、「俺つば」第1話では共同作監もやっていた。

「新プロジェクト」がこれで終わりだと思うが、原作はまだアニメ化の余地を残しているようなので、ひょっとするとテレビ第2期などがあるのかも知れない。原作枯渇気味の昨今でもあり、メディファクとスタチャの物持ちの良さもあるので可能性はないとは言えない。

けんぷファー フュア ディ リーヴェ(初回限定生産版) [Blu-ray]TVアニメ けんぷファー fur die Liebe OP&ED主題歌けんぷファーアニメ公式コンプリートブック

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

けんぷファー fur die Liebe

けんぷファー fur die Liebe 『Jeden Tag Leben 〜ひさしぶりなのでけんぷファーのちょっといいとこ見てみたい〜』 ≪あらすじ≫ ひょんなことからケンプファーと言う特殊能力を持った者になってしまった瀬...

けんぷファー fur die Liebe -フュア ディ リーヴェ- 第14話 「ひさしぶりなのでけんぷファーのちょっといいとこ見てみたい」

そうそう、けんぷファーってこんな話だった…。 ぜんぜん違うよ(^^; ウソあらすじから始まった(苦笑) ナツルすごく成長期! 新しいのを買わないとって考えてると紅音からバイトしないかと勧められま...

けんぷファー 第14話(特別編) 『けんぷファー für die Liebe~ひさしぶりなのでけんぷファーのちょっといいとこ見てみたい~』

昨年12月下旬に告知された「新プロジェクト始動!」の一環です。TV放送・・・全12話イベント上映・・・13話(新プロジェクトその1)TVスペシャル・・・14話(新プロジェクトその2) 今回放送されたのは第14話となります。BD/DVDには「けんぷファー für die Liebe」 として第13・14話が収録・販売されるという形式です。 アルバイトと合コン話?うろ覚えなのですが原作の、・クラス委員長達の紹介でバイトする話・東田の誘いで女子部と合コンする話これを組み合わせてアレンジを加えた模様で...

けんぷファー fur die Liebe #14 Jeden Tag Leben〜ひさしぶりなのでけんぷファーのちょっといいとこ見てみたい〜 レビュー キャプ

コーン畑でUFOに追いかけられ拉致されたナツルは女性に改造 された…こうしてナツルはけんぷファーになって敵と戦う事に… って、全部ウソですw  プールの授業か知らんが教室で水着に着替えるナツル、なんだかわからんが ナツルの水着は特別仕様らしく、他の生徒達の普通のスクール水着と 全然違うっ! なぜ、ナツルだけ特別仕様なんだ…?w 未だにオッパイの感じがなれないらしいナツル… これがナツルだけの特別仕様の水着…って、ほんとなぜ?w 相変わらずモテモテのナツルに気が気じゃない紅音。 あれ、なぜか、ナツ...

けんぷファー fur die Liebe 第14話 「ひさしぶりなのでけんぷファーのちょっといいとこ見てみたい」

待ちに待った「けんぷファー fur die Liebe」が放送されましたが、ちょっと色っぽいところなどたまらなく面白かったです 今回は色と性を結びつきからキャラクターや映し出される物などを追ってみたり、またキャラクターの対比の中で振り返ってみたりしました それでは以下、感想を書かせて頂きたいと思います

けんぷファー für die Liebe 14話 Jeden Tag Leben〜ひさしぶりなのでけんぷファーのちょっといいとこ見てみたい〜

アバンでのこれまでの話の振り返りが一応あったけど宇宙人によって男なのに女になってしまうというのだけしか説明してない!(笑)でもそれで観るのに説明が足りてしまうというのがこの作品のすごさなのかなんな...

けんぷファー für die Liebe 第14話 「Jeden Tag Leben ひさしぶりなのでけんぷファーのちょっといいとこ見てみたい」 感想

スーパーニヤニヤタイム―

けんぷファー fur die Liebe -フュア ディ リーヴェ- 第14話 「ひさしぶりなのでけんぷファーのちょっといいとこ見てみたい」

けんぷファー fur die Liebe -フュア ディ リーヴェ- 第14話 「ひさしぶりなのでけんぷファーのちょっといいとこ見てみたい」 感想です こんなアニメだったっけ?

『けんぷファー fur die Liebe』 観ました

今回もスペシャル版ですね。しかも、過激度が前にも増している感じで… なんて事を言っている場合ではなかった今日の放映ですけど、関東地方は極めて軽微で終わったのでL字テロップは喰らっていましたけど何とか放映されました。今回の余震で何らかの被災をされた方々に...

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]