忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

聖痕のクェイサーII 第4話「荊の檻」

華は捕らえられ、サーシャは心的外傷で目覚めず、肝心の「雷のマグダラ」はアデプトの手に落ちようとしている「聖痕のクェイサーII」。
第4話ではサーシャは夢のなかでしか出番はなく、このアニメ第2期の翠玲学園編で見せ場のないまふゆと燈のコンビをサーシャの夢に付きあわせた。

qwaser2_0401qwaser2_0402qwaser2_0403qwaser2_0404qwaser2_0405
qwaser2_0406qwaser2_0407qwaser2_0408qwaser2_0409qwaser2_0410

サーシャ&華のコンビでは「雷のマグダラ」の捜索が進まない現状にしびれを切らせたアトス。おそらくアデプト側が順調に秘密に近付いていることに焦りもあったのに違いない。およそ緻密さを欠くサーシャと華が電脳空間の奥に潜む謎をストレートに探せるはずもない。これをアトスの人選ミスと責めるのではなく、女装サーシャを見せたいがための作戦と好意的に捉えておこう。もちろん満を持して登場したカーチャ様の調教師ぶりをいかんなく楽しむための構成だ。

qwaser2_0411qwaser2_0412qwaser2_0413qwaser2_0414qwaser2_0415
qwaser2_0416qwaser2_0417qwaser2_0418qwaser2_0419qwaser2_0420

翼に雷のマグダラが隠されていると気づいた汪震も翼を拘束。こちらは調教というよりもシリコンのクェイサーであることを活かして、翼の幼い肉体を開発中。いや、体内にハイエンシェントサーキットを生成中。魔法回路みたいなものなんだろう。翼は苦痛の喘ぎと悲鳴担当で、セリフらしいセリフはない。
ちょろちょろと目障りと思われたか、華の分離した精神は荊の檻に拘束中で、こちらもセリフはお休み。ウィッチクラフトが汪震が雷のマグダラをコントロールするための道具として発動した後、分離した彼女たちの精神を元に戻せるかが次の課題になるはず。

サーシャと華は眠ったまま。そこはS女王のカーチャ様のこと、そんな二人は放置プレイのままで、新しい奴隷としてあやめを籠絡。結構な尺を使って、あやめが女王に跪くまでの数々のプレイを描いた。ちんちくりんキャラの割には大きい物を持っているあやめは、しばらくの間カーチャ様の下僕、聖乳の補給元として活躍する(使役される?)ことになるだろう。

qwaser2_0421qwaser2_0422qwaser2_0423qwaser2_0424qwaser2_0425
qwaser2_0426qwaser2_0427qwaser2_0428qwaser2_0429qwaser2_0430

ここしばらくダンマリと沈んだままの深雪だが、ジータの言葉から翼を取り戻すギリギリの局面と判断したか、秘密の能力を発動。翼と深雪も燈とまふゆの関係に似て、父から託された秘密を守る、守らされるための運命を背負わされているようだ。シリーズ展開が早いのではないかという気がするが、ここはひとつ深雪に花を持たせて翠玲学園編をまとめてくれればと期待したい。でも目覚めたサーシャが持って行くんだろうという気がする。

「聖痕のクェイサーII」ディレクターズカット版Vol.1 [Blu-ray] 「聖痕のクェイサーII」ディレクターズカット版Vol.2 [Blu-ray] 「聖痕のクェイサーII」ディレクターズカット版Vol.4(生産限定版) [Blu-ray] TVアニメ 聖痕のクェイサーII オープニングテーマ 螺旋、或いは聖なる欲望。(初回限定盤)(DVD付)(飛蘭 )聖痕のクェイサー 11 (チャンピオンREDコミックス)

TVアニメ 聖痕のクェイサーII エンディングテーマ metaphor(少女病)

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

聖痕のクェイサーII #04 「荊の檻」

 あやめが可哀想ですね。

聖痕のクェイサーII #04『荊の檻』

華はカーチャと素敵な時間を過ごす。 しかし、そのカーチャはいつもと違い受けにまわっていた。そこに怪しさを感じた華だが…… 案の定、それは彼女が見た夢だった。

聖痕のクェイサーII #04『荊の檻』 感想

カーチャとあやめ……(´・ω・`)

聖痕のクェイサーII 第4話 「荊の檻」 感想

カーチャさま活躍の回でした。

聖痕のクェイサー? 4話

支配される悦びを教えてあげるわ。 というわけで、 「聖痕のクェイサー?」4話 あたしの女王様が受けに回るわけがないの巻。 天使の笑顔で獲物を誘い、赤銅の鞭で心を縛る。 久方ぶりにカーチャ様無...

聖痕のクェイサーII 第4話 「荊の檻」

私があなたを救ってあげる――。 さすがカーチャさま、Aパートであやめの教育完了です(ぇ) 早過ぎますよw 精神が分離された華さんが 嫉妬して泣いてるよきっと(^^;    ▼ 聖痕のクェイサーII 第4話 「荊の檻」    前主人公(違)のサーシャの方は、眠りから覚めず。 女装させられてることが心の傷になってたんですね。 てっきりノリノリなのかと思ってましたw 

聖痕のクェイサーII 第3話 「玻璃の罠」・第4話 「荊の檻」

正直、めちゃくちゃ見るのが遅れまくってるんですけど、クェイサーw 何とかようやく3・4話終了!w まとめて簡単に感想書くとカーチャ様きたあああああああああ!!!!!!!!!!!!!! って感じで...

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]