忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

N・H・Kにようこそ! 第14話 「現実にようこそ!」

自殺オフも中止。
引きこもりと言うよりも精神的・社会的童貞の佐藤には、リアルを突きつけられて己の現実を認識する痛い結末となった。外界の刺激は彼には強すぎた。
自らの命を断ち切る理由もなく、自らの生を切り開く勇気も無い佐藤に残されたものは何だったのか、この先のストーリーで語られて行くのだろう。

死への恐怖を改めて感じた佐藤の感情の矛先は岬に向かうが、この段階ではまだ佐藤の脳は陰謀に支配されている。擦れ違いで岬の計画に佐藤が不信をもっても致しからぬところだが、岬が受ける佐藤の感情は恐怖であるようだ。岬のトラウマとしてこの先のストーリーに絡んで来るのだろう。

生還した一行が宿泊したホテルの風呂掃除の老人、入浴客がいるところで掃除はしないと思うが、語らせるキャラが他にいなかったのだろう。この辺は工夫して欲しいところ。
この老人のキャストは大塚周夫。
自殺騒ぎが周囲=社会に与える迷惑を説く。

医大生とショタの家族が迎えにくる中、ショタが佐藤にオンラインゲームのパスを渡す。
次回予告から想像すると、佐藤の精神はネット世界に向かってしまうのではないか?
新たな引きこもりの燃料が投下された伏線だろう。

一番(今のところ)のマトモ人間、城ヶ崎と最低人間の瞳先輩のカップルは一緒に帰京。
瞳先輩は佐藤に謝るものの、佐藤が救われるはずも無い。殴れば良かったのに。
恐怖の代償は岬に向けた拳ではなく、瞳への決定的な決別でしか消化されないのに。
未だに瞳の説く陰謀に支配されているのだろう。
年の功か、佐藤の心中を察した峰岸が車で駅まで送ろうとしたところで、彼の息子が迎えに登場。
一人の佐藤に世間とのつながりの薄さが沁みる。

三田アパートへ戻った佐藤。
夏コミで体験版に3,000円の非常識な価格設定で売れ残った山崎の憤慨。
山崎も彼なりに、己の評価と世間のギャップを表して良い味出している。
岬の手紙に公園へ出向く佐藤。結局彼の居場所はそこなのか?
「おかえり」といってくれる存在が欲しいのか?
あれだけゴミ人間と蔑まれようとも。
そこに愛はあるのだろうか。

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

N・H・Kにようこそ! 第14話 現実にようこそ!

段々と佐藤がかわいそうになってきたよ・・・。 ひきこもりっていうより本当に痛い人になってきたような。 いくらなんでもおびえている子にあれはあかんと思うよ。

N・H・Kにようこそ! 第14話

集団自殺を回避して皆帰るべきところへと帰っていった話。岬に当たろうとした佐藤は酷くもあり、その境遇は可哀相でもあり。オフ会メンバーに感謝されてたんですから、そのあたりは素直に受け取ってくべきでしょう。いくら監視されてたとはいえ岬を殴ろうとした佐藤....

N・H・Kにようこそ! 第14話

   第1巻" style="border

N・H・Kにようこそ!14話

「おかえりなさい…」天使の笑顔です。

N・H・Kにようこそ! 「現実にようこそ!」

「死ななくて、良かった。」と言う中原岬に殴りかかろうとする佐藤。岬のトラウマは、暴力。

N・H・Kにようこそ! 第14話「現実にようこそ!」

OPの後ろの効果音が若干変わってたのは気のせいでしょうか?wwそれはさておき自殺オフ会後の話です。多分アニメオリジナルの話かな?先週の様な妙なノリはなかったですが、こんな感じも結構いいかもしれません

N・H・Kにようこそ! 第14話

第14話「現実にようこそ!」 城ヶ崎さんたちの活躍でなんとか地獄行きを間逃れた佐...

N・H・Kにようこそ 第14話 現実にようこそ!

佐藤 達広お幸せに…。先輩。中原 岬お帰りなさい。あーあ、結局佐藤死ななかったし。(オイ)自殺オフ会もなんとか終焉の方向

N・H・Kにようこそ! 第14話「現実にようこそ!」

新規アニメがめちゃくちゃ多かったせいか、N・H・Kにようこそ!がスゲー久々に思える(笑)山崎たちのおかげで一命を取り留めたオフ会メンバーご一行。「自殺」がどれだけ人に迷惑かかるものなのか諭してくれた爺さん

N・H・Kにようこそ「現実にようこそ!」

自殺を思いとどまった5人組どんな後始末があるんでしょう

NHKにようこそ! 第14話 現実にようこそ!

NHKにようこそ! 第14話 現実にようこそ!山崎に色々とツッコミたくなる話でした。もう少し友達を大切にしましょう。

[N・H・Kにようこそ!]第14話 現実にようこそ!

「N・H・Kにようこそ!」第14話です。さて・・限りなく天国に近づいていた達広たちですがなんとか現世に踏みとどまってくれます^^;岬ちゃんのおかげで助かったというのにその岬ちゃんへ向かって拳を振り上げる達広はいったい何を考えているのやら・・恐怖の

N・H・Kにようこそ!#14「現実にようこそ!」

何か今回の佐藤こそサイテー野郎っぽさが出てたよねえ。だって全部自分のせいじゃん!!岬ちゃんを何度も責めたり脅すのはお門違いっすよう、100万払えwでも、ある意味正しい表現というか、この他人に当り散ら

N・H・Kにようこそ! 第14話

「やっぱ死んじゃダメだ」

「N・H・Kにようこそ!」#14 現実(リアル)にようこそ!

= 男が女を殴る、よくない =・・・ですよね〜〜!!!(詩音風ww----なんとか集団自殺は避けられたのですが、佐藤には岬への不信感が強いです。「監視されてた」に加えて「自分よりクズなゴミ人間」呼ばわりですからね^^;||<#FFFFFF'style='font-size

N・H・Kにようこそ! 第14話

■N・H・Kにようこそ!■

N・H・Kにようこそ! 第十四話「現実にようこそ」

今回は前回のオフ会の事後処理的な話でした。

【N・H・Kに】現実にようこそ!【ようこそ!】

回が進むごとに人間関係がギクシャクするアニメって初めて見たかもw

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]