忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

そふてにっ 第6話「つーぺあ」

白玉中初の対外試合は赤玉中と。
練習試合とはいえ試合になると面白くなりそうなのもだけれど、この作品はちょっと違うみたい。マジになればなるほどネタを繰り込むのが難しくなるようで、妄想劇で場面転換を図る日常芝居には及ばない気がする。そんな「そふてにっ」の第6話。

softenni0601softenni0602softenni0603softenni0604softenni0605
softenni0606softenni0607softenni0608softenni0609softenni0610

ダブルス3試合ということで、既出のメンバー以外にも赤玉中テニス部員が顔見せ。しかし1クールの折り返し地点になってしまって、そうそう練習試合などもなさそうだから、これからどれだけ登場機会があるか怪しいものだ。テニスショップの話数のように、日常エピソードで絡めてくるのだろうか。

softenni0611softenni0612softenni0613softenni0614softenni0615
softenni0616softenni0617softenni0618softenni0619softenni0620

練習試合の方は見ての通りで、琴音が大口を叩くも実力差は如何ともしがたい。その割には負けても琴音たちはめげていないし、双方に遺恨が残るゲームでもないアッサリとした結末だ。1クールのうち1話使った割には印象に残らなそうな構成。
明日菜の妄想も試合中ではキレがない。女豹ネタは明日菜のキャラとは似合わないギャップで落として見せるのだが、あのメンバーたちではフォローする者がいないから宙に浮いている。その晒し上げ状態を楽しむという高度な2段オチも適用範囲は広くない。

softenni0621softenni0622softenni0623softenni0624softenni0625
softenni0626softenni0627softenni0628softenni0629softenni0630

絵コンテ・演出は飯村正之で、上坪監督とは初代「ひだまりスケッチ」で組んでいる。ゲームの演出は無難といえば無難だが、第2話の演出で見せた日常回の方が冴えていたのではないだろうか。

そふてにっ 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]るーるぶっくを忘れちゃえ (TVアニメ『そふてにっ』OP主題歌) 〈通常盤〉そふてにっ 1 (BLADE COMICS)そふてにっ(2) (BLADE COMICS)そふてにっ(3) (BLADE COMICS)そふてにっ(4) (ブレイドコミックス)

つまさきだち [TVアニメ『そふてにっ』ED主題歌] 〈初回限定盤〉
TVアニメ『そふてにっ』オリジナルサウンドトラック
TVアニメ『そふてにっ』 キャラソン + ドラマアルバム
そふてにっ(5) (ブレイドコミックス)

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

そふてにっ 第6話の感想

アニメ そふてにっ 第6話 『つーぺあっ』 の一言感想です。 テニスをしている?。テニスをしているだとっ!?。

そふてにっ 第6話「つーぺあっ」

試合らしいことをしてる?(^^; と思ったら、後半はいつものギャグ展開だった…。 それでこそこの作品らしいですねw ▼ そふてにっ 第6話「つーぺあっ」  赤玉中との練習試合! まずは明日菜・琴音ペアが 澄乃・芹葉ペアと対決。 ろくに実力も出せずに明日菜はこのまま完敗か? 

そふてにっ第6話感想

#6「つーぺあっ」 テニプリほどハジケてはいないけれど。この隔靴掻痒感が、そふて

そふてにっ 06ゲーム『つーぺあっ』 感想

ゆるい雰囲気がいいなぁ(´・ω・`)

そふてにっ 第6話「つーぺあっ」

ちゃんとしあいやってるー! さいしょだけー(笑) どこからいつものゆるゆるに。 やっぱ千歳さんかw みっしーアドバイスで気合いが入った明日菜ちゃんと琴音ちゃん。 明日菜ちゃんは違うほうにもエン...

そふてにっ 第6話 「つーぺあっ」 感想

明日菜達の実力―

そふてにっ  TokyoMX(5/13)

第6話 つーぺあっ 公式サイトから いよいよ赤玉中との練習試合が始まった。最初の

そふてにっ 第6話

第6話『つーぺあっ』そふてにっ 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]今回は・・・赤玉中との練習試合ですね。

そふてにっ 第6ゲーム つーぺあっ【伊藤かな恵さんの仕事】

<感想>  いよいよ赤玉中の部員と練習試合・・第一ゲーム、明日菜は、結構いい線までいったようです、琴音がナイスフォロー。トータルでは、負けてしまいます。って明日菜は普通にしていませんかあ。  第2ゲームは、マネージャの玲緒が女装し乱入して、大変なことになりました。って楽しんでいたのは、明日菜かもしれません。  千歳さん・・いくら打てないからと言ってネットを常に持っているのではまだまだ青いな・・。  そして、終わってみれば、ストレート負け・・。負けてもめげないのが白玉中の連中...

そふてにっ 第6話 「つーぺあっ」 感想

赤玉中との練習試合がはじまりました。視聴者を楽しませてくれる部長がいちばん輝いて見えますよ。

そふてにっ 第6話「つーぺあっ」 感想

遂に“そふてにっ”初のまともな試合の始まりです。(←コラ) 「何故今まで試合に出なかったのか?」 それは負けたくなかったからだそうです……えっ? ここ笑うところですよね? そして、全国チャンプのミッシ...

そふてにっ 6話

負けて悔いなし。 というわけで、 「そふてにっ」6話 全力でぶつかれの巻。 まさか…そんな…信じられん…。 このアニメでまともに試合するだなんて! このアニメでまともにテニスするだなんて! 確...

そふてにっ 第6話 「つーぺあっ」 感想

女豹になるために(笑) お前、そんな目標の為に毎日走り込んでたのかよ(; ̄▽ ̄)ノ" どこかおかしいですねwww 【関連サイト】 http://www.softenni.com/

そふてにっ 第06話 『つーぺあっ』

試合で1話使うとは思わなかった。もしかして結構真剣にテニス描写やるつもりなんでしょうか。 強くなるまで公式戦に出ない何故白玉中学は今まで試合に出なかったのか。この問いに対する琴音の答えがこれ。理由は負けるのが嫌だから。実戦に勝る練習無しって言いませんか。そして負けることも知らないと打たれ弱い選手になっちゃう。 しかもこれ、琴音が言ってただけで他のメンバー知らないっぽい。果たして大口叩くほどの実力があるのか見ものです。 最初の試合はガチンコ明日菜&琴音ペアはまだ良かった。相変わらず明日菜がエロ妄想してますが...

そふてにっ 第6ゲーム

『そふてにっ』の6話は、赤玉中と練習試合。ちゃんと!?試合をやりました。

そふてにっ 第06話 「つーぺあっ」

大門ダヨ 赤玉との練習試合始まります

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]