忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

Gift 〜eternal rainbow〜 第1話「虹が宿る町」

アニメ制作はOLM Team IWASA で作監:田中基樹、構成・脚本:鈴木雅詞でマトモだと思うのだが、原作のせいかネタアニメ、パンツアニメになりそうな腐臭がプンプンする第1話。
まあ、後半で誰かが空鍋かき回す鬱展開にならないことを祈る。

オープニングで幼馴染や義妹がヒーローを起こしに来るのは、エロゲ的な記号だと思っておけば間違いない。しかしヒロインたちはともかく、ヒーローのキャラデザは濃くてキモイ。
その他は劣化版D.C.S.S.と考えると理解しやすい。

設定を理解するのは面倒なので、D.C.S.S.の散ることのない桜=Giftの消えることのない虹と読み替えておこう。特殊な町の住人が魔法を使えて、Gift で一生に一度思いを伝えられる。この魔法がメインのお話。
ヒーローの春彦は「Giftは人を幸せにするためにある」とアイシアと同じ事を言う人だと思っておこう。
キャラは以下のように等価置換しておかれたい。
春彦=純一
霧乃=ことり
莉子=音夢
真紀=杉並

一人暮らしのヒーローを幼馴染がお世話している毎日に、チョーカーをした義妹が突然戻ってきたところで第2話につづく。
D.C.T.Sとした方がわかりやすかったかも。
パンツは惜しげなく披露しているが、それだけでは・・・
Gift -Prism-(初回限定版)
Gift eternal rainbow COLOR.1
by AffiliSearch

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

Gift 〜ギフト〜 eternal rainbow 第1話

公式サイト:http

Gift 〜eternal rainbow〜 第1話「虹が宿る街」

予備知識は公式のページを見たぐらいで、原作もまったくわかりませんwこの絵はかなり好きなので見入っちゃいました( ゜д゜)なんかダ・カーポを思い出しましたがwwとりあえず霧乃がかわいいですよ!wps

Gift eternal rainbow 第1話・「虹が宿る町」を見て寸評

 エロゲん作第三弾なのだが…このぱんつ乱舞ぶりは俺への挑戦かっ!よーし、受けて勃ってやる! というわけで、一日4本もあると感想を書くのが疲れてくるな… 内容はと言うと…公式参照してくれ。 原作はプレイしたことがないが、ネットラジオで予習はばっちりだぜぃ!

Gift 〜ギフト〜 eternal rainbow 第1話 「虹が宿る町」

 これなんてD.C.? って誰もが思う。 いくらなんでもパクり過ぎでしょこれは。 キャラクターデザインもそうだし、制服のデザインもそっくり。海岸の街と消えない虹という舞台設定、魔法使いなどなど。その帽子は誰に

秋アニメ〓「Gift 〜ギフト〜 eternal rainbow」「ときめきメモリアル Only Love」

眠いけど今日中に捌かないと土曜は5本もあるので^^;てか過去最長タイトルかもww(2行なんて見た記憶ないので)=== Gift 〜ギフト〜 eternal rainbow ===アニメ魂でやってたドラマはOPのあまりのヘタ歌でムカついた(ひで〜、でも譲らない!やっと'''ア

Gift ~eternal rainbow~ 第1話「虹が宿る街」

2006年第4クール新番組第11弾は「Gift ~eternal rainbow~」.絶対領域ゼロの黒タイツハイキックで目が覚めましたよ.

Gift 〜eternal rainbow〜 第1話「虹が宿る町」

Gift 〜eternal rainbow〜 第1話「虹が宿る町」新番組第19弾 ひとこと言いたいのが放送時間!! 28

Gift 〜eternal rainbow〜 第1話 「虹が宿る町」

本日三本目!!ラストです(;´ρ`) グッタリ Giftです!!

Gift 〜eternal rainbow〜 第一話

 消えない虹が空に浮かぶ楢崎町。そこの住人は生涯にただ一度だけ、心が通じ合った者

Gift ~ギフト~ eternal rainbow 第1話

第1話『虹が宿る町』 コレで新作何本目になるかな? 始まりから、なんかよくあるパターンですね。 近所の幼馴染が朝起こしに来て、朝飯作って・・そんでもって1年年下で入学式かぁ~。 声聴いてたらなんか聴いたことあるなぁ~って思ったら、ダ・カーポじゃないですか。 決

Gift 〜eternal rainbow〜 第1話「虹が宿る町」

Gift 〜eternal rainbow〜 第1話「虹が宿る町」これなんてD.C.?キャストが発表された時点で分かってたけど、まさかここまでとは・・・微妙に間の抜けた主人公と一途に頑張る幼馴染。どう見ても純一とアイシア

Gift〜ギフト〜eternalrainbow第01話「虹が宿る街」

なかなか、面白いではないでしょうか?絵も好みの絵ですし・・・・・シナリオもなかなか良いと思います。萌え系のアニメにしては、主人公がしっかりした、考えを持っているのが、珍しいかな(笑)過去になにか、Giftに対しての何かがあったのかな・・・・。町に戻ってきた..

[Gift 〜eternal rainbow〜]第1話 虹が宿る町

「Gift 〜eternal rainbow〜」第1話です。「もえろぐ」的新番組8つ目〜〜この原作もフルコンプリート済みでドラマCDも小説もコンプリートwうん、完璧であります。で、うちのCATVだとMXは地上デジタル流してくれてないので普段ならTVKで見ると思いますが今回

【新】Gift〜eternal rainbow〜 1st Gift 「虹が宿る街」

Gift〜eternal rainbow〜 1st Gift 「虹が宿る街」 出たな、何気にパン○ラアニメ。主人公の住む楢崎町には、不思議な力が宿っていて贈る者と贈られる者、ふたりの気持ちが1つになったとき、一生に一度だけGiftという奇跡の力が使える。

Gift 〜ギフト〜 eternal rainbow 第1話 『虹が宿る街』 感想とか

この主人公とは気が合いそうだ

【新番組】Gift -eternal rainbow- 第1話「虹が宿る街」

Gift -eternal rainbow- 公式サイト新番組第13弾。3時から放送となると流石にキツいですね。tvkに至っては7日の4時25分から放送なのであまり文句は言えませんが(苦笑)原作の内容については一切知りません

Gift 第1話「虹が宿る街」

 主人公、天海春彦(声:泰勇気)の住む楢崎町にはいつまでも消えない虹と、Giftという一つの魔法がある。

【新】Gift〜eternal rainbow〜 第01話 「虹が宿る街」

EDでゲームのCGを出すとはw その粋やヨシ♪

Gift 〜ギフト〜 eternal rainbow 「虹が宿る街」

木之坂霧乃は、朝倉音夢ですか?しかし料理が旨いのは、全く似ていません。

【Gift】虹が宿る町【〜eternalrainbow〜】

これもエロゲ原作?なんか今期多いな。Giftというなんか不思議な力がある町らしいですが、よくわからんかった(´・ω・`)

Gift〜eternal rainbow〜 1st Gift「虹が宿る街」

助手「10月期新番組第13弾は・・・」博士「なんじゃ、このアニメ・・・」

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]