忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

そふてにっ 第9話「ひとまずっ」

「そふてにっ」第9話は獅堂家の「獅堂会館」での合宿の続き。
エリザベスと三島木の逢引を勘違いして飛び出した琴音、それを探しに出た三島木を別に動かしての2面構成。

softenni0901softenni0902softenni0903softenni0904softenni0905
softenni0906softenni0907softenni0908softenni0909softenni0910

獅堂岬に対する白玉中、赤玉中の試合形式のトレーニングは珍技の応酬。圧倒的に岬が強いというだけで、スポーツものとしての成長や根性物語と言うわけでもない。
それにしてもエヴァのパロだけは熱心なようで、今回の綾波に見立てた来栖、前話だったかバーサーク千歳、いつだったか地下へ降りる長いエスカレーターなど覚えている。
エピソードの拾い方が4コマ漫画に思えて仕方が無いのだが、原作は一般的なマンガ形式。どうにも不思議な作品だ。

softenni0911softenni0912softenni0913softenni0914softenni0915
softenni0916softenni0917softenni0918softenni0919softenni0920

岬を倒せるはずもなく、千歳がいつもの野生化したところで岬のミスショットを誘ったオチだが、これはもうテニスではない。テニスのようなことをして毎日を楽しく暮らす女子高生たちの日常コメディだ。
合宿の成果などあるはずもないが、最期まで見続けた視聴者への報酬は岬のネコ耳コス。テニスの練習風景などたまに入れるだけで、学園の日常コメディで構成すれば良いと思うのだが、尺を埋めるだけのネタに欠けるのだろう。

softenni0921softenni0922softenni0923softenni0924softenni0925

三島木と琴音、エリザベスの三角関係は簡単に処理しようもないが、困ったときの尺調整として価値はあるのだろう。もちろん明日菜のエロ妄想のオカズとして無くてはならない存在だ。どうやら千歳や来栖は明日菜の興味対象では無いようだ。
次回は新部員登場か?キャラが増える割には使いこなせていない。特に他校部員などはモブでもいいんじゃないかと思うが、原作でキャラ名が付いている以上はぞんざいにもできないのだろう。

そふてにっ 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]そふてにっ デスクマット

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

テニヌを超えたテニスが此処にあるっ!!。受けよ、必殺のインビジブル・カウンター!!! そふてにっ 第9話「ひとまずっ」

TVアニメ そふてにっ 第9話「ひとまずっ」 の感想。 脚本:木村暢 絵コンテ:孫承希 演出:孫承希 総作監:岡勇一/堀たえ子 作画監督:滝山真哲  親しげなミッシーとエリの様子に耐え切れず、琴音は合...

そふてにっ 09ゲーム『ひとまずっ』 感想

テニスしようよ(´・ω・`)

そふてにっ 第09話 『ひとまずっ』

TVドラマ「24」風のオープニング。エヴァネタも皆勤賞で、パロディ相変わらず多いですね。 あとサービスも多目でした。裸じゃなければOKぐらいにはなったのかな?それともあくまでブラとお揃いのスコートなんでしょうか。金髪とバンダナが特徴の風間田綾香はもうちょっと胸あると思ってた。中学二年生だから歳相応ですがね。  逃げる琴音と追うみっしー旅先から旅に出るというナナメ上のアクションを起こした琴音。恋に破れた女は部活に生きるしかない、と修行に励むんでしょうか。 いい加減14歳に手を出したら捕まることを知...

そふてにっ 第9話「ひとまずっ」

今回もネコミミ岬ちゃんいただきました(笑) いやメインは家出(?)した琴音…なのかな?w 監視カメラで確認すると琴音とそれを追うミッシーを発見。 なら安心と放置されることに(^^;  ▼ そふてにっ 第9話「ひとまずっ」  さて岬との対戦となりますが…。 光速を越える非常識な魔球に赤玉中瞬殺(汗) どうぞどうぞ! まんまとはめれた明日菜が最初の犠牲にw 

そふてにっ 第9話 「ひとまずっ」 感想

変にすごいんだよなぁ―

そふてにっ 第9話

第9話『ひとまずっ』そふてにっ 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]今回は・・・琴音が旅に出たんでしたね。

そふてにっ 第9話 「ひとまずっ」 感想

前回、コトネが旅先の旅館から旅に出たところまででしたね。 「す ま で に 旅」 何故逆? ( ゚Д゚)…… つまさきだち (初回限定盤)(DVD付)(2011/05/25)伊藤かな恵商品詳細を見る

そふてにっ第9話感想

#9「ひとまずっ」 ボールはともだちボールは大福(ノ∀‘)C・翼もビックリだww

そふてにっ 第9話「ひとまずっ」

ちょこっとテニスしてましたw 相変わらず赤玉中の扱いが酷いヽ(;´ω`)ノ なぜにリンかけ巨人の星状態に 旅に出た琴音ちゃんを捜しに来たのはみっしー! 琴音ちゃんは何で崖登ってんだ(^_^;) 突っ込ん...

そふてにっ  TokyoMX(6/03)

第9話 ひとまずっ 公式サイトから 親しげなミッシーとエリの様子に耐え切れず、琴

そふてにっ 第9話 「ひとまずっ」 感想

らぶりー☆岬たん再び(笑) 下着は着けない派・・・・・だと( ゚д゚)!!? それにしてもどっかの基地みたいな施設だな、(; ̄▽ ̄)ノ"ォィ 【関連サイト】 http://www.softenni.com/

そふてにっ 9話

テニスの王女様(主役:ラスボス)はじまったな。 というわけで、 「そふてにっ」9話 直球勝負の巻。 ファイトーッ!いっぱーつ! リポビタンDじゃなくハバネロピーチサイダーではありますが。 そ...

そふてにっ 第9ゲーム

『そふてにっ』の9話、合宿の最終日。獅堂岬の強さをまざまざと見せつけられる白玉中と赤玉中。ラストの『おまけ』は必見www

そふてにっ 第9ゲーム ひとまずっ【伊藤かな恵さんの仕事】

<感想>  琴音が出て行ったことを知った白玉中と赤玉中の連中・・・。しかし、監視カメラがあったため、捜索せず・・って心配しないのかよ!  実際に見つけたのはミッシ―だった。ミッシ―は琴音を心配していたようです。ISの箒みたいに「これが伝説の・・お姫様だっこ」っていうことでめでたしめでたし。  本編の話は、獅堂岬との対決。必殺技インビジブルカウンターでみんなをさっそうと倒したようです。でもこれって野球でいえば消える魔球でしょうかね。それを阻止したのは、千歳だったようです。顔...

そふてにっ 第09話 「ひとまずっ」

大門ダヨ 前回琴音が飛び出して行ったので・・・ 獅堂のシステムで探す事に

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]