忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

護くんに女神の祝福を! 第1話「恋するビアトリス」

いきなり理由もわからず「あなた、私と付き合いなさい」 って女の子から告白されるのも目新しいような気がするが、エロゲシナリオ的でもある(苦笑)
アバンの雰囲気がどこかで見たような気がしたのは「Canvas2」のスタッフが多いからだ。
監督:川崎逸郎、アニメ制作:ZEXCS(ゼクシズ)と言う事で川崎とも子もクレジットされているのは必然。
もう一つオマケに「D.C.〜ダ・カーポ〜」に似てる気がするのは制作が ZEXCS だから当然(D.C.S.Sの制作の feel は ZEXCS の関連会社)
キャラデザの高品有桂はD.C.S.S.も描いている。
季節はずれの桜が咲くのは原作にあるのか ZEXCS 故かは不明だ。

ちょっと設定は詳しくないが、大雑把に言うと「現代魔法ビアトリス遣いの学園ラブコメ」なんだろうか。ゲーム原作ではないからマルチエンドで荒れる事も無いだろう。
「誰も笑った顔を見たことが無い」ヒロイン鷹栖絢子はツンデレというよりも、行動のギャップ萌え美少女といった感じだろう。これならモンモランシーのような演技で大丈夫。高橋美佳子は良い感じの演技だった。
ヒーロー吉村護は木村亜希子。フーケ(ミス・ロングビル)の人。ショタ声もいいんじゃないでしょうか。
定番の白服の生徒会長を始め、生徒会面々はギャグキャラぽい第1話でした。

とりあえず一番可愛いのは護だってわかったので、次回も楽しみに見ましょう。
えっ?ヒロインの絢子さん?
まだつかみどころが無いんですが、そんなにパンツを克明に見せなくても良いのですけど・・・
まあ、ZEXCSのことだから「第1話のみパンチラ作品」ってことは想像できますが。

音響制作はブロッコリー。
音楽は「ギャラクシーエンジェる〜ん」でもやってます、上松範康(Elements Garden)
上松さんブロッコリーの仕事増えてますね。
オープニング曲は富田麻帆
エンディング曲は佐藤ひろ美姐さん。


拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

護くんに女神の祝福を! 第1話「恋するビアトリス」

護くんに女神の祝福を! 第1話「恋するビアトリス」 新番組第11弾です。

護くんに女神の祝福を! 第1話

         「恋するビアトリス」 生徒会は変態が集まってなんぼ。今後とも小野さん能登麻美の仕事っぷりに期待です。 絢子のピュアな部分がくすぐったくも、面白いコメの部分。にしても、朝の5時

(アニメ感想) 護くんに女神の祝福を! 第1話 「恋するビアトリス」

護くんに女神の祝福を!〈8〉「今日から僕はここで学べるんだ・・・あの人と同じ力を!!」期待に胸膨らませ、くぐった校門、その先に彼女はいた・・・。不思議とそこの場所だけ桜の花が咲いていた・・・まだ秋なのに・・・。

Goddess bless you 「護くんに女神の祝福を!」

こんな恋がしてみたかった!!と、護くんを羨望の目で藪睨みしているお友達が世界中にいらっしゃることでしょう。人は誰しもロリコンで生まれるわけではありません。初恋は年上というのが殆んどのケースの筈。ショ

「護くんに女神の祝福を!」第一話 〜汝、わ、我と付き合う事を命令す〜

第一話 「恋するビアトリス」『東京ビアトリス総合大学付属高校』に転入初日、吉村護を待っていたのはまさに運命の出会い。季節はずれの秋の桜という幻想的な景色の中に佇む、絶世の美少女、鷹栖絢子に突然告白されてしまう。 しかし彼女は、世界的に有名なビアトリス使い

護くんに女神の祝福を! 第1話「恋するビアトリス」

助手「10月期新番組第6弾は人気ラノベ原作です」博士「開始から2・3分で告白なんてありえな〜い」

【新番組】護くんに女神の祝福を! 第1話「恋するビアトリス」

護君に女神の祝福を! 公式サイト新番組第10弾。本作品に関する知識はほとんどありません。以前ツンデレを超越した「メガデレ」(メガと女神をかけてるんでしょうか?)作品であるということと、「ショタキャラの護君

護くんに女神の祝福を! 。。。。 第1話 恋するビアトリス 。。。。 鷹栖絢子・・・・ 高得点、興味最大級キャラ

これは イイ。実に イイ。第一印象として。。。。 このヒロインですが まるで 千鳥かなめ のリニューアル・バージョンかと思った。もち、声優さんも違うし、かなめ は あれほど戦闘力ないですけど 雰囲気が それっぽくて いい感じ。(もちろん 私的感想ですよ、どこ...

アニメ「護くんに女神の祝福を!」第1話 感想。

第1話「恋するビアトリス」WOWOWノンスク枠の新番組ですね。原作未読。ツンデレ――の更に上を行く超ツンデレ。そして超絶的破壊能力を持つお姉さま、鷹栖絢子と優しすぎる少年、吉村護の天下無敵の相思相愛物語、だそうです。初対面の吉村護に、いきなり「私と付き合いなさ

護くんに女神の祝福を! 第1話 「恋するビアトリス」

ツンデレ度が高すぎる(゜Д゜≡゜Д゜)その上のメガデレっていうんでしょうか・・・とにかく別次元な気がしますwまあこれも、予備知識はホボ0ですw書店で本を見つけて表紙をそれぞれ見たり・・・ぐらいです

護くんに女神の祝福を! 第1話 「恋するビアトリス」 キャプ感想 投稿者:クロのシエル

原作第1巻のみ既読済み。高校に転入してきた吉村護は、転校初日、秋なのに桜の花びらが舞っている中、美少女・鷹栖絢子に出会ったばかりだというのに突然告白されて……

護くんに女神の祝福を!#1

秋の新番の要チェック作その2。ラノベが原作だけど原作は未読。っていうか、ラノベ原作のアニメで原作から入るケースは皆無なんで(笑)ヒロインの絢子の学園内で立ってるデンジャラスな噂や周りに対するアバレっぷりと護を見て顔を真っ赤にしたり、直接聞けない質問をアンケ

護くんに女神の祝福を! 第1話

『恋するビアトリス』面白かもー。いきなり自分から告白するツンデレ(笑)。まずキャラクターが良いし、いまいちよくわからん背景世界ではありますが、そのへんのわけわからなさを突き破るような個性的なキャ

護くんに女神の祝福を! 第1話「恋するビアトリス」

ツンデレを超えた超ツンデレ。それがメガデレ。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]