忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

そふてにっ 第10話「しんかんっ」

エリザベスのダブルスペアにと新入部員勧誘の「そふてにっ」第10話。部員不足で廃部の危機というわけでもないから緊張感はない。
新入部員の「新歓」ではなくて、亡き姉の霊が取り憑いた新部員平岸やよいに「震撼」だ。

softenni1001softenni1002softenni1003softenni1004softenni1005
softenni1006softenni1007softenni1008softenni1009softenni1010

白玉中学女子ソフトテニス部は一応大会を目指しているようだ。エリザベスもシングルスで出場で良いのではないかと思うのだが、新部員を登場させてダブルス出場の員数合わせの方向で。
この平岸やよい、新登場の割には新鮮味に欠けると思ったのだが、赤玉中の南雲志保とキャラが被っている。キャラが多い割には印象づけが上手くいってない気がする。

後半はテニス部というか明日菜と琴音のテスト赤点のピンチ。赤点では試合に出られないとばかり、ミッシーのアパートでのお泊り勉強会。お泊り場面になる前に、これまた新登場キャラでミッシーの従妹かつ白玉中ソフトテニス部OGの西岡紫希が持って行ってしまって、夜中のハプニングエピソードまでたどり着くことなくエンド。
今回はペア探しとテスト勉強に明日菜と琴音の意識が向いてしまったためか、エロ妄想パワーに迫力が感じられない。いかに妄想シーンに頼って回しているか再認識した話数だった。

softenni1011softenni1012softenni1013softenni1014softenni1015
softenni1016softenni1017softenni1018softenni1019softenni1020

脚本は黒田洋介。project No.9のグロス回。第3話、4話も請けていたし、夏の新番「ロウきゅーぶ!」もstudio Blancと共同で元請けしているから、それなりに制作体制が出来たのだろう。

そふてにっ 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray] そふてにっ デスクマット

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

そふてにっ 第10話「しんかんっ」

これがオレたちのガ…それ以上はダメでぇすw 部員勧誘でなく武力介入してどうする?(^^; どこまでがアドリブなのか(苦笑)  ▼ そふてにっ 第10話「しんかんっ」  エリザベスにもペアを探そうと新入部員を武力介入(違) で見つけて来たのが転校生の平岸やよい。 ソフテニをしてた姉を事故で亡くしたという重い過去が…。 ついでに霊感あるせいで姉の霊が憑いてました(^^; 

そふてにっ 第10話 「しんかんっ」 感想

私達が「そふてにっ」だ―

そふてにっ 第10話 『しんかんっ』

新キャラ二人+α登場平岸やよいと西岡紫希が登場します。プラスαについてはあとで話すとして、平岸に西岡・・・北海道札幌市の地名から取っていますね。 今後も真駒内(まこまない)さんとか定山渓(じょうざんけい)さんとか出てくるんでしょうか。  露骨過ぎるパロディエリザベスがダブルスに出場するには、部員がもう一人必要。季節はずれの新入部員募集をかけるソフトテニス部。千歳を外して来栖と組ませりゃいい。という発想はアウトでしょうか、アウトなんでしょうね。 コスチュームが露骨...

そふてにっ 10話

新入部員、二人確保。 というわけで、 「そふてにっ」10話 みえるひとの巻。 部力介入を開始する! これはまた、美少女ぞろいのソレスタルビーイングですね。 パロディのつまらなさにかけては他の...

そふてにっ 第10話

第10話『しんかんっ』そふてにっ 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]今回は・・・新入部員がきました。

そふてにっ 10ゲーム『しんかんっ』 感想

文武両道(`・ω・´)

そふてにっ第10話感想

#10「しんかんっ」 こんなのガンダムじゃないやい!ってガンダムじゃないかwww

そふてにっ 第10話「しんかんっ」

アニメ終盤で新キャラ、やよいちゃんが登場。 おねえさん成仏できずに取り憑いてます ヽ(;´Д`)ノ 似てにゃい エリちゃんのパートナー探しということで始まった新入部員勧誘でしたが、 ほどなく千歳さ...

そふてにっ  TokyoMX(6/10)

第10ゲーム しんかんっ 公式サイトから 大会が近づき、明日菜たちはエリのパート

そふてに 10話「そふてにっはガンダム00だ!」(感想)

まさか「そふてにっ」で ガンダム00が見られるとは…。 この作品は他作品のネタを 拝借した展開が面白いですね。  

そふてにっ 第10話 「しんかんっ」 感想

「おねえちゃん、私もソフトテニス頑張る!」 突然の事故……あれ? コレってエロギャグアニメでしたよね?(←コラ) みんな絶好調……但しチトセを除く(←オイオイ) エリザベスもダブルスをそろそろやろっかと誘います。 チトセを除外すれば解決しますね(キリッ そふてにっ(5) (ブレイドコミックス)(2011/06/10)あづち涼商品詳細を見る

そふてにっ 第10話 「しんかんっ」 感想

これが俺たちのガンd(ry 危ない発言禁止!(´・x・`) エリザベスの為に部力介入始めました。 字が違うwww ところでアバンは悲しめばいいのか?笑えばいいのかw? お姉ちゃんの髪型はないわw何で人魂浮いてるわwwwww 【関連サイト】 http://www.softenni.com/

そふてにっ 第10話 「しんかんっ」

大門ダヨ 目の前で姉が交通事故で・・・ ってこの子誰だっけ?

そふてにっ 第10ゲーム

『そふてにっ』の10話、新入部員の平岸やよいと白玉中ソフテニ部OGで元部長の西岡紫希が登場。声はやよいが戸松遥さん、紫希が高垣彩陽さんです。岬の寿美菜子さん、由良の豊崎愛生 ...

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]