忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

Aチャンネル 第10話「炭酸」

架空の女子高生像を鑑賞する環境ビデオ「Aチャンネル」。第10話を迎えてそろそろ大詰め前といったところだが、シリーズをまとめてもいいし投げっぱなしでも問題もなさそうだ。季節の移り変わりと共に登場人物の変化・成長も見られるから、サザエさん方式で時を止めるわけにもいかない。4月の進級シーズンくらいまで描くのだろうか。

a-ch1001a-ch1002a-ch1003a-ch1004a-ch1005
a-ch1006a-ch1007a-ch1008a-ch1009a-ch1010

第10話は猫と雪と風邪の日。
寒い冬の朝、捨て猫を拾ったトオル。絵も劇伴もそんな季節にマッチしている。
結局「炭酸」と名付けられた猫はもちろん可愛いのだが、るんを猫に取られて困っているトオルが可愛い。猫にもるんにも同時にヤキモチを焼くくらいなら3Pに持ち込むべき。
この作風だとアダルトネタは似合わない気もするが、前話のユー子似の薄い本や今回の大人のおもちゃ屋など、特に遠慮はしていないようだ。

a-ch1011a-ch1012a-ch1013a-ch1014a-ch1015
a-ch1016a-ch1017a-ch1018a-ch1019a-ch1020

Bパートは雪降が降る日の妙に浮き立つ気持ちを学校の光景に乗せている。
雪合戦にかまくら作りと定番のシーンを重ねて、最後は風邪ひきトオルと「炭酸」で上手くまとめた。
この分だと全話浦畑達彦脚本。制作はピクチャーマジックのグロス。
演出は博史池畑(池畠博史)。自分の作品ではないからか押さえ気味だったけれどもトオルと黒猫の駆けっこにそれらしさを見た。五組を含めて「咲-saki」の制作スタッフ回。
絵コンテは元マッドハウスの小島正幸。第9話はマッドハウスのグロス回だったり、マッドも資本が変わり作品の方向性や人の流れにも影響が出てきたのかもしれない。

Aチャンネル 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray] Morning Arch(初回生産限定盤)(DVD付)

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

Aチャンネル 第10話「炭酸」

猫と競争して水溜りの氷を割ってくトオル…和みます♪ そこで何かを見つけた? 教室でるんが落としたノートには人名が書き連ねてある! こ、これはデスノート!?(違)  ▼ Aチャンネル 第10話「炭酸」...

Aチャンネル 第10話 炭酸 Act up

季節は冬。 トオルは道端の氷を割って回っていますが、イメージよりも子供っぽいのですね。 そんなトオルが見つけるのは… 学校ではるんが落したノートを拾い、中を見て驚愕する ...

Aチャンネル10話「トオル、るんちゃんに告白する」(感想)

4人はいつまでも仲良く楽しく 今回の雪遊びのように遊んでいくのでしょうね。   るんちゃん、雪なのにこんなに足を露出して大丈夫なのでしょうか… このアニメの記事は トオルをプッシュ!プッシュ!!プッシュ!!!して書きます。 デザイン的にも性格的にもド直球なキャラです。   http://moon12.blog.so-net.ne.jp/2011-06-11

『Aチャンネル』 第10話 感想

トオルがだぶだぶの長袖を着てるのって、「この服がちゃんと着れる位に大きくなりたい」という 願望なのかもですね。 そんな事に今更気づいたダメダメな私。

Aチャンネル 10話

寒くても、みんなの心はポカポカでした。(小学生並みの感想) というわけで、 「Aチャンネル」10話 メガネは風邪ひかないの巻。 トオルンのかわいさはネコのかわいさ。 なるほどなぁ。なんとなく...

Aチャンネル 第10話 炭酸

 トオルと炭酸がかわいいお話でしたね。

Aチャンネル第10話『炭酸』の感想レビュー

みんな大好きネコとのふれあい回でした。 確かにドリンクバーにいくとなんとなく混ぜる奴をやってしまいますが、そこから炭酸という名前をつけるるんちゃんのネーミングセンスェ…。 ゴミが擬人化したり、ネコディフォルメバージョンのトオルが出てきたりと萌え成分多めで...

Aチャンネル 第10話 「炭酸」 感想

かわいいは正義―

Aチャンネル 第10話「炭酸 Act up」

かわいくにゃにゃにゃ〜んと10話目です。 水たまりに張った氷をぱりんぱりんするトオルたんが可愛いо(ж>▽<)y ☆ のらぬこにライバル意識を燃やすところも♪ るんちゃんとトオルたんの交換日記のネタに...

Aチャンネル 第10話 「炭酸 Act up」

氷割りを楽しむ無邪気なトオルかわええ 普段はクールを装っているけどこういう場面のギャップがGood!猫が擬人化するならトオルになるというるんちゃんのファンタスティックな発想(今週はやたら目立ったようなw)、それに対して「どういう意味!?」とつっこむ赤面トオルンが良かったw

Aチャンネル Channel 10 『炭酸 Act up』

ルンとの交換ノートに人の名前を沢山書いているトオル。そのノートを見たナギは、呪いのノートだと勘違いする。確かに人の名前ばかり書いてあると呪いのノートに見えますね。

Aチャンネル 第10話 「炭酸 Act up」

猫と女子高生の魅力には何者も抗えない。「Aチャンネル」の第10話。 氷も張るある冬の日、出会ってしまったトオル。 トオルの家に誘われたるんとナギとユー子。 いつになく散らかったトオルの部屋を見...

Aチャンネル TBS(6/10)

第10話 炭酸 Act up 公式サイトから とあるの冬の日。るん、ナギ、ユー子

Aチャンネル 第10話

第10話『炭酸』Aチャンネル 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・ネコの話?

Aチャンネル 第10話 感想「炭酸 Act up」

Aチャンネルですが、るんとトオルの交換日記はいろいろな人名を書き連ねて行く遊びになります。ユー子から見れば意味も目的も不明です。 みんなでトオルの家に行きますが、トオルは捨て猫を拾っています。(以下に続きます)

Aチャンネル 第10話 「炭酸 Act up」 感想

もう季節も冬になりましたね、そして今回は猫とトオルの話。 第10話 「炭酸 Act up」 感想は続きから

人の冬とは雌伏の時期を言うのだよ。GOSICK -ゴシック- 第21話も追加

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」 第9話 「GOSICK -ゴシック-」 第21話 「Aチャンネル」 10話

Aチャンネル第10話 「炭酸」

Aチャンネル第10話 「炭酸」の感想です! なぜだ! なんで俺は猫じゃないんだ!

Aチャンネル Channel 10『炭酸』 感想

出会いは神の御業。

Aチャンネル Channel 10 炭酸 Act up

Aチャンネル 第10話。 季節は冬、新たな出会い―――。 以下感想

Aチャンネル 第10話感想「炭酸」

冬------------!!寒空の下、必死に地面に張った氷を割って歩くトオル。猫と勝負~♪でもその時、トオルは何かを発見してしまったようです(^^)さて、るんのノートを拾うナギ。名前...

Aチャンネル 10話「炭酸 Act up」

ナギだけ元気なのかw Aチャンネル 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/05/25)福原 香織、悠木 碧 他商品詳細を見る

Aチャンネル 第10話 感想

 Aチャンネル  第10話 『炭酸 Act up』 感想  次のページへ

Aチャンネル 第10話

Aチャンネル 第10話、「炭酸」。 原作漫画は未読です。 寒い日の朝。トオルが水たまりの氷を割って楽しんでいるところへ黒猫が乱入。張り合っている途中、脇道に子猫が捨てられているのを発見する...。

『Aチャンネル』 第10話 観ました

『炭酸』 今回のサブタイトルはいったい何なのだろうと思っていたら…とおるちゃんが拾った子猫ちゃんにるんちゃんが付けた名前だったのか…。でも、炭酸って…。 しかも、それを決めたのが下校途中のファミレスのドリンクバーを飲みながらって酷くない?その上、るんちゃん...

Aチャンネル 第10話

今回はトオルが仔猫を拾ってるんが炭酸と名付けるお話。 サブタイトルは何が炭酸なのかと思ったら、まさか猫につけた名前だったとは。 色々と酷い気もするのですけど、トオルも納 ...

Aチャンネル 第10話 「炭酸 Act up」

大門ダヨ もう舞台は冬ですか〜 季節のめぐりは早いな〜

Aチャンネル Channel 10

『Aチャンネル』の10話は、冬になりました。Aパートは子猫の炭酸登場、Bパートは雪です。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]