忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

そふてにっ 第11話「とりっぷっ」

良い方向へ期待を裏切ってくれることはなさそうなまま、最終話直前の「そふてにっ」第11話。新入部員の平岸やよいが登場したところで、また合宿と言う流れ。
スコートはパンツじゃないから恥ずかしくないというのは置いといて、パンツアニメで水着回というのは嬉しさも半減。しかも明日菜のシリアスを入れてきたのもどうかと。

softenni1101softenni1102softenni1103softenni1104softenni1105
softenni1106softenni1107softenni1108softenni1109softenni1110

男キャラはミッシーのみ、しかも教師とあっては男視点で女子中学生たちの水着姿を舐め回すようなカメラワークは望めない。じゃあ女子中学生たちのキャハハウフフの水浴びを鑑賞するといってもヒロインキャラの粒は揃っていない。平岸やよいもオカルトキャラでは萌え期待は無理そうだ。
いや、そんな歪んだ眼でこの作品を見るなと否定されても、スポーツモノ・青春成長ドラマとしては琴音が一部を背負っているだけに過ぎないから見どころに困ることになる。今回の明日菜のシリアスは、いまさら彼女にそれを担わすのは疑問がある。

softenni1111softenni1112softenni1113softenni1114softenni1115
softenni1116softenni1117softenni1118softenni1119softenni1120

ここ一番は明日菜の妄想に期待するべきところなのだが、女豹キャラ以降は進歩が無くなってしまった。
明日菜の記憶喪失から、彼女の中学入学時代に遡った場面を見せてくれたが、もっと早くやっていればよかったのではないだろうか。白玉中OG西岡紫希にしても、回想が先の登場順であれば違和感がなかったのに。
最終話では他校キャラも登場させると思うが、大多数はこれまで賑やかし程度の扱いのままで使い捨てにされたとの印象だ。

回想シーンで満開の桜をバックにピンク髪の明日菜の構図では全く映えないのだが、どんな意図があったのか想像がつかない。
シュールギャグでもなくスラップスティックコメディでもない、人畜無害とはいえ希薄な存在感のままでシリーズが終わってしまいそうだ。

そふてにっ 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray] TVアニメ『そふてにっ』 キャラソン + ドラマアルバム

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

そふてにっ 第11話 「とりっぷっ」 感想

「そふてにっ」旅行記―

そふてにっ 11話「シリーズ終わり間際の水着回」(感想)

今回は、合宿という名の水着回!! 秋山千歳さんの体のラインがエロ過ぎます!! このムチムチラインがたまらない!! という事で、次回につづく感じで終わった今回 前半の水着部分がとにかく印象的...

そふてにっ 11話

とまっちゃん早くも空気化。 というわけで、 「そふてにっ」11話 秋山千歳、世界を釣るの巻。 海で合宿。 遊んでリフレッシュするのも練習のうち、か。 まあ、物は言いようだな。 そんなわけで、...

そふてにっ 第11話「とりっぷっ」 

合宿2度目、そして明日菜さんの魂が過去にトリップw まさかタイムマシンが完成してたとはオカリンもびっくりです(^^; Aパートは今まで無かったのが不思議な海回♪ 自然に帰ると部長は がぜん輝きますね(笑)  ▼ そふてにっ 第11話「とりっぷっ」   千歳のラケットが直撃し、明日菜さんが記憶喪失にのBパート。 記憶喪失ネタ…WJでのテニプリ最後のネタにあったね(苦笑) 

そふてにっ 第11話「とりっぷっ」

リフレッシュ合宿は海! アニメ終盤にて水着披露。 いろいろありましたが、やっぱりやよいちゃんですよね。 地獄少女ネタに走るとは〜 ここははるちゃんのアドリブかな。 いつかやると思ってたけど。 「...

そふてにっ  TokyoMX(6/17)

第11ゲーム とりっぷっ 合宿?この前に行ったのでは?今回は白玉中だけだよ。 海

そふてにっ 第11話

第11話『とりっぷっ』そふてにっ 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]今回は・・・水着の回です。

そふてにっ 11ゲーム『とりっぷっ』 感想

過去へ(´・ω・`)

そふてにっ 第11話 『とりっぷっ』

千歳の「胸囲」的な成長テニスの腕はダメダメだけど、千歳の胸はありえないほどの成長を遂げていた。二年生の千歳はペッタンコ。正直現在の明日菜や琴音と大差無い。それが僅か一年で中学生にあるまじき巨乳に。一体どうしたらこんなになるのか摩訶不思議です。まさに明日菜の理想を成し遂げた人物と言えましょう。でもスコート丸出しじゃ女子部員はまず来ませんね、約一名を除いて。 リフレッシュです合宿と称して集まったは良いけど、ひたすら海辺で遊んでいるだけ。視聴者的に水着サービスは嬉しいですが、本当に大丈夫か。一流の選手はよく練...

そふてにっ 第11話 「とりっぷっ」 感想

・・・・・合宿w? そうですね、合宿といえば海ですものね♪ 前回の山での合宿はきっと夢だったんだ(ぇ) 全部、来栖んちのプライベートビーチ・・・・・だと( ゚д゚)!!? 【関連サイト】 http://www.softenni.com/

そふてにっ第11話感想

#11「とりっぷっ」 合宿とくれば、水着回。確かに、千歳さんのおっぱい無双にはキ

そふてにっ 第11ゲーム

『そふてにっ』の11話、Aパートは再び合宿で今度は海、Bパートは明日菜の記憶喪失とソフテニ部へ入部時の過去話。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]