忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

N・H・Kにようこそ! 第13話「天国にようこそ!」

集団自殺未遂の人騒がせな者たちの描写が物足りないが、山崎が至極マトモにキャラ立ちしてきた。オタクの贔屓目ってことは否めないが、第三者に対する観察眼と辛辣な批評は秀逸。
佐藤たちを追いかける車中で、佐藤への無い々々づくしの評価の締めに「ついでに根性なし」
佐藤への関わり方で岬への批難も「野良犬にエサを与えるような事を」と的確。
半端に与える期待は、失うものも大きい事を自らの体験で語っているのだろう。

一方無人島では、クルーザーから抜いた燃料と流木でキャンプファイアー。
酒盛りで最後の晩餐ですか。
酒に酔った瞳先輩、この期に及んでまで「陰謀よ!」と喚くが、あなた自身が陰謀だよ。
山崎に言わせると、3次元の女性全ては陰謀の産物になりそうだ。
エロシナリオだと死を前にした異常な精神高揚で乱交パーティーになりそうだが、TVアニメでは無理!絶対!

医大生がいるのだから薬物か、練炭でも使うかと思っていたが、古典的なアニメ映えする断崖から飛び降り自殺をチョイス。
結局は医大生を手始めに、みな現世への未練を語り決行を躊躇するのだが「城ヶ崎さん」とつぶき涙する瞳先輩は、強硬派。

後日談でウラがあったら嫌だが、今のところ城ヶ崎は仕事もこなし足りないところはあるとは言え、瞳の事も考えている、凄く良い奴ではないか。
当初それを悪く見せてしまうところが、瞳自身に潜む陰謀故なのだろう。

城ヶ崎たちの到着が間に合い、瞳先輩に城ヶ崎がプロポーズ。これで瞳は陥落。
強いて自殺する理由の無かった佐藤には、これが理由になりダイブする体制に。
岬の引き止め「ゴミ人間!ヒッキー!」「死んじゃダメ!絶対!」ってのも凄い。
岬は山崎から責められて語っていたが「私には佐藤君が必要なの、だってやっと見つけた人だから」ってラブコメ要素ではなく「自分よりダメな人間への優位」が無くなるから、死なれちゃ困るって叫びなんだろうね。

佐藤の号泣、岬の号泣、それぞれの意味は違うがカタルシスとなったのだろうか。
所詮はドラマチックな死など似合わないと言う、山崎の締めが光っていた。
不様でも格好悪くても生きて行けとのメッセージか。
相撲は自分の土俵で取らないと、佐藤君。あっ!でも佐藤にはその土俵すら無いのか。
2次元世界が待ってるよ。

ダメ人間が勢ぞろいしたところで、ヒエラルキーに大きな変動があった。
↑ 山崎
↑ 城ヶ崎
→ 自殺未遂3人組
↓ 岬
↓ 佐藤
↓ 瞳
岬はあくまでも佐藤を序列の下に置きたいようだ。

沢城みゆきのショタ声、最初は気付かなかった。
牧野由依のエンディング曲が変わった。


拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

N・H・Kにようこそ! 第13話「天国にようこそ!」

自殺オフ会と気づいて絶体絶命のピンチ。そこで何かするかと思ったら頭のネジが外れちゃいました佐藤くん。どうしようもない悲惨な事態なのにもかかわらず笑いがこみ上げてくるのは失礼だろうか?(苦笑)

N・H・Kにようこそ! 第13話感想

 面白ェ……。 オレ的には、神アニメなんだが……。 自殺オフ会に、いつの間にか参加していた佐藤……。 城ヶ崎、山崎、岬は、佐藤の足取りを追い、現場に急行……。 警察には連絡しないのね!? 間に合う

N・H・Kにようこそ! 第13話

彼は最初から、"死なない方"がおかしかった。すべてが巡り巡って、すべてがタイミングで、全部悪いのは何で、誰か。

N・H・Kにようこそ! 第13話 「天国にようこそ!」

   第1巻" style="border

N・H・Kにようこそ! 第13話 天国にようこそ!

佐藤 達弘いきますよぉーっ!そーれ!!中原 岬だって、やっと見つけた人だから。死ぬの?ねぇ。遂に佐藤死ぬの!?(←楽しそうな口調で)「最終回に

N・H・Kにようこそ! 第13話「天国にようこそ!」

自殺オフ会と知らされた佐藤の取る行動は・・・。その行動と佐藤の反応に笑わされましたww

N・H・Kにようこそ! 13話 天国にようこそ!

佐藤の惨めっぷりが面白かったです。柏はさんざん佐藤を引っ張り回したあげく、あっさりと城ヶ崎とゴールイン。自殺を止めに来た岬ちゃんには野良犬以下のヒッキーと胸の内を吐露されました。さて、今回は城ヶ崎が小型船

N・H・Kにようこそ! 第13話 「天国にようこそ!」

- N・H・Kにようこそ! 第12話 「オフ会にようこそ!」# ゼロの使い魔も終わったし,NHKにようこそもそろそろかなあとか思ってたら,2クールくらいあるのか? 真っ当な人生を歩むための第一歩が天国への階段だった.つくづく運がないなあ.女難でもあるんじゃないのか...

N・H・Kにようこそ! 13話 を語る

今回は自殺オフ会の続きです。

N・H・Kにようこそ!#13「天国へようこそ!」

スジがねじれててまとめにくいですなwともかく、佐藤は「流されやすい」「柏センパイに弱い」ってことで、「死にたくはないはずなんだがなあ〜」と思いながらズルズルヤバい方向に……佐藤の母もガックリやー。

N・H・Kにようこそ! 第13話 『天国にようこそ!』 感想とか

新OPが色々とヤバくて素で吹いたwww

N・H・Kにようこそ! 第十三話「天国にようこそ」

佐藤くんの振り回されっぷりは凄いですね笑城ヶ崎さんにあっさり奪われちゃうし(;´Д`)まぁ、なんにせよ全員無事でヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・ですね。でも柏先輩の薄情さに度肝抜かれました汗しかし岬

「N・H・Kにようこそ!」#13 天国にようこそ!

= 死ぬことについて語ろうか =・・・悲しくなるから忘れてww----キャンプファイヤーの準備が続く、それは即ち'''「天国へのカウントダウン」'''です。って'''ボートの燃料が捨てられる〜〜'''(; ̄□ ̄)やはり引き返す

N・H・Kにようこそ! 第13話 「天国にようこそ!」

押すなよ、押すなよ、絶対に押すなよ!佐藤の書き置きを読む山崎…夏コミの件、すまない…俺は柏先輩と新しい人生の旅に出る。ゲームが売れる事を願っている…体に気をつけろよ。早まった真似を!城ヶ崎によ

N・H・Kにようこそ! 第13話「天国にようこそ!」

N・H・Kにようこそ! 第13話「天国にようこそ!」佐藤は、この世と決別を決意!!

N・H・Kにようこそ! 第13話

いよいよ集団自殺オフ会もその目的である最後へと進んでいく話。引き続き佐藤が色々可哀相過ぎましたね。折角自殺せずに済みそうな空気となったとたんに城ヶ崎の柏先輩へのプロポーズですから(笑)。燃料までぶちまけたキャンプファイヤーは、それはそれはよく燃え....

N・H・Kにようこそ! 第13話・「天国にようこそ!」を見て寸評

 今回は…みんなでレミングス的行為をしに行き、そして…なお話。 いやー今回は面白かった。 最初の方はみんな死ぬ気マンマンなのに、やはり生への執着から自殺を止めようと思ったときは、落ちかけた佐藤を必死で助けてるんだもの!死ぬな!とか言いながら。 佐藤が雰囲

N・H・Kにようこそ! 第13話 天国へようこそ!

とてもせつない最終回でございました。 え?まだ終わってない? なにこの茶番劇

N・H・Kにようこそ 13 天国にようこそ!

視始めてみたら、なんだか音が変だなと思いました。

N・H・Kにようこそ! 「天国にようこそ!」

佐藤を追いかける山崎と中原岬。何処にいったっら良いのか、分かっているのかな?

N・H・Kにようこそ! 第13話

■N・H・Kにようこそ!■

N・H・Kにようこそ! 「天国にようこそ!」

何も知らずに来てしまった佐藤君を待ち受ける運命とは

N・H・Kにようこそ!

「天国にようこそ!」 う〜ん、ダークすぎるこの作品、放送しても大丈夫なんでしょうか?それにしても「岬ちゃん」の目的がさらによくわからなくなりました、「佐藤」がやっとみつけた云々っていったい何が目的なん

NHKにようこそ! 第13話 天国にようこそ!

佐藤「この人と一緒なら…それもありか」柏「城ヶ先さん…」佐藤「は?」峰岸「未練はないな」PEN

N・H・Kにようこそ! 13話「天国にようこそ!」

このオフ会は自殺志願者の集まりで自殺ツアーであることに気付いた佐藤

N・H・Kにようこそ! #13

 <あらすじ>このOFF会の目的を初めて知った佐藤は何とか阻止しようとするが回りに流されてしまう。瞳の彼氏と山崎と岬は、自殺を止めるために現場へと急行するのだった。

・ N・H・Kにようこそ! 第13話 「天国にようこそ!」 感想

人生をオフにする会、略してオフ会。佐藤は着実にそれに向かってるわけで。自殺しようとするみんなを止めようとするのを見ると、本当に、佐藤が一番マトモに見えてくるのだから不思議だwさすがの佐藤も、必

レスキュー隊出動

NHKにようこそ! 第13話「天国にようこそ!」  その自殺を止めろ!

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]