忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

ギャラクシーエンジェる〜ん 第5話「和解!大人のアルコーる〜ん」

世間一般の感想では「グダグダ」が多いのだろうが、る〜んキャラを隠れ蓑に結構強烈なオヤジ臭い哀愁漂うネタでツボだった。
でも毎回書いてる気がするけど、若い人にはウケないんじゃないかなあ。

キャラの年齢設定故か大人の都合か、10年後の設定。スジ的には影響ない。
リリィとアニスの和解がテーマには違いないが、居酒屋でグダグダ呑むのをグダグダ描いた、描きたかったということでしょう。アニスはいいキャラしてる。オヤジよりもオヤジ臭い。
岸監督の個性というか日常が映し出されてるというか、焼鳥屋での店主とのやり取りはリアル。
上井草にあんな店あったかなあ。

Aパートの回想シーンでチラ見させていた鈴をつけた犯人、クロキ容疑者(CV:真田アサミ)
どう見ても「にょ!」のキャラ。「めからびーむ」出してるし。
キャラ名を出さないのは、ブロッコリー的にはセルフパロの意味もあるのだろうが、TVアニメだと版権の問題があるのかな。

30分枠だと、ちょっと尺を持て余す感じ。
こちらも呑みながら、グダグダに同化している場合は気にならないが、今回で切った人も多いのではないだろうか。

脚本:大和屋暁
絵コンテ・演出:柳瀬雄之
制作スタジオは前回と同じかな。
完全にグロスでもないようだが、サテライトは宇宙船CGだけ作ってる感じだ。

TVアニメ「ギャラクシーエンジェる〜ん」OP主題歌 宇宙で恋は☆るるんルーン
ギャラクシーエンジェルII ~絶対領域の扉~ デラックスパック
ギャラクシーエンジェル アニメ化記念る〜んBOX
by AffiliSearch

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

ギャラクシーエンジェる〜ん 05話 「和解!大人のアルコーる〜ん」

アニスとリリィが和解しそうで、結局は和解出来ずに終わってしまう話。いつもの様な全キャラ使ってのドタバタは無かったけど、意外にアニスとリリィだけでも話はある程度安定してた感じはします。まぁ安定というよりは少し盛り上がりに欠けていた感じかな?笑いを取ろうとす

ギャラクシーエンジェる〜ん 第5話 「和解!大人のアルコーる〜ん」 キャプ感想 投稿者:satosi

今回の話はでじこが来たにょおってことだけでFA(コラまあ話中では一応でじこじゃなくてクロキ容疑者@真田アサミさんらしいですけどwww今回は個人的に上記以外は面白いところはなく、これまでの回で一番面白くなか

ギャラクシーエンジェる〜ん 第5話感想

「第5話 「和解!大人のアルコーる〜ん」なのだ〜!」2006年10月29日放送 フフフーンとテケトーに描いたラクガキ

ギャラクシーエンジェる〜ん 第05話 「和解! 大人のアルコーる〜ん」

はい! もう本当どうしようもないね。ぶっちゃけた話、なんで見てるんだろうか、コレ…

ギャラクシーエンジェる〜ん 第5話

ギャラクシーエンジェる〜ん第5話、「和解!大人のアルコーる〜ん」。 今回は10年後が舞台。堅物のリリィとマイペースのアニスが衝突の日々に終止符を打ち和解しようと共に酒の席に着き思い出話を語りあうのだが...というお話。

ギャラクシーエンジェる〜ん 第5話

    「和解!大人のアルコーる〜ん」   正直、先週の「ギャラクシーエンジェる〜んは何やった?」 とか聞かれても「・・・・え?」な感じになってきたこの アニメ。┐(´д`)┌ ヤレヤレ 今週はことあるごとに衝突していたリリィとアニスが 1...

ギャラクシーエンジェる〜ん 第05話 「和解!大人のアルコーる〜ん」

アバンでのリリィとアニスの喧嘩。フォルテと蘭花みたいな感じでしたね。でも何かレベルが低いというか……レベルが低いのは前からなんですが、今回のは面白い意味で下らない喧嘩という次元を通り越して、単なる自

ギャラクシーエンジェる〜ん 第5話「和解!大人のアルコーる〜ん」

そういえば7話から1期メンバーが合流するそうですね。そうすればたしかに作品の人気は出るだろうけど?のキャラが完全に喰われちゃんだろうなぁと思うとなんか複雑な気分。今回はアニスとリリィの不和からスタート

ギャラクシーエンジェる〜ん 第5話「和解!大人のアルコーる〜ん」

画面俯瞰ですしー。

ギャラクシーエンジェる〜ん 第5話「和解!大人のアルコーる〜ん」

第5話 「和解!大人のアルコーる〜ん」  ん〜、見所は、でじこも出るにょ(笑)ってところ?  真面目軍人のリリィと、トレジャーハンターでルーズなアニス。ぜんぜん性格が違うので衝突ばかりなニ人。10年たって、な

ギャラクシーエンジェる〜ん・第5話

「和解! 大人のアルコーる〜ん」 不審者を追い詰めるアニスとリリィ。しかし、いつ

ギャラクシーエンジェる〜ん

「和解!大人のアルコーる〜ん」 う〜ん、どうにもこの作品の面白さが判らないのですが・・・、きっと皆さんは面白いと思っているんでしょうねっ、こののんびりした雰囲気がいいんでしょうか? 「リコちゃん」

でじこ以外見る所なし

「ギャラクシーエンジェる〜ん」の第5話を見ました。<感想>主要キャラがメインを張ると見ていて少し退屈感を覚える。というわけで、今回はでじことゲマが出なかったら感想を書く気は起きませんでした。そこしか見所ないもん。それに一番作画に気合が入って....

ギャラクシーエンジェる〜ん 第5話「和解!大人のアルコーる〜ん」

ギャラクシーエンジェる〜ん 第5話「和解!大人のアルコーる〜ん」ゲストで、でじこが登場です。

[アニメ] ギャラクシーエンジェる〜ん 第5話 「和解!大人のアルコーる〜ん」

ギャラクシーエンジェる〜ん第5話。今回は10年後の物語。………面白かったけど、内容が無いよう(ノд`)では、感想を。

ギャラクシーエンジェる〜ん 第5話

相変わらずゆるゆるでぐだぐだです♪

・ギャラクシーエンジェる〜ん 第5話「和解!大人のアルコーる〜ん」 感想

ある事件で、アニスとリリィが喧嘩してしまう。そして、10年後。和解するために居酒屋でアニスとリリィが思い出を肴に飲みに行くことに。うん、びっくりするぐらいオチが読める、そして、書くことがない(ぇそ

ギャラクシーエンジェる〜ん 第5話

 第5話 和解!大人のアルコーる〜ん アバンにて、アニスとリリィのどつき合いよりも鈴の方が気になったwww オープニングが終わっていきなり10年後!?どっからどう見てもアニスとリリィが大人っぽくなってないつーか変化ナシ。 個人的には連れと一緒に居酒屋に行

ギャラクシーエンジェる〜ん 第5話 「和解!大人のアルコーる〜ん」 感想

ぐだぐだなアニメ。ナレーションで自分からぐだぐだとか言ってるのはどうかと思いましたが(;´∀`)今回、15分の話を無理矢理30分に間延びさせたような気がするほど話のテンポが悪すぎでした。リリィと

ギャラクシーエンジェる〜ん 第05話「和解!大人のアルコーる〜ん」

脚本:大和屋暁 絵コンテ・演出:柳瀬雄之 作画監督:渡辺伸弘作画回復、脚本は・・・まーこんなもんでしょうね。ゲストキャラに頼らず、ルーンエンジェル隊だけで話を展開させたのは誉めるべきポイント。おかげでリリィも少しキャラが立ってきたし、アニスに至っては見事

ギャラクシーエンジェる〜ん

第5話 「和解!大人のアルコーる〜ん」アニス・アジート、リリィ・C・シャーベット。この2人は仲が悪いらしい…。犯人を追いかけてる途中…リリィが蹴る!アニスが殴る!ドカドカドカ!!何だこれ…。第1話でも

ギャラクシーエンジェる〜ん 第05話 「和解!大人のアルコーる〜ん」

どう見ても10年後には見えませんww

ギャラクシーエンジェる〜ん 第5話

今回はいきなり10年後にぶっ飛んでリリィとアニスの仲直りのお話。雰囲気はかなりGAっぽくなってきていますが、面白くないハズレGAだったのは残念。妙に作画のいいでじことゲマが出てきたので良しとしましょうか。冒頭はクロキなる犯人を追いかける2人でした....

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by マコト30
  • 2006/10/31(Tue)17:10
  • Edit
毎度批評ありがとうございます!(^^;
参考にしてます!
やっぱりオヤジ臭い?
中学生ぐらいのお客様だと
まだわかんないかなぁ・・・。
でも私中学生ぐらいからこういう話
好きでしたよ(@@)
・・・その頃からオヤジ臭かったのかな?
間に関しては反省ですね。
次作に活かします!

あ、ちなみにありますよ、
上井草にあんな・・・
というか、まんまの店(^^;

無題

  • by wataru
  • URL
  • 2006/10/31(Tue)17:52
  • Edit
コメントありがとうございます(・・;)
作る苦労を知らないわけではないのですが、いつも勝手な事を書いております。

オヤジ臭いのは平気なんですが、視聴者層と合っているのかなあ?
時間があったら上井草で途中下車してみます!

無題

  • by jiro
  • URL
  • 2006/11/01(Wed)12:42
  • Edit
wataru様どうもです!

忘れていましたがオヤジの空気は
確かによかった。ああいった経験は
ないのですが、臨場感はありましたね。

>TVアニメだと版権の問題
だからか。同じ会社なのにメンドイですね。この間のうさだもそうだったのかな。

トラックバックが2ついってしまったので、お手数ですが片方消しておいてください。

無題

  • by wataru
  • URL
  • 2006/11/01(Wed)13:47
  • Edit
jiro様、トラックバック2倍の情熱をいただきありがとうございます。一つ消しました。

原作ものは難しいですよね。特にこのアニメの前シリーズはブロッコリーだけが版権持ってるわけではないですからね。
ブロッコリー(というか会長が)小うるさいですしね。
ブロッコリーウォッチャーではないけど、なんとなく耳に入るんですよ。

グダグダを確信的に描いた今回は好きです。

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]