忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

N・H・Kにようこそ! 第17話「はぴねすにようこそ!」

今回のサブタイ見て、てっきり春姫とか準にゃんがゲストで登場するのかと期待していましたよ。
実際にゲストなんて無理だが「二次創作」で出しても面白かったんだが。
構成・脚本が「はぴねす!」と同じ西園悟だから、狙ってサブタイつけたとしか思えない。

それにしても佐藤はヒドイことになってる。
田舎から出たての大学生ならありがちだが、引きこもりで社会的童貞だから輪をかけてカモになってる。RMTの次はMLMとネタは尽きない。

RMTで佐藤のパーティーに入っていたのが委員長の兄。
MLMは委員長と、この兄妹は虚業で生計を立てているようだ。
マルチの商品説明会を脱走した佐藤を追いかけて、委員長は社会に出てからの挫折と苦労が今に至った経緯を語るのだが、この手の自己愛は嘘も美化するから始末が悪い。
開き直り→相手のウィークポイント指摘→泣き→サクセスへの道と絵に描いたような騙しの手口。
佐藤を落とすなんて、赤子の手を捻るようなもの。

引きこもりと言いながらも電車で出歩ける程度になったことを指摘され、岬の顔が浮かぶ佐藤。
瞳先輩が消え、委員長もこのありさま。
過去を美化し現実を「陰謀」に支配された佐藤には、消去法での救いの道しかないだろう。
見下す存在、見下される存在の二元論でしか人のつながりを理解出来ないうちは救いは来ない。

3次元で傷つきながらも、現実を直視し行動できる山崎がいちばん光って見える。
岬ちゃんは佐藤とお似合いのレベル。
友(単なる隣人かもしれないけど)か恋人(偽装だけど)か親(家計が苦しいけど)か?
頼る選択肢は多くない。

ローンで洗剤売りつけられた佐藤、どうする?
また引きこもってネトゲー、RMTで今度は委員長の兄のカモか?

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

N・H・Kにようこそ! 第17話

第17話「はぴねすにようこそ!」 喫茶店で高校時代の同級生・委員長と待ち合わせす...

N・H・Kにようこそ! 第17話「はぴねすにようこそ!」

突然佐藤の元に電話をかけてきた高校時代の委員長。大して面識もない人間から突然会いたいって言われると何か裏があるのかって思ってしまいますね。高校時代の黒髪ポニー委員長は可愛いのに茶髪パーマの委員長はちょっぴ

N・H・Kにようこそ! 第17話 はぴねすにようこそ!

佐藤はダメ街道をまっしぐらです。委員長のテレビショッピングっぽい売り込みも面白かったです。今回は佐藤が悪徳商法に引っかかってしまいましたが、以下はネズミ講に関する記事です。2.ねずみ講、マルチ商法と

N・H・Kにようこそ! 第17話 はぴねすにようこそ!

小林 恵やっぱり、佐藤君だ。佐藤 達弘引っかかるわけが…あ゙。もはや、佐藤の行動全てには笑うしかありません。先週の猫耳

N・H・Kにようこそ! 第17話感想

 いいんちょ登場……なんですケド、アイタタタタ……。 今度は、マルチ商法ですか。 佐藤……いいんちょの泣き落としにひっかかっちゃったよ。 で、ローン地獄が始まるのかえ? しましまぁ、岬ちゃんや

N・H・Kにようこそ! 第17話

   第1巻" style="border

N・H・Kにようこそ! 第17話

委員長の小林さんから夢のようなお話をいただけました。あくまで夢です。夢なのですよ・・・。。

N・H・Kにようこそ! 第17話 「はぴねすにようこそ!」 キャプ感想 投稿者:satosi

「こちらは濁ってますね」お・ま・え・らの脳が濁っとるわ!!!(コラ商品説明のシーンは笑えるというよりも痛々しいものがありました。とりあえず左の奴が洗剤を振っているシーンをみたときはコイツ

N・H・Kにようこそ!「はぴねすにようこそ!」

全ては陰謀です。ひきこもり・・・。笑えないわよ。何か転機を見つけましょう。あぁ・・・憂鬱だ・・・。誰か私を救ってくれ。閉鎖の危機だぜ。駄目人間。死亡フラグ。くそくそ〜!み〜ん〜な〜はぴねすじゃねぇ...

N・H・Kにようこそ!#17「はぴねすにようこそ!」

   だまされてるだまされてるっ!!!w さて、現在すっかり逃避モードの佐藤です。例の”委員長”からの誘いにフラフラと乗ってしまいます。ひきこもりの割にはヘンなところ積極的。 

「N・H・Kにようこそ!」#17 はぴねすにようこそ!

「はぴねす」届けます♪はい♪【陰謀】【陰謀】【陰謀】【陰謀】【陰謀】【陰謀】・・・委員長だった小林さんからの電話で会いに行くことに。というのもネトゲを忘れるためにすぐに外に出たかったのだ。久々に会うと最初は気付かないほどに全然雰囲気が違っていました、茶髪

N・H・Kにようこそ! 第17話

佐藤が高校時代の委員長によってマルチ商法に嵌ってしまう話。今までは悪い方向といっても引きこもって堕ちていくだけでまだマシでしたが、いよいよ洒落にならない方向へ。マルチ商法に引きこもりも何も関係ない気がしますが、分かってて騙されるんだからもうどうしよう....

N・H・Kにようこそ! 第17話 はぴねすにようこそ!

彼には学習能力という言葉は存在しないのでしょうか・・・。 どこまでも底を求める人間だなぁ。

N・H・Kにようこそ!

「はぴねすにようこそ!」  決して現在やっている同名アニメとは関係ありませんでしたっ、マルチ商法の話でした、しかも委員長の口ぶりだとかなり法的に違法なんじゃないでしょうか?以前聞いた話によると子供が何

N・H・Kにようこそ! 第17話「はぴねすにようこそ!」

N・H・Kにようこそ! 第17話「はぴねすにようこそ!」佐藤君、解りながらも自滅です。

N・H・Kにようこそ! 第17話 「はぴねすにようこそ!」

岬ちゃんの心配を他所へ、どこかへ行った佐藤!どうやら、高校時代の元委員長のクラスメートの小林恵に会いにいったらしい。胡散臭いと思いつつも、ネトゲーのショックから部屋に居たくない一心で乗ってしまう。

N・H・Kにようこそ! 第17話・「はぴねすにようこそ!」を見て寸評

 ぐわはははは!またまた危なっかしいネタを…本当にたまらないぜ!そうそう、自分は騙されないと思っている人間ほど騙されるもんらしいんだよね。そういえば、俺も最近健康食品を買ったばかりなんだが…いやいや違う!これを売りつけてノシ上がろうなどとは! 良く聞くよ

N・H・Kにようこそ 17 はぴねすにようこそ!

あまりにもマルチの説明会が典型的すぎて佐藤が逃げ出したので、あんまりディープな話にはならなかったですね。

N・H・Kにようこそ! 「はぴねすにようこそ!」

佐藤をカモにしようとする、元クラス委員小林。カルト教団、自殺サークルの次は、マルチ商法だった。やはり、佐藤の周りには人間の屑が集まりますね。

NHKにようこそ! 第17話「はぴねすにようこそ!」

スーパーカー 3ヶ

N・H・Kにようこそ! 17話「はぴねすにようこそ!」

ひねくれてこその佐藤なんだろうけど、もう見ててヤダw

N・H・Kにようこそ! 第17話「はぴねすにようこそ!」

あれ、はぴねす・・・?happiness1幸せ 幸福2巧妙さなるほど。つまり2が当てはまるってことだ!まさしくこの回にふさわしいかもしれません

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]