忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

乙女はお姉さまに恋してる 第4話「開かずの扉の眠り姫」

Aパートの怪談ネタでタメてから、Bパートでの一子の登場までテンポ良く構成している。

どこにでもある寮の怪談ネタで怖がりの由佳里のキャラを立てておいてから、翌朝の瑞穂x由佳里の朝チュンシーンでまりやの目撃絶叫!
瑞穂が寮の北向きの部屋へ入ったのは遺言によること。
その部屋は奏の情報によると、22年前にエルダーの帰りを待ちながら病弱の娘が死んだ事件の後に「開かずの間」として使用されなかったことが明らかになる。

その霊をクローゼットに封印した札を奏が破いて、幽霊登場。
パンツアニメらしく、奏の青ボーダーと一子のピンクはしっかりと描写していますが、瑞穂のは何故見せない!
こっそりとBパートのアイキャッチの瑞穂に髭を描くのはやめてくれ!
瑞穂ちゃんにはそんなものありません!

タンスから出てくる幽霊といえば、中の人つながりで「ひよりん」が思い出されるが、こちらはぽんこつではなくマシンガントーク。「みずいろ」で「やかま進藤」を「ひよりん」が演じる感じ。
実体がないためにカップをつかめないのも、一瞬ホロリとさせられます。

一子によれば瑞穂は22年前のお姉さまに似ているとの事だが、遺言の件と併せて伏線なのだろう。
翌朝の瑞穂x一子の朝チュン目撃のまりやがまたしても絶叫のオチ。
一子は皆から見えるんだね。朝になっても消えるわけでもないのか。
それにしても瑞穂、女子とベッドインしてると触られたらバレるではないかと、余計な心配をしつつもドキドキさせられます。
まりやも内心、嫉妬しているんではないだろうか。

乙女はお姉さまに恋してる1 =限定版=
乙女はお姉さまに恋してる
by AffiliSearch

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

乙女はお姉さまに恋してる 第4話・「開かずの扉の眠り姫」を見て一言

 今回は、幽霊少女・一子のお話…なんだが、やはりゴトゥーザ様はマジ最高!早口では声優魂をまざまざと見せつけられた感じ。  おっと違った、  これも違った、 とにかくこれで楽しみがまた一つ増えたわけだな。この一子はぽんこつ声ではなくどちらかというとしっかり

乙女はお姉さまに恋してる 第4話 「開かずの扉の眠り姫」

[[attached(2)]]まりやによる怪談話。しかし、怖がってるのは由香里ちゃんだけ。 デフォ絵がいい感じw意外?にも奏ちゃんがこの手の話が好きだということ。怖がってる奏ちゃんも見たかったなぁw奏ちゃんが言うには寮には幽霊が出るらしい。そして、瑞穂の部屋だけ北側にh

乙女はお姉さまに恋してる 第4話 「開かずの扉の眠り姫」 感想

女装アニメ、女装アニメヽ(*´∀`)ノあいかわらず、作画が良いわぁ。今週は、怪談話。怪談と言うか、普通に幽霊が出てきちゃうんですけどね(*´ー`)ギャグアニメだしー。美春の髪型がいつもと違っていて少し

乙女はお姉さまに恋してる 第04話 「開かずの扉の眠り姫」

奏を見る度に何かを思い出すと思っていました。そうです、戯画のバルドフォースエグゼに出てくる憐。髪の飾りが瓜二つ。って同意してくれる方は少なそうですが一応。前回は少々有り得ない展開で醒めてしまい批判気

乙女はお姉さまに恋してる 第4話

「開かずの扉の眠り姫」二人の女の子と同衾しちゃったよ!!怪談話から始まって、本当に幽霊が出てきちゃうというオカルト話だったわけですが、萌えいっぱいだし、幽霊少女、一子の早口トーク炸裂だしで楽しめました

乙女はお姉さまに恋してる 第4話「開かずの扉の眠り姫」感想

やっぱヨダ絵いいですね。デフォルメキャラの使い方が上手い。というわけでおとボク4話感想です。今週は多忙のため、若干簡素化してますのでご了承を。6月、梅雨に入ったある夜、話題は怖い話…まぁ、まりやのい

乙女はお姉さまに恋してる 第4話 「開かずの扉の眠り姫」

いきなり怪談話から始まりました。今回も楽しめました。特にまりやの反応がw貴子の焦る姿も(σ´∀`)σ

乙女はお姉さまに恋してる第4話「開かずの扉の眠り姫」感想

今週は第4話、幽霊娘の高島一子の登場です。髭には吹いた(笑)今回は原作の第2話をアニメ化って事でどのように構成するか興味がありましたがどうやら一子関連のエピソードを中心に作っていくようですね。となるとプール

乙女はお姉さまに恋してる 第04話 「開かずの扉の眠り姫」

おとボクはデフォルメキャラの使い所が分かってるよなぁ〜どっかの作品みたいにギャグ場面全てで使うなんてことしないもん。

[乙女はお姉さまに恋してる]第4話 開かずの扉の眠り姫

「乙女はお姉さまに恋してる」第4話です。まりやが怖〜い話をしているってのに怖がってくれるのは由香里ちゃんだけ・・^^;そこで奏ちゃんが先輩から聞いたと言うリアル話を・・まぁ、よくある学校の怖い話なんですけどね。そんなことよりも奏ちゃんがイイ点

乙女はお姉さまに恋してる 第4話「開かずの扉の眠り姫」

奏曰く「この寮には幽霊が出る」とのこと。今週はどのキャラが怖がりでどのキャラがそうでないかを眺めるのが楽しかった(笑)まりやはこの手の話になるとノリノリだなぁ。奏がこっち方面に免疫があったのは意外

乙女はお姉さまに恋してる 第4話 「開かずの扉の眠り姫」

第4話 開かずの扉の眠り姫

乙女はお姉さまに恋してる 第4話「開かずの扉の眠り姫」

第4話 「開かずの扉の眠り姫」  噂の一子ちゃん登場の回です(笑) はい、OPとかに出まくってるレイのキャラです^^;  始まりは、ある嵐の夜。怪談話に熱中するまりやさん。 コワイ表情まで作って熱演する まりやで

乙女はお姉さまに恋してる 第04話 「開かずの扉のポンコツ」

ポンコツのマシンガントークまじ最高wwww

おとボク #04

おとボク第4話「開かずの扉の眠り姫」。瑞穂ちゃんの部屋にまつわるお話。そして「パンチラッ、パンチラ〜ッ!」なお話w

乙女はお姉さまに恋してる・第4話

「開かずの扉の眠り姫」 真夜中に怪談話をするまりや。しかし、瑞穂をはじめ、あまり

乙女はお姉さまに恋してる 第4話「開かずの扉の眠り姫」

乙女はお姉さま(ボク)に恋してる 第1話開かずの扉の眠り姫 ついに、ついに〜っ!ゴトゥーザ様が名前付きのキャラで登場ですよ。そして貴子さんのデレ期もみれるというサービスっぷり。

乙女はお姉さまに恋してる 第04話 「開かずの扉の眠り小町」

マシンガンボイス一子登場!

乙女はお姉さまに恋してる 04話 「開かずの扉の眠り姫」

満を持して件の幽霊娘“高島一子”が登場っ!私の期待通りなキャラの描き方で、尚且つかなり萌えポイントの多いキャラなので、現在非常に満足感に浸ってます。後藤邑子も役的にかなり合ってるなぁ。何気に早口トークが凄い?次回予告でもその早口は冴え渡りまくり。「自分が

乙女はお姉さまに恋してる 第4話 開かずの扉の眠り姫

周防院 奏奏が聞いた話によると、この寮には幽霊が出るようなのですよ。宮小路 瑞穂あなた、死んでいるんですよ。この野郎!瑞穂のポジ

二権分立は人類の知恵「乙女はお姉様に恋してる」

瑞穂姉様のこれからのハードル。普通に考えて、水泳の授業とか身体測定&健康診断。修学旅行なんてのもこれからでしょうね。他校の男子からのラブレターとか、夜這い。肝試しとか怪談Y談。突然の発病とか怪我。

乙女はお姉さまに恋してる 第4話「開かずの扉の眠り姫」

乙女はお姉さまに恋してる 第4話「開かずの扉の眠り姫」怪談話に弱い由佳里ちゃん。そして、貴子さんも幽霊に弱い。

乙女はお姉さまに恋してる 第 4 話

        「開かずの扉の眠り姫」 よく出来てたな、アバンで怖がる2頭身の由佳里ちゃん。 以外とすんなり奏の声を聴いてたような。慣れたかな。(俺が?神田さんが?)そして待ってましたヽ(・ε・ )ノ

乙女はお姉さまに恋してる 第4話 『開かずの扉の眠り姫』

「瑞穂ちゃんのぶぁかぁぁー!」まりやのこんな台詞が2回もありましたが、今回はユーレイのお話なのです…よ?…あれはユーレイでいいのかな。今回はちょっと短めですー※ネタバレあり

第4話・開かずの扉の眠り姫

最後のレギュラー・一子が遂に登場。役者が揃い、いよいよストーリーも本格的に動き出す…のかな?のっけから怪談話に盛り上がる面々。ビビリまくりの由佳里、予想外に平気な奏、昔から聴き慣れている瑞穂…と、三者三様のリアクションを見せます。自分の世話係である由佳里

乙女はお姉さまに恋してる 第4話 「開かずの扉の眠り姫」 キャプ感想 投稿者:satosi

上の右みたいな瑞穂ちゃんを見てしまったら上のようになる……てか分かっていても脳が受けつけませんわ。今回はどちらかというとシリアスメインではなかったので、可愛い由佳里や貴子さんが見れたり、

乙女はお姉さまに恋してる 第04話 「開かずの扉の眠り姫」

さてエルダーになった瑞穂(´・ω・`)そして今回は「開かずの扉の眠り姫」と意味深なタイトル!瑞穂は一体どうなってしまうのか(゜Д゜)

乙女はお姉さまに恋してる 第4話

「お前が見たのはこんな顔か?」で始まりました今回のお話。奏と瑞穂は全くの平気なのだそうで。まりやの本物じゃないとねぇという言葉に奏は言った、「この寮にはお化けが居る」と。ゆかりの恐がり方は面白いよ。ギャグ絵の使い方がうまいしね。....

乙女はお姉さまに恋してる 第4話

どうもいわくつきらしい瑞穂の部屋から、幽霊が出るお話。まさか後藤さんの演ずるキャラがここでも見られるとは。しかもあのハイテンションの早口ぶり、最高です(笑)。夜に怪談話をするまりや達。そこで奏がした話は一見普通の怪談話ですが、結局は事実だったん....

乙女はお姉さまに恋してる 第4話

「開かずの扉の眠り姫」 瑞穂と由佳里が一夜をともにしたのですよ(#^.^#) 「

「乙女はお姉さまに恋してる」第04話

= 第04話:「開かずの扉の眠り姫」 = アバン。 怪談話で盛り上がる(?)瑞穂たち。 由佳里の怖がりっぷりがナイス。 奏ちゃんは意外と怖いの大丈夫みたいです。 [[attached(1)]][[attached(2)]] そして貴子さんは怖がりwww 狙ったような萌え要素です。 [[atta

乙女はお姉さまに恋してる 第04話 「開かずの扉の眠り姫」

■乙女はお姉さまに恋してる 第04話 「開かずの扉の眠り姫」  いきなり怪談話でスタート!瑞穂と奏は平気なようだが・・・。   由佳里はまったく駄目なようですね(苦笑) ここで奏が言ってくるのは寮に幽霊がいるという話。不思議つい

青と白のストライプは最高です!

「乙女はお姉さまに恋してる」の第4話を見ました。<感想>今日はハロウィン。その為に幽霊の女の子が登場。お菓子をあげないといたずらするみたいです。具体的ないたずら方法としては、布団に潜り込んで一晩中くっついて離れないという恐ろしいいたずら。しかも....

乙女はお姉さまに恋してる 第4話「開かずの扉の眠り姫」

■おとボク第4話なのですよ。 今回は高島一子登場の回でした。いきなり幽霊というトンデモ設定でドン引きした方もおられるでしょうが、まあこんなノリの作品です。それにしても声優の後藤邑子さんは頑張りましたね、

乙女はお姉さまに恋してる 第4話「開かずの扉の眠り姫」

まりや「今回は瑞穂ちゃんの鬼畜編よ!」奏「そして、ポンコツ幽霊が登場なのですよ♪♪」一子「×××!!(マシンガントーク)」

乙女はお姉さまに恋してる 第04話

■乙女はお姉さまに恋してる■

乙女はお姉さまに恋してる 第4話「開かずの扉の眠り姫」

幽霊はお嫌いですか。

呼ばれて飛び出てジャジャジャじゃ〜ンby一子

第4話『「開かずの扉の眠り姫』 あのアイキャッチ腹筋が痛いですγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ う〜ん今日もいい天気だったな〜『こんばんわ〜お姉〜さま〜』あっかなちゃん『こんばんは』(*^.^*)今日は大変だったね皆ががんばってくれたくれたのであたしがエルダーシスタ

乙女はお姉さまに恋してる 第4話「開かずの扉の眠り姫」

助手「今回は新キャラの登場です」 博士「♪かもんれっつだんすべいべ〜」

(アニメ感想) 乙女はお姉さまに恋してる 第4話 「開かずの扉の眠り姫」

乙女はお姉さまに恋してる1 =限定版=学院寮に伝わる、不思議な現象の数々。突然シャワーの音が聞こえたり、深夜2時に鏡を見ると自分以外のものを映っていたり等・・・。瑞穂達はそんな話しをしている中、なぜ瑞穂の部屋だけ北側にあるのかと言う疑問を持ち始めます。まり...

乙女はお姉さまに恋してる #04

「開かずの扉の眠り姫」22年前にお姉さまを慕いつつ死んでいった悲劇のヒロイン高島

乙女はお姉さまに恋してる 。。。。 第4話 開かずの扉の眠り姫 。。。。 前振りが怪談話だったから 実際に 出るモノでたら もう面白い事、面白いこと(笑)

思いっきり抱きついてませんかぁ?(笑)純情一筋の幽霊さん、こんな幽霊さんなら 大歓迎しますけど 我が軍のところにも でてこないかな?貴子さん 豹変、さすがに エルダー選で 瑞穂ちゃん の底力?を認めただけのことはあるよ。生徒会長 やってるだけあって 出来た ....

【乙女はお姉さまに】開かずの扉の眠り姫【恋してる】

注)まりやw((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

乙女はお姉さまに恋してる 第4話「開かずの森の眠り姫」

深夜アニメをレビューする際に俺が一番苦労するのは如何にして普通に紹介するかということ。ものによってはかなりアレな内容だしね。このアニメは初めて観たんですが、敢えて話のあらすじ等は調べずにやってみようと思います。危うく「おボクさま」と読みそうになった。いく

「乙女はお姉さまに恋してる」#4 開かずの扉の眠り姫

7月に入りましたが梅雨は晴れませんね〜。第4話です。パジャマパーティー(・▽・)イエ〜イ♪そして奏ちゃんから語られる'''この学院での怪現象の噂。'''由香里ちゃん怖がりすぎですよ^^; やっぱりこういうものに怖がる子は1人はいるものでh

乙女はお姉さまに恋してる 第4話

「開かずの扉の眠り姫」ゆゆゆゆ、幽霊なんて、いい、いる訳ないではありませんか

乙女はお姉さまに恋してる #04

 <あらすじ>怪談話で盛り上がる(?)瑞穂たち。そんな中、奏ちゃんから寮に伝わる怪談話を語りだす。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

核爆弾に望みを

  • by jiro
  • URL
  • 2006/10/31(Tue)22:40
  • Edit
wataru様どうもです!

>瑞穂のは何故見せない!
ええ、ええ、至極真っ当な意見です。
しかし逆に考えるのです。
見せパンを数回披露するよりも、
最後で核爆弾を投下する方が威力があるのです。

きっと最後には・・・。
やらなかったらスタチャに天誅を。

>まりやも内心、嫉妬しているんではないだろうか。
「食・べ・て♪」と瑞穂にアピールしているということですか。ここは私の出番かもしれません。

私からもトラックバックさせていただきます。

無題

  • by wataru
  • URL
  • 2006/11/01(Wed)10:44
  • Edit
核爆弾ですか、どんなオチを見せてくれるんでしょうかね。

まりやも「幼なじみ属性フェロモン」を発してきたら瑞穂ちゃんも困っちゃうだろうなあ。
男だって知ってるわけだから、瑞穂の弱みを握ってあれやこれやと(゚o゚)

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]