忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

DreamParty東京2006秋

ビッグサイト西3・4で開催された。
昨日に引き続きビッグサイトへ。11時ころ到着、入場30分待ち。
目当てのイベントや販売物もないので慌てない。

一般ブースでは見るべきものなし。
今期は歌、ゲームキャラボイス、アニメと榊原ゆいにゃんの活躍が目立つ。

年齢制限ブースは企業の姿勢が良く反映されるので、見ていて飽きない。
長蛇の列を作っているのは、オーガスト・Navel・サーカス(S・O・F・Tで出展)・ういんどみる
アリスは最大級のブースだが、ランスシリーズ最新作「戦国ランス」の紹介が中心。

ういんどみるの物販はテレカとクリアポスター。準にゃん絵柄なら買っていたんだが。

Tarteは新作「カタハネ」の地味な宣伝。
シナリオ:東トナタ、ここで書いていたんだ。不勉強・・・

Meteorは初参加。新作「ちょこっと☆ばんぱいあ!」の紹介。
ここ、ホビボックスが流通だけじゃなくて版権も一部持ってるんだ。
ヒットした場合に「おとボクアニメ化騒動」の二の舞にならないことを祈る。

「つよきすアニメ化騒動」で有名になったタカヒロ&白猫参謀の新ブランドは戯画パートナーブランドの「みなとそふと」
第1作「「君が主で執事が俺で」を準備中。期待できそう。

戯画のブースの影に、せいやん発見。
ラジオの宣伝ブースだが、スタッフは旧ねこねこソフトの方々。
戯画の待機列の整理を手伝ったあと、ラジオの第1回放送の録音を流す。
せいやん、メーカーブースを挨拶回りしていたが、今後の布石か。


Ageは作品紹介よりも、コンセプトカーの展示と物販に熱心。
MOONSTONEは新作 Clearの制作発表を行なったようだ。
そういえば秋葉電気街口の改札床に Gift の広告を印刷してあったが、踏まれる広告ってのも可哀想な。
Navelは「Realy! Raely!」のデモは流していたが、オープニングムービーが間に合わず大阪で公開できるそうだが、なにやってんだか。

頂き物
DreamParty

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

え?お義母様??

  • by jiro
  • URL
  • 2006/10/23(Mon)22:32
  • Edit
wataru様、ジャンプの方では
降臨していただいてありがとうございました。
コメントには感動の涙で前が見えませんでした。

頂き物というのはそのブースを見ると
もらえる代物なんですか?
だとしたら凄い量がもらえるんですね。
就職活動の説明会真っ青です。
「夜明け前より瑠璃色な」のポスター(?)を見てまた泣いちゃいましたよ。

「はぴねす」のゲームのページ、あのCGに主人公のお義母様が・・・。私ショックと興奮で眩暈がしました。準にゃんもあればよかったのに。

大変素晴らしいページをご紹介してくださりありがとうございます。

無題

  • by wataru
  • URL
  • 2006/10/24(Tue)05:34
  • Edit
あそこは義母・義妹ですからねえ。jiro様のお望みのように。
「りらっくす」は準にゃんルートがあったような。まだ買ってないので詳しくは不明です。

チラシはいくらでももらえます。体験版や小冊子、ポスターは時間限定配布で行列ってところが多いですね。何もくれないところもありますが。
あまり貰うための行列はしないので、今回は2社くらいです。買い物もあまりしないし。

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]