忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

乙女はお姉さまに恋してる 第3話「おとめが乙女を選ぶとき」

エルダー(Elder sisterのことでしょう)の選挙戦が始まったようだ。
尺が無いのか、1クールかな?朝食のシーンでまりやたちが、さっさと視聴者に解説してくれる。
ストパニと違い、あっさりと1話で終わらせた。

立候補も選挙活動もなく、人気投票のようだ。
取巻き連の根回しの様子や、瑞穂と生徒会長の貴子との授業での接近戦、心理戦を描いているが、細かな機微を描く暇もなく、瑞穂有利の心象を残してBパートへ。

開票結果は瑞穂の圧倒的集票で、新たなエルダーへ。
ステージ上で倒れた紫苑を「お嬢様抱っこ」で走り出した瑞穂。
「白馬の王子様」と例えるのは間違いではない。
これから生徒たちからは「乙女」として、紫苑からは「王子様」として接してくるのだろう。
背筋がぞくっとする背徳のシチュエーション。
瑞穂様、ブルマはあきらめましたがミニの制服着ないんでしょうか?

「おとめ」以上に「乙女」の瑞穂と、乙女の花園で王子様に出会った紫苑の物語として進んでゆくのだろう。超展開シナリオでなければ。
色々な事情がなければ、原作どおりに「処女はお姉さまに恋してる」の方がしっくりくる。

相変わらず絵は動かない。原作はPCゲームだし、紙芝居的でもキャラが崩れていなければ良し。
アートランド、こんなところで仕上げやっているけど「はぴねす!」手を抜かぬように。

声優のキャスティング、酷いってことはないけどもレベルのばらつき多し。
神田朱未は「となグラ!」の香月よりは奏のちびっ子ロリキャラが上手い。このキャラは、スタチャのキャスティングでなければ、こやまきみこのポジション。原作に限りなく近くするなら猪口有佳。
浅野真澄はキャラとあってると思う。松来未祐とたかはし智秋には微妙な評価をしておく。
ほっちゃん?私の基準が「HMX-12 マルチ」だから、今作では評価保留。
緋紗子先生キャラ、みずほ先生に似てるのは気のせいか。

次週はタンスから出てくる幽霊、一子の登場。
後藤邑子、「みずいろ」でもタンスから出てきたスペシャリスト。

処女はお姉さまに恋してる DVDフルボイスパッケージ
乙女はお姉さまに恋してる
処女はお姉さまに恋してる 公式ビジュアルブック
by AffiliSearch

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

乙女はお姉さまに恋してる 第3話・「おとめが乙女を選ぶ時」を見て

 今回は、エルダー選挙に伴うそれぞれの思惑のお話。…でも一番可愛いと思うのは奏だと思うのですよ〜未だスポットが当たってないけど。 しかし今回は感動したっ!身体の弱い紫苑がその身の危険を犯してまで一席ぶつ様、当初は瑞穂への興味から接近してきたとしか思わなか

乙女はお姉さまに恋してる 第3話 「おとめが乙女を選ぶ時」

[[attached(1)]]瑞穂をエルダーにすべく暗躍?するまりや達。どうやら瑞穂のステキなエピソードを教えてあげてるらしいです。その噂は尾ひれがついて学園中に広まってます。どんなエピソードなのか気になりますね。美智子の言っていた「奥ゆかしいとこも好きですわ」どういh

乙女はお姉さまに恋してる 第3話「おとめが乙女を選ぶ時」

乙女はお姉さまに恋してる 第3話「おとめが乙女を選ぶ時」 エルダーが、いよいよ決まります。

乙女はお姉さまに恋してる 第03話 「おとめが乙女を選ぶ時」

■乙女はお姉さまに恋してる 第03話 「おとめが乙女を選ぶ時」  今週いきなり2つも感想増やしても大丈夫かなぁ・・・というわけでおとボクについて書こうかなぁと(苦笑)見る気は最初なかったのですが、友人の薦めにより見始めました。内容はまぁまぁかなぁ・・・というイ

乙女はお姉さまに恋してる 第3話

「おとめが乙女を選ぶ時」エルダー決定!!瑞穂の意思そっちのけで盛り上がるエルダー戦。何としても貴子を押しのけて瑞穂をエルダーにしたいまりやと、瑞穂を慕う後輩コンビの協力もあって、元々クラスメイ

第3話・おとめが乙女を選ぶ時

そういえば、由佳里&まりやって、よく考えるとムスメレッドとオトメシアンなのな。どうでもいい話ですが。というわけで、おとボク第3話。エルダーの座を巡っての、大選挙戦です。瑞穂をエルダーとするには、全校生徒の75%の得票数が必要。その為に、まりやを初めとした

乙女はお姉さまに恋してる 第03話 「おとめが乙女を選ぶ時」

相変わらずいい出来です。これなら安心して見れそうだ。どっかのキャベツとは大違いw

乙女はお姉さまに恋してる 第3話 『おとめが乙女を選ぶ時』

ボクのエルダーとしての日々は始まったそんなわけで、エルダー決定!あぁ…、私も「お姉さま」って呼んでくれる後輩が欲しいのですよ〜。(ぁ)※ネタバレあり

乙女はお姉さまに恋してる 第3話「おとめが乙女を選ぶ時」感想

やっぱ安定しているね、おとボクは。今回はエルダー選のお話。なんか某百合アニメのお姉さまシステムに類似したヤツですけど、こっちは単純に投票で選ぶだけらしい。というわけで本格始動した瑞穂たち。といっ

乙女はお姉さまに恋してる 第03話 「おとめが乙女を選ぶ時」

よかった… 本当、よかった(半泣き どっかの2作品とは違って“おとボク”は大丈夫そうだw

乙女はお姉さまに恋してる 03話 「おとめが乙女を選ぶ時」

これは面白いっ!原作ではテキストのみだったのでイマイチ伝わらなかったのですが、瑞穂が紫苑を抱きかかえて疾駆する演出はやはりアニメ化による役得が大きいなぁ、と素直に感動を感じることが出来ました。視聴者にとっての瞬間的興奮を誘う効果として、瑞穂の今年度エルダ

乙女はお姉さまに恋してる 第03話 「おとめが乙女を選ぶ時」

さて今回も前回の引き続きエルダーの話です(σ´∀`)σ

乙女はお姉さまに恋してる 第3話 「おとめが乙女を選ぶ時」 感想

今週の美春。他のアニメの作画がひどくなりまくってる中で全く作画が崩れてないのはさすがだわぁ(*´∀`)これで声も(ryせめてツンデレ生徒会長の貴子の声だけでm(ryツンツンしてる今はともかくデレ

乙女はお姉さまに恋してる 第3話 「おとめが乙女を選ぶ時」 キャプ感想 投稿者:satosi

今回は個人的に微妙だったかな。

乙女はお姉さまに恋してる 第03話 「おとめが乙女を選ぶ時」

ますみんの声って特徴ありますよね。まりやがまんまますみんの声だから「お前実は素じゃね?」とか言いたくなるwwwまあ別にますみんの声は好きだから悪くないですけれどね。話としては前回持ち上がった瑞穂をエルダ

乙女はお姉さまに恋してる 第3話 「おとめが乙女を選ぶ時」

第3話 おとめが乙女を選ぶ時

[乙女はお姉さまに恋してる]第3話 おとめが乙女を選ぶ時

「乙女はお姉さまに恋してる」第3話です。やたらと朝から元気なまりや。瑞穂ちゃんをエルダーに推挙するので今日から活動を開始するってわけです。瑞穂ちゃんがエルダーになれば推薦人であるまりやの鼻も高いというものw原作やっている時にも思ったですけど

乙女はお姉さまに恋してる 第3話 「おとめが乙女を選ぶ時」感想

管理人が原作ゲームをプレイしたのは(まりやと貴子ルートだけですが)1年以上前で程よく記憶が風化していたのですが、どうにも気になって原作ゲームを1話だけ再プレイしてみました。すると原作の瑞穂はアニメ第2話のバスケ

乙女はお姉さまに恋してる 第3話 「おとめが乙女を選ぶ時」

前回からの続き、エルダーを決めるための選挙がありました。結局、瑞穂はどうなるのでしょうか・・・?

乙女はお姉さまに恋してる 第3話「おとめが乙女を選ぶ時」

まりやたちは瑞穂をエルダーに推挙する気満々ですね。まりやは瑞穂の正体がバレた時どうしようかということを考えたりしないんだろうか(笑)3話にして学園のアイドルになりつつある瑞穂のエルダー当選はほぼ確

乙女はお姉さまに恋してる 第3話

       「おとめが乙女を選ぶ時」    ここんとこ毎日のようにほっちゃんの声を聞いている気もする。全員の声にも慣れて、すんなり見れるようにもなりました。しかし、まだ慣れないよ奏w(悪意は全く

乙女はお姉さまに恋してる 第3話「おとめが乙女を選ぶ時」

貴子がたくさん出てたけど、ツンデレっていう雰囲気じゃなかった・・・。でも奏ちゃんが可愛かったからいいや!!

乙女はお姉さまに恋してる 第3話『おとめが乙女を選ぶ時』

今回とうとうエルダーが決まります!

【乙女はお姉さまに】おとめが乙女を選ぶ時【恋してる】

EDのためにDVDを購入するかも知れないアニメ!

おとボク #03

おとボク第3話「おとめが乙女を選ぶ時」。今回はエロシーンありませんでした、ちっ!w

乙女はお姉さまに恋してる 第3話「おとめが乙女を選ぶ時」

第3話 「おとめが乙女を選ぶ時」  エルダーの栄光は誰の手に!? 乙女(?)の戦いが始まる(笑)  瑞穂をエルダーに推挙するために、まりやは朝早くからハイテンション。生徒会長の貴子に異常な対抗意識を燃やしてる

乙女はお姉さまに恋してる 第3話感想

 何か、色々と面白いですね。 今回は、エトワール選の話でした!?

乙女はお姉さまに恋してる 第3話 おとめが乙女を選ぶ時

御門 まりや今日は大切な活動初日ですからね。梶浦 緋紗子みんなに選ばれること、それが条件の全て。ってね。エルダー選挙開幕!

『乙女はお姉さまに恋している』 第3話 観ました

早くもエルダー選が決まっちゃいましたよ〜!かなり駆け足だなぁ〜。楽しめる期間が短い事を覚悟しないといけないのですね。まるで病弱な妹のように…(ん?おいらに妹属性は無いはず…?)(はっ!これは“おとぼく”の精神汚染が始まった証拠かしら?)もう少しゆっくりと

乙女はお姉さまに恋してる 第3話「おとめが乙女を選ぶ時」

私のなかの百合萌え分が枯渇してまいりました.第3話も出だしは夜を飛び越えて朝食から.パジャマ大会はもうないんでしょか…

素敵な噂は蜜の味なのよbyまりや

第3話『「おとめが乙女を選ぶ時』? う〜ん今日もいい天気だな〜あっまりや『おはよう』昨日ねぇ〜またすごい夢見ちゃった 転向初日に擦れ違った黒髪の女性が隣りの席になっちゃって しかもその人にトイレでばったり会って 僕が男の子である事ばれるという大変な事に

乙女はお姉さまに恋してる 第3話

新コーナーはじめました今回の和み写真

乙女はお姉さまに恋してる 第3話

エルダーシスター選挙で、瑞穂がエルダーに選ばれるお話。選挙のシステムが独特ですが、それを超えての82%の支持率は凄すぎ。でも、貴子の言い分もよく分かるんですよねぇ。エルダーのシステムを解説するまりや。エルダーのシステムはかなり独特ですが、75%....

乙女はお姉さまに恋してる 第3話「おとめが乙女を選ぶ時」

このうさぎさん欲しいわ。

乙女はお姉さまに恋してる 第03話

■乙女はお姉さまに恋してる■

乙女はお姉さまに恋してる 第3話

「おとめが乙女を選ぶ時」 エルダー選挙において圧倒的な得票数で選出される瑞穂ちゃ

乙女はお姉さまに恋してる 第3話「おとめが乙女を選ぶ時」

博士「実に素晴らしい美少女アニメの鑑!!」助手「一人、野郎が居ますが・・・」

うさぎのカナちゃん可愛すぎ!

「乙女はお姉さまに恋してる」の第3話を見ました。<感想>Elderになった瑞穂ですが、個人的に紫苑の言い分もわかるけど貴子の意見ももっと評価されるべきだと思う。というか貴子が誰からも注目もされずに終わったけど、あいつがいるからこそ紫苑も映えたのであ...

(アニメ感想) 乙女はお姉さまに恋してる 第3話 「おとめが乙女を選ぶ時」

乙女はお姉さまに恋してる1 =限定版=きたるべきエルダー戦に向けて盛り上がりを見せる聖應女学院の生徒達。今年のエルダーは早くも生徒会長の貴子と瑞穂の二人に絞られ、激しい票の争奪戦が行われようとしています。まりやや由佳里は瑞穂をエルダーにすべく、票集めを必....

乙女はお姉さまに恋してる #03

 <あらすじ>まりやの推薦でエルダー候補となった瑞穂。本人の意志とは無関係に周りの生徒達は瑞穂に期待を寄せつつあった。

乙女はお姉さまに恋してる 。。。。 第3話 おとめが乙女を選ぶ時 。。。。 瑞穂ちゃん もいいけど、やっぱ 紫苑さま に会いたくて見てるんだろーなぁ、このアニメ

このアニメの ステキなボスキャラは 紫苑さま だよね。紫苑さま の発言は 静かなる事 林の如く 山をも動かす。。。。 かな^^エルダー選挙。。。。 乙女ちっくなのは わからんでもないけど、な〜んか 根回しって 大人の世界と変わらんじゃん(苦笑)まっ、選挙なんて ...

乙女はお姉さまに恋してる

「おとめが乙女を選ぶ時」 ついに「エルダー」決定の時が来ました!って「瑞穂」自身がイマイチやる気がないみたいですが、こんなんでいいんですか? それにしても「ほっちゃん」の声でいやされるわぁぁぁ〜、

「乙女はお姉さまに恋してる」#3 おとめが乙女を選ぶ時

京都で100分遅れキタ――――(゜∀゜)――――VIVA! 日本シリーズorz瑞穂が朝食に向かうと、まりやたちが早速瑞穂がエルダーに選ばれるように作戦を立てていたようです。エルダーに選ばれるには'''全校生徒の75%以上の得票数が必要'''

乙女はお姉さまに恋してる 第3話

「おとめが乙女を選ぶ時」貴方には申し訳ないけどここは譲る訳にはいきません

乙女はお姉さまに恋してる 3話「おとめが乙女を選ぶ時」

人間的に出来た人みたいだし、その辺は”お姉さま”に相応しいのかもしれんね

「乙女はお姉さまに恋してる」第03話

= 第03話:「おとめが乙女を選ぶ時」 = 今回は本格的にエルダー選出に向けてまりや達が動き出しました。 ちびキャラ可愛いですw [[attached(1)]] 一方瑞穂は貴子さんと同じ選択科目でしかも隣の席に。 貴子さんは瑞穂に対して好戦的なのですが…瑞穂の柔らかい雰囲?

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

てれりこてれりこ〜

  • by jiro
  • URL
  • 2006/10/24(Tue)22:48
  • Edit
幽霊後藤さんかよ!!
「てれりこてれりこ〜」

>ブルマはあきらめましたがミニの制服着ないんでしょうか?
せめて準にゃんくらいはやってくれてもいいですよね。タイトルに比して無難かなと思って見ています。

私からもトラックバックさせていただきます。

無題

  • by wataru
  • URL
  • 2006/10/25(Wed)05:15
  • Edit
>「てれりこてれりこ〜」

一子の喋りは、ぽんこつではなくてマシンガンだったと思います。

瑞穂を準にゃんに対応させますか!?
バニー姿がお望みのようですが、メイド服なら似合うかもしれませんね。

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]