忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

夜明け前より瑠璃色な 〜Crescent Love〜 第3話「お姫様 料理対決!!」

作画には期待していなかったが、流石にヒドイ。
Aパートの後に入ったKanon DVD のCM見て、Bパート見たら泣きたくなった。
サラダの葉っぱは園児のお絵かきレベルなんだが。

第2話もダメだったが、シナリオで多少救われていた。
今回はシナリオ:子安秀明がダメ。
この作品のシリーズ構成:あおしまたかし、シナリオ:あおしまたかし・子安秀明なんだが、この2名は同じ会社の社員で師匠が花田十輝といったところ。
その会社、SATZ(エスエーティゼット)の社長は赤堀悟センセイ。
これ以上は察してください・・・

あまり重要な回に見えなかったのは、作画の酷さをデフォルメキャラの多用で逃げて、結果としてギャグパートの連続になってしまったからだろう。
もう、いっそのことデフォルメキャラだけでやってくれ。

しかし料理対決って、カーボン菜月に明らかに不利。前回でフィーナは全てそつない優等生ってキャラ立てしてるから、菜月は噛ませ犬以下・・・ホントは出来る娘なのに、そこまで落とさなくても。
犬といえば「イタリアンズ」は出ないのか?
ヒロインたちの機微を犬たちに映しながら、達哉との関係を丁寧に描いて行くために欠かせないキャラクターなんだが。
それをカメラマン高野と助手では代用できないだろうな。
カメラマンは、すべり気味のギャグ入れながら高所からの物言いでアドバイスをするのだろうが、それでないと気付けない達哉ってのは何だか嫌だ。

リースも意味不明の使われ方してるな。
今回はフィーナ・達哉・菜月の微妙な三角関係の伏線を張ったのだろうが、この作品のキモはそんな展開じゃないと思うんだけど。
原作以上の魅力を引き出すアニメ作品に出会うことは難しい。
まあ、今回は菜月とフィーナのオーバーニーだけ良かったとつぶやいておこう・・・

このアニメは逆の意味で、原作ゲームの販促になるかもしれないね。
原作よりヒドイ!ってみんな言うから、原作で確かめてみようかと・・・
PCゲームは発売中。PS2版は12月発売予定です。
夜明け前より瑠璃色な 初回版 (DVD-ROM版)
夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-(初回限定版) 特典 「瑠璃色イラスト ミニポスター」+「瑠璃色セレクテッドBGM(マキシCD)」付き
by AffiliSearch

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第3話

「お姫様 料理対決!!」前回より更に作画崩壊してる(愕然)!!今回は仁の提案で、フィーナの初バイト(ウェイトレス)→菜月との料理対決の話。どちらも生まれて初めての経験なのに、少し教えただけでウェイトレス

アニメ「夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-」第3話 感想。

第3話「お姫様 料理対決!!」第2話で、早くも作画の酷さを見せ付けてくれた、夜明け前より瑠璃色な。第3話も、まあ期待するだけ無駄だったかな、って感じでした。あ、でも最後の恥ずかしそうにして笑ったフィーナは可愛かったですよ。あんくらいのレベルで全部描いてくださ

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第3話 お姫様 料理対決!!

これはすげぇ・・・。 いろんな意味ですごすぎる 久々に見たよ、神クオリティーを。

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第03話 「お姫様 料理対決!!」

今回で第3話。2話から作画が若干崩れている印象が強い(´・ω・`)だが話としては面白いから問題なしかな(゜〜゜)

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love/3話 お姫様料理対決!!

これは美味しそうな○○○○ですね・・・

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第3話

フィーナと菜月が左門で料理対決するお話。マスターカーボンの実力を遺憾なく発揮してくれました(笑)。しかし、あの作画は一体どうしてくれたものか、流石に酷すぎかも・・・。動画はともかく、静止画が悪すぎではどうしようもないです。昼からバイトな達哉は本....

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第3話 「お姫様 料理対決!!」 キャプ感想 投稿者:クロのシエル

この記事には批判的な表現が含まれていますので、そのような文章を読まれたくないという方は、読まれないことをお勧め致します。

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第03話 「お姫様 料理対決!!」

■夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第03話 「お姫様 料理対決!!」  だいぶ地球に慣れてきた感じのフィーナ&ミア。そんなとある日曜日、達哉はバイトに出かけるが・・・。どうやらフィーナはバイトというものが、よくわかってないようです(苦笑)   と

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第3話 「お姫様 料理対決!!」

達哉のバイトを覗きに行くフィーナ。ちょっと作画が悪い気がしましたが、話自体はそんなに悪くなかったですがw

夜明け前より瑠璃色な 第3話「お姫様 料理対決!」

博士「頂点を極めた『あけるり』!」助手「勿論、作画崩壊の点です・・・」

[夜明け前より瑠璃色な]第3話 お姫様 料理対決!!

「夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-」第3話です。達哉がバイトへ向かう姿を見て「バイト」ってものが何なのかわからないフィーナ姫は直接見せにやってきて見学することに。相変わらずアグレッシブでありますね〜で、仁さんの提案によりフィーナ姫も左門

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第3話「お姫様 料理対決!!」

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第3話「お姫様 料理対決!!」なんだこれ?もはや作画もシナリオも意味不明なところまで来てしまいました。そろそろ見るのが辛いです。確かに話数が短いのは分かるけど、

夜明け前より瑠璃色な-Crescent Love- 第3話「お姫様 料理対決!!」

ウソみたいだろ…キャベツなんだぜ、これ。

夜明け前より瑠璃色な-Crescent Love- 第3話

       「お姫様 料理対決!!」  びっくりするほどの作画の酷さ。アレなの?アニメって文化が根付きたてなの?クオリティって概念がたまたまなかったとかなの?  デフォルメ化でも誤魔化しきれておら

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第3話 「お姫様 料理対決!」

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第3話 「お姫様 料理対決!」 一行に作画が良くならない。というか、むしろ悪くなってます。私もそうですが、このアニメを期待していた夜明けなファンは数多いと思います。素晴し

(アニメ感想) 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第3話 「お姫様 料理対決!!」

コンプティーク 2006年 11月号 [雑誌]朝食を済ませ楽しく談笑する達哉達家族とフィーナ。月の王女もすっかりここでの生活に馴染んできたようです。今日は日曜日、達哉は朝からバイトがあると言って家を出ます。それを見て少し不思議そうな表情を浮かべるフィーナ。「とこ...

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 。。。。 第3話 お姫様 料理対決!! 。。。。 ギャグアニメと化してしもうた、でも笑えない(苦笑)

唯一 マシに見れるシーンが これかなぁ。これでも1話目と比べれば とても 表現不足でしょうけどねぇ。あぁ、フィーナのイメージが 崩れていく。。。。実は このアニメ10月スタート作品の中では 最重要チェック指定だったのですが、ど〜も 雲行きが怪しくなってま....

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第03話 「お姫様 料理対決!!」

今度はウェイトレス姿か。サービス精神は認めるけど、もう少し話の方をどうにか…

夜明け前より瑠璃色な 第3話「お姫様 料理対決!!」

作画は気にしないでいきましょう!今回は、どこまでもギャグに走った展開です。

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第3話「お姫様 料理対決!」

第3話 「お姫様 料理対決!」  マスターカーボン菜月もビックリな・・・ 消し炭にしたくなる作画でした。。 これってBS-iで放送していい画なんですか?  達哉たちがトラットリア左門でバイトするのを見たフィーナ。

作り直せ

「夜明け前より瑠璃色な Crescent Love」の第3話を見ました。<感想>我が魂の共有者よ!遂に金髪幼女がこの世に顕現なされたぞ!崇め奉りそして刮目せよ!!!!リースが出たときには祭りが起きましたよ。私はこの日の為に今まで頑張ってきたんだなぁと。...

夜明け前より瑠璃色な 第3話「お姫様 料理対決!!」

夜明け前より瑠璃色な 第3話お姫様 料理対決!! どーでもいいことなんですけど、毎回タイトルに感嘆符や疑問符がついてますよね。

乙女はお姉さまに恋してる 第03話 「おとめが乙女を選ぶ時」

乙女はお姉さまに恋してる  現時点での評価:2.0  [オンライン恋愛シミュレーションゲーム]  テレビ神奈川

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第3話

今回は朝ごはんから始まります。麻衣の料理がうまいようで。フィーナ姫お墨付きですよ。月でも通用するみたいですよ。一度食べてみたい〜。(笑)え?ちょっとまって、姫様はバイトを知らない・・・。やっぱり姫ですね。そして、達也のバイト先。そこ....

「夜明け前より瑠璃色な」#3 お姫様 料理対決!!

見る前から怖かった、「地獄少女」よりも・・・だってBS-i組から知ったんだもん作画がひどいって!!・・・・・まさかここまでヒドいなんてorzよかった、このアニメがオーガストファンになるきっかけじゃなくて^^;・・・あ、3話ですね。書かなきゃ! 負けない!(ぇバイ

悪いのはキャベツだけではない!! 夜明け前より瑠璃色な -Crescen...

GUN道がまた始まったのかと思いました。動画が・・・。まあ、素人が言う事なんで間に受けないでもらいたいですが。あくまで妄想です。もしかしたら画面比の影響かもしれませんが、このカットはなぁ・・・。なんか姫様の顔と肩の位置に違和感を覚えるんで...

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第3話「お姫様 料理対決!!」

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第3話「お姫様 料理対決!!」感想を書きたくなくなる内容をありがとう。

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第03話 「お姫様 料理対決!!」

今日はキャベツが安いです

夜明け前より瑠璃色な −Crecent Love − 「お姫様 料理対決!!」

フィーナに宮廷の料理人が務まるとお褒めの言葉を頂く朝霧麻衣。流石です。マスターカーボンの鷹見沢菜月と違いお嫁に行けます。

夜明け前より瑠璃色な #03

 <あらすじ>いつものように朝食を済ませバイトに出かける達哉。フィーナは達哉を見送った後、さやかに質問をする。「バイトって何ですか?」と。

夜明け前より瑠璃色な 第三話

原作ファンの皆さんはもちろん、なにより原作者様のことを考えるといたたまれない気持ちで胸が一杯になる今日この頃。あけるり、けよりな、よあけな、改め統一名称「キャベツ」第3話の感想、始まります。ひたすら皿を洗い続けるミア、王族の気品を失ったかのよう....

夜明け前より瑠璃色な-Crescent Love- 3話「お姫様 料理対決!!」

もうちょっといろんな意味で落ち着いて欲しいところ。

愛に○○は関係ない。

おとぎ銃士赤ずきん 第16話。 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-第3話。

哀のエプロン 今日の食材はキャベツです

第3話「お姫様 料理対決!!』 感想…何を書けば良いのでしょう鷹見沢菜月さんの腕前は既に判ってるだけに今回の話って何って感じですね文武両道のフィーナ嬢にも弱点があったのかってストーリでもなく最悪でしたね俺だったらこうするってのは言ってはいけないんで

【キャプ感想】夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第03話 「お姫様 料理対決!!」【キャベツ祭り】

       ____     /      \   /  _ノ  ヽ、_  \  / o゚((●)) ((●))゚o \   本当はKanonみたいな料理が描きたいんだお・・・  |     (__人__)'    |  \     `⌒´  

夜明け前より瑠璃色な #03 「お姫さま お料理対決!!」 とか、雑記とか

 噂になるわけです。 ひとつの伝説の誕生に立ち会った気がします。 ……と言うわけで、 『夜明け前より瑠璃色な』 第3話の 感想 ツッコミメモを書きます。 これは書かずにはいられません。 ツッコミ・批判などの成分が多めになっておりますので、ご注意く....

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by 輝かしい紫青
  • 2006/10/20(Fri)02:13
  • Edit
2chでも祭られつつあるようなので、ゲームの裾野を広げる意味の宣伝にはなるかも、とか、思いつつです。

そう考えると、アニメ化って、「深い」ですね。。。

無題

  • by wataru
  • URL
  • 2006/10/20(Fri)08:46
  • Edit
輝かしい紫青様、いらっしゃいませ。

今週のアニメ界はキャベツ祭りのようです・・・

変に構成なんか考えずにフィーナルートを淡々と描くだけでも1クール構成できるのに。「ラムネ」みたいに作画悪くても全体の評価が良い作品もあるんですけどね。

アニメに失望した方には原作ゲームをおすすめします。時間がない方にはノベライズもおすすめ。

ただ泣きたくなるの

  • by jiro
  • URL
  • 2006/10/21(Sat)12:09
  • Edit
wataru様は「Kanon」のCMでしたか。
CMの後に絶望って私と同じ流れですね。

>赤堀悟
人生オワタ\(^o^)/

>原作ゲームの販促
なるほど。そういう意図があったのか。
wataru様は素晴らしい洞察力の持ち主ですね。

・・・・泣けてくる。

私からもポンポントラックバックさせていただきます。

中山美穂ですね

  • by wataru
  • URL
  • 2006/10/21(Sat)16:33
  • Edit
サビがファルセットになりかけの、あの音域を唄わせた事はJ-POP史上の金字塔。

閑話休題
泣いてます。
時間が無いくせに、泣きながら原作ゲームやり直しています。

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]