忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 RSSリーダーで購読する
PR

僕は友達が少ない 第11話「女子は浴衣姿がな、超可愛い(゚∀゚)」

これまでに肉をフィーチャーしつつも夜空ルートでまとめる気配は漂っていたが、転機がバケツの水ぶっかけから断髪というそっけないイベント。この残念さが作風だと思えばいい「僕は友達が少ない」第11話。
コミケ回かと思ったら理科の妄想だけ。俺妹4人組の後ろ姿があったが、制作が同じAIC Buildだからこその仕業か。

拍手


haganai1101haganai1102haganai1103haganai1104haganai1105
haganai1106haganai1107haganai1108haganai1109haganai1110

夏休み終盤の隣人部。相変わらず集まることだけが主目的だが、夏祭りに繰り出すことに。正確に言えば祭の屋台巡りが目的で、祭自体には興味がない。小鷹はたこ焼きにこだわりがあるようだが、この設定も全員参加するためのきっかけ程度のもので、過去に事件があったとか夜空との間にエピソードがあるとかではなく、大して重要ではない。
肝心の屋台巡りのイベントが地味で、カットも見映えがしない。
斎藤久監督のコンテだが、夜空の欝ショットで祭を締めくくるのならば、金魚すくいや射的はもっとはじけてギャップを見せてくれても良かったのではないかと感じる。

haganai1111haganai1112haganai1113haganai1114haganai1115
haganai1116haganai1117haganai1118haganai1119haganai1120

小鷹と夜空の関係は、これまでにも子供の頃の二人を回想シーンで登場させていた。でも、小鷹が何故思いださないのか不思議だし、夜空も何故言い出さないのかミステリアス。
世界中を敵にしてでも守ると言いながら引っ越してしまった小鷹への恨みつらみでもあってよさそうなものだが、小鷹と再会してから心の底に溜め込んでいたのだろう。
それが夏休み明け初日、髪を切って登校してきた夜空の表情・態度の変化のエネルギーになったのだと思いたいのだが、その過程がわからないので腑に落ちない。
次回、最終話でフォローしてくれるのだろうが、わかりやすい星奈と比べてアニメではメインヒロインというには難しすぎるキャラだ。残り1話でどれだけ魅力を引き出せるだろうか。

僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]TVアニメ「僕は友達が少ない」オリジナルサウンドトラック僕は友達が少ない ぽーたぶる (通常版) 「隣人部パック」 特典 着せ替えジャケットセット!付き
 RSSリーダーで購読する

TRACKBACK

Trackback URL:

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]