忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

ギャラクシーエンジェる〜ん 第3話「伝説!食材サバイバる〜ん」

こんなに好きにやって大丈夫なんでしょうか、岸監督。
キャラの背景とか物語の設定を語ることも無く、最低限のお約束だけで「ネタを生かすためにキャラはある!」と酷使放題。スポンサー大丈夫なんでしょうか・・・

Aパートのパロは笑わせていただきましたよ。
ポケモン、月下の棋士+哭きの竜、くずきりは何だっけな?、キャバレーとコンビニはパロじゃないと思うけど、締めにガンダムですか?上井草の線路の向こうから迫撃砲を受けそうですが・・・
うさださんが出てたなあ。
まさかブロッコリー起死回生の秘策で「にょっ!」の某キャラ出すんじゃないでしょうね。冬放送の「ウインター・ガーデン」につなぐ為に。

ホント、方向感ないギャグに若い視聴者はついて来れるのかなあ?
ある意味、世代間ギャップの敷居が高そうです。

Bパートは繰り返しが多く、テンポ悪い感じ。
あの鍋奉行に不似合いなアフロキャラは察しましたよ。かみしも風の衣装でなくて原色のジャケットとネクタイだと黒い笑いが倍増でしたが。

次回も全然期待しないで楽しみに待ってます(矛盾?)

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

白くてこってりがおいしいんですよね

「ギャラクシーエンジェる〜ん」の第3話を見ました。<感想>ラ・ビ・アン・ローズにザビ家にドムにザクにギャラクティカマグナムみたいな必殺技に・・・。今回は今までで一番パロディが満載でした。しかし感想としてはそれだけかなぁ。伝説の鍋を求めるのは別....

ギャラクシーエンジェる〜ん 第3話「伝説!食材サバイバる〜ん」

これなんのアニメだよ(笑)いきなりギレン、ドズル、キシリアが出てきて吹いた。さらにはアフロヘアーのザ・サムライまで出てきたよ。何この頭、もしかしてアムロとアフロ(コスモ)を掛けてるつもり?

ギャラクシーエンジェる〜ん 第3話

      「伝説!食材サバイバる〜ん」  かつて、「伝説の鍋」と呼ばれる鍋ありけり! 今回はその「伝説の鍋」をめぐる激しい攻防の話・・・?    ザビ家の食卓 (;゚Д゚)キターーー!! やらせはせんぞ吹いたっ!!( ´,_ゝ`)....

ギャラクシーエンジェる〜ん 第3話「伝説!食材サバイバる〜ん」

「伝説の鍋の具材を集めること」という、いつも通りよくわからない任務に励むルーンエンジェル隊であります。将棋大会で優勝して、リリィは見事伝説の豆腐をゲット。しかし相手はうさだ名人…… こんなところに出てきましたか。ハイライトは「伝説のシュンギク」争奪戦。ホ

ギャラクシーエンジェる〜ん 第3話・「伝説!食材サバイバる〜ん」を見て寸評

 これはもうだめかもわからんね。 作画関係は日本人スタッフによって持ち直したが、ネタが…ナベ料理云々に関してはこの作品において大した問題じゃないが、とにかくボケとツッコミのノリがイマイチというか…ちょっと弁護のしどころがないなぁ…もっともっと仲間割れして

ギャラクシーエンジェる〜ん 第2〜3話感想

第2話 「激安!グラウンドバザーる〜ん」2006年10月8日放送第3話 「伝説!食材サバイバる〜ん」2006年10月15日放送 「2週分の感想なのだ〜!」

ギャラクシーエンジェる〜ん/3話 伝説!食材サバイバる〜ん

相変わらず、微妙な感が拭えないギャラクシーエンジェる〜んの3話。

ギャラクシーエンジェる〜ん 第3話「伝説!食材サバイバる〜ん」

ギャラクシーエンジェる〜ん 第3話「伝説!食材サバイバる〜ん」伝説の鍋を作ろう〜!! 

感想:ギャラクシーエンジェる〜ん 第3話 「伝説!食材サバイバる〜ん」

なんかやたらと高級そうで美味そうな「伝説の鍋」! 寒くなるこれからの季節はやっぱり鍋だよね! ……一人暮らしの身には関係ないけど-------------------------------------ブログランキングに参加しています

ギャラクシーエンジェる〜ん 第3話 「伝説!食材サバイバる〜ん」 感想

とりあえず3話まで見てわかったことはキャラ紹介とかする気まったくなしっ。今週は伝説の鍋の話。材料を求めて遺跡に行ったりコンビニに行ったりとあいかわらずGAは話がむちゃくちゃですね(*´∀`)材料探しで色

ギャラクシーエンジェる~ん 第3話「伝説!食材サバイバる~ん」

バーゲンの次は、お鍋のお話。どんどん、スケールが小さくなっている(汗)まあ、エンジェル隊と言えばこれしき当たり前ですがネ! さて、今回も主役はアニス親分デス!この人だけ、ルーンエンジェル隊の中で、唯一目的が合って行動しています。ガンバレ! 今回のミッショ

ギャラクシーエンジェる〜ん 第3話「伝説!食材サバイバる〜ん」

博士「これって何処が面白いんじゃ?」助手「私に聞かないで下さい・・・」

・ギャラクシーエンジェる〜ん 第03話 「伝説! 食材サイバイバる〜ん」 感想

今回は伝説のナベを用意することらしく、みんなで伝説の材料を集めることに。中でも、特に意気込むアニス。それはアニスの過去のことが関係してるらしい。あれ?アニスの過去で見た仲間の連中はどこかで見たこと

ギャラクシーエンジェる〜ん 03話 「伝説!食材サバイバる〜ん」

鍋がどうとか伝説の食材がどうとかでは無く、むしろやたらと濫発するパロディが強く印象的に残った。こういうノリは個人的には嫌いじゃないんだけど・・・少し強引と言うか、ネタに面白みが欠けているような。もう少し伝説の食材探しパートの辺りを掘り下げて面白可笑しくや

ギャラクシーエンジェる〜ん 第3話

『伝説!食材サバイバる〜ん』アク代官って、意外とみんな知らないんですよ。(私の周囲は)うーん、ちょっと厳しいなぁ。今回は、スラップスティックギャグ展開で押してきましたね。でも、30分1本勝負だと難しい。

ギャラクシーエンジェる〜ん 第03話 「伝説! 食材サイバイバる〜ん」

前半の調子は良かった。何かと前シリーズと比べてしまうわけだが、比較したって悪くない出来栄え。まあ単純にトップネタがわかっているかどうかという点も多いだろうが・・・・・・モノアイの「何かw」が出てきたあたり

[アニメ] ギャラクシーエンジェる〜ん 第3話 「伝説!食材サバイバる〜ん」

ギャラクシーエンジェる〜ん第3話。今回はアニスの主役回!前作を知らない身からすると十分楽しかったけど、知ってる人から見るとまた評価が違うのかな?では、感想へ。

ギャラクシーエンジェる〜ん

「伝説!食材サバイバる〜ん」 こういっちゃなんだけど、食べ物は大事にして欲しい、ちよっと今回の話は引いたねっ、こう云う時代だからこのような作品ができあがるのかもしれないけど、あえてこう云う時代だから

ギャラクシーエンジェる〜ん 第3話「伝説!食材サバイバる〜ん」

第3話 「伝説!食材サバイバる〜ん」  今日のメニューは、伝説の鍋! 今回もパロ満載です・・・っていうかパロしかないよ^^; そろそろスタッフは、サンライズとガイナックスに謝った方がいいと思う(笑)  お肌

ギャラクシーエンジェる〜ん

第3話 「伝説!食材サバイバる〜ん」鍋かよ鍋。またもやアニス。伝説の鍋の具材を揃えるが…宝というらしい。そこでアニスの過去話…。何だよこれ!ギレン、ドズル、キシリアが出てくるわ。鍋のを食べようと

ギャラクシーエンジェる〜ん 第3話

 第3話 伝説!食材サバイバる〜ん 伝説の鍋紹介・・・無駄なアバンだwww アニスの過去の回想シーンにはザビ家の方々が〓(゜д゜;) ギ○ン、キ○リア、ド○ルは喋ってるけど、ガルマは置き物か(笑 アフロでけぇーっ!!イデのコ○モもビックリだぜっ!!そんな

ギャラクシーエンジェる〜ん 第03話 「伝説!食材サバイバる〜ん」

マジでどこが笑い所なのか教えて…

ギャラクシーエンジェる〜ん 第03話「伝説!食材サバイバる〜ん」

脚本:大和屋暁 絵コンテ:柳瀬雄之 演出:浅井義之 作画監督:松尾亜希子・日高真由美今回は前回に比べ、クオリティダウン。Aパートはパロのオンパレードでまだ見れました。アニスの回想シーンにはザビ家兄弟が出演でガンダムのパロ、これが一番ワラタ。ギレン、ドズル?

ギャラクシーエンジェる~ん第3話「伝説!食材サバイバる~ん」

うさだ!ザク! 今回はネタが満載、鍋が満載でした♪ 何がしたかったのかよくわからない話でしたが中々このような話の展開は結構好きだったりします。 結局30分も何やってんだwって感じのやつ。 でも多分このアニメ1クールっぽいですからあまり話数を無駄にして欲しく

「ギャラクシーエンジェる〜ん」#3 伝説!食材サバイバる〜ん

'''合い言葉は♪ アフロ(と軍曹)♪'''と久々に思い出したな〜と思った第3話。今回は'''伝説の鍋を作る!''' そしてアニスには因縁があるようです。小さい頃に仲間と伝説の鍋を食べようとしたときに'''謎の?

ギャラクシーエンジェる〜ん 第3話

今回は伝説の鍋を食べるために頑張るお話。なかなか面白かったんですが突き抜けるものが無いのはどうしてか。伝説の鍋はそこまで言うくらい伝説なら食べてみたい気もしてきましたが、何がどう伝説なのやら。とりあえず、伝説の鍋の食材集めが軍の指令ってもの凄い気....

ギャラクシーエンジェる〜ん3話

ギャラクシーエンジェる〜ん3話任務で伝説の鍋?探索任務?豚バラ肉が遺跡の宝箱の中に入ってるし春菊は結局、どうやって手に入れたのやらナノがいきなり一気飲みしてるし(笑)4杯分の材料があったってことか

今週と先週の妖奇士とGAる〜ん、そして・・・アレ?

 先週分の感想を書きそびれた妖奇士。 まず先週のお話は鎧のお化け?旗本のご隠居の「戦じゃ戦じゃ」が実体化?まぁあの爺さんは結局どうなったのか?ご臨終?又は大往生?つーかなんであんな餓鬼みたいに腹が出てるのかと小一時間(ry 1話2話で大活躍のたえさんと..

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

「大人の事情」は…?

  • by プラズマ
  • URL
  • 2006/10/17(Tue)22:18
  • Edit
うさだ名人が将棋を指していたので、よく出せたなー…… と思いました。G.A.は前作までアニメのキャラをゲームやコミックで使えないなど、権利関係の問題がかなり厳しかったみたいなので、同じブランドのアニメとは思えません。

>「にょっ!」の某キャラ出すんじゃないでしょうね。

番組のタイトルが変わらない程度ならありうるかも……

無題

  • by jiro
  • URL
  • 2006/10/17(Tue)22:40
  • Edit
wataru様どうもです!

ハチャメチャ感についていけなくなった時、テキーラ様が素晴らしい一言を放たなくなった時がこの作品とサヨナラする日だというのがよくわかりました。

私も次回を期待せずに楽しみにするスタンスで臨みます。

私からもトラックバックさせていただきます。

無題

  • by wataru
  • URL
  • 2006/10/18(Wed)09:02
  • Edit
プラズマ様

>G.A.は前作までアニメのキャラをゲームやコミックで使えないなど

権利関係が複雑ですからねえ。ゲーム・コミック・アニメとシリーズを通じてマッドハウス・角川・バンダイビジュアルなど捩じれてていますから。
でも最近のブロッコリーは版権の整理と強化の意欲を感じます。良し悪しは何とも言えないですが・・・

「にょっ」はTBS系でお願いしましょう(笑)

無題

  • by wataru
  • URL
  • 2006/10/18(Wed)09:10
  • Edit
jiro様

>テキーラ様が素晴らしい一言を放たなくなった時

リコのキャライメージはエロ方向に崩したくないようですけど、テキーラのネタは今後も期待して良いのではないでしょうか。

4話から新キャラ登場ですね。期待しています。

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]