忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

N・H・Kにようこそ! 第15話「ファンタジーにようこそ!」

自殺未遂騒ぎの後に、他人との関わりあいの大切さに気付いたかと思った佐藤だが、思いっきりあさっての方向に走り始めた。
キャッチコピーでは「後ろ向きに駆け抜けろ!」だが、佐藤はロボットマウスのように障害物があると周囲が意図しない方向によろよろと向きを変えて行く。

佐藤の母からの電話で仕送りが半分に減らされる事に。ニートにとっては生温く快適な生活基盤崩壊の危機。フリーペーパーで仕事を探すのかと思ったら、オンラインゲームで稼ごうと。
既に三次元世界の現実から逃避しているのに、二次元美少女だけでは飽き足らずネットの世界へ。結果は言わずとしれたネット廃人の道まっしぐら。

現実の世界を切り開けない者には剣と魔法のネットの世界も甘くない。
岬とのカウンセリングの時間にも関わらず「まっ、いいか」
岬も甘いのだが、カウンセリングに来ない佐藤を「いい方向に転がっているみたいだね」
お互いに表面だけでしか理解していないしリアルな触れあいが無いから、自分が原因で都合の悪い事にもかかわらず安易に許してしまう。どちらもファンタジーに生きている。

今回リアルなのは佐藤の母親。そして山崎。
山崎は冬コミへのスケジュールが視野に入っているし、アパートを訪ねてきた岬に「気になるなら直接部屋を訪ねたらどうです!」とクール。いや前からの岬の行動を嫌っているからかな。
息子に近づく悪い虫を追い払う母親のような(w

佐藤がリアルとファンタジーのボーダーラインで器用に踊れるはずも無く、決まってるじゃん岬ちゃん「前よりダメになってる」って今さら。
それあなたにも原因があるし、どんぐりの背比べでダメさ競っても仕方が無いかと・・・
母親の(結果として)ショック療法も効かないとなると、その先は?
岬も佐藤も同時にダメ思考パターンから抜けないとね。良い状態でもシーソーの両端。同時に上がる事は無い。

岬の脳裏に浮かぶ、佐藤死亡を告げる新聞記事のキャッチが「ティッシュの山に埋もれ」で微苦笑させていただきました。
しかし作画は酷いなあ。今までテーマの強さとシナリオの勢いで声優と作画に注意が行かなかったのだが、佐藤のキャラ崩れてるよ。ネット廃人で別人風に見せる演出か?

そろそろ発売です
初回完全限定版 NHKにようこそ!第6巻

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

N・H・Kにようこそ! 第14〜15話感想

 面白い……。 ボク的には、今期最高アニメのひとつです。 先週はお出かけしていたので、2週分纏めての感想です。

N・H・Kにようこそ! 第15話 ファンタジーにようこそ!

岬ちゃんの前よりダメになっているに吹き出しました。あと、佐藤は今までゲームと無縁の人生を送っていたんですね。今回は佐藤がRMTをしようと頑張っていましたが、以下はRMTに関する記事です。RMT:FAQ

N・H・Kにようこそ! 第15話

佐藤がネトゲの世界にのめりこんでいく話。かつて無いほど悪くてダメな方向に向かっていっちゃってますねぇ。RMTってそんなに簡単に儲けられるものなんでしょうか。母親からの電話は、仕送り半額というものなのでした。父親がリストラされていたにもかかわらず....

N・H・Kにようこそ!#15「ファンタジーにようこそ!」

母からの緊急告知!…仕送りゼロかと思ったら半分か。お父さんがリストラされたという事情。残金596円。少しは考えて使えよ……。で、ひきこもったまま手っ取り早く稼ごうってことで、前回少年に紹介

N・H・Kにようこそ! 第15話

   第1巻" style="border

N・H・Kにようこそ! 第15話「ファンタジーにようこそ!」

母親からの電話の内容。それは仕送りを半分にするというものだった。反応が大袈裟すぎて笑った。佐藤は親のすねをかじりすぎ(苦笑)RMTについてはほとんど知らないけど明らかに儲からない気がするんですが。

NHKにようこそ! 第15話 ファンタジーにようこそ!

NHKにようこそ! 第15話 ファンタジーにようこそ!引きこもり青年 孤独な死 食費、1日わずか30円 こもり続けて4年間ティッシュの山に埋もれ…イタいです。見ててイタいです。途中で流れる音楽もイタいです。イタすぎます。佐藤達広。

N・H・Kにようこそ! 第15話 ファンタジーにようこそ!

佐藤 達弘仕送りを半分に…!?中原 岬千里の道も一歩から、小さなこともコツコツと。♪N・H・Kにようこそぉ〜〜(ドスの聴いた声で)

N・H・Kにようこそ!【第15話】「ファンタジーにようこそ! 」

母親からの電話、それは達弘への仕送りが半分になると言うものだった お金を得るには働かなければならないが達弘は引き篭もり、外には出たくない そこで思い出したのがOFF会で会った優の話しだった RMTなら外に出なくてすむ! そして達弘はゲームの中で助けたネコ耳少女ミア

N・H・Kにようこそ! 第15話 ファンタジーにようこそ!

とうとう落ちるとこまで落ちてしまいました・・・。 さすがにこれは岬ちゃんが泣くのもわかる。 あれは完全なる廃人・・・。

NHKにようこそ! 第15話「ファンタジーにようこそ!」

ヴィナテーロで逢いましょう。

N・H・Kにようこそ!

「ファンタジーにようこそ!」  送金半額と云うことで、なんだかなぁぁぁ〜「佐藤」の苦肉の策がネトゲーの換金ですかっ、きっと「佐藤」の脳みそってバラ色なんでしょうねっ、あまりに現実をしらなすぎると云うか

N・H・Kにようこそ!「ファンタジーにようこそ!」  

天国への扉を開けずにすんだ佐藤君さて今度はどんなヒッキーを見せてくれるんでしょう

N・H・Kにようこそ! 第15話「ファンタジーにようこそ!」

前回とは一変して、かなり笑える回でしたwオフ会で知り合った子から教わったゲームをやり始める佐藤。ゲーム内外での佐藤の表情、行動ともにバツグンでしたよwwお知らせ:明日から中間考査があるため

N・H・Kにようこそ! 15話 を語る

さて、前回が強烈な?終わり方をしたN・H・Kです。

N・H・Kにようこそ! 第十五話「ファンタジーにようこそ」

親からの仕送りが半分になってしまった佐藤君。一体これからどうやって生きていくのでしょうか!!?

N・H・Kにようこそ! 第15話

■N・H・Kにようこそ!■

N・H・Kにようこそ! #15

 <あらすじ>母親からの電話は、仕送りの金額を半分にするという内容だった。それでは生活が出来ない佐藤はバイトを探すもやる気になれずにいた

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]