忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

ちょこッとSister 第21話「「Let's 遊園地!」

前回の「禁じられた遊び」風の幼い秘密と喪失のお話を引きずって重い出だし。
サブタイから受ける賑やかさは無い。
ようやく謎の住人安岡さんが絡んで、彼の家族の記憶とちょこのクロへの想いの二本の筋を並行して描く。

安岡さんは事故で妻子を亡くして、墓参の日。
同じ日に遊園地でちょこが出会った迷子の女の子、ゆきちゃん。
日も暮れるころに出会えた母親。事情により別居していると言うので離婚でもしたのかと思いきや、ファンタジーをちょこシスで見せられようとは。
母親の言うには「冬はパパが会いに来てくれる」「夏は私たちから会いに行く」
冬は命日、夏は盆と言うことか。
ちょこだけに見えた母子は安岡さんの亡き妻子。

クロの死から立ち直れないちょこに「無理して忘れなくても、楽しい想い出も忘れることになる」と言った安岡さんは自分への語りかけでもあった。
安岡さんの想いが伝わったのか、ちょこの存在自体が妻子を呼び寄せたのか。
そしてちょこの夢には楽しいクロの想い出が。

良いお話だったが、1話だけで奇跡の物語を描こうとしても伏線不足と尺足らず。
何話かに亘って伏線張っていれば感心するのだけれど、まとめ切れない。
まあ、これはシリーズ構成の問題でもあるが。

作画は微妙。スタジオバルセロナのグロス回。
そういえばスタジオバルセロナ、今年は大魔法峠を制作し、来年は「ななついろ★ドロップス」を手がけるようで、新スタジオも近所にオープンした(ぎゃろっぷの並び)
意欲的な若いスタジオの今後に期待する。

ちょこッとSister 関連グッズ

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

ちょこっとSister 「Let‘s 遊園地!」

クロが死んで落ち込む、ちょこ。クロ豹の祟りは、一生です。轢いた犯人は、呪われていますよ。

ちょこッとSisterを観る

しかし、前話といい、今話といい、ストーリーや構成がしっかりしていて……ちょこッとSisterじゃないみたいですね!!w>普段はどんな目で見ているのかwww墓前に佇む、安岡さんのカットインが多用されているので、安岡さんの関係者の方だとは思っていたのですが……「―

ちょこは笑顔が一番にゃん

「ちょこッとSister」の第21話を見ました。<感想>つばき荘の最後の刺客、安岡さんのお話。前回の傷を引きずるちょこに突如として現れて忘れるのは楽しいことも忘れてしまうと逃げようとするちょこを繋ぎとめた安岡さん。彼にはそうするだけの理由がありました。....

ちょこッとSister 第21話感想

「今回もまた、先週死んじゃったクロの事を引きずっています……グ……ス……」「ちょっと、元気出しなさいよ。 私、アンタが好きなモノ、何でもあげてあげるんだから! ホラ、希望を言ってごらんなさいよ!

ちょこッとSister21話「Let's 遊園地!」

川越さん家のちょこちゃん、この頃少し変よ〜、どうしたのかな〜

ちょこッとSister 第21話「Let's 遊園地!」

クロが死んでしまってからというものすっかり元気を無くしてしまったちょこ。管理人さんはちょこを元気づけるためにみんなで遊園地に行こうと提案する。ゆりぴょんや駆君が必死にちょこを励まそうとする姿を見

ちょこッとSister 第21話「Let's 遊園地!」

博士「2週連続で泣かせやがって。゚・つД`)・゚・。」 助手「いい話でしたね・・・。゚・つД`)・゚・。」

ちょこッとSister 第21話・「Let's遊園地!」を見て寸評

 いやいや…Let'sシリーズの三作目で楽しい遊園地行きかと思いきや、またもやちょこッとホロリ系?しかもファンタジーが入っている。つばき荘の住人の…えーと…マジで名前を忘れたけど、影の薄いあのおじさんにそんな過去があるとは… あの母娘はおじさんの…で間違いなh

ちょこッとSister 第21話「Let's 遊園地!」

ちょこの、不思議体験…… 前回のできごとも、ある意味超現実的でしたが、今回はさらに不思議な世界です。ちょこは、クロが死んでしまったことをまだ気にしているようす。駆とゆりぴょんはちょこにプレゼントをあげて励まそうとします。ちょこはいい友だちを持ちましたね。

(アニメ感想) ちょこッとSister 第21話 「Let’s 遊園地!」

ちょこッとSister 第3巻クロを失って以来、すっかり元気を失くしたちょこ。そんな彼女を気遣い、千歳ははるまにちょこを連れて遊園地に行かないかと誘います。そして、当日・・・すっかり元気を取り戻し、遊園地で楽しむちょこですが、迷子で泣き続けている一人の女の子....

ちょこッとSister 第21話

ちょこが遊園地でとある少女とそのお母さんにあうお話。クロのことはちょこにとって相当ショックだったようですねぇ。そして同じつばき荘の安岡さんが本格登場、この人も辛い経験をしているようです。ちょこはすっかり元気をなくしてしまっていうようで・・・。い....

ちょこッとSister・第21話

「Let’s 遊園地!」 クロの死のショックをまだ引きずっているちょこ。そんなち

ちょこッとSister 第21話

「Let's 遊園地!」 先週のつづきで、しんみりしたいいお話でした(ちょっとオ

ちょこッとSister 第21話「Let’s 遊園地!」

あたしね、お兄ちゃんに隠れて、こっそり野良猫を飼ってたのおっきくて、とっても可愛い子で、クロって名前を付けてあげたんだすっごく仲良しになったんだけど、車に惹かれて、死んじゃったの・・・orz脚本:雑破業 絵コンテ:境橋渡 演出:千葉大輔 作画監督:石川雅一処

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

アイキャッチの人に描いて欲しい

  • by jiro
  • URL
  • 2006/11/30(Thu)11:46
  • Edit
wataru様どうもです!

>サブタイから受ける賑やかさは無い
今回に関しては別のサブタイトルの方が良かったかも。せめて”!”を消すくらいは・・・。

原画っていうのでしょうか、はアイキャッチの人に任せて欲しいです。あの可愛い絵なら作画の崩れなど多少は許容できそうだし。

私からもトラックバックさせていただきます。

Re:アイキャッチの人に描いて欲しい

  • by wataru
  • URL
  • 2006/11/30(Thu)12:31
  • Edit
jiro様、こんにちは。

止まっている絵を動かす苦労は大変でしょうね。
原案からして崩れにくいキャラもありますし、キャラクターデザインによっても変わりますよね。

まあ、今期は「あの」作品に比べれば皆良く見えますけど。
原案キャラの魅力を「引き出さず」に原画作るのも才能かもしれません orz

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]