忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

らぶドル 〜Lovely Idol〜 第9話「解散ですか?」

瑞樹のソロデビュー騒動の続き。3期生のイベント話になってきてからは進行が緩やかになってきた。全12か13話だろうから、最終回にイベント成功の話をもってくるのだろう。

ソロデビューを勧めるマネの説得に「事務所を辞める、でも歌だけは最後までやらせて」と瑞樹。
瑞樹が抜けてはイベントから先の展望がない残りのメンバー。
実力が瑞樹に及ばない事は承知しつつも「瑞樹は虫が良すぎる」と食事やレッスンをボイコット。
この辺の演出は、まあありがちだが悪くはない。

しかし、最後にメンバー全体の歌の出来が揃ったところで「辞めるのやめた」は虫が良くないか?瑞樹。この辺りのあっけらかんとした演出と構成にはひと工夫欲しいところ。
メンバーの必死の引き止め、マネの説得、姉マネの予想外の高評価、日渡あやの激励など瑞樹の心情変化に使えるネタは沢山あるのだが、結末を急いだ感がある。
その反面、瑞樹の変化や他のメンバーの心境の演出に効果がないのが、智弘がイベントの演出を依頼したという設定の演出家。今回は賑やかしキャラに過ぎない。

それでもシナリオは瑞樹の「復讐のため」の歌が「皆で歌えるため」の歌に変化した事、独善的な所も多い他のメンバーの自分自身への気付き、智弘の自信と姉の見守りと成長物語に欠かせない要素はきちんと折り込んでいる。

でも今回のメインは日渡あやでしょう。
終盤でに3期生の歌にOKを出す出番だけだったが、智弘に社長に頼まれたんだろうと言われ「ひどいっ!智弘さ・・じゃなくてマネージャー。私だって後輩のこと心配してる。それに・・・」
川澄綾子の声で西又キャラに潤んだ瞳で見つめられると、困っちゃうなあ(^^ゞ それに・・・って何ですか?
お礼って、キスか!キスなのか!?
あや、瞳とじて・・・智弘も当然のように近づくな!そうか!そういう関係なのか!ハーレム禁止!いかん、血流が逆行している。
ちょうど智弘にかかって来た電話のおかげで毒牙からは逃れられた。
しかし瑞樹の母がなぜマネージャーのケータイに?演出の疑問を残しつつ次回はプチ波乱の予感。
キーポン!キーポン!
candy(bitter&sweet)
by AffiliSearch

その他の らぶドル アイテム

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

らぶドル Lovely Idols【第9話】

事務所の意向でソロデビューの話が出た瑞樹、その事を他の3期メンバーに告げると、マネージャーには事務所を辞める宣言。

■らぶドル 〜Lovely Idol〜 第9話「解散ですか?」

 このサブタイトルって、本当に見て貰う客寄せの為、だったみたい。  前回の予告で、舞が言っていた通りなのでした(笑)。  解散ていう話は、さすがに無かったです。

乙女はお姉さまに恋してる 第8話「縮まらない記録」

由佳里と奏は見た目運動音痴っぽいけど由佳里は運動部だったんですね。完全にそのことを忘れてたよ!奏は演劇のヒロインに抜擢されておおはしゃぎ。皆が奏のヒロイン抜擢を喜ぶ中なぜか由佳里だけは顔が暗いまま。

らぶドル 第9話「解散ですか?」

瑞樹を寮からとっとと追い出せと要求する三期生メンバー.ようやくこのアニメが面白くなってきました!

らぶドル 〜Lovely Idol〜/9話 解散ですか?

瑞樹は、らぶドル3期生を脱退してしまうのか!?

らぶドル 〜Lovely Idol〜 第9話

今回は、3期メンバー達が足りなかったものを身につける話。瑞樹にだけはあって他のメンバーに無いものってそういうことだったんですか。最後は美樹もしっかり認めていたのが珍しすぎましたが(笑)、ただ嫌味なだけじゃないようで。前回ラストでメンバーにソロデビ....

らぶドル 〜Lovely Idol〜 第9話「解散ですか?」

解散・・・ですか?

らぶドル 第9話「解散ですか?」

らぶドル 第9話「解散ですか?」ぎこちなく3期メンバー。瑞樹ちゃんの想いはみんなに届くのか…。

らぶドル 第9話「解散ですか?」

第9話 「解散ですか?」瑞樹のソロ・デビューに揺れる3期メンバー。いっしょにできないのなら事務所を辞めると瑞樹は答えを出す。だが、瑞樹が辞めるのは3期メンバーでは足でまといと感じたからと誤解される。あやにも

[アニメ] らぶドル 〜Lovely Idol〜 第9話 「解散ですか?」

らぶドル第9話。3期生を救うために下した、瑞樹の決断は…?

らぶドル  Lovely Idol 「解散ですか?」

榊瑞樹のソロデビューと知って「らぶドル」、は内紛勃発。瑞樹は、事務所を止めると言い出す始末。怒る、野々宮舞。瑞樹は、(TT ) ( ^^)人(^^ ) 仲間はずれ〜です。

らぶドル 第9話「解散ですか?」

 声が届かない、そして瑞樹のソロデビューは事務所からの脱退へ。

らぶドル 第9話「解散ですか?」

先週あやのデレがなかったのは今週に爆発させるためだったのか・・・ 恐ろしい手法を

らぶドル Lovely Idol 第1話〜第9話

溜めておいたものを、まとめて視聴しました♪第1話 『らぶドルですか?』OP、地味だなぁ。最初EDが始まったのかと思った。EDも……ちょっと古臭いかも。このイラスト「それは舞い散る桜のように」の人か。18人+α?登場人物多いなぁ。モー娘。のアニメ版だと思えばいいのか

らぶドル 〜Lovely Idol〜 第9話「解散ですか?」

博士「普通の女の子に戻るのか・・・」 助手「そのネタは古過ぎます・・・」

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]