忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

ギャラクシーエンジェる〜ん 第9話「豪華!セレブのトラベる〜ん」

いつものギャグと言うか、ドタバタに戻った今回。
アニスとナノナノのコンビは動かしやすいようで、アニスが「わらしべ長者」=アニス流に言うと「セレブ」=ナノナノ流に言うと「サブレ」になり、二人して豪華旅行に出かける。
残されたリコ、カルーア、リリィも後を追うが、イザベラ司令官荒れる!
司令官役の松岡由貴、このシーンだけのための熱演。

アニスのわらしべ物語、わらしべからミモレット風ラジオ、泥棒捕まえてサブレ、そのクーヘン特製サブレをナツメに譲って多額の現金を手に入れる。
正直言ってAパートのこの辺りは退屈。説明的過ぎるような。圧縮しても良いかも。
この尺は、Bパートの豪華旅行のシーンに譲っても良かったのでは無いだろうか。
それだとネタが無くて尺余りになるだろうか?リコたちのボロ旅館のシーンなどを膨らませても良いと思う。

怪しからんのは温泉旅行の話でありながら、入浴シーンが無いのは如何に?
「お前がいつも見てるパンツアニメなんかと一緒にするな!」とのご指摘はごもっともであるが、リコたちの大鍋スープ入浴で我慢せよとは無慈悲な仕打ち。

まあ、描きたくても描けない事情はうっすらと伝わって来る。
それなりのエロ表現の限界に、制作が挑戦する姿勢は感じられる。
久々に変身したテキーラ様をフンドシ漁師に絡ませたりイカ臭いと言わせたり、事務所的な限界を追及してくれています。
エステされる恍惚の表情と足先の悶え表現には文学的な香りが感じられたと言っておこう(少々大げさだが)

アニスのセレブなり損ねとリコたちの伝説のスープが結びついて、パーティー混乱&ホテル破壊。最後にはアニスの借金が増えるオチでまとまった。珍しくオチがあった。
「ブロッコリー神社」の拝殿の光る鈴はでじこの鈴。
「にょっ!」だけに真田アサミを呼んだ贅沢さは誉めておく。

脚本は柿原優子、今シリーズ2回目。
絵コンテは柳瀬雄之、鍋将軍と居酒屋に続き担当。
演出:麦野アイス

最後にアニスに「神様のバカヤロー!」と叫ばせたのは、制作の魂の叫びが滲み出ているようで微苦笑。「ブロッコリー神社」の神様は「うちらのせいではないにょっ!」って言ってるけどね。

ギャラクシーエンジェる〜ん関連グッズ

「ブロッコリー神社」に祀られた某キャラの鈴。
これをありがたがってすがり続けているのは製作の某社だ、と言う解釈をある方からいただいた。面白いので紹介しておく。

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

ギャラクシーエンジェる〜ん 第9話感想

「第9話 「豪華!セレブのトラベる〜ん」なのだ〜」2006年11月26日放送「今回は、わらしべ長者のお話ですぅ」「セレブの話だぞ」「オラオラー! 見返りよこさんかいッ!」「楽してセレブになりたい

ギャラクシーエンジェる〜ん 09話 「豪華!セレブのトラベる〜ん」

アニスとナノナノが“わらしべ長者”でセレブ(notサブレ)になってしまった!?というまさにオチはまったくの想像通り、セレブな時も栄華一瞬、一睡の夢の如くな話。前回のようなホラー話とはまた方向性を真逆に変更してきたワケで、今回のテンションの保ち具合が個人的には?

ギャラクシーエンジェる〜ん【第9話】

初心に帰ったのか、唯一の能動キャラであるアニスの回、テーマはわらしべ長者。

ギャラクシーエンジェる〜ん 第9話 「豪華!セレブのトラベる〜ん」

アニス!セレブへの道のり!というサブタイトルをつけてもいいんじゃない?と思えた話でしたしかし!もちろん注目は・・・・・・

ギャラクシーエンジェる〜ん 第9話

        「豪華!セレブのトラべる〜ん」   <神に祈らば> ブロッコリー神社の賽銭箱の上で祈りを捧げるアニス(笑)    アニス「オレをセレブにしてくれぇ〜    頼むぅ〜!(´人`)」  聞こえてくる神様の声・・・でじこ....

ギャラクシーエンジェる〜ん 第09話 「豪華!セレブのトラベる〜ん」

えっと……Aパート初っぱなの引いた画の作画が……接写で作画が良い作品って結構あるわけで、本当に作画に気合い入れているかを判断する時には引いた画でどれだけまともに顔を描いているかというのが一つの判断基準になる気がす

ギャラクシーエンジェる〜ん 第09話 「豪華!セレブのトラベる〜ん」

ちょっとずつよくなってきてるとは思うんだ。 まぁ、『まだまだだね』って気もするけど…

ギャラクシーエンジェる〜ん/9話 豪華!セレブのトラべる〜ん

このアニメも9話にしてようやく回復基調に乗り始めたのでしょうか?

ギャラクシーエンジェる〜ん 第9話 「豪華!セレブのトラベるーん」 感想

今週は、アニスがわらしべからセレブになろうとする話。先週のホラーな話がおもしろかったんで今回も期待して見てました。話のテンポも以前と比べると良くなってるような。ルーンエンジェル隊のキャラがわ

ギャラクシーエンジェる〜ん・第9話

「豪華! セレブのトラベる〜ん」 その…あの…何だ…。 この作品は、平野綾を中心

ギャラクシーエンジェる〜ん 第9話「豪華!セレブのトラベる〜ん」

先週はGAらしからぬ非常に暗い雰囲気でしたが今週はまたいつものテンションに。アニスはセレブになりたいようですね。なんだかよくわからないですがクーヘンの新作クッキーを入手し、それをナツメに売りさばき大

ギャラクシーエンジェる〜ん 第9話

わらしべ長者でみんなで旅行!!

ギャラクシーエンジェる〜ん 第9話「豪華!セレブのトラベる〜ん」

ギャラクシーエンジェる〜ん 第9話「豪華!セレブのトラベる〜ん」セレブに憧れ、手にするアニスのお話し。

[アニメ] ギャラクシーエンジェる〜ん 第9話 「豪華!セレブのトラベる〜ん」

ギャラクシーエンジェる〜ん第9話。このアニメって、どう考えてもアニス主役の回が多いな、と思う今日この頃です。いや、好きだから良いんですけどね(´▽`)

[ギャラクシーエンジェる〜ん]第9話 豪華!セレブのトラベる〜ん

「ギャラクシーエンジェる〜ん」第9話です。楽して手っ取り早くセレブになりたいなどど神様にお願いするアニス・・wしかもブロッコリー神社の神様はそれ聞き入れてるしっゴミを拾ってそれを持ってれば金持ちになれると・・「わらしべ長者」を目指して気合はい

ギャラクシーエンジェる〜ん アニスのサクセスストーリー

アニスがセレブになりたいと神社で、お願いするところから始まります。アニスの家計は借金で、火の車。もう神頼みしかのこってないわけです。アニスの願いはデジコの神様に届き、わらしべ長者ならぬ、わらしべセレブへの道が始まりました。神様のお導きだと、エンジェル...

ギャラクシーエンジェる〜ん

「豪華!セレブのトラベる〜ん」  「アニす」がセレブを目指して右往左往する話!前回の話がまぁまぁだったのに比べ今回はイマイチかなっ、個人的には「アニス」より「リコちゃん」をもっと活躍させて欲しいのですが・・

ギャラクシーエンジェる〜ん 第9話「豪華!セレブのトラベる〜ん」

第9話 「豪華!セレブのトラベる〜ん」アニスの『わらしべ』でセレブになろう!の話です。だんだんキャラの個性も出てきたし面白かったかな?もう借金は嫌だ! セレブにしてと、神社で神頼みなアニス。すると、神様?からの

ギャラクシーエンジェる〜ん 第9話

 第9話 豪華!セレブのトラベる〜ん  アバンにてアニスがセレブになりたいですとぉ〜っ!?よりにもよってブロッコリー神社で神頼みとは( ̄▽ ̄;) しかも鈴の神様の声はで○こかよっ!  すってんころりんのアニスがわらしべをゲットだぜぇぇぇーっ!! 早速、ナ

ナノナノに恥じらいがあろうとは

「ギャラクシーエンジェる〜ん」の第9話を見ました。<感想>久しぶりにテキーラ様が危険なワードを散りばめていらっしゃいました。それでこそ多重人格の意義があるってもの。「とれたての新鮮で白くって・・・」とヤギのミルクに対して批評していらっしゃい....

ギャラクシーエンジェる〜ん

第9話 「豪華!セレブのトラベる〜ん」「頼む〜オレをセレブにしてくれ〜!!」と借金の生活なんかウンザリなアニス。神社で鐘鳴らし。すると、神様から…1本のわらしべが…。あの鈴、でじこの鈴ですな。一

ギャラクシーエンジェる〜ん 第9話 「豪華!セレブのトラベる〜ん」

第9話 「豪華!セレブのトラベる〜ん」アニスがセレブを目指すお話。サブレではないよ?前回、今回と面白かったです。復調の兆しを見せていますね!アニスはセレブになりたいと神社で神頼み。借金まみれのアニス

ギャラクシーエンジェる〜ん 第09話「豪華!セレブのトラべる〜ん」

脚本:柿原優子 絵コンテ:柳瀬雄之 演出:麦野アイス 作画監督:高梨光 作画補:崔富京ふむふむ、ようやく落ち着いてきたぞ、これで良いんじゃないでしょうか。ギャグもそれほど滑らず、紋章機も出てこない、柿原さんGJ!と言っておきます。ただ作画がね、酷くは無いん

ギャラクシーエンジェる〜ん 第9話

ギャラクシーエンジェる〜ん第09話、「豪華!セレブのトラベる〜ん」。Aパートは手っ取り早く金持ちになりたいという神頼みから始まるアニスのわらしべ長者物語。Bパートは大金を手にしセレブを目指す旅に出るアニスとナノ

ギャラクシーエンジェる〜ん 第9話

今回はアニスがわらしべでセレブを目指すお話。前回の予想外のホラーから一転、バカ騒ぎのいつものGAでした(笑)。作画はかなり癖の強いものになってましたが、アニスが思いっきり暴れる話にはちょうどいいかも。ブロッコリー神社という名前だけで胡散臭い神社。...

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by jiro
  • URL
  • 2006/11/28(Tue)21:41
  • Edit
wataru様どうもです!

>入浴シーンが無いのは如何に?
仕事に対する優先順位が間違ってますね。1にパンツ、2に入浴、3、4がなくて5にツンデレですよ!・・・という冗談はそこそこに、見せ場が見せ場にならないのは辛い。

>ありがたがってすがり続けているのは製作の某社
過去の栄光にすがり続ける・・・。ゲームでもあるなぁ。世界的に有名なあのシリーズとかちょっとと思うし。

だからこそ流れを変えるべきポイントだと思いますが上手くいきませんね。

私からもトラックバックさせていただきます。

無題

  • by wataru
  • URL
  • 2006/11/28(Tue)21:56
  • Edit
jiro様

仕事でも良く思うことですが「リセト」が一番難しい・・・
過去の成功体験からに縛られず、新しい発想で飛躍する姿勢が大事だと思うのです。
成功した人ほど変われない。この何年かの間に没落した企業も多いこと・・・

この作品にはパンツも入浴もそれ以下も何もない。岸監督には独立U局かWOWOWのレーティング付きで自由にやって欲しいと思います。小うるさい原作付でない条件で。

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]