忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

夜明け前より瑠璃色な 第8話「お姫様と瑠璃色の空の下で・・・」

前回から原作に沿ってきているので、シナリオは酷いということは無い。
カメラマン高野との山ごもり稽古とか、大統領とフィーナのやり取りなどは、アニメオリジナルの演出。
微妙に不要で、シナリオのオリジナル性を主張したい人のためのもの。

さやかの「だって家族でしょ」に代表されるように、さやかと麻衣の擬似でありながら強い信頼と絆。
トラットリア左門で達哉に穴を埋める、菜月・麻衣・ミアの活躍。
そして絶妙のスパイスともいえるツッコミ役の仁、温かく見守る親父さん。
学校でフィーナを気遣う菜月と翠。
これらをきちんと描くことで、尺稼ぎ的なオリジナルキャラの役割は不要となる。

今回は比較的シナリオがきちんとしてるから、ドラマCDだと思って絵は気にしないほうが精神衛生上良い。
原画にアークトゥールスがいたが、ご存知セブン・アークスの母体のプロダクション。

脚本はあおしまたかし。
絵コンテ:詩村宏明
演出:亜乱炭椎 これはアラン・スミシーか。逃げた奴は誰だ!

「夜明け前より瑠璃色な」関連グッズ

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

(アニメ感想) 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第8話 「お姫様と瑠璃色の空の下で…」

電撃大王 2007年 01月号 [雑誌]達哉の大胆な告白。それに最初は戸惑いの表情を見せるフィーナでしたが、やがてその想いを受け止め二人は愛を確かめ合います。しかし、そんな二人の前にはこれから先多くの困難が待ち受けていたのです・・・。

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第8話

達哉とフィーナがカレンを認めさせるに際して剣術の試験を課せられる話。思っているより展開早いかなと思ったんですが、早々に認めさせてからリースとユルゲンをぶつけてくるようで。何時ぞやのギャグ展開に比べて、本当にシリアスになったものです。達哉はまず何よ....

夜明け前より瑠璃色な 第8話「お姫様と瑠璃色の空の下で…」

夜明け前より瑠璃色な フィーナと達哉が剣道対決をしますが…。

アニメ「夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-」第8話 感想。

第8話「お姫様と瑠璃色の空の下で…」佳境の第8話。タイトルが最終回っぽく見えてたまりません。でも最終回ではない第8話。達哉の告白に驚きを隠せないフィーナ。達哉はもう一度好きだと言いますが、フィーナは中々その言葉を口に出来ません。で、結局達哉に鼻を摘まれる始?

夜明け前より瑠璃色な ーCrescent Loveー 8話 「お姫様と瑠璃色の下で・・・」

は〜。もう見ていてため息しか出ません。原画に越智信次さん、阿部恒さん、太田雅彦さん、渡辺義弘さんの名前があるので、それだけ見ると良い回と思うかもしれませんが、とんでもありません。問題になった3話ほ

夜明け前より瑠璃色な 第8話

$FILE1[関連リンク]http

夜明け前より瑠璃色な 第8話 「お姫様と瑠璃色の空の下で・・・」

達哉VSフィーナ

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第8話

「お姫様と瑠璃色の空の下で…」なんか微妙…。晴れて両想いになった達哉とフィーナでしたが、問題は山積み。まずは国王の信頼の厚いカレンに認めてもらおうと、カレンを訪れる二人でしたが、流石にカレンはすんなり

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-/8話 お姫様と瑠璃色の空の下で…

最終回か!?

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 。。。。 第8話 お姫様と瑠璃色の空の下で・・・ 剣道なんですねぇ、月の王国の武術は・・・・ 服装は 洋装っぽいのにねぇ。

持つべきものは 忠義な臣下。いい味だしてます、カレン・クラヴィウスすっかり陰が薄かったんですが 緑って 達哉に気があったんじゃないの?あっと言う間に 周りは 応援チームになってしまっている(苦笑)そりゃ フィーナと達哉が相愛にならなきゃ ストーリーが進...

看取らねば・・・ね

「夜明け前より瑠璃色な Crescent Love」の第8話を見ました。<感想>今回は中々にして見れた気がしないでもない。ただ所々目を覆いたくなるような臭すぎるセリフがきついけど。皆が今度はあっさり掌を返しすぎてこの辺はクエスチョン。一番の見せ所である葛....

夜明け前より瑠璃色な 第08話 「お姫様と瑠璃色の空の下で…」

出す場面がないとは言え、翠の扱いがかなり酷くないか…?

夜明け前より瑠璃色な 第8話「お姫様と瑠璃色の空の下で…」

 フィーナへの思いを確かめるべくフィーナと剣術(?)で対決しろというカレン。 一方、さやかは大統領に辞表を提出した。公人としてより達哉の姉としての立場を貫くためだ。

夜明け前より瑠璃色な 08話 「お姫様と瑠璃色の空の下で・・・」

変態カメラマンとの剣術の特訓を除けば、フィーナと達哉がカレンに関係を認められるまでの流れを殆ど原作準拠の形でアニメ化。原作でもフィーナルートにおいて一番の盛り上がりというか、感情的に唯一高揚感を得られたフィーナVS達哉の剣術試合というだけあって(あくまで自譜

夜明け前より瑠璃色な 第8話 お姫様と瑠璃色の空の下で…

朝霧 達也何度でも言うよ。俺はフィーナが好きだ。フィーナ・ファム・アーシュライト私も、達也が好きよ。本線にようやく戻って

夜明け前より瑠璃色な-Crescent Love- 第8話「お姫様と瑠璃色の空の下で…」

やっぱり舞空術使ってるよな。

夜明け前より瑠璃色な

「お姫様と瑠璃色の空の下で…」 意外にこの作品ってTBの数が多いので、違った意味ですごい作品だと感心するばかりです! 今回「達哉」が「フィーナ」との交際を認めさせる為に、とりあえず「カレン」に話をしてみ

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第8話「お姫様と瑠璃色の空の下で・・・」感想

さて、キャベツはマダですか?というのはおいておいて、悪くはなくても話のつながり的にちょっとな…と思う今回。今回はフィーナと達哉の仲をカレンに認めてもらうべく、達哉が奮闘する話。認めてもらうには剣術で

夜明け前より瑠璃色な 第8話「お姫様と瑠璃色の空の下で・・・」

博士「今週も空気じゃったな・・・」 助手「何なんでしょうね・・・」

夜明け前より瑠璃色な#8

お姫様と瑠璃色の空の下で・・・フィーナ達と王とをとりなす条件として、カレンは達哉とフィーナが剣で勝負することを条件に挙げる。一方的に不利な状況にもあきらめない達哉。そんなとき、高野が剣の稽古をつけてくれると言う。自分のため、そしてフィーナのために、彼は..

夜明け前より瑠璃色な 第8話「お姫様と瑠璃色の空の下で…」

前回は達哉が覚悟を決めていく展開で、今回はフィーナが回りの人に励まされて覚悟を決めていく展開でした。

愛に○○は関係ない。

○おとぎ銃士赤ずきん 第22話 ○夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 〈 stay night-08 

夜明け前より瑠璃色な 第8話 「お姫様と瑠璃色の空の下で…」

第8話  「お姫様と瑠璃色の空の下で…」 フィーナに告白した達哉。二人の仲を認めてもらうため王の信任もあついカレンに相談するが条件を出される。1週間後剣道で試合をしてその結果でと――。そして試合に備えて修行する

[アニメ] 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第8話 「お姫様と瑠璃色の空の下で…」

夜明けな第8話。今回は原作準拠で剣道試合。さて、どうなるか…

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第8話「お姫様と瑠璃色の空の下で」

フィーナに相応しい男になると決意を新たにした達哉。このシーンではかっこよかったけどカレンに一蹴されてて泣けた。カレンは剣道の手合わせでフィーナに勝ったら達哉のことを認めてくれるという。それから毎

夜明け前より瑠璃色な −Crecent Love − 「お姫様と瑠璃色な空の下で…」

遂にフィーナに告白した達哉。そして、試練の始まりです。

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第8話「お姫様と瑠璃色の空の下で…」

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第8話「お姫様と瑠璃色の空の下で…」

夜明け前より瑠璃色な 第八話

アラン・スミシー出典

夜明け前より瑠璃色な 第8話「お姫様と瑠璃色の空の下で・・・」見ました

夜明け前より瑠璃色な 第8話「お姫様と瑠璃色の空の下で・・・」見ましたえっと、元がギャルゲーとはいえ一国の王女とこんなにすんなり話が進んで行って良いものか?ギャグ部分も少しだけ残しつつ、シリアス路線に方向転換した「夜明け前より瑠璃色な」の8話です。カレンに?

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

目瞑るか

  • by jiro
  • URL
  • 2006/11/24(Fri)23:41
  • Edit
wataru様どうもです!

>ドラマCDだと思って絵は気にしないほうが精神衛生上良い
頭いいなぁ。その手がありましたか。
じゃあ次回から目を閉じて聞こうかな。

べ、別にキスして欲しいからじゃないんだからね!

>アラン・スミシー
これにそんな意図があったとは・・・。嘗てやった「ワイルドアームズ3」というゲームにそういった名前が本筋と離れた所で出ていましたが。

wataru様博識ですなぁ。いつも色々知識を吸い取らせていただきありがとうございます。

私からもトラックバックさせていただきます。

Re:目瞑るか

  • by wataru
  • URL
  • 2006/11/25(Sat)07:00
  • Edit
jiro様

アラン・スミシーは外画が元で、アニメにも時々出ますね。「大人の事情」でスタッフの名前が出せない、出したくないときに使われます。今回は逃げたか、それなりの有名人だけど(この作品に関わるのが)恥ずかしくて名前が出せない人が演出しているのではないかと。


>べ、別にキスして欲しいからじゃないんだからね!

色々なものを吸い取っていただけそうなので、ぜひ今度(笑)

世代間隔絶?

  • by あずれ
  • 2006/11/25(Sat)15:48
  • Edit
管理人さま

はじめまして、あずれでございます。

やっぱ、視聴者とO監督との精神的世代間隔絶(=監督さんがイイと思ったところが視聴者に全く受けなかった)が露になり、その前に屈した(?)監督さんがアランを名乗ったとみるのは穿ってますかね。。。

コンプ12月号の小冊子をみても、なんか、そんな「隔絶」感が。。。(対比して、原作さんたちの大人な回答。。)

作画、シナリオ、演出と比べるとOP・ED・BGM曲はまぁまぁよかったような気が。。(OPなんかはいい曲だと思う。。)

なんか、DVD化では作画のみならず、シナリオ(原作準拠に)も改修てなことになったりして。。。

Re:世代間隔絶?

  • by wataru
  • URL
  • 2006/11/25(Sat)17:13
  • Edit
あずれ様

今回の演出は監督自身との説ですね。
コンプティークの付録は見ましたが、オリジナリティを出そうとした箇所がことごとくはずしているようです。
無理にアニメオリジナルを入れないほうがシナリオは出来が良いと、最近でのラムネやはぴねす!見て思います。
DVDではシナリオまでは直せませんね・・・
あまり期待せずに見続けます。

Re[2]:世代間隔絶?

  • by あずれ
  • 2006/11/27(Mon)19:15
  • Edit
> 今回の演出は監督自身との説ですね。

一応、公式ページでは、8話は、監督自身とクレジットされていたりします。

ttp

それとも、別の方に変更になった結果の亜乱でしょうかね。。。

> あまり期待せずに見続けます。

別の意味(地雷?)で、期待しています。^^;;)

Re:Re[2]:世代間隔絶?

  • by wataru
  • URL
  • 2006/11/27(Mon)21:50
  • Edit
公式では監督がクレジットされていますか。
いずれにせよ亜乱炭椎を出すようではお終いです。

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]