忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

ちょこッとSister 第20話「あたしのにゃんこ」

第2クールに入ってから、キャラ同士の機微を描くシナリオの丁寧さが現れている。
これが第1クールでも見られたら、綾乃さんにももう少し良い印象をもてたと思うし、管理人さんも違うポジションで活躍できたかもしれない。
結果的に、ゆりぴょんが第2クールのメインヒロイン対抗役を一人で背負うことになってしまった。
これはこれで良いのだけれども、サブヒロインを上手に使わないともったいない。

密輸業者のトラックから逃げ出した黒豹、ちょこに言わせると「にゃんこ」
空き倉庫でこっそりと黒豹を飼う事になったちょこと、それを取巻く人たちの物語。

豹の餌を毎日貢ぐ駆も、学食のランチに釣られるはるまも、男ってやつは代わり映えがしない生き物。
幼くして駆を手玉に取るちょこは、なかなかの素質の持ち主と見た。
珠美にランチで釣られたはるまは「ねこにゃんダンス」CDの売り子さん。
珠美の「買ってにゃん!」は良かったけど「買ってにょろ!」でもOKだが。

Bパートのアイキャッチ、肉まん「もふもふ」
これはちょこではなく、ゆりぴょんでお願いしたいところ。

結局のところ黒豹は夜中にチョコに会いに来たあと、車に撥ねられて死んでしまうわけだが、子供同士の秘密、秘密の隠れ家、秘密の共有、ペットを失う喪失感と共に、ゆりぴょんの駆へのほのかな気持ち、駆のちょこへの想いを描いている。
傷心のちょこ、寝付けなくて「お兄ちゃん、そっち行っていい?」
この喪失感はちょこに、はるまにどのように影響を及ぼすのだろうか。

ちょこッとSister関連アイテム

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

ちょこッとSister・第20話

「あたしのにゃんこ」  簡単に言ってしまえば、可愛がっていた黒豹が死んでしまうだけの話なのですが、僕は観終わった後にテレビの前に金縛り状態になってしまいました。

ちょこッとSister 。。。。 第20話 あたしのにゃんこ

ゆりぴょん 感激ーいい顔してましたよね。猫科には違いないでしょうが 相手は黒豹でしょ?そりゃ 大食漢でしょう。しかも 肉食だしー動物学者ではないので 生態はよく知りませんが どう猛とは限らない?野生動物は 本来 生息している環境で 生きるのが 自....

ちょこッとSister 第20話「あたしのにゃんこ」

テレビのネコ特集を見てネコを飼いたくなってしまったちょこ。しかしはるまは「ダメ」の一点張り。しかしその翌日ちょこは偶然にも近くの倉庫でネコを見つける。彼女は喜んでエサをネコに与える・・・ってこれ

ちょこッとSister 第20話・「あたしのにゃんこ」を見て寸評

 ちょこタソ、ぺっとが欲しいならほらほら(ネコミミカチューシャ付けて自分を指さしている)、ここにいる、可愛いのがここにいるじゃうべっ!ぐはっ!なにをするやめぐべらっ! とまあラストの事を考えたらあんまりふざける気にもなれないが、ちょこシスはこういった話を

ちょこッとSister20話「あたしのにゃんこ」

めろんぱん♪ カリモフ〜(オイ

ちょこッとSister 第20話

ちょこが工場の倉庫にいた黒豹にクロと名をつけ可愛がるお話。状況からいずれ何らかの別れはあると思ってましたが、まさかあんなラストとは。まさかちょシスでこんな話を見せられるとは想いませんでした。何かとテレビに影響されやすいちょこ、今度はペットですか。...

義妹を飼いたいと思った私が愚かだった

「ちょこッとSister」の第20話を見ました。<感想>はぁ、私もペット(義妹)飼いたいなぁ〜なんてバカな事を考えていた頃が私にもありました。今回はペットを飼っている私にとっては辛かったです。ちょこの苦しみも嘗て味わったことがあるので尚の事。...

ちょこっとSister 「あたしのにゃんこ」

TVのにゃんこを見て欲しがるちょこ。にゃんこ好きは、良い人ですよ。

ちょこッとSister 第20話「あたしのにゃんこ」

誰でもいい.語尾にニャアがつく人にはもれなく萌える私.

ちょこッとSister 第20話「あたしのにゃんこ」

アニメの世界や特撮の世界で本気で泣くような私が今回のを見て泣かないわけがないでしょうが!!! こうやって感想を書きながら内容をもいだしただけで目が潤んでしまい作業になりません。 今週は乙姉といい、ライダーといい、ちょこといい少し泣きすぎてしまいました。そh

ちょこッとSister 第20話「あたしのにゃんこ」

博士「ちょこタソ。゚・つД`)・゚・。」 助手「私も泣きました。゚・つД`)・゚・。」

ちょこッとSisterを観る

「ねえ、おにいちゃん。……そっち、いってもいい?」……きっと、僕は、悪いおにいちゃん、なんです友達を喪って、傷心のちょこちゃん……その寂しさを紛らわす為に、一緒に寝たい、と言う彼女に…………こんなにもッ!! 胸を高鳴らせてしまうッッ!!(鼻息荒く)……き

ちょこッとSister 第20話「あたしのにゃんこ」

 ペットを飼いたいちょこが廃工場の奥で見つけたものは密輸中に事故で逃げ出した黒ヒョウだった。

ちょこッとSister 第20話「あたしのにゃんこ」

この間撮った「ねこにゃんダンス」のビデオ、テレビ局に送ったら、オダエリちゃんのテレホンカード貰ったんだよでもそれ、オダエリちゃんが来れない代わりの残念賞なんだってそれでガッカリしてたんだけど、晩御飯の用意をしてたら、突然オダエリちゃんがお家に来てくれたの

ちょこッとSister 第20話

「あたしのにゃんこ」 せつないお話でした(T_T) でもはるまの役どころがうらや

(アニメ感想) ちょこッとSister 第20話 「あたしのにゃんこ」

ちょこッとSister 第2巻夜、はるまとちょこの食事中、TVに映し出された可愛らしい子猫。ちょこは、ペットを飼いたいとおねだりしますが、はるまは「このアパートはペット禁止だから無理」と言います。そんなある日、街へ買い物に出かけたちょこは野良猫を見つけ追って....

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カリモフなのよ、わかる!

  • by jiro
  • URL
  • 2006/11/23(Thu)20:45
  • Edit
wataru様どうもです!

>「買ってにょろ!」でもOK
ちゅるやさんのことかぁあぁああ!!!
アドリブで松岡由貴様に是非とも
やって欲しかった。

>ゆりぴょんでお願いしたいところ。
黒いニーソでカリモフしてくれたなら死ねます。

綾乃さんの頃は不安でしたが、
いい感じで進んでいるので
ラストに期待出来そうです。

私からもトラックバックさせていただきます。

Re:カリモフなのよ、わかる!

  • by wataru
  • URL
  • 2006/11/23(Thu)21:08
  • Edit
jiro同志
中の人つながりにご賛同いただきありがとうございます。

そろそろ空気化している管理人さんの立場を何とかしたいところですが・・・
そういえば中の人、1月の新番キャスト決まりましたね。
http

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]