忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

秋のアニメ新番組(1)

秋のアニメ新番組が出揃ったところで、少し感想など。

・はっぴいセブン
トライネットのイベントは「ラムネ」を見て、この「はっぴいセブン」はスルーパスしたのだが、放映が始まってみると案外と良く出来ている。
和風変身少女戦隊といったお話しだが、作画は丁寧で1話から2話までの導入もスムーズ。
あかほりさとる(赤堀悟)がプロデュースしている点が、なんとなく敬遠させていたのであるが、なんとなく「外道隊」の匂いも漂う。
くまちゃん(佐久間紅美)の九鬼友也は黒幕?役なのだが、さすがに芸の幅の広いくまちゃん、いい感じでこなしています。
もっとドスの効いた声も出るはずですが、キャラの雰囲気からして淡々とクールな感じが合っていると感じます。

・ラムネ
ねこねこソフト原作ゲームのTVアニメ化作品です。
関東地区の木曜深夜は恐ろしくアニメ放映がダブっていますので、ようやく土曜深夜のtvkで1話を見ました。
ヒロイン七海(CV:後藤邑子)は正統派ぽんこつキャラクターをこなしていますが、作画の微妙な「はずし」が気になります。
トライネットのイベントの試写の際に某福山ファンらしき婦女子から指摘されていますが、七海の視線が白痴的な表情に見えるのがいけません。
やることはぽんこつでも、頭はぽんこつではないので。
「野望」も一般視聴者にはわからないでしょう、ねこねこファンの内輪ウケに終わりそう。
あまり期待せず、ゆるゆる〜っと見るのが良いでしょう。

・銀盤カレイドスコープ
第1話オープニング、短っ!しかもシルエット。間に合わなかったか。
第2話はオープニングありました.
ヒロインの一流フィギュアスケーターに男の幽霊が憑依。
原画は鈴平ひろだが、ちょっと可愛い出来ではない。西又と組まないとダメか?
男コーチがベルばら風で(w
朗読劇だと思って、川澄綾子の声を堪能するのが正解かも。

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]