忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

ギャラクシーエンジェる〜ん 第8話 「恐怖!雨の日のコーる〜ん 」

このシリーズは色々と考えるとつまらなくなりそうなので、脱力状態で見ようと思ったのだが・・・
エンジェル隊のキャラもようやく立ち始めたタイミングでホラーシナリオ。結構怖い、しかも幽霊の正体には、ちょっと感動。見ているうちに案外力が入ってしまった。
このシナリオなら尺のバランスも取れていて、テンポが良いから見ていても退屈しない。
ギャグは10分から15分、シリアスやホラーで30分だと収まりが良さそうだ。

今回はギャグと紋章機の登場なし。そう言えばナツメもスズキたちも出番なしだったようだ。
冒頭からの陰鬱な雨のシーンなど背景は良い作画だが、戦闘シーンのリソースをこちらに回せたのか?
もっともいつもの紋章機のシーンはバンクくさいが。

寮という閉鎖空間での幽霊騒ぎ。
その幽霊少女に真っ先に出くわしたクーヘンの穴掘り行動。これには気が触れたか、幽霊に取り付かれたのかとミスリードさせられたが、裏の軸線として一本通っているので幽霊のネタバラシの際にも効いてる。
幽霊の標的となってメンバーが一人一人消えてゆく。
幽霊に遭遇した際の行動もキャラの性格が良く表れていて、怖いながらもニヤニヤしてしまう。
今回はミモレットにも多目のセリフ。
カルーアが真っ先に消え、アニスはいじられキャラ、リコのキャラは汚しにくいんだろう。
リコも少しいじってやると違う面を表現できるのに、もったいない。

このビル、寮になる前はプロバイダのサーバーがあり、キャラクターデータが実体化したのが幽霊だとのオチだが、延々と穴を掘りつづけていたクーヘンがプリント基板を掘り当て破壊する。
これにより幽霊「雨の日のメリッサ」は呪縛を解かれた。
これ以後、メリッサは雨の日以外も自由に動けることになり、アニスは恐怖!
このあたりは後日談でアニスのパニックと実は優しい幽霊メリッサのようなエピソード入れても面白かったのではないだろうか。でも尺がないか。
メリッサ役に福井裕佳梨。

演出面はホラーの王道的な手法で「リング」とか「着信あり」とか「ひぐらし」的なエッセンスを取り入れている。
ビジュアル的にも床や天井から湧き出る髪のようなもの、モニターに映る人面様なものなどポイントは押さえている。
音響はホラーにしては控えめ。音響面の演出で怖さを引き出す点は不足。
ギャグのないギャラクシーエンジェる〜んの出来は悪くない。

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

ギャラクシーエンジェる〜ん 第8話「恐怖!雨の日のコーる〜ん」

先週で色々と燃え尽きてしまった感があるこのアニメ。それに輪をかけるように今日はFC2サーバーが激重なせいで更新する気も減退しております(苦笑)しかしそんな気持ちで視聴したわりには今週はホラーっぽい雰囲気

ギャラクシーエンジェる〜ん 第08話 「恐怖!雨の日のコーる〜ん」

朝電車に乗りつつ今回の評判はアニメ板スレに行って確かめると……案外良さそうというか、今までに比べればマシという意見が多かったので期待しつつ視聴開始。ギャグがもう駄目だと諦めて似非ホラー展開。これはこれで新鮮な

ギャラクシーエンジェる〜ん 第8話

         「恐怖!雨の日のコーる〜ん」 どうだろう・・・先週の期待させるだけさせといて、何だか 「だる〜ん」なやつよりは・・・はるかにマシだった気が するんだが(汗)。さてさて、今回は   <ホラーテイスト> 雨の降りしきるある...

ギャラクシーエンジェる〜ん 第8話

 第8話 恐怖!雨の日のコーる〜ん いつもの路線とは別路線?こーゆーのは嫌いじゃない。 土砂降りの雨の中、ルーンエンジェル隊の寮に来た謎の少女。クーヘンが応対してる最中にメールが・・・。メールを見たクーヘン。ケータイから少女の声が聞こえ、そのままケータイ

ギャラクシーエンジェる〜ん 第08話 「恐怖!雨の日のコーる〜ん」 感想

みんなの休日中はあいにくの雨。各々休みを過ごしている中、クーヘンはある少女を寮の中に入れることに。寮に現れるなぞの少女。延々と土を掘るクーヘン。メリッサという人物からのメール。など不可解な

ギャラクシーエンジェる〜ん 第08話「恐怖!雨の日のコーる〜ん」

脚本:早川正 絵コンテ:秋津南 演出:岸誠二・白石道太 作画監督:松本剛彦・金富永おおっ今回は面白かったぞ。内容はホラーで時期的にはズレてるけど、話の作りとしては完成度が高くて、合格ですよ。クーヘンを含んだルーンエンジェル隊だけで展開されたのが良いね。各

カルーアさん、組織に消されちゃうよ

「ギャラクシーエンジェる〜ん」の第8話を見ました。<感想>微妙ですなぁ、相変わらず。とりあえず「ひぐらしのなく頃に」をパロディしていたが率直な感想。しかしそれ以上でもそれ以下でもない。気になったのは異様に音楽が少なかったこと。みんなの時が凍り....

ギャラクシーエンジェる〜ん 第8話「恐怖!雨の日のコーる〜ん」

ギャラクシーエンジェる〜ん 第8話「恐怖!雨の日のコーる〜ん」雨が土砂降りの日のお話しです。

ギャラクシーエンジェる〜ん 第8話

一雨ごとに冬が少しずつ近づく今日この頃。こんな時期にホラー。しかもなぜか普通に怖い・・・。

[アニメ] ギャラクシーエンジェる〜ん 第8話 「恐怖!雨の日のコーる〜ん」

ギャラクシーエンジェる〜ん第8話。前回で散々だったGAII…今までとは色が違って、ホラーな話。では、感想を。

ギャラクシーエンジェる〜ん 第8話 「恐怖!雨の日のコーる〜ん」 感想

今週の話は、ホラー。ギャグアニメなんであまり怖くないだろうと思ってまったり見てたら・・・前半はそういう演出なんでしょうけど、画面が暗すぎてすごく見づらかったです。黒い影など色々とあったんです

ギャラクシーエンジェる〜ん 第08話 「恐怖!雨の日のコーる〜ん」

“力”入れる方向間違ってるんちゃうかな!

ギャラクシーエンジェる〜ん 第8話

今回は土砂降りの休暇日に幽霊騒ぎが起こるお話。いつもと全然違う雰囲気の展開に驚きました。ギャグはほとんど無くホラー一辺倒というのもなかなか面白かったです。折角の休暇だというのに土砂降りは確かに憂鬱かも。小雨ならまだしも、土砂降りだと外では何も出....

ギャラクシーエンジェる〜ん 第8話「恐怖!雨の日のコーる〜ん」

第8話 「恐怖!雨の日のコーる〜ん」今度はホラー? ある雨の日、寮を襲った恐怖の事件。…いつものようにオチはありません(笑)エンジェル隊の寮、ヴィラ・エンジェルには、恐ろしい秘密があったのです。管理

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by jiro
  • URL
  • 2006/11/23(Thu)09:51
  • Edit
wataru様どうもです!

>リコも少しいじってやると違う面を表現できる
そうですよね。頑張り屋、料理好き
以外にもう1つインパクトが欲しい所。

>福井裕佳梨
私にとってはお久しい方。
結構いい声だしもうちょい出番があってもいいんだけどなぁ。

私からもトラックバックさせていただきます。

無題

  • by wataru
  • URL
  • 2006/11/23(Thu)10:09
  • Edit
jiro様

リコはいじりにくいみたいですね。色々と制約があって。

>>福井裕佳梨
>私にとってはお久しい方。

ユカリン、おとボクPS版は高根美智子役でしたが、アニメはさくにゃんにキャストチェンジされてしまいました。残念。

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]