忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

Gift 〜eternal rainbow〜 第6話「面影」

シリーズ序盤は展開の速い構成かと思っていたが、どうも中盤で揺り戻しというか一進一退の歯切れの悪さ。春彦視点で莉子と霧乃の抗争(!)に絞るかと思ったが、綸花の話を挟んだりしており一本道でも無さそう。その割にはサブキャラはいてもいなくても変わりない脚本が多い。
中盤では偽ギフトの根源、魔女っ娘の千紗がポイントになる模様だが、このキャラはD.C.S.Sのアイシアとさくらを足したような感じなのだろうか。

前回よりは莉子との関係も持ち直したかに見える。
春彦に「あのね、お兄ちゃん私・・・」と言いかけたところで、音楽室から霧乃のピアノが流れる。サイコホラーに仕立てても良いと思うが、そこまで黒くし切れない。
劇伴代わりに霧乃のピアノが効果的な演出。

莉子もしたたかで、以前の春彦の告白への返事「ごめん」を「意味変えてもいい?」
「今は答えられない」と。
春彦、どちらを選んでも苦難の道だよ・・・

春彦は莉子に母親の面影を見るが、偽ギフトに願った(本人はそのつもりは無い描写だが)霧乃の仕業。直接的でなくても Gift は願いを自己解釈するらしい。
昔みたいになりたいという霧乃の願い=莉子のいない日常と言うことか。
霧乃の思慮が浅く内に籠る印象が強くなったが、この先どのように救済するのか?または突き落とすのか、期待しておこう。

サービスシーンは無かったような気が?
唯一は莉子の春彦の股間拭き拭き程度。春彦を見上げるアングルのカットならば莉子のブラチラ・胸チラくらいさせないといけません。
今回は春彦の年上の幼馴染、たまみの演技に救われたかな。CV:結本ミチルの好演。

作監は中田正彦。二原は4社。キャラの表情に統一感欠ける部分もあり。

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

Gift 第6話・「面影」を見て寸評

 それにしても…どんどんと怪しい雲行きになってゆくなぁ…千紗…いやいや魔女っ子にどんな思惑があるのかは知らないが、危険なものを無料配布してるとはこの先どんな災難が巻き起こるか知れない。霧乃の抑えた気持ちが無意識に反応してしまうということは、迂闊なことを考

Gift 〜ギフト〜 eternal rainbow 第6話 「面影」 キャプ感想 投稿者:satosi

今回は晴彦にどうせ起こすなら優しいキッスでだななという冗談に乗っかって、ベッと舌を出す&晴彦にそんなところを拭き拭きされると元気になっちゃうなあと言われて赤くなる莉子が可愛かった以外はどうでも良いかと思い

Gift 〜ギフト〜 eternal rainbow 第6話

今回は春彦が莉子に母親を重ねてしまうお話でした。莉子と母親が似ていると言われてもいまいちピンと来ませんでしたが、やっぱり髪色の影響ですかね。それで避けられる莉子も可哀相ですが、霧乃の扱いがあまりにも悲惨です。とりあえず春彦と莉子は元の関係に戻れた....

Gift 〜ギフト〜 eternal rainbow 「面影」

久々の「Gift」です。なんて相性が悪いのでしょう、2回もロストしていますよ。これも偽Gift効果ですか。

Gift・第6話

「面影」 何時の間にか以前の状態に戻っていた春彦と莉子。周囲の面々は、そんな状況

Gift 〜eternal rainbow〜 第6話「面影」

晴彦のひどい妄想かと思ってました。。

Gift 〜eternal rainbow〜 第6話「面影」

Gift 〜eternal rainbow〜 第6話「面影」晴彦と莉子ちゃんの関係は修復。そのことが少し寂しく感じてしまう霧乃ちゃん。そんな霧乃ちゃんの気持ちに偽ギフトが反応してしまう。

Gift 〜eternal rainbow〜 第06話 「面影」

いい加減どうにかしてくれないと軽く切れそうだ…

Gift〜ギフト〜eternal rainbow第6話「面影」感想

正直に言いましょう。Giftは5話からシナリオの質がガタ落ちしてます。4話までの展開をほぼなかった事にするようなこの展開はどうも気に食わない。正直、この重々しい雰囲気の中、霧乃が積極的にでもなればもっと面白い

Gift 〜eternal rainbow〜/6話 面影

思ったほど、魔女っ子ちさぽんの出番は無かったです。

Gift〜eternal rainbow〜 第4話〜第6話

4th Gift 「すれ違う夏」……やっぱり、キャラデザが好みじゃない(・3・)ブー霧乃ちゃん……スイカを海で洗うなよ((((゚Д゚;))))キタネー肝試しは{/hikari_pink/}パンチラ祭り{/hikari_pink/}でした。霧乃ちゃんの飛ばされ方が、とってもエロかったです。……パンチ

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]