忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

はぴねす! 第6話「謎の転校生」

サブタイ見てハルヒを思い出すのは若い人、眉村卓を思い出すのはオジサンか?
前回の上条兄妹も十分に謎だったが、今回はその上条家が仕える魔法の名門、式守家次期当主の伊吹が登場。
このお嬢様あらゆることに介入を嫌い、尊大で厄介な存在。ツンデレとは少し違う。上条兄妹も、その伊吹を守るべく警戒を怠らない。
しかし、さすがは我らが準にゃん、抵抗無く伊吹に触りまくり。
さらに準にゃん、今回はブルーのパンチラもしていただきました。もうちょっと見たかったが。スケバン刑事も良かった。

伊吹と仲良くなる作戦はテロップを使い、ギャグのテンポ良く構成していた。
ハチの考えた、白馬の王子様が救出作戦は、蛇足だったかもしれない。

その尊大お嬢様を攻略するのは、すもも。愛のお弁当作戦。
断られても断られても、毎日弁当を作り持参するすもも。何と健気な。
上条沙耶がヒントで伊吹の好物を教える。回想シーンに出てくるのは姉さん?
床に落ちた弁当を再生魔法で復元しようとして、大切なことに気づき止めた伊吹。
そして最後は屋上でのお弁当、すももと伊吹のイチャイチャ。
この作品の雰囲気は良く表現されていた。
雄真と春姫のポジションが著しく不安定だけど。

シナリオとして秀逸でもないが、演出の工夫は見られた。
作監:大塚美登理「Gift」 第2話や「夢使い」でも見かけたが、手堅い出来じゃないでしょうか。
サンシャインコーポレーションとStudio Kelmadic担当回だから悪くない。
予告見ると、次回は不安だなあ。

はぴねす! Vol.1
TVアニメ「はぴねす!」サウンドトラック
by AffiliSearch

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

はぴねす!【第6話】

すももの純愛物語?すもものクラスに越してきた、式守伊吹に折角同じクラスになったのだから友達になりたいと、健気に尽くします、メアドや交換日記を断られるエピソードは置いといて。お弁当作戦は、幾ら真心を込めて作っても、一向に食べてくれず、涙誘います、いや、此の

はぴねす! 「謎の転校生」

夜の魔法の練習をしている神坂春姫は、小日向すももと式守伊吹が、言い争うのを見てしまいました。

はぴねす! 第6話「謎の転校生」

春姫は夜一人で魔法の特訓に励む。そういえば今まで春姫の魔法ってほとんど本編に絡んでないよなぁ。ヒロインなのに。それを考えたら杏璃は恵まれてるのかも(笑)特訓の際、彼女は上条さんと誰かが揉めているのを目に

はぴねす #06

今回のハイライトは何と言っても…

はぴねす! 第6話「謎の転校生」

すももと伊吹メインのお話。

はぴねす! 第06話 「謎の転校生」

やっと伊吹来ましたねwそしてすもものらぶらぶアタック開始ですわw

[はぴねす!]第6話 謎の転校生

「はぴねす!」第6話です。伊吹ちゃん!そう今回は伊吹ちゃん!!音ちんのすももちゃんも大好きですけど一番好きなのは圧倒的に伊吹ちゃんですっ!wでもビサイムが怖いんですよね・・orz今回はそんな式守伊吹ちゃんのお話〜^^vあ、ちなみに私が「はぴねす

はぴねす! 第6話「謎の転校生」

また新キャラ。

『はぴねす!』第6話見ました〜〜!!

今日の話は第6話『謎の転校生』ですももちゃんと伊吹さんの話です。まあ、謎の転校生って言うのは式守伊吹さんな訳です。しかし、今日の話のテーマは「謎」と言うより「真心」だと思います。伊吹さんと何とか仲良くなろうと奮闘するすももさん。初めは杏璃さんや準さんの...

はぴねす! 第6話 「謎の転校生」 キャプ感想 投稿者:satosi

すもものクラスに転校してきた伊吹をみんなに紹介するすもも。準にゃんにスリスリされる伊吹羨ましすぎ!!俺も準にゃんにスリスリされてぇーと思った……準にゃんが○と分かっていても(ぁ伊吹の手

はぴねす! 第6話

今回は、転校生の式守伊吹と仲良くなりたいすもものお話でした。毎日弁当作って伊吹に持っていってあげるすももは、友達になりたい純粋さって凄いですね。準にゃん大好きな私としては、今回も前半出番多めで可愛いシーンが多くて大満足なのでした(笑)。なんと地味....

第36回 土曜怒涛のアニメ感想 

 思えば土曜日に見るアニメも減ったもんだ。 昔(と言っても半年前)は朝からBSで

はぴねす! 第6話 謎の転校生

式守 伊吹貴様には関係ない!!小日向 すももお弁当のおかず、何がいいですか?コロッケですか?玉子焼きですかぁー?転校生は先週のは

はぴねす! 第6話・「謎の転校生」を見て寸評

 すもも可愛いよ良い子だよすもも!それにしてもこの作品…良いセミロリが揃ってますな。今回は今までにもちらちら出てきていた新キャラ・式守伊吹登場のお話。 伊吹を痛く気に入ったすももは、何とか彼女と仲良くなろうとする…良い子っぷりが如実に表れたエピソードだっ

はぴねす! 第6話「謎の転校生」

みんな?ハッピーかな?ん?俺?俺はハッピーだよ〜。なぜならこのフラッシュに出会えたからです。http

はぴねす! 第6話「謎の転校生」

はぴねす! 第6話「謎の転校生」伊吹ちゃんに真心のプレゼントです。

はぴねす! 第6話 「謎の転校生」 感想

新キャラの伊吹が登場。毎週、数秒だけ出てたような気もするけどっ。伊吹は本当にツンツンしすぎだわぁ(*´∀`)今週は準の出番が多かったんで満足してます。主人公はあいかわらずほとんど動いてないけど。

はぴねす! 第6話

はい、先週見逃してまして、ひさしぶりのはぴねす!です今回は伊吹ちゃんが登場〜。準とはじはまったく・・・。(笑)準って男なのにすでにもう女として確立されちゃってますね。それにしても伊吹ちゃんってすごい子なのね。式守家ですか。いかにも....

はぴねす!第6話「謎の転校生」感想

なんか顔のグラデ処理が裏目に出始めてるよ…なんか夕日に当たった色が気持ち悪い。というわけで今回の粗筋すもものクラスに新しい転校生が来た。名前は式守伊吹。その子は昨晩春姫が魔法練習をした帰りに沙耶と言い争い

はぴねす! 第6話「謎の転校生」

第6話 「謎の転校生」  真心は最高の調味料――  前回出てた謎の少女・伊吹が転校してくる話ですが。 メインは、伊吹と友達になろうとガンバるすももですね。  夜の公園で魔法の練習の春姫。彼女の魔法は努力のたまもの

はぴねす! 第6話 【キャプ】

はぴねす! 第6話 謎の転校生 (★★★★☆) この

はぴねす! 第6話「謎の転校生」

テトラ「その転校生は超能力が使えます。」副館長「それは、ハルヒでしょ!!!」

はぴねす!

「謎の転校生」 ホームページからあらすじ・・・すももが紹介したい人がいるといって、すもものクラスに転校してきた伊吹をみんなに紹介する。その時、春姫はある晩に沙耶とその転校してきた伊吹がコソコソと話していた

はぴねす! 06話 「謎の転校生」

今週も新キャラ「式守伊吹」登場、これまた傲慢ちきな女やな。ある意味そこがたまんないんだけど(笑)ストーリーとしては、転校してきた伊吹にすももが友達になろうと懸命にアタックする話。準やハチの出した案を実行した時、思いっ切り拒否する伊吹の表情がこの上無く怖かっ

(アニメ感想) はぴねす! 第6話 「謎の転校生」

はぴねす! Vol.1すももが紹介したいと雄真達の前に連れて来た女の子、伊吹。彼女は、今度すもものクラスへと転校してきた魔法科の生徒でした。しかし、何だかすももに対してつれない態度。そんな一風変わった伊吹とすももはお友達になりたいと話すのですが・・・。

はぴねす!。。。。 第6話 謎の転校生 。。。。 転校生の謎よりも 何しに来たのか 知りたいぞ。

魔法界の名門一族の お嬢様が 魔法には ないモノの存在を 思い出した時。。。。今話で 一番 いい表情を見せてくれました。今迄で 一番内容が詰まってたストーリーでしょうか。すもも の頑張りが 見てて よかったですよ。好物と聞いた 玉子焼き入り特製弁当を突き返...

はぴねす! 第6話「謎の転校生」

最近のギャルゲーでは必要不可欠なツンデレキャラの登場です。でも、あんまし萌えない・・・まぁ、今後に期待ということで・・・

それでも準にゃんの勝負おぱんちゅは青かった

「はぴねす!」の第6話を見ました。<感想>すももちゃんいい子すぎますよ。あんな義妹マジで欲しい。どう見てもこの作品はヒロインの影が薄いですね。周りのキャラが魅力的過ぎて。ただ個人的には主役より脇役が魅力的な作品、超有名所でいえば「幽遊白書」....

それは可能でも学校はだめなのね

第06話 「謎の転校生」う〜ん ようやく時々画面で見かけた謎の少女登場ですね前回登場の上条沙耶が誰かと口論する現場を目撃する春姫さん(まぁヒロインですからwでもこの話ではあんまし必要ないエピソードのような・・・)翌日その春姫さんにすももさんが自分のク

はぴねす! 第6話「謎の転校生」

博士「今回も新キャラ登場!!」 助手「すももよりも小さいです・・・」

はぴねす! 第6話

「謎の転校生」 おねだり作戦

はぴねす! 6

= 第6話 「謎の転校生」 ='''すももはいい奥さんになれるでしょうね。'''{{{今回は伊吹とすももがメインでした。式守家の後継ぎとしてツンツンな態度を取り続ける伊吹に対し、何とか友達になろうとするけな気なすもも。弁当作戦は最終的に成功でしh

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

真のヒロインにもっと光を

  • by jiro
  • URL
  • 2006/11/15(Wed)12:16
  • Edit
同志どうもです!
スケバン準にゃんもよかったですね。
真のヒロインですし、もっと登場時間を増やして欲しい所です。

>雄真と春姫のポジションが著しく不安定
冗談抜きであの2人が主役の
はずなのに、ここに来ても
インパクトは弱いし、2人の関係も
思った以上に進まないし、一番不必要。
1クールだったらラストで詰め込むのかな。

私からもトラックバックさせていただきます。

無題

  • by wataru
  • URL
  • 2006/11/15(Wed)14:12
  • Edit
PS2ゲームの初回特典アニメ「渡良瀬準の華麗なる一日」が気になって夜も眠れません(嘘)
PS2ハード持ってないんですが、買おうかと企画中!

>1クールだったらラストで詰め込むのかな。

すももも強敵だし伊吹も登場しましたし、食われっぱなしの春姫。超展開でまとめそうです。

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]