忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

2012年10月期の視聴・レビュー予定

今期は女子向けが多そうなことを幸い、インプットを増やすことに心がけてレビュー本数は減らす予定。それでも7、8本になりそう。日曜日深夜が壊滅で週末は余裕ができそう。
スタートは水曜日の「中二病」から。

放送情報は各作品の公式サイトほか、しょぼいカレンダーを参考にさせていただいています。いつもありがとうございます。

【水曜】

中二病でも恋がしたい!
24:30-25:00 TOKYO MX 10/3より
自社コンテンツを固めたい京アニの意欲作になりそう。原作ジャンルのハードルは高くなさそうだから意外と化けるかも。「CLANNAD」以来の池田和美キャラデ・総作監にも期待したい。レビュー予定。

TVアニメ 中二病でも恋がしたい!OP主題歌(初回限定盤)(DVD付)

49905812024990581229


えびてん -公立海老栖川高校天悶部-
25:00-25:30 TOKYO MX 10/3より
ニコニコでは先行配信済。
原作は、すかぢ・狗神煌のケロQコンビ。角川作品で言うと「H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND-」や「生徒会の一存」を思い出させる。
AMGが音楽制作だが、プロダクション・エース声優は控えめかも。
レビュー未定。

B008JZ8PNCえびてん 公立海老栖川高校天悶部 Blu-ray 第2巻B008J7XJH2


【木曜】

BTOOOM!
23:00-23:30 TOKYO MX 10/4より
マッドハウス制作で渡邉こと乃監督、黒田洋介脚本、キャラデ岸田隆宏と興味を引く布陣だが、時間があれば見ます。レビューはしない予定。

TVアニメーション「BTOOOM!」オープニングテーマ::No pain,No game アニメ ver.BTOOOM! 02 (BUNCH COMICS)


Robotics;Notes
25:15-25:45 フジテレビ 10/11より
5pbのゲーム原作らしいが、またセカイ系科学アドベンチャーなんだろうか。
3話くらいまでレビューして、その後を決めたい。

ROBOTICS;NOTES(初回限定版 ポケコンバック型スマートフォンケース/設定資料集 同梱)ROBOTICS;NOTES【ロボティクス・ノーツ】 公式設定資料集 Childfood Dreams


ひだまりスケッチ×ハニカム
25:25-25:55 TBS 10/4より
今期の鉄板。レビューします。

ひだまりスケッチ×ハニカム OP曲「おーぷん☆きゃんぱす」

「ひだまりスケッチ」ファンディスク/もうすぐ!「ひだまりスケッチ×ハニカム」 [Blu-ray]


武装神姫
25:55-26:25 TBS 10/4より
今期のTBSアニメは阿澄佳奈・水橋かおりアワーだな。
TBSアニメフェスタで第1話を見たけれど主人公が微妙。コナミアニメに多くを期待してもいけないだろうが、エイトビットがどこまで頑張れるかに期待するも、レビューは未定。

TVアニメ 「 武装神姫 」 オープニングテーマ Install x Dream (通常盤)武装神姫 BATTLE MASTERS武装神姫 LOST DAYS (ガガガ文庫)


【金曜】

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
23:00-23:30 AT-X 10/5より
学園&妹ハーレムものか?
是非レビューせねばなるまい。

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ7 ドラマCD付き特装版 (MF文庫J)お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ Vol.1 [Blu-ray]


新世界より
24:30-25:00 テレ朝チャンネル 9/28より放送中
第1話を視聴済みだが、とっつきにくいかな。
視聴はするがレビューの予定なし。

「新世界より」 一 [Blu-ray]新世界より(1) (講談社コミックス)新世界より(上) (講談社文庫)


To LOVEる -とらぶる- ダークネス
25:00-25:30 TOKYO MX 10/5より
原作コミックスは既読。地上波はどこまで解禁できるかが問題。AT-Xは視聴年齢制限ついていないが、ある程度は無修正だと期待しておく。
レビューします。

To LOVEる-とらぶる-ダークネス 第1巻 〈初回生産限定版〉 [Blu-ray]楽園PROJECT <初回限定盤> (TVアニメ「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」オープニングテーマ)To LOVEる―とらぶる― ダークネス画集 Venus (愛蔵版コミックス)


【土曜】

バクマン。(第3シリーズ)
17:30-17:55 NHK Eテレ 10/6より
気楽に見るだけで、レビューの予定なし。


リトルバスターズ!
22:30-23:00 TOKYO MX 10/6より
原作ゲームは共通ルートで放置中。だから核心のところは知らないのでアニメでは楽しみが残っている。監督:山川吉樹(初恋限定。監督)、構成・脚本:島田満(ななついろ★ドロップス構成・脚本)と、川瀬Pの馴染みを揃えてキャラデに飯塚晴子を起用。京アニ制作じゃないKey作品のアニメ化という注目点に対して、まずはスタッフは万全といったところ。J.C.STAFFだから大崩れがないと思いたい。
レビュー予定。

リトルバスターズ! Converted Editionリトルバスターズ!エクスタシーパーフェクトビジュアルブックB000VLHCN6


[再]俺の妹がこんなに可愛いわけがない(TRUE ROUTEスペシャル版)
23:30-24:00 TOKYO MX 10/6より

404886887X俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 カレンダー2013年B005OUJPYI


【日曜】

なし


【月曜】

さくら荘のペットな彼女
24:30-25:00 TOKYO MX 10/8より
あっちはひだまり荘で、こっちはさくら荘。どちらも芸術系の高校生たちのお話だが、こっちは岡田麿里シリーズ構成というのが爆弾か?
マッドハウスのいしづかあつこ監督がJ.C.STAFFでラノベ原作アニメを制作。マッドは人材厚いなあ。
日テレに買収されて以来、他社作品で活躍するクリエイターが増えたのはいいことかもしれない。レビュー予定。

TVアニメ「 さくら荘のペットな彼女 」オープニングテーマ「 君が夢を連れてきた 」さくら荘のペットな彼女8 (電撃文庫)ちょいでかマウスパッド さくら荘のペットな彼女


ガールズ&パンツァー
25:00-25:30 TOKYO MX 10/8より
「新世界より」といいこの作品といい、今期アニメの聖地は茨城!
ストライクウィッチーズから引き算をした布陣。水島努監督は「パンチラはありません」と言っているのだが、何を見せてくれるだろう。
島田フミカネキャラ原案が生きていないこと、アクタスの制作がどうなんだろうかということで不安先行。レビューは未定。

ガールズ&パンツァー 1 (フラッパーコミックス)

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

吹いた(笑)

  • by パッチ
  • 2012/10/02(Tue)22:24
  • Edit

>◆お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
>学園&妹ハーレムものか?
>是非レビューせねばなるまい。

楽しみにしてます!

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]