忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

夜明け前より瑠璃色な 第6話「お姫様は恋愛禁止!?」

原作PCゲームでは達哉のお相手は、月のお姫様・従姉・義妹・幼馴染み・住込みメイド・金髪幼女風と障害が大きかったり禁断の関係だったりする。
こうして並べてみると、手放しで祝福される関係は幼馴染みだけか。制作者は達哉に苦難の道を歩かせたいようだが、アニメでは月のお姫様がお相手。

戦争の時代を経た地球と月との外交関係に与える影響
アバンでの外交交渉後、大統領がさやかにフィーナのホームステイの様子を尋ねる。
これは、さやかの公的立場と家族愛の両立についての伏線と、さやかへのプレッシャーを与える事になる。
例のカメラマンの振る舞いも同様ではあるが、大統領に語らせずともさやか自身が気付く問題であるので余計なカット。
オリジナルキャラがサブヒロインの役割と存在意義を奪っている。

二人が近しい関係になる事の影響を懸念する勢力の動き
ようやくリースの目的を「達哉とフィーナの関係が深まる事を阻止する」と具体的に説明しだした。
リースに関しては存在の謎は謎らしく事件の裏に隠して、後半で一気に展開したシリーズ構成の方が緊張感があると思う。
毎回意味もなく登場させて(監視任務の意味だろうが)今回説明し、知らないうちにトラットリア左門から消えているのも落ち着きがない。

擬似家族
達哉の変化をさやかと麻衣が気付いたのは自然なシナリオ。
「本当の家族ではない」が、誰よりもお互いを大切にしている朝霧家をきちんと描いている。
しかし、さやかの「だってお姉ちゃんだもの」は「家族だもの」って台本にして欲しかった。
フィーナの変化はカレンに語らせたが、その役はフィーナと私生活を共にしつづけたミアに譲ってやりたいところ。
以後の展開が不明だが、擬似家族の家族愛を描くのには例のインディー親父は邪魔な存在だな。

今回のシナリオは子安秀明。ちょっと良いところも見られたが無駄も多い。
意味も無い新キャラ入れられると、シナリオも曇る。
絵コンテ・演出は「となグラ!」でも描いてたオザワカズヒロ。
そんなにひどい感じは無いが、フィーナが可愛いと思えるカットが無いのが致命的。
達哉の鼻つまみは話の流れを切って、まずくないかなあ。

二原は使っていないと思ったが、スタジオ多すぎ。
作監3人でも直しが追いつかない。
仁に怒った後の菜月や横断歩道のリースなどキャラの表情は良くなっているところも散在する反面、フィーナは直しがなく酷いところも多い。1本の中でレベルがまちまちで気味が悪い。
食卓のトースト・ベーコンエッグ・トマトサラダの見分けがつく程度には作画は進歩している。

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第06話 「お姫様は恋愛禁止!?」

なんかもう一味欲しいんだよなぁ…

アニメ「夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-」第6話 感想。

第6話「お姫様は恋愛禁止!?」夜明け前より瑠璃色な。奏光のストレインを見た後だからか、何だか面白いとは思えませんでしたね……。テンションが段々下がって、途中からはもう……。海に行ったあの日以来、フィーナと達哉の様子が進展し始める。明らかにおかしいその様子h

夜明け前より瑠璃色な 第6話「お姫様は恋愛禁止!?」

博士「30分がとても長かったな・・・」 助手「そうですね・・・」

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-/6話 お姫様は恋愛禁止!?

雰囲気は原作に近くなってきました

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第6話

達哉とフィーナが親しくなっていくのを周りが心配し始める話。リースの目的も分かって、そしてここでフィアッカ登場ですか。こちらも原作とは事情が色々違うようですが、とにかく可愛いリースの出番増とフィアッカ登場は嬉しかったですよ。月と地球は会談中もなにや....

夜明け前より瑠璃色な 第6話

$FILE1[関連リンク]http

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第6話 お姫様は恋愛禁止!?

うーん、なんていうか良くも悪くも普通なんだよね・・・。 特に盛り上がるわけでもなくつまらないわけでもなく これは思い切って切ったほうがいいのかもしれないなぁ・・・。

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第6話「お姫様は恋愛禁止!?」

二人は一気に急接近?何だか中途半端すぎでした。

(アニメ感想) 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第6話 「お姫様は恋愛禁止!? 」

夜明け前より瑠璃色な パーフェクトビジュアルブック夏休みが終わり二学期の始まり。次第に互いを意識するようになった、フィーナと達哉。そんな二人の微妙な変化に周囲も気づき始めますが、さやかはそれに不安気な表情を見せます。そして、ここにももう一人、二人の接近...

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 06話 「お姫様は恋愛禁止!?」

作画はある程度頷けるまでに回復したとは言え、未だに油断が出来ない。ストーリーの方は予定事項通りにフィーナと達哉の間の恋愛発展と共に、2人の間にある先天的な“壁”を描いた感じ。脚本的にはフツーの恋愛アニメに収束してて、初々しい2人の姿の描き出し方は思ったより

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第6話

「お姫様は恋愛禁止!?」リース、可愛いvv夏休みの体験があったからか、二学期に入ってこれでもかってくらいに互いを意識する達哉とフィーナ。些細なことでも頬を染めあって、見ているこっちの方が恥ずかしい

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第6話 「お姫様は恋愛禁止!?」

あけるり第6話。このアニメもいろいろありましたが、ちょうど半分あたりまで来ましたね。今回も「あれっ?」と思う作画が一部あったけど、まぁまぁ許容範囲。でも相変わらず、恥ずかしがるフィーナの画は最高にイイ(笑)

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 。。。。 第6話 お姫様は恋愛禁止!? 。。。。 U.F.O まで登場するんですかねぇ? ・・・・ ならば地球と月は 手を取り合って ムーンベスから インターセプターを 大洋からは

リース、こんなに どアップって 初めて?やっと ちゃんと 描かれたんじゃない?作画の問題は 抜きにしてさぁ(苦笑)お姫様は 何をしていても どんな立場でも 政治のかけ引きに 持ち出される。と。。。。 外交会談を見ながら 当たり前の事を 再納得していた、筆者。...

夜明け前より瑠璃色な 第6話「お姫様は恋愛禁止!?」

夜明け前より瑠璃色な 第6話お姫様は恋愛禁止!? 海でフィーナと達哉が過去に出会ったことがある話をしてから、急接近という感じでしょうか?お互いを意識しだした二人に胸キュン。

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第6話

今回は気になった点を少々。二人が買い物からかえるとき二人は一杯の荷物を持ってました。フィーナが前から気になってたマグに立ち止まる。そしたら達也が買ってくるけど・・・・。フィーナが持ってた紙袋が無い!!!!その後、いろいろ起こる、ど....

アイスにはリースの指だね

「夜明け前より瑠璃色な Crescent Love」の第6話を見ました。<感想>話が一気に加速。フィーナと達哉の距離が縮まっていました。キャベツという最強のスパイスがこれに一役買ったかと思うと感慨深いものです。しかしその演出が滑稽で鼻で笑ってしまう。中途....

夜明け前より瑠璃色な 第6話 お姫様は恋愛禁止!?

リースリット・ノエル危険。朝霧 達也俺、フィーナのことなんとも思ってないから。達也とフィーナの恋が一気に加速ですね。

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第6話 「お姫様は恋愛禁止!?」 キャプ感想? 投稿者:クロのシエル

赤くなって照れるリース可愛いよリース車に撥ねられそうになったところを、達哉に助けられて撫でれて照れるリースが可愛すぎでした。今回はそれがあったからこの感想?を書いていると言っても良いぐらいです

夜明け前より瑠璃色な 第6話「お姫様は恋愛禁止?」

 地球と月の交渉は難航していた。しかし、ここで手を取り合わねば資源的に両者が共倒れになりかねなと言う状況。しかし、過去の冷戦から、対立ムードは全く変わっていなかった。

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第6話「 お姫様は恋愛禁止!?」感想

ある意味で作画が残念だなぁ…というのはおいておいて、なんか尺の短さを言い訳にせんとでもいう展開になりつつありますけど…今回は何故か急速に接近する達哉とフィーナの話。月との関係が芳しくない現在、フィーナ

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第6話 「お姫様は恋愛禁止!?」

第6話  「お姫様は恋愛禁止!?」  夏休みの島でのことで近づいた達哉とフィーナ。 でも、月の姫と地球人では…恋愛禁止! ということ? 謎の少女リースが、謎の声の指示で二人の関係を阻止することになっていくのかな&hell

[アニメ] 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第6話 「お姫様は恋愛禁止!?」

夜明けな第6話。恋に落ちていく達哉とフィーナ。だが、それに対して立ちはだかる敵が!?では、感想を。

夜明け前より瑠璃色な 第6話「お姫様は恋愛禁止!?」

なんていうか・・・、どうでもいい展開になってきたな・・・。

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第6話「お姫様は恋愛禁止!?」

先週の出来事以来お互いの顔を見つめあうだけで顔を赤らめてしまうようになった達哉とフィーナ。初心でいいですねぇ。見てるこっちが恥ずかしくなります。リースの目的は月と地球の不用意な接近を避けることみた

夜明け前より瑠璃色なCrescentLove第6話お姫様は恋愛禁止!?

「地球と月…障害があればあるほど燃え上がる恋愛ヤシガニ物語…」「夜明け前よりヤシガニなCrescentLove第6話お姫様は恋愛禁止!?」「…ヤシガニ」「ヤシガニ?」「作画はある程度マシになってきたとはいえ今だヤシガニが油断できない夜明け前」「SDキャラになる分はい...

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第6話「お姫様は恋愛禁止!?」

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第6話「お姫様は恋愛禁止!?」フィーナ姫と達哉の関係が急進展です。

夜明け前より瑠璃色な

「お姫様は恋愛禁止!?」  やっとこさっとこ「フィーナ」がかあいい!と思えてきました! こう云う展開はたまらんですなっ、「フィーナ」と「達哉」のなんとも云えない恋心、お互い意識しまくりの展開は「おぢさ

夜明け前より瑠璃色な-Crescent Love- 第6話「お姫様は恋愛禁止!?」

今回は、以前からちょこちょこ出て来てた謎の少女・リースリットちゃんに、やっとスポットが当たりました☆何と、リースちゃんは月と地球の接近を阻止する事を目的とした、フィーナと達哉の監視役だったようです。

夜明け前より瑠璃色な 第六話

まさか21世紀ともあろうこの時代に、ここまで前時代的デザインのUFOを見ることになるとは思いもしなんだ(笑)月の偵察機て・・・こんなデザインが月の最先端なのですかい?月の人間とは言っても元々は地球からの移民のはずだから、このデザインが古いというこ

夜明け前より瑠璃色な −Crecent Love − 「お姫様は恋愛禁止!?」

ラブラブなフィーナと達哉。しかし、月で洗脳されたリースリット・ノエルは二人の恋路の邪魔をするのかな。

夜明け前より瑠璃色な 第6話 【キャプ】

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第6話 「お姫様は恋愛禁止!?」(★★★★

「夜明け前より瑠璃色な」第6話「お姫様は恋愛禁止!?」見ました

なんか、いきなりギャグが減りましたね…その代わりに昔の少女漫画にあった様な、消しゴムを拾おうとすると手が触れるなどのフラグ立てが随分と多かったような…。これがきっとゲームの本筋なんですよね?ゲーム未プレイなので良く分かっていませんが。作画がどうの、と言い

夜明け前より瑠璃色な #06

この作品の略称って、何が正式?夜明けな?明け瑠璃?けよりな?

夜明け前より瑠璃色な〜Crescent Love〜「お姫様の許婚」

先週に比べて仕事が落ち着いてきたので徐々に追いついてきましたブログを書いている作品から一気に見るようにと

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

奇跡体験アンビリーバボー

  • by jiro
  • URL
  • 2006/11/11(Sat)10:11
  • Edit
wataru様どうもです!

毎回wataru様の指摘を見ると
納得させられることが多いです。
今回のオリジナルキャラ関係は鋭いの一言。

>トースト・ベーコンエッグ・トマトサラダの見分けがつく
頑張っておられますね。
ある意味今回一番の見所でした。

出来ればもう一度奇跡体験アンビリーバボーしたいなぁ。

私からもトラックバックさせていただきます。

無題

  • by wataru
  • URL
  • 2006/11/11(Sat)18:13
  • Edit
jiro様、コメントありがとうございます。
今月のコンプティーク付録でアニメ監督のコメントが不吉です。
「原作との違いはありますが、最終的にはアニメとしてきっちり描くためにこうしたんだと分かる構成になっていますので、我慢して付き合っていただければと思います(笑)」との事。「うる星やつらみたいなドタバタラブコメに(以下略)」 <--- いぬかみっ!と違ってセンス悪いくせに・・
「オリジナルキャラクターについては、本当に無駄が無い形で用意しています」

絶望した!

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]