忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

ちょこッとSister 第18話「Let's にゃんシング」

どう考えてもCDとDVDの販促回だったが、平凡なシナリオの中にもちょこ、ゆりぴょん達の自然な感情が垣間見えて悪くなかった。
アパート前でのダンスシーンでカメラの回りこみをしてみたり、ダンスシーンはそこそこ気合いが入っていた。もちろん止め絵でエフェクトの方が多いが、つながりもスムーズで演出・作監ともに良い仕事だったと思う。ノーマッドもやれば出来るじゃないか。

ねこにゃんダンス中心にシナリオが明確だから作りやすいのだと思う。
前回のゆりぴょん邸でのティーパーティーのお返しが、ダンス撮影の打ち上げでの管理人さん作のケーキ&お茶会でフォローされている。
ゆりぴょんお嬢様の高飛車な視点もアパートの住人に同化してきた様子を描いて、平凡とは言え考えられたシナリオ。

このゆりぴょんの視点の変化は、Aパートの公園の遊具の上で仁王立ちになりちょこを見下ろす蒼眼のゆりぴょんの表情との対比で鮮やかになる。
この変化は理由無しに起きた訳ではなくて、前回からの伏線で淡い恋心を抱いた相手、駆が触媒になっている。
カメリハ映像で、撮影した駆のフレームワークがちょこ中心。
自分がフレームアウトしている事で、駆の気持ちに気付いたゆりぴょんが無意味にちょこに宣戦布告する。
あわや三角関係の泥沼かと案じたが、ちょこがダンスの練習の事だとボケで返すから救われる。
この二人の愛憎劇は見たくないなあ。
つばき荘でのお茶会で駆が輝くポジション、住人たちの笑顔の場所、自分の気持ちが素直になれる視点の高さに気付いたゆりぴょんは成長した。

お金と地位によらない「何か」を手に入れて、お嬢様がどのように成長するかメイドさんを絡めてもう少し見守りたいところだが、シリーズもまもなく終盤。
シリーズ通すと、ちょこを中心にキャラクターたちの成長物語なのだろうが、ゆりぴょんがサイドストーリー書けるほどにキャラ立ちしている。
管理人さんは、はるまと食器洗いで新婚生活妄想大爆発。成長していない(笑)
ちょこは知識は増えたようだが、生まれたときからの完全体。はるまとの生活の中で成長するのだろうか?

次週、ねこにゃんダンスのお姉さんオダエリのお当番回。斎藤千和登場。
釘宮・千和・植田の収録風景を見たいものだ。

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

ちょこッとSister 第18話

つばき荘一同+ゆりぴょんでねこにゃんダンスを踊るお話。なんだかいつになく機嫌が良さそうだったはるまじゃないですが、微笑ましくて気楽に見てられるいい回でした。そんな中でゆりぴょんは駆がちょこを好きだということに気付いてややショックでしたけどね。ちょ....

ちょこッとSister 第18話「Let's にゃんシング!」

なんだか今期に入ってから随分ねこにゃんネタが増えたなぁ。と言いつつ最初の画像がねこにゃんに全く関係のない下着やら裸なのは気にしない気にしない。管理人さんを盗撮したりちょこの服を脱がせようとしたりと

ちょこッとSister 第18話

つばき荘一同+ゆりぴょんでねこにゃんダンスを踊るお話。なんだかいつになく機嫌が良さそうだったはるまじゃないですが、微笑ましくて気楽に見てられるいい回でした。そんな中でゆりぴょんは駆がちょこを好きだということに気付いてややショックでしたけどね。ちょ....

ちょこッとSister 第18話 Let's にゃんシング!

俺、こういうの(ビデオカメラで女体を撮影すること)得意なんだ(なんてったって日々女体の観察の修行をしているからな)。やはりエロガキだったか。番台でカメラ持つとか真性にも程がある。それで本番では三脚を立てて見張っているだけ、そりゃないよ。ねこにゃんダン....

ちょこッとSister 。。。。 第18話 Let's にゃんシング! 。。。。 ゆりぴょん ガンバ^^ 駆を奪い取れ! と、外野である視聴者の立場の我が軍は 思ったのであった

キャプチャー画像を選ぶのに 苦労する今回。迷うほどあるなら たくさんアップするという手もありますが それでは 芸がない。管理人さん の入浴シーンを貼るのが 通常でしょうが 選んだのは あえてコレ↓ゆりぴょん 片想いバリバリ。駆君は ちょこ ちゃん に気がい....

生まれたての管理人さん

「ちょこッとSister」の第18話を見ました。<感想>とうとうねこにゃんダンスのビデオを撮影。オープニングでつばき荘のメンバーで踊っているからあのおっさんも入るかと思いきやゆりぴょんが参戦。あのおっさんの存在意義がますますもってわからない。ゆ....

ちょこッとSister 第18話 Let's にゃんシング!

ちょこあのビデオじゃダメなの?芹川 千歳なんか私、ちょこちゃんのこと自分の妹みたいな気がして。ねこにゃんダンスより大切なこ

ちょこッとSister18話「Let's にゃんシング!」

あの、見切れてますよ…。

ちょこッとSister 第18話 「Let's にゃんシング!」

立ちはだかるはツンデレの女王…ゆりぴょん!!

ちょこっとSister 「Let's にゃんシング!」

ねこにゃんダンスが、踊れるようになったと報告するちょこちゃん。応募するには5人必要。そこで、ゆりぴょんこと「華山田ゆりか」の出番です。

[ちょこッとSister]第18話 Let's にゃんシング!

「ちょこッとSister」第18話です。いよいよちょこちゃんはねこにゃんダンスをマスターしたのでビデオに撮って欲しいとのこと。が!しがない大学生ごときにビデオカメラなんてものがあるわけもなく・・^^;管理人さんもそういうのは持っておらず。ビデ

ちょこッとSisterを観る

真琴さんのエロビデオ撮影キターーーーーーー――ッッ!!(ぇ言葉巧みに、ちょこちゃんを四つん這いにッ!!(興奮)言葉巧みに、ちょこちゃんを脱がせてッッ!!(大興奮)……で、続きは?(目が素で)送るんだったら、テレビ局じゃなくって、私の所に送ってください(真

ちょこッとSister 第18話・「Let's にゃんシング!」を見て寸評

 ああッちょこタソ!ビデオキャムラが無ければおれが買ってあげるよぉ〜!と叫んだお兄ちゃん続出と思われる昨今、皆様如何お過ごしでしょうか。僕は元気です。はーいそれでは今回の主役は誰ですか?やっぱりどう見てもゆりぴょんです。ありがとうございました。 何度も言

ちょこッとSister 第18話

「Let's にゃんシング」 ちょことゆりぴょんが駆をめぐって醜い修羅場?(゚o

(アニメ感想) ちょこッとSister 第18話 「Let's にゃんシング!」

ちょこッとSister 第2巻ねこにゃんダンスを踊るところをビテオに撮り番組に応募したいとはるまに頼むちょこ。しかし、はるまの家にはビデオカメラはなく、真琴のビデオカメラを借りることに・・・。そして、撮影も無事終了していざ応募と言う段階になって、5名以上の団体...

ちょこッとSister 第18話「Let's にゃんシング!」

博士「この勢いは誰にも止められん!」 助手「最近絶好調ですね・・・」

ちょこッとSister 第18話「Let’s にゃんシング!」

あのね、この前ゆりぴょん家のティーパーティーにお呼ばれしたのお友達も連れてきていいって言われたから、幼稚園の皆と一緒に行ったんだけどそしたらゆりぴょん、ちょっぴりプンプンしてて、何でだろう?今度はゆりぴょんを家のパーティーに呼んであげたいな脚本:雑破業 

ちょこっとSister 「Let's にゃんシング!」

ねこにゃんダンスが、踊れるようになったと報告するちょこちゃん。応募するには5人必要。そこで、ゆりぴょんこと「華山田ゆりか」の出番です。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

介抱してく欲しい

  • by jiro
  • URL
  • 2006/11/08(Wed)22:20
  • Edit
wataru様どうもです!

>この二人の愛憎劇は見たくないなあ。
今回のラストを見ると、仮にあっても
そう酷くならなさそうな予感。
それもこれも成長したゆりぴょんにかかっているのですが。

>釘宮・千和・植田の収録風景を見たい
私もです。ガラス越しでなくて
出来れば目の前で。

鼻血を撒き散らしそうだなぁ。
そこを3人にあの素晴らしい声で
介抱してもらいたい。

私からもトラックバックさせていただきます。

無題

  • by wataru
  • URL
  • 2006/11/09(Thu)09:44
  • Edit
jiro様、いつもお世話になります。

>そう酷くならなさそうな予感

ちょことゆりぴょんは心配なさそうですね。
2クールになってから空気化しているはるまを、どのように扱うか気になるところです。

>介抱してもらいたい

私は踏んでもらいたい・・・

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]