忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

ギャラクシーエンジェる〜ん 第6話「誕生!新人アイドる〜ん」

ナツメ&ナノナノでアイドルユニット「ルンルンエンジェル隊」結成!
ヒットチャートのトップに。
何でまた?って、皇女に退屈を与えると暇と金に明かせて、こんな事もやりかねない納得感があるから不思議。
各駅停車で本川越まで乗り通すような地べた感覚が前回だとすると、今回は多少なりとも華やかに準急に乗った感じがする(わかりにくいか・・・)

今回の脚本は柿原優子。「おとぎ銃士あかずきん」でもこの方の脚本は好き。
起承転結が明快でわかりやすく、見ながら悩まずに済むのは美点。
これ位ないとAB30分もたない。手放しで誉めるほど面白いわけではないが、これはこれでまとまっている。
キャラソン販促の回だって事は許容範囲。

気になった点は、アバンからオープニングへ入る「間」
スムーズでなく、なんだか引っ掛かりを感じる。
演出的には1名が落選ってところのリコの弄りが中途半端で、イジメに見える。
もっと突き落として汚してから、救いの光を当てると美味しいキャラだと思うのだが。
演出:武蔵野三鷹って安直なペンネーム(笑)

エンジェル隊がアイドルユニットでキャラソン唄うが、ちゃんとハモリパートがある。
でも平野綾の声、キャラになってないし地声が強いので目立つ。
そう言えば体調不良でイベントキャンセルしたが、収録に影響は無いか?
事務所も本人も体調管理には気をつけないと、穴空けると信用失うから。

アバンのゲーマーズ店舗、でじこがいるかと思ったがいない。
アバンのアニス「こうしてまた星がひとつ消えた」って、999かナウシカ?
ニュースの「上井草でスズキのデモ」怖いが見たい気も。

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

[アニメ] ギャラクシーエンジェる〜ん 第6話 「誕生!新人アイドる〜ん」

ギャラクシーエンジェる〜ん第6話。ナノナノとナツメが何故かアイドルになる話(;゜ロ゜)5話で下げた評価、回復できるか?では、感想を。

ギャラクシーエンジェる〜ん 第6話 「誕生!新人アイドる〜ん」 感想

ナノナノとナツメがメインの回きたーッ!ナノナノが見れるだけで満足してます(*´∀`)どう見ても、歌の販促アニメになってましたがっ。最近、作中で歌を歌ったりするアニメが増えてるんでGAで歌を歌ってい

ギャラクシーエンジェる〜ん 第6話

ギャラクシーエンジェる〜ん第06話、「誕生!新人アイドる〜ん」。今回はナツメ陛下が退屈しのぎにナノナノを捕まえ“ルンルンエンジェル隊”を結成、アイドルデビューをします。瞬く間にルンルン隊は大人気になり、逆

ギャラクシーエンジェる〜ん 第6話

     「誕生!新人アイドる〜ん」   う〜ん・・・おもしろくないよ〜。 ナツメ&ナノナノがアイドルになっちゃったーって話。 ナツメが暇つぶしに作ったらしいが〜。   販促かっ!   そんなことよりカルーアさんがムハァなことに! ....

ギャラクシーエンジェる〜ん 第6話感想

「第6話「誕生!新人アイドる〜ん」なのだ〜!」2006年11月5日放送「つーか、今回の話、どうよ!?」「まぁ……まったーりとした話が好きな人には良いんじゃ無いか?」「最後は歌ったなのだー!」「キャ

ギャラクシーエンジェる〜ん 第6話 「誕生!新人アイドる〜ん」

アイドルとしてデビューしてしまったナノナノとナツメ!その衣装は・・・・ちょっと過激w

ギャラクシーエンジェる〜ん 第6話「誕生!新人アイドる〜ん」

昨日高田馬場では緊急入院ということで会えなかったのにアニメでは普通に声が聞くことが出来るというのはなんとも不思議な感覚。本当に早く治ってくれるといいのですが・・・。お大事に。いきなりナノナノとナツメが

ギャラクシーエンジェる〜ん 第6話

まったりのんびり。次回でかなり決まりそうです。

アイドルエージェント ナノナノ 推参!

今日もリコとアニスがパトロールをしています。とんできた「迷子のミサイルさん」もバッチリ誘導して、またひとつ星を滅ぼしてくれました。その帰り道。二人の前をでっかい飛行船(!?)が横切ります(※注 ここは宇宙です)。そこにはナノナノ&ナツメの「ルンルンエンジ

ギャラクシーエンジェる〜ん 第6話「誕生!新人アイドる〜ん」

ギャラクシーエンジェる〜ん 第6話「誕生!新人アイドる〜ん」ナノナノがアイドルに。

ギャラクシーエンジェる〜ん 06話 「誕生!新人アイドる〜ん」

ナノナノとナツメがユニットを組んでアイドルとしてデビューするという話で、挿入歌をふんだんに使った割と豪華仕様な今回。ユニットを組んだ相手がナノナノなのは、理由的には今まであまり劇中で扱われていなかったからか、もしくはナツメとの絡みはナノナノが一番やり易か

ギャラクシーエンジェる〜ん 第6話「誕生!新人アイドる〜ん」

第6話 「誕生!新人アイドる〜ん」  ルーンエンジェル隊解散!? あれ? 7話から1期メンバーが復帰してから交替じゃなかったの?(ぉ なんかシャレになってない今回の内容^^;  いきなりデュオでアイドルデビュー

タナカ達がエンジェル隊に入れよ

「ギャラクシーエンジェる〜ん」の第6話を見ました。<感想>今回は前回より話が纏まっていて面白かった。おでこ陛下の気まぐれで誰かがエンジェル隊を抜けねば!という状態を上手く利用してコンテスト。アプリコットが人気で一番無いと皆に共通認識されている...

ギャラクシーエンジェる〜ん 第6話「誕生!新人アイドる〜ん」

捨て身。

ギャラクシーエンジェる〜ん

第6話 「誕生!新人アイドる〜ん」ナノナノとナツメがユニットを組んで、「ルンルンエンジェル隊」を結成。挿入歌を使った内容です。アイドルデビュー。何故2人がいきなりアイドルになったのか…。ナツメ

ギャラクシーエンジェる〜ん

「誕生!新人アイドる〜ん」  う〜ん、なんかさぁぁぁ〜惰性で作品作ってないかい?いまいち面白いと思わないとは前回も書いたのですが、今回もイマイチでした! 最も「ナノちゃん」が実は護衛の為に接近してい

ギャラクシーエンジェる〜ん 第6話「誕生!新人アイドる〜ん」

テトラ「なんて言うか…」副館長「無難だったんじゃないでしょうか?」

ギャラクシーエンジェる〜ん 第6話

 第6話 誕生!新人アイドる〜ん   ナノナノがメインなのだ!ナツメは邪魔だな(ぇ 二人でルンルンエンジェル隊を結成。きっかけはナノナノを捕獲(えー 銀行強盗を捕らえたり、慈善イベントを行ったりするルンルンエンジェル隊の人気度は赤丸急上昇!逆に本家のルー

ギャラクシーエンジェる〜ん 第06話「誕生!新人アイドる〜ん」

脚本:柿原優子 絵コンテ:難波日登志 演出:武蔵野三鷹 作画監督:金富永・みかみともえやっぱ原画・動画はあっちの人だったか、ええ、最初のリコの作画で分かってましたよ。orzナツメが出てくる回は作画は今一、こりゃナツメは作画の神に嫌われてますね。でも後半は何h

ギャラクシーエンジェる〜ん 第6話 「誕生!新人アイドる〜ん」 キャプ感想 投稿者:satosi

いやっほー、次回旧GAメンバーがくるーってことで今週の感想は終わります(マテ今回はカルーア様のお風呂上がりの姿最高!!まさか、らぶドル以外でライブシーンを見せられるとは思わなかったorzリ

ギャラクシーエンジェる〜ん「誕生!新人アイドる〜ん」

TVアニメ「ギャラクシーエンジェる~ん」OP主題歌 宇宙で恋は☆るるんルーン [Maxi]ルーンエンジェル隊 (アーティスト, 演奏), 畑亜貴 (その他), 安藤高弘 (Adapter)ランティスこのアイテムの詳細を見る 何の前触れもなくナノナノとナツメがアイドル・デビューしてます。こh

ギャラクシーエンジェる〜ん 第6話

今回はナノナノとナツメがアイドルデビューしていたお話。ネタ的には悪くなかったと思いますが、もう少し何か足りないような気も。ナツメに仕えるあのタマゴ型のやつらは面白いから好きなんですけどね。いきなりナノナノとナツメがアイドルデビューしていて驚きたわ....

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by 16代目誠二
  • 2006/11/06(Mon)20:35
  • Edit
ホントに安直なペンネームっすね(−−)

引っかかりは絵と音の合致が
出来ていないからかと。
これに関しては今回の作品での
大きいアドバンテージです。

今回音で締める、音でフォローする、
という指示出しに関しては
私の方から出来ないんです。
私はタッチしてはいけないそうなんです
色々な都合上・・・。

後は編集時から絵を変えざるを得なかった
場面なんです実は。
その絵を変えた事に対して演出が
間まで計れなかった、という
理由もあります。

細かめに上げればそんな所ですが、
何にしても柿原さんの回は私も好きなので
非常に歯がゆいですね。

無題

  • by wataru
  • URL
  • 2006/11/06(Mon)21:55
  • Edit
クリエイターが偽名で逃げるのは、不本意な仕事をさせられた時、又は出来上がりが恥ずかしくて名乗れない時と相場が決まってますが、真相は言わずもがなってところでしょうか。

制作規模の割には色々と制約がありそうな現場で、心中察しております。
おっしゃるようにアバンからオープニングは絵と音のテンポがずれてますね。計算してない感じ。
次回に期待です。

でも、第1巻DVD1話収録で6,000円はひどいなあ。初回版は色々オマケつきのようですが、オマケ目当てでも高いなあ。独り言です。

無題

  • by 恋華
  • URL
  • 2006/11/07(Tue)15:30
  • Edit
こんにちは。
いつもお世話になっております。
コメントは、はじめましてです。

>各駅停車で本川越まで乗り通すような地べた感覚が前回だとすると、今回は多少なりとも華やかに準急に乗った感じがする(わかりにくいか・・・)

わかりにくいというより、ほとんどの人はわからないでしょうね。
でも、わかる人にはとっては笑えます。
その表現が…。

無題

  • by wataru
  • URL
  • 2006/11/07(Tue)15:57
  • Edit
恋華様、いつも楽しみに拝見しています。
風邪から復活されて、何よりです。

わかりにくいでしょうね(笑)
内輪ウケですが、上井草ネタってことでお許しを。準急は上井草通過ですけど・・・
しかし、特急「小江戸」になるのは厳しいです。
岸監督の作品が好きなので、地味に応援しています。

デモ見たかったなぁ

  • by jiro
  • URL
  • 2006/11/07(Tue)22:12
  • Edit
監督様からのコメントを
教えていただいてありがとうございます!
記事で紹介しちゃったのですが、もし不都合があればお手数ですがご一報ください。削除させていただきますので。

>平野綾の声、キャラになってないし地声が強い
テキーラ様に変身しての声が
強すぎましたかね。他の人が
張り合えなかったようにも感じましたが。

>上井草でスズキのデモ
やっぱこれ見たいですよね。
でもきっと「GA」なら細かいことは
ブッチだろうなぁ。

私からもトラックバックさせていただきます。

無題

  • by wataru
  • URL
  • 2006/11/07(Tue)22:23
  • Edit
>上井草でスズキのデモ

狭い駅前通りが渋滞しそう・・・
サンライズや童夢も埋まりそうですが。

無題

  • by jiro
  • URL
  • 2006/11/07(Tue)22:42
  • Edit
再び失礼します。

サンライズやあのキャベツで有名な童夢って上井草って駅の側なんですか!

東京在住じゃないとこの手のネタは
きついなぁ。

無題

  • by wataru
  • URL
  • 2006/11/08(Wed)05:08
  • Edit
上井草はガンダムオタの聖地ですね。
最近はキャベツの収穫で有名ですが。
岸監督の会社も上井草です。

ほとんどのアニメスタジオがJR中央線、西武新宿線、西武池袋線沿いですから、どうしても沿線ネタが多くなります。

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]