忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

乙女はお姉さまに恋してる 第5話「真夜中の教会(チャペル)」

前回に続き幽霊の一子のお話。
人には触れることが出来たり、一緒なら寮の外へ出られたり、教会では立っていたりと一子の演出に微妙な点もあるが、こういうものだと流しておこう。
一子を見て気絶した由佳里や、怖がりの貴子の方が普通だろうが、他のヒロインたちは幽霊にも抵抗がない。由佳里も終いには一子と仲良く料理してるし。

瑞穂が男であることを、まりやが早々に一子にバラす。
しかも一子のスカートをめくって乱暴に。でも何がわかるんだろう?
瑞穂ちゃんはトランクスもブリーフも穿いてません!ショーツ穿いてるんです(妄想)
あっ、一子が頬を染めて「すごい、すごいです」って、そういうことか。すごいのか瑞穂ちゃん。それじゃ体操着にブルマ穿くのは厳しいなあ。今度番外でオーランド伍長と勝負してください。

窓の外でカタツムリが驚いたか、眼を出すカットがあったが、亀が首出すカットでも良かったのではないか(笑)

由佳里を驚かせてしまい、一子の「ごめんなさい、ごめんなさい」は、演技は違うものの、楓を思い起こさせた。
それよりも人生ゲームで「庭で砂遊びをしていたら、石油を掘り当てて100万ドル受け取る」
これって何て「じゃじゃ馬」? (注1)

瑞穂の母親=一子のお姉さまだと分かり、遺言で瑞穂がこの学院のこの部屋に来た理由も大体は明かされた。
ハッ!一子って時を駆ける親子丼少女? (ーー;)

教会での瑞穂から一子の額へキス。
お姉さま二人、どちらのお嫁様にもなれなかった一子だが、瑞穂と心が通じて願いが成就し昇天。
でも、寮に帰ると一子が戻ってるし。
一子続投は嬉しいけど、ここは綺麗に終わらせたほうがシナリオ的には落ち着きが良い。
再登場にしても最終話の大団円、もしくはその直前の撹乱要因で起用すると面白いキャラなんだが。

まあ、今回は後藤邑子のマシンガントークを聴く回ってことで、退屈しなかった。
これ以上やると他のヒロインキャラ食っちゃうから、この程度かな。
小鳥遊圭役の真堂圭はバオバブから後藤とセットの感じだが、今後キャラ立ちする回があるんだろうか。この役はドラマCDでは釘宮理恵がやっていた。

※注1「じゃじゃ馬」
ねこねこソフトのおまけ粘土クレイストーリー。粘土製作は、やなちぃ嬢。

ラムネDVD第4巻から第6巻のおまけにも収録。
乙女はお姉さまに恋してる1 =限定版=
乙女はお姉さまに恋してる オリジナル・サウンドトラック
by AffiliSearch

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

乙女はお姉さまに恋してる 第5話・「真夜中の教会(チャペル)」を見て寸評

 退場したと思ったら再入場…一子さんは忙しい子だよ。安定した実力を誇るこの作品だけど、今回はちょっとばかりホロリ系で来たね。一子のお姉さま=瑞穂の母(幸穂?)というのが確定した今回、瑞穂自身の奥底の記憶にも触れられてなかなか有意義でした。…一子が復活する

乙女はお姉さまに恋してる 第5話 「真夜中の教会」

第5話 真夜中の教会

乙女はお姉さまに恋してる 第5話 「真夜中の教会」 キャプ感想 投稿者:satosi

「実は瑞穂ちゃんってね、男の子なの!!」「はい?」あははは、まりやは何を言ってるんでしょうかね。まったく瑞穂ちゃんが男の子のはずないじゃないですかね(お前が何を言っている)そんなこと言

乙女はお姉さまに恋してる・第5話

「真夜中の教会」 まりやに自己紹介し、アッサリと受け入れられる一子。当面の問題と

[乙女はお姉さまに恋してる]第5話 真夜中の教会

「乙女はお姉さまに恋してる」第5話です。さて・・今回もゴトゥーザ一子の活躍に期待ですwうあ〜〜可愛いなぁ一子ちゃんは。幽霊だけど。ちなみに、まりやは一子ちゃんをあっさり受け入れるけどお化けが嫌いな由香里ちゃんには・・ちと厳しい存在です^^;で

乙女はお姉さまに恋してる 第5話

「真夜中の教会」幼少時代の瑞穂も女の子にしか見えない!!今回は一子メインの話。あっさり一子を受け入れるまりやに対し、オカルトが大の苦手の由佳里は案の定、気絶した上、寝込んでしまいました。そして、一

おとボク 05話 「真夜中の教会」

成仏しろよ!!!web拍手を送る人気ブログランキングへ

乙女はお姉さまに恋してる 第5話 「真夜中の教会」

瑞穂と一子がメインでした。瑞穂との接点がわかり、中々いいお話でした( ゜д゜)しかし、某アニメと違って作画が安定してますね〜w早いとこ原作をやろう・・・

乙女はお姉さまに恋してる 05話 「真夜中の教会」

原作からの一子と“お姉さま”のエピソードについて、少々切なげ気な淡い雰囲気を壊すこと無く、なるべくそのままの形でアニメにシフト出来ていたのではないだろうか。前回のマシンガントークから一転、瑞穂との意外な接点やずっと胸に仕舞っていた“お姉さま”に対する想い

乙女はお姉さまに恋してる 第05話 「真夜中の教会」

今回は前回出現した一子と瑞穂の関係についてでした(´・ω・`)

乙女はお姉さまに恋してる 第05話 「真夜中の教会」

このアイキャッチが密かな楽しみ…ww

乙女はお姉さまに恋してる 第5話

第5話 『真夜中の教会』わずか2話で一子ちゃんエピソード消化。一子ちゃんのお姉さまの事を早めに明かしたかったのか、爺さんの意図を明らかにしたかったのか。まぁどっちにしろこれからも一子ちゃんが出るならどうでもいい事ですね。このキャラは降ろす

乙女はお姉さまに恋してる 第5話 「真夜中の教会(チャペル)」 感想

美春いい加減D.C.をひっぱるのは止めたほうが良いかもと思い始めてます。ついでに、小鳥遊 圭と書いて、たかなし けいと読む人。どう見ても当て字だと思っていたんですが、この名字って普通に存在してるみた

乙女はお姉さまに恋してる 第5話 「真夜中の教会」

[[attached(2)]]一子ちゃんのことをあっさり認めたまりや。しかし、由香里ちゃんは見た瞬間に気絶してしまいます。まあ、普通は体をすり抜けてる状態を見たらこうなりますねw[[attached(3)]]「やっぱり、一子ちゃんは知っていてもらわないと」と瑞穂が男だとバラす。 てっ

乙女はお姉さまに恋してる 第5話「真夜中の教会」

乙女はお姉さまに恋してる 第5話「真夜中の教会」一子ちゃんのお姉さまにたいする想い。それに応える瑞穂ちゃん。

乙女はお姉さまに恋してる 第5話「真夜中の教会」感想

一子のハイテンションは素晴らしい。そういうわけで早くも5話まできたおとボク。…ってか今期アニメ終わるころはセンター直前なんだね…というわけで粗筋込みでの感想。今回は一子をまりやが認識するところからスタ

乙女はお姉さまに恋してる 第05話 「真夜中の教会」

見せた? まさか見せたのかwww

乙女はお姉さまに恋してる 第5話「真夜中の教会」

今日も最初から一子のマシンガントークが凄い!それに今回も全般的に作画がかなり丁寧なせいか見ていて思わずニヤニヤしてしまいます。股間を押さえる瑞穂を見て思わずキュンとしてしまったおもちはもう駄目で

おとボク #05

おとボク第5話「真夜中の教会」。前回に続いて、幽霊少女一子ちゃんのお話。

乙女はお姉さまに恋してる 第5話「真夜中の教会」

第5話 「真夜中の教会(チャペル)」  ユーレイでごめんなさ〜い。  元気な?幽霊少女の一子ちゃんのエピソード完結編なのかな? 今回も一子ちゃんのマシンガントークが炸裂ですよ(笑) 瑞穂に部屋にやって来たまり

乙女はお姉さまに恋してる 第05話 「真夜中の教会」

ねぇ聞きました?お姉さまのアレって凄いらしいわよ!

乙女はお姉さまに恋してる 第5話「真夜中の教会」

油断してるとテーブルの下からボコッと来るよ。

乙女はお姉さまに恋してる 第 5 話

           「真夜中の教会」    懐がでかいよまりや。一子を受け入れた上で今後のことを考え、「実は瑞穂ちゃんってね、男の子なの」 いや、そうも正面きって言われるとΣ(´д`ノ)ノ

乙女はお姉さまに恋してる第05話「真夜中の教会」感想

さぁ、俺的にすっごい大好きなこのアニメ。なんか幽霊とか出てきてとんでもないことになってますが、今回はどんな話なんでしょうね?●“乙女はお姉さまに恋してる キャラクターイメージソング PART1/瑞穂・まりや・由香里”CD...早速感想。幽霊なのに非常にアクティブ..

乙女はお姉さまに恋してる 第5話「真夜中の教会」

書くぞ。はっ書くぞ!なぜ、書く気が起こったかといいますと・・・さぁ・・私は時々不思議なことを考えるのですので。原作はキャラメルBOX「処女はお姉さまに恋してる」です。処女と書いて「おとめ」と読むらしいです。とても人気だったらしいですね。でも、じゃんるはかなh

乙女はお姉さまに恋してる! 第5話「真夜中の教会」

 とりあえず前回の続きより、まりやに一子を紹介する瑞穂。

乙女はお姉さまに恋してる 第5話「真夜中の教会」

テトラ「ゴトゥーザ様はネ申だ…」副館長「一子がとても生き生きして見えますw」

乙女はお姉さまに恋してる第5話「真夜中の教会」 感想

これは東洋の神秘としか言いようが(ry

乙女はお姉さまに恋してる 第5話 真夜中の教会

YUKARI KAMIOKAgyaaaaaaaaaaaaa---------------!!高島 一子これからもよろしくお願いします。エヘッ。一子はからだも余裕で貫通

乙女はお姉さまに恋してる 第5話

今回も一子のマシンガントークが冴えてるねぇ。まりやが瑞穂は男であることをバラすと……「凄いです!」凄いのは一子のマシンガントークだってば!「私をお姉さまのお嫁さんにしてください!」瑞穂が男

乙女はお姉さまに恋してる 5話 『真夜中の教会』

瑞穂、隠すのは上じゃなくて下じゃwww シャワーを一子に覗かれたシーンで素で突っ込んでしまいましたw男手上隠す人そうはいませんよね?wすっかり身も心も女の子となってしまったのでしょうかwww まりや

幽霊は全裸「乙女はお姉様に恋してる!」

親子でクローンってウィッチブレードじゃあるまいし。お祖父様はお母様に瑞穂ちゃんを生ませたってのが真相だったりしないでしょうね。ところで一子ちゃんについて古代支那人ならこうゆう風に突っ込んだはずです。

乙女はお姉さまに恋してる 第5話

幽霊の一子が成仏したかと思えば、実はしてなかったお話。あのまま消えてしまうのかと思ったら帰ったらいたというのには驚きました。一子のお姉さまが瑞穂の母親だというのはなんの捻りもなくストレートにきたものですけど。まりやに対して自己紹介する一子。まり....

第5話・真夜中の教会

つーか、紫苑さんの出番少なすぎやしませんか。前回、瑞穂の前に現れた幽霊娘・一子。他の寮生に初お目見えです。意外に?理解を見せたまりや。喜びの表情を見せる一子ですが、そこに大の幽霊嫌い・由佳里が。「おはようございま…」「あ」「あ…おはようございます」気絶す

乙女はお姉さまに恋してる 第5話「真夜中の教会」

乙女はお姉さま(ボク)に恋してる 第5話真夜中の教会(チャペル) 一子が成仏するお話(ぉ

乙女はお姉さまに恋してる

「真夜中の教会(チャペル)」 これが噂のツンデレ「貴子ちゃん」かぁぁぁぁぁ!うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ〜「かあいい」ょっ!たまらんなぁぁぁ〜。 ところでこの作品は何処でオチをつくるつもりなんでしようか?

乙女はお姉さまに恋してる 第5話 『真夜中の教会』

前半は明るく楽しいテンションだったのに、後半の切なさといったら…。・゚・(ノд`)・゚・。 一子ちゃんが真夜中の教会で天に還るところで、不覚にも泣いてしまいましたよ…。まさかおとボクで泣くなんて……なのに……

瑞穂お姉さま振り出しに戻っちゃいましたby一子

第5話『「真夜中の教 会(チャペル)』           う〜ん今日も良い天気だな〜『そうですね瑞穂お姉さま』って一子ちゃん朝からなんでいるの〜 だってぇ〜もう一子帰る所ないですしそうだけど ワザワザベッドに潜り込まなくても『おっはよ〜瑞穂ちゃん』 あh

まりやのせいで絶望だ

「乙女はお姉さまに恋してる」の第5話を見ました。<感想>一子のお姉さまが瑞穂ママと判明してパトられた今回。比較的真面目な話でした。一子のてれりこさんに騙されていましたが、考えてみたら彼女は22年も孤独に耐え続けた女の子なんですよね。とはい....

乙女はお姉さまに恋してる 第5話「真夜中の教会」

■おとボク第5話なのですよ。 前回に引き続き今回も高島一子メインのお話。とりあえず一子とは毎日床を同じくするので瑞穂が男であることは教えておかなければならないのですが、だからと言っていきなりスカートめくっ

乙女はお姉さまに恋してる 第5話「真夜中の教会(チャペル)」

なんだこの貴子の可愛さは!!!今週も一子のマシンガントーク炸裂です!!

乙女はお姉さまに恋してる 。。。。 第5話 真夜中の教会 。。。。 絶対に 騒動が収縮する方向のオチはない! と思うのが正しい この手のアニメの この展開(笑)

あぁ、紫苑さま。。。。今回は ほんとうに 友情出演なみの シーンでしたけど。。。。次回は 気品あるお姿を たくさん お見せくださいませ。自縛霊は 因縁の場所から離れられない。。。。 だから 一子ちゃんは 寮から出られない。。。。 なるほど。(納得 ヾ(...

(アニメ感想) 乙女はお姉さまに恋してる 第5話 「真夜中の教会」

乙女はお姉さまに恋してる2 =限定版=一子が現われてからと言うもの、すっかり賑やかになった寮。最初はあれだけ怖がっていた由佳里も一子とすっかり打ち解け楽しそう。しかし、瑞穂にはずっと頭の中で引っかかっていたことがありました。それは、一子が憧れていたと話す....

乙女はお姉さまに恋してる 第5話「真夜中の教会(チャペル)」

博士「ゴトゥーザ様だけはガチ!!」 助手「恐るべきマシンガントークです・・・」

乙女はお姉さまに恋してる 第05話 「真夜中の教会」

■乙女はお姉さまに恋してる 第05話 「真夜中の教会」  まりやはあっさり認め、由佳里はぶっ倒れて、一子の寮生活(?)が始まる(笑)笑えたのが一子に瑞穂が男と説明する所ですかね(笑)こうスカートをバサっとね(爆)   「まるで何かにとり憑かれたよ

乙女はお姉さまに恋してる 第05話

■乙女はお姉さまに恋してる■

乙女はお姉さまに恋してる 第5話

はてさて、自己紹介で始まりました今回のお話。まりやはあっさりみとめちゃうこいつはめっちゃ理解力があるというかなんというか・・・。(笑)まぁ足がういてるからねぇ。そこでゆかりが登場!!!やっぱり気絶しちゃった〜!!(笑)って、いきなり....

【乙女はお姉さまに】真夜中の教会【恋してる】

カーサマってどこの国の挨拶なんだぜ?

乙女はお姉さまに恋してる #05

「真夜中の教会」一子さんと瑞穂ちゃんの意外(?)なつながりが判明する回。俺はてっ

乙女はお姉さまに恋してる 第5話

「真夜中の教会」 わたくしは充分に冷静ですッ!!!

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

さよならブルマ

  • by jiro
  • URL
  • 2006/11/07(Tue)22:19
  • Edit
wataru様の感想を見る前に
書いてるんだけどなぁ・・・。
一子が男だと気付いた理由を求めるところが全く同じとはびっくり。で、瑞穂はショーツでFAでいいんですよね、我が師匠?

さよならブルマ。

>今回は後藤邑子のマシンガントーク
そうですね。成仏させなかったのも
これの為と割り切ります。

私からもトラックバックさせていただきます。

無題

  • by wataru
  • URL
  • 2006/11/07(Tue)22:30
  • Edit
>我が師匠?

いや、同志ですから・・・
感想のツボも同じ。
ショーツです(キッパリ!)
トランクスなんてランジェリーボックスに似合いません!

無題

  • by jiro
  • URL
  • 2006/11/07(Tue)22:48
  • Edit
こちらでも再び失礼します。

貴方様の犬っぷりに少し
参っていましたが、私も貴方様に
”同志”と呼ばれるよう日々邁進します。

>ショーツです(キッパリ!)
よかったよかった。
これで今夜はぐっすり眠れそうです。

トランクス??すいません、無知な私はショーツしか知らないんです。

無題

  • by wataru
  • URL
  • 2006/11/08(Wed)08:35
  • Edit
女性もボクサータイプのブリーフを穿く時代ですが、瑞穂ちゃんには似合わないですね。
きっとショーツですよ。

究極の選択「ぱんつはいてない」ってのも悪くないですが(笑)

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]