忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

Kanon 第5話「魔物たちの小夜曲〜serenade〜」

山本寛の絵コンテ・演出回。
構成上、ヒロイン一人のエピソードを片付けながら進むわけではないので、ザッピングで進行中。ちょっと落着かない。言い換えると気が抜けない。
舞がメインの様でありながら、舞の話は秘密の入り口に立っただけ。
シナリオ的には原作にないキャラたちとの絡みの中で、真琴の秘密を描いている。

真琴の入浴シーンの長回しはGJ!
しかし祐一、真琴に見られても恥ずかしがらないとは、自らの加農砲に自信があるのか。
そのあとの真琴が風邪を引いたような様子は、今後の事件の導入部だろう。
深夜の校舎で真琴を舞と絡ませたアニメオリジナルなシーンは、真琴シナリオを一本道の袋小路にしないためには重要。
謎めいた女の子ばかりに囲まれた祐一だけでは、真琴の変調は気づかない。
「おいで」と真琴の頭を撫で、祐一に「あの子に優しくしてあげて」と舞。
魔物を撃つ舞の霊感か、真琴の本質を見抜いている設定にしたのは無理がない。
手についた肉まんを舐める仕草で真琴のネタバレも始まってますね。
超母親秋子さんも、初対面だったあゆも、真琴の何かに気づいている伏線をすでに張っている。

まこぴょん、スタッフに可愛がられてる感じがする。動かしやすいキャラだしね。今のところは。
最後は、最大の奇跡あゆエンドなのだと思うが、それまで少なくとも1クール分ほどは真琴のシナリオにヒロインたちが絡んでくる構成なのかもしれない。その中で祐一が如何に振舞うのかが見もの。
このあと天野美汐が出てくると話が大きく動くかな。

あゆが水瀬家の朝食の席にいるのは違和感ないな(苦笑)
栞は今回は薄い絡み具合だが「うん、そうするね、お兄ちゃん」は妹属性の方には至福の言葉。香里は出番なし。
路面電車は「どろり濃厚ピーチ」再登場。

踊り場での舞と佐祐理のお弁当シーン登場。
舞の「嫌いじゃない」は久しぶり。
祐一が夜中に持って行ったのはおにぎりだったが、牛丼は来ないのか?まさか豚丼に改変されたりして。
アバンで魔物を撃つ舞の後姿、大腿の筋肉の張りが良い具合に表現されていた。
Kanon ~Standard Edition~ 全年齢対象版
Kanon Original Soundtrack
by AffiliSearch

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

Kanon第5話「魔物たちの小夜曲〜serenade〜」感想

神。

Kanon 第05話 「魔物たちの小夜曲 〜serenade〜」

■Kanon 第05話 「魔物たちの小夜曲 〜serenade〜」  夜中の校舎で出会った祐一と舞。去ろうとする舞は祐一にこう告げる。「私は・・・魔物を討つものだから・・・」   名雪のノートを家に持ち帰った祐一は、体が冷えたので風呂へ入る事に。しかしそこで真琴に遭

Kanon 第05話 「魔物たちの小夜曲〜serenade〜」

「私は魔物を討つ者だから」って原作知らずともエロゲーマーなら恐らく知っているであろうかなり有名なフレーズがアバンでさっそく出てきました。普通の学園物だと思っていた人は「池沼か?www」とぽか〜ん状態でし

Kanon 第5話「魔物たちの小夜曲〜seranade〜」

 やあみんなっ!!今週も、ぞ・ん・ぶ・んにッ!Kanonを堪能できたかなっ?!オレ?もちのロンだよ君ぃっ!もーね、このためだけに日々の過酷な労働に精を出してきたと言っても過言ではないくらいでねっ!Kanonさえあればっ、そう、例え今日のように直前まで夕飯も食わず仮

Kanon 第 5 話

   「魔物たちの小夜曲〜serenade〜」 のりぴー語。いや、意味はないんですよ意味は。  風呂場でのバッティング、この手の作品を作ろうと思ったら正道とも言えるシーン。 にしてもその状況で全く

Kanon #5「魔物たちの小夜曲(セレナード) 〜serenade〜」感想

感想くしゃみかわいい(;゚∀゚)=3ノリがいいねぇ真琴にエロ本買わすなよwww秋子さん優しすぎるwwまるでマリアのようだ。舞の謎は結局わからずじまいでしたね。ってか今回あゆの出番少ねぇorzで、なぜか名雪にいちばん萌えないのはなんでだろう?

Kanon 第5話「魔物達の小夜曲〜serenade〜」

やっぱり京アニだけはガチ!!

Kanon 第05話 「魔物たちの小夜曲 〜serenade〜」

名雪カワユスwwww

Kanon 第05話「魔物たちの小夜曲〜serenade〜」

脚本:志茂文彦 絵コンテ・演出:山本寛 作画監督:高橋博行演出・絵コンテに山本寛さんキタコレ。そう、山本寛さんは涼宮ハルヒの憂鬱のEDでハルヒ達が踊る「ハルヒダンス」を考えた人です。で、始まる前から動きに期待してたんですが、そんなに動いてなかったですね、剣

TVアニメ Kanon 第5話 感想補足

肉まんね。肉まん。真琴の大好きな肉まんですよ。普通に誰でも知っているような事を、何故か知らない真琴でした。記憶も失っているしな。だから祐一にエロ本を買わされそうになったりもするのですが。あ

Kanon 第5話 「魔物たちの小夜曲 〜serenade〜」

第5話 魔物たちの小夜曲 〜serenade〜

Kanon 第5話

kanon 第5話 「魔物たちの小夜曲」

『KANON』 第5話 観ました

いよいよ、食べ物ネタの幅が広がってきましたよ〜とうとう、肉まん、きましたね。それと、さゆりさんのお重でお弁当も…あとは…雪の積もった中で食べるアレと、舞の好物となるアレと、名雪の好きな百花家のアレだけですね。(ネタバレ注意)kanon Original Soundtrack KS

Kanon 第5話 「魔物たちの小夜曲 〜serenade〜」

?名雪のノートを学校に忘れた祐一は、夜にもかかわらず取りに行く事にした。学校に到着してノートを取り教室を出ると、電気の付いていない廊下に月明かりに照らされた剣を持った少女が1人たたずんでいた。暗い中少女の顔を見た祐一は「川澄舞さんだっけ、何やってるん

Kanon 第5話 「魔物たちの小夜曲〜serenade〜」

舞さんはウィンナーが好き。

Kanon 第05話

■Kanon■

Kanon 第5話 「魔物たちの小夜曲 〜serenade〜」

第5話  「魔物たちの小夜曲(セレナード)  〜serenade〜」   私は魔物を討つ者だから―――。  夜の学校での舞イベントいよいよ開始。 舞と佐祐理とのお弁当と、栞イベントも進行。 メインは真琴の方かな

(アニメ感想) Kanon 第5話 「魔物たちの小夜曲 〜serenade〜」

R.D SELECTION Vol.2 川澄舞 ノーマルカラー版名雪から借りたノートを学校に忘れた祐一は、夜の学校へ取りに行きます。そこで、剣を片手に廊下でたたずむ川澄舞と出会います。「何をしているのか?」と声をかけても無言のままの舞。と、その時!祐一の後ろで物音が聞こえ...

アニメ「kanon」第5話 感想。

第5話「魔物たちの小夜曲〜serenade〜」祐一は、夜の学校で剣を携えた少女――川澄舞と出逢う。川澄舞。彼女が祐一に向かって告げた自分の正体。それは、魔物を討つ者――夜の学校。剣を携えた舞は、空間に向かって剣を振りぬく。そこには何もないように見えるのだけれども?

『Kanon』第5話「魔物たちの小夜曲〜serenade〜」

 せっかくの祭日だというのに、親父の舟のペンキ塗りと兄貴のパソコンのセットアップで見事に一日が潰れました。 というわけで恒例になりつつある暫定版。

Kanon 第5話 「魔物たちの小夜曲〜serenade〜」感想

今回はヤケに祐一のツッコミが激しかったなぁ…というわけで神アニメKanon第5話感想。イントロはあゆが京阪の某駅前で一人待ってる…ずっと待っていた…何時間でも、毎日でも、そして、何年でも。これは後々ものす

Kanon 第5話 「魔物たちの小夜曲〜serenade〜」

[[attached(1)]]||<#FFFFFF' style='color

kanon 第05話「魔物たちの小夜曲〜serenade〜」

舞の名台詞「私は、魔物を討つ者だから…」きたぁ!!しっかし舞は「……うん」とか、会話の途中の「間」が絶妙ですなw帰宅後、風呂で真琴とばったり。かまわず入る祐一ひどっw湯冷めした真琴のマコピー語面白wんでまたまたいたずら失敗朝起きると朝食に....

「Kanon」第05話

.= 第05話:「魔物たちの小夜曲 〜serenade〜」 = ||<#ffffff'style='font

Kanon 第05話「魔物たちの小夜曲 〜serenade〜」

一番の外道は祐一だと思う件についてまこぴーへの対応が酷すぎるよ・゚・(ノД`)・゚・。 祐一の主観としては、家出して水瀬家に寄生する不良少女って感じなんだろうけど……優しくしてやって下さいな・゚・(ノД`)・゚・。 まぁ

Kanon 第5話

$FILE1[関連リンク]http

Kanon 第05話 「魔物たちの小夜曲 〜serenade〜」

舞デター!私は魔物を打つものだからぁぁぁぁぁぁーー!www

Kanon 第5話 「魔物たちの小夜曲 〜serenade〜」

夢・・・夢を見ている。誰かを待っている夢・・・。名雪?場所は初めに祐一と待ち合わせた駅前だし・・・あゆの独白かと思ったらそういうわけでもないのか?

Kanon 第5話 「魔物たちの小夜曲 〜serenade〜」 感想 byそら

  • 2006/11/04(Sat)
  • from G@ppai
       夢・・・夢を見ている。誰かを待っている夢。遠くに聞こえる雑踏の中で小さなベンチに座ってたった一人で。来るはずのない人を、何時間も、何日も、そして何年も・・・・さてKanon5話です。....

Kanon 第05話 「魔物たちの小夜曲 〜serenade〜」

Kanon 第05話 「魔物たちの小夜曲 〜serenade〜」感想。

Kanon 第5話「魔物たちの小夜曲〜serenade〜」

Kanon 第5話魔物たちの小夜曲〜serenade〜 色々キャラのストーリーに絡んできた回でした。

Kanon第05話「魔物たちの小夜曲〜serenade〜」

     いや〜真琴が登場して以来、どたばたが止まらないが6話の予告を見るとそうも言っていられないぽっい・・・(´ω`)老い先短いかも・・・・あゆも予想通り朝から居座ってるし    「おはよう祐一君」「秋子さんご飯おかわり」「秋子さん卵おかわり」「秋子...

[Kanon]第5話 魔物たちの小夜曲〜serenade〜

「Kanon」第5話です。夜の学校で舞と出会う祐一。何をやっているのかと説明を求めますが舞の口から出てきた言葉は「私は魔物を討つ者だから」あぁ・・懐かしいセリフであります・・懐かしすぎて涙出てきたよ・・w名雪のノートを無事回収。

★Kanon 第5話「魔物たちの小夜曲〜serenade〜」

【公式】真琴の風呂イベントが…

Kanon 第5話 「魔物たちの小夜曲 〜serenade〜」

連休って事で金・土と家を空けていた為、更新が止まってました。とりあえずはKanonと護くんのレビューをさくさく進めんとなぁ…てな訳で今回は第5話です。まずはアバン。ここは今までは少女のモノローグに合わせて結構抽象的な

Kanon 第5話 魔物たちの小夜曲~serenade~

全体的にまんべんなくそしてゆっくりと物語りは進んでいるかんじ でもしっかりと伏線は張られているわけで・・・。 原作未体験だと正直もどかしさのほうが強いかもしれないね。

Kanon 第5話「魔物たちの小夜曲〜serenade〜」

なんだ、今回は!?真琴に萌え死ぬぞ!真琴、かわええよ━━━━━━━ッ!!!!

Kanon 第5話「魔物たちの小夜曲 〜serenade〜」

あー肉まん食いたくなる。

Kanon 第5話 魔物たちの小夜曲(セレナーデ)-serenade-あらすじ&レビュー

■夢、夢を見ている誰かを待っている夢遠くに聞こえる雑踏の中で、小さなベンチに座ってたった一人で来るはずのない人を、何時間も、何日も、そして何年も■学校[相沢祐一] よ、よう。川澄舞さんだっけ。何やっ

Kanon 第5話「魔物たちの小夜曲 〜serenade〜」

Kanon 第5話「魔物たちの小夜曲 〜serenade〜」ゆっくりとじっくりと丁寧に物語が進むKanonの第5話です。

・Kanon 第05話 「魔物たちの小夜曲〜serenade〜」 感想

舞と会うも、無事ノートを手に入り家に帰る祐一。その際、「私は魔物を討つ者だから」 という舞の台詞が出て来ました。体を温めるため祐一は風呂に入るわけですが、そこで真琴とばったり。祐一と真琴の

まこぴょんの胸でかくね?

「Kanon」の第5話を見ました。<感想>舞とまこぴょんと秋子さん合格!俺の嫁に!!とりあえず現時点の3強。私の好きなタイプ3種類とでも言えばいいのか。クール&ダウナー系・犬&守りたくなる系・菩薩様系と文句ないです。佐祐理は今後に大期待っ...

Kanon 第05話 「タコさんウィンナーと肉まんの小夜曲」

今回の話なんかみんな食ってばっかしだなww

Kanon 第5話 「魔物たちの小夜曲 〜serenade〜」

Kanon関連アイテムを見るとうとう、「私は魔物を討つものだから・・・」でお馴染みの川澄舞(かわすみ まい)が登場!

【感想】『Kanon』第5話「魔物たちの小夜曲 〜serenade〜」

「あってたまっクチュンッ!!」 「ありがっクチュンッ!!」 今回はミーハーにいってみようと思います!

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

祐一、ええ加減にせぇよ!

  • by jiro
  • URL
  • 2006/11/05(Sun)23:36
  • Edit
wataru様、面白い観点を私に与えてくださりどうもでした!

>自らの加農砲に自信
まこぴょんが原作ではあの餌食になったのでしょうか?そう思うと私は祐一に殺意を覚えずにはいられません。

>1クール分ほどは真琴のシナリオ
非常に長いんですね。
実質あゆと真琴のWヒロインこそが
メインに感じます。

名雪は・・・。佳乃の如く忘れ去られないといいのだけれど。

私からもトラックバックさせていただきます。

カノン砲

  • by wataru
  • URL
  • 2006/11/06(Mon)09:01
  • Edit
原作の真琴シナリオ、どうだったかなあ?
祐一のカノン砲発射したんだっけなあ?
肝心のところは覚えてないんですよね・・・
この世界にはまると記憶を失くすようです。

&gt;&gt;1クール分ほどは真琴のシナリオ

これは私の勝手なシリーズ構成ですから。
もっと短いかもしれない。動き始めるとあっという間かも。

名雪は・・・空気化しないかと心配。
陰のヒロインでもあるのだけれど。
ラスボスは秋子さんですが(^o^)丿

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]