忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

夜明け前より瑠璃色な 第5話「お姫様 無人島漂流記」

夏といえば海、海といえば可愛らしい女の子の水着。ヒロインと無人島に漂着。
まあ安直な脚本だが、萌えアニメの定番だから許容範囲だが・・・
水着ネタを持ってきた作品が他にも、ちょこシス・Gift・らぶドルと続いたが、比較するとヒドイというか情けない(;_;)

・企画・シリーズ構成
パンツアニメでもなく、泣きアニメでもなく、ギャグになりきれず、フィーナルートメインにしてはキャラが立ってない。最初立ってた麻衣や菜月もモブみたい。
サブキャラお当番で回さないと1クール厳しくないか?
・脚本
今回はフィーナと達哉の回想とフォローで5分の話を水着と無人島とカメラマンで水増し。
ジョーズ風のカメラマンのシーンで無駄に尺埋め。容易に想像つくネタも寒い。適当に書いた感じ。
・キャラデザ・作画
作監何人いた?必死でこの程度だが、外注先を考えないと死人が出そう。
作画がヒドイもう一つの元凶はキャラデザ。キャラの目が死んでる。
目力が萌えアニメの肝だろうに。土台が悪いから原画が頑張っても、どうしようもないだろう。

書いていて虚しくなってきたが、続ける。
スイカ割りで8等分に切れるのはギャグなんだろうが、割れた中身がキャベツのように渦巻いていたらどうしようと不安だったが、解消された。
しかし無人島で菜月たちがキャベツで水汲んでるように見えるのは何故だ?
水の流れる方向も変だなあ。

ごちゃごちゃと詰め込んだ割には、水着回のお約束でビキニトップが流されたりサンオイル塗ったりの見どころポイントを作らないのは何故だろう。
リースも漫然と出つづけているが、スイカ食べて「悪くない」(CV:伊藤静)
今回良かったところは、海の家でアイスキャンディーをストローク舐めのリースくらいか。キャラの崩れヒドイけど。デフォルメなのか普通に作画したつもりで崩れたのか、境目が無いのが凄い。
どれもこれも方向感なく中途半端。

ドラマCD 夜明け前より瑠璃色な~Fairy tale of Luna~#3
PS2版「夜明け前より瑠璃色な」 下弦の月〜生まれ出づる明日〜 (音楽CD)
by AffiliSearch

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

夜明け前より瑠璃色な

「夜明け前より瑠璃色な」のファンブログです。

夜明け前より瑠璃色な〜Crescent Love〜 第 5 話

     「お姫様 無人島漂流記」            仁(ノД`)何故だろう、なぜか、話がカユイ。 スイカ割りだけど、どこにそんなに人がいたよ?つーかじいさん、杖じゃキツくないのか砂浜。

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第5話

「お姫様 無人島漂流記」水着萌え♪今回は、夏休みに海水浴にやってきた達哉達が無人島に漂流してしまう話。作画は綺麗な時とそうでない時でかなり差がありました。時間の経過が分かりづらくて、戸惑うところもちら

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第05話 「お姫様 無人島漂流記」

■夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第05話 「お姫様 無人島漂流記」  みんなで海にやってきたとさ♪   とりあえず仁はアホだって事で(笑)このままほっとけば窒息死かなぁ?w   なんか完全に2人の世界に入ってるんですが(苦笑)フィーナ

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- #5「お姫様無人島漂流記」感想

感想録画途中に停電とか聞いてねぇよorzなんかもうやる気なくした・・・水着回まってました!遭難ありえねぇビール流れてくるのはおかしいだろwwフィーナ姫とはやっぱり幼い頃に会っていたんですね仁は完全にネタキャラ定着ですwwwカレンさんが徐々に表に出てきましたh

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第5話

第5話「お姫様 無人島漂流記」海ーっ!!!今日も絶好調! 仁が飛ぶ!!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ フィーナの水着デビューです♪しかも白!しかもビキニ!しかもヒモ!!!いっただっきま〜っす♪(マテ!あ!カレンに魔の手が!仁が飛んで

夜明け前より瑠璃色な 第5話

「お姫様無人島漂流記」 今回妙に作画が不安定だなあと思ったら・・・・やってくれました作画監督7人体制。2〜3人というのは結構あることですが7人なんて聞いたことないです。原画の方も作監さんがどんどん書き

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第05話 「お姫様 無人島漂流記」

前回、作画を立て直したけよりな。そして今週もあの伝説がやってきたっ

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第5話 お姫様 無人島漂流記

このアニメにおいて食べ物が出てくるとドキドキするね。 なんていうかトラウマっていうか何かをやってくれるんじゃないかという 不安と期待が入り乱れるなんともいえない感情が込み上げてきます。

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 05話 「お姫様 無人島漂流記」

水着回、の割には作画が崩れなくて安心。と言うか3話であの痴態を晒した以上もう後が無いとスタッフも薄々感づいてるのかもしれない(笑)達哉とフィーナだけで漂流するかと思いきや、朝霧ファミリー全員+変態カメラマンのオプション付き。しかも結局は全てあの変態カメラマ?

アニメ「夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-」第5話 感想。

第5話「お姫様 無人島漂流記」夜明け前より瑠璃色な。今回は水着編。エロゲが原作だとやっぱりこういう回ってあるもんなのかなぁ……。季節は夏。学院は夏休みであり、さやかも休暇をもらえた。――というわけで、朝霧家と鷹見沢家はカレンを加えて、海水浴へと繰り出す。女

夜明け前より瑠璃色な 第5話「お姫様 無人島漂流記」

博士「は〜い、空気アニメの時間ですよ〜」 助手「酷ぇ言い様・・・でも的を得ている・・・」

(アニメ感想) 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第5話 「 お姫様 無人島漂流記」

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love VOL.1季節は夏!フィーナは、達哉達と共に海水浴へと繰り出します。それぞれが、夏の海を満喫する中、現われた高野とその助手。高野は自身の所有するクルーザーにフィーナ達を招待しますが・・・。

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第5話 「お姫様 無人島漂流記」

第5話 「お姫様 無人島漂流記」  夏で海辺で水着な回です(笑) 達哉とフィーナの馴初めが明かされます…  休暇が取れたので海にやってきたフィーナたち。川で溺れたフィーナは達哉の泳ぎを習います。初めての海の広さ

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 。。。。 第5話 お姫様 無人島漂流記 。。。。 カレン と さやか の絡みを堪能したいと思ったのは 我が軍だけ? ただし キャラデザインはこのままで 製作人は一新してね(爆)

本当に伝えたかったのは このシーンなんだよね。後は 付録みたいなものだ。2人の仲は かなり急接近なんだけど、このまま ストーリーを維持していける?やっと見たいモノを見せてくれ始めた このアニメなんですけどねぇ。。。。先は 期待 薄!(苦笑)ホントだっ、...

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第5話 「お姫様 無人島漂流記」

海に遊びに来ている達哉達、船に乗りそのまま・・・わりと作画がマシな方ですねそろそろやばくなるんじゃとか思ってましたがwまあ3話目より悪いのでちゃうともう終わりですねwww原作の絵が恋しいですハイ

夜明け前より瑠璃色な-Crescent Love- 第5話「お姫様無人島漂流記」

砂浜にクルーザー

水着姿のリースが食べたい・・・

「夜明け前より瑠璃色な Crescent Love」の第5話を見ました。<感想>僕は金髪幼女の水着姿が大好きだぁぁーー!!!黒い水着に白のフリルが金髪の価値を更に高める。それは例えるならダイヤの原石を適切にカットすることによりカラットが増すように。....

夜明け前より瑠璃色な 第5話

$FILE1[関連リンク]http

夜明け前より瑠璃色な 第5話「お姫様 無人島漂流記」

酔っ払って視聴したせいか感涙しそうになった!ところで、「よあけな」は1クール?今回は、水着回の達哉×フィーナが決定する話でした。(ちなみに作画も相変わらず不安定…)

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第5話

海水浴で無人島らしきところに漂着する話。全ては高野の陰謀だったわけですが、早くも達哉とフィーナが過去にもあっていたことが明らかに。伝説すら作った作画は何とかいい感じで安定してきたようですね。いきなり海にやってきていましたが、カレンまでいるとは。....

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第5話

海水浴で無人島らしきところに漂着する話。全ては高野の陰謀だったわけですが、早くも達哉とフィーナが過去にもあっていたことが明らかに。伝説すら作った作画は何とかいい感じで安定してきたようですね。いきなり海にやってきていましたが、カレンまでいるとは。....

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第5話

海水浴で無人島らしきところに漂着する話。全ては高野の陰謀だったわけですが、早くも達哉とフィーナが過去にもあっていたことが明らかに。伝説すら作った作画は何とかいい感じで安定してきたようですね。いきなり海にやってきていましたが、カレンまでいるとは。....

夜明け前より瑠璃色な 第5話「お姫様 無人島漂流記」

夜明け前より瑠璃色な 第5話お姫様 無人島漂流記 作画が右肩上がりで上昇中!それに比例するかのごとく脚本が…。バランスよくいってほしいですw

夜明け前より瑠璃色な 「お姫様 無人島漂流記」

 キャベツが人気投票で一位になって以来・・・私は見るのを止めまし   た・・・。しかし、が、しかし、もしかしたら復活するか   な・・・?と想いまし  て見ました。 しかも今回、原作ではかなりの見所だそうですので、あぁ〜こりゃ見るっ きゃないなと。という

夜明け前より瑠璃色な 第5話 お姫様 無人島漂流記

鷹見沢 仁僕は女の子の水着姿が大・好き・だー!!フィーナ・ファム・アーシュライトそうね、最高かしら。バレーボール延長に感謝

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第5話

仁の「僕は女の子の水着姿が大好きだ〜。」で始まりました今回のお話。場所は海。私はここ数年海に行ってませんが何か?(笑)ってかなんでしょう、すでに恋人同士みたなこの会話・・・。なんだかなぁ。月では水着は必要ないですよねぇ。川が人工だ....

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第5話

仁の「僕は女の子の水着姿が大好きだ〜。」で始まりました今回のお話。場所は海。私はここ数年海に行ってませんが何か?(笑)ってかなんでしょう、すでに恋人同士みたなこの会話・・・。なんだかなぁ。月では水着は必要ないですよねぇ。川が人工だ....

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第5話「お姫様 無人島漂流記 」感想

衝撃の作画崩壊からはや2話。今回で5話となるあけるりですが、なんとか崩壊を食い止めている状態です。さて今回は通例として中身がない水着回。やっぱ、11月に水着見せられると見てるこっちが寒くなるのは気のせいで

夜明け前より瑠璃色な-Crescent Love- 第5話「お姫様 無人島漂流記」

今回は夏休みを利用して、海水浴へお出かけ☆・・・なお話。しかし、やっぱメインは過去の回想についてでしょう。。。「元気になるおまじない。ボクのお母さんが教えてくれたんだ。でも・・・昨日死んじゃって・

夜明け前より瑠璃色な −Crecent Love − 「お姫様 無人島漂流記」

鮫に化ける高野武。なんて、古典的なギャグなんでしょう。

夜明け前より瑠璃色なCrescentLove第5話お姫様無人島漂流記

「海だ!水着だ!大騒動…フィーナ姫、無人島で遭難する!?そして達哉とフィーナ姫の過去の接点が」「昔、交わした少女との約束がフィーナ姫でした」「…遭難事件は変体カメラマンが仕組んだ自作自演だったけどな‥」「夜明け前よりヤシガニなCrescentLove第5話お姫様無...

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第5話「お姫様 無人島漂流記」

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第5話「お姫様 無人島漂流記」昔、出合った少女はフィーナ。

夜明け前より瑠璃色な 第5話「お姫様 無人島漂流記」

 海、水着、そして無人島! ……なのに全然期待できないこの感じは何だろう。

■夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第5話「お姫様無人島漂流記」

 フィーナが初めて水着になって、達哉が思い出の女の子はフィーナだって思い出して、そんなお話。  それを、またえらくストレートにあっさりと描いてます。  見ていて

夜明け前より瑠璃色な 第5話・「お姫様 無人島漂流記」を見て一言

 阿部高和:ところでこのキャベツ玉を見てくれ なあ こいつをどう思う? 道下正樹:すごく…つまらないです…

明け瑠璃 #05

今回は絵もキレイだったし、昔の回想シーンもよかったね。

夜明け前より瑠璃色な 第五話

リースにはストーカー属性があるのではないか?と思い始めてきた今日この頃。けよりな第5話の感想に入ります。ある意味高野よりも神出鬼没、実はフィーナのストーカーだったとか、実は幽霊で誰かに取り憑いているなんてオチはありませんか?ありませんか、そうです....

『夜明け前より瑠璃色な』 第5話 観ました

何となく、ギャグ路線の中にシリアすな雰囲気が匂いはじめた気がするのはおいらだけでしょうか?でも、前回zそこまではっちゃけたのなら…最後までノンシリアスで突っ走って欲しいかも!夜明け前より瑠璃色な Crescent Love VOL.1 BCBA-2755今回は、水着回!フィーナ以外の

夜明け前より瑠璃色な 第5話「お姫様 無人島漂流記」+G退治

第3話で伝説をつくってしまったけよりな.今週は水着回ですから,ここいらで復調して欲しいところです.

愛に○○は関係ない。

○おとぎ銃士赤ずきん 第18話 ○夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 〈 stay night-05 

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

やりきれない

  • by jiro
  • URL
  • 2006/11/03(Fri)20:06
  • Edit
wataru様どうもです!

手厳しい意見、同意ですね。
細かくどこがどうとは知識不足の為
わかりませんが。

見ていて虚無感を覚えさせるとは
恐ろしいアニメです。

>アイスキャンディーをストローク
これがせめてアップでちょこくらいやってくれたらよかったのですが・・・。

やり切れません、イロイロと。

私からもトラックバックさせていただきます。

無題

  • by wataru
  • URL
  • 2006/11/03(Fri)20:29
  • Edit
jiro様、いつもどうも。

この作品に虚無の使い手が潜んでいるとは思いもしませんでした。
視聴者に魔法をかけてどうしようと・・・

まあ、最後まで看取ります。

無題

  • by サトシアキラ
  • URL
  • 2006/11/06(Mon)23:37
  • Edit
 どうもこんばんはです。

 本当に微妙ですね。何か一つ突き抜けてくれればまだマシなのですが…
 突き抜けているのが『微妙さ』についてだけというどうしようもない作品になってますね。

無題

  • by wataru
  • URL
  • 2006/11/07(Tue)05:42
  • Edit
サトシアキラさん、こんにちは。

どの作品も見どころを探していますが、これは厳しいですね。
フィーナメインにしようという意図は良いのですが、サブキャラが話数進むたびに魅力失くしてゆきます。

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]