忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

たまこまーけっと 第7話「あの子がお嫁に行っちゃった」

商店街が主人公のようだった「たまこまーけっと」だが、この第7話から南の島の王子様の嫁探しというもう一本の軸に話を振りつつある。風呂屋の娘が嫁に行ったのは大きな伏線ではないが、小さな色恋沙汰につながる前触れというところだろうか。
音沙汰のない鳥を追って南の島から鳥占い師のチョイちゃんがやってきた。

tamakomarket0701tamakomarket0702tamakomarket0703tamakomarket0704tamakomarket0705
tamakomarket0706tamakomarket0707tamakomarket0708tamakomarket0709tamakomarket0710

そのチョイちゃん、王子のお付きでありながらも王子に恋している様子がアリアリ。引きのシーンでたまこから花びらがこぼれるようなインスピレーションを得ていたが、王子の嫁候補と認識したということか?
ここで修羅場になる作品とも思えず、役目を果たすためにチョイは身を引くパターンだと読んだが、しかし元々何の関係もない釣りかもしれない。
まあ、何れにしてもたまこが嫁に行く事になればみどりちゃんが黙っていないだろうけど。

tamakomarket0711tamakomarket0712tamakomarket0713tamakomarket0714tamakomarket0715
tamakomarket0716tamakomarket0717tamakomarket0718tamakomarket0719tamakomarket0720

ここまでたまこと出会った新キャラ、鳥や史織にしてもたまこの新しい側面は掘り下げられていなかった。その点ではたまこは内面がうかがい知れない鉄壁のヒロインだ。
チョイの登場でたまこの内面が空でないことを描き出して欲しいと思うのだが、暗黒で淀んでいたらそれはそれで嫌なので、もう一息メインヒロインらしいキャラ立てを期待したい。

tamakomarket0721tamakomarket0722tamakomarket0723tamakomarket0724tamakomarket0725
tamakomarket0726tamakomarket0727tamakomarket0728tamakomarket0729tamakomarket0730

このオリジナル作品はキャラ優先で作られている点もあるので、典型的な萌えアニメ程ではないにしてももう少しヒロインたちの相関を描いて回して欲しいと思う部分はある。前半は餅屋と商店街が主人公であったことは疑いがない。
チョイの登場と嫁探しの本格化でヒロインたちが動き出すことを期待したい。

たまこまーけっと (1) (イベントチケット先行購入申し込み券付き) [Blu-ray]TVアニメ「たまこまーけっと」キャラクターソングアルバム twinkle ride CDアニメスタイル003

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]