忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

らぶドル 〜Lovely Idol〜 第11話「歌・おぼえていますか?」

先に作画のことを言っておこう。
制作のTNK(ティー・エヌ・ケー)が「はぴねす!」第10話をグロスで請けていた事は書いたが、自分のところの「らぶドル」を第10話のドロップに続き今回はビージェイにグロス出し。
ビージェイは最近では「あさっての方向」第4話を請けていた。「灼眼のシャナ」でも見かけたしJ.C.STAFFとつながりが深い印象を受ける。
キャラのアップは良いが、ちょっと引きになると崩れる。これが実力なのか、管理できないTNK&AICが悪いのか。

絵コンテも演出もバラバラな印象がある。
瑞樹と母のシーンは環境ビデオのように劇伴でつなぎ、キャラの口パクあるのにCVを入れていないのは放送事故かと思った。
もしこれが演出の効果を狙ったとしたら失敗。萌えキャラアニメではもっと喋らせないとダメだろう・・・
せっかく母親役に井上喜久子を呼んでいるのに。

これで瑞穂の歌うことで母親への「復讐」は終わったんだろうか?
母の歌で笑顔になれた自分が、今度は自分の歌で母親の笑顔を見ることが出来る。
気持ちの整理はついたように描写しているが、そんな瑞樹と母親の和解の描写は感動も薄いものだった。

一方の5人のメンバーイベント前のレッスンとチラシ配り。
結局は1期2期生たちの手助けがあって、なんとかチケットも売れ始める都合の良さ。
マネージャーの智弘は直接手を貸さずに見守るスタンスという事だが、自ら手を下さずとも智弘になぜかラブラブな1期2期生がその意を汲んで自主的に解決に導くご都合シナリオ。
なんだかアイドル界の黒幕みたいだな、智弘・・・
いや、別に嫌いじゃないですよ、ご都合の良いシナリオも。
智弘がハーレム状態なのが嫌いなだけで(笑)

1期2期生は全員出ていたと思うけど、シナリオと予算の都合上でモブキャラがほとんど。
藤田真琴(CV:新谷良子)は比較的喋りが多かった。
その他のゲストキャラは長澤玲(CV:かかずゆみ)、ピッコロの二人浅見ひびき(CV:小林晃子)と大路しずく(CV:釘宮理恵)、有栖川唯(CV:野川さくら)

最終回を前にしてタメを作らないといけない、結構大事な回だと思うのだが少し不十分。
1話あれば出来る話しを、前回から2話に渡って構成したから散漫になってしまった。
ここまでくると最終回は予定調和の大団円だから、気合い入れる必要もないがちょっと残念な内容だった。今回のサブタイがマクロスみたいだ。

TVアニメ「らぶドル」オリジナルサウンドトラック
らぶドル 関連アイテム

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

らぶドル 第11話「歌・おぼえていますか?」

らぶドル 第11話「歌・おぼえていますか?」TVではあと2話になりました。

らぶドル 〜Lovely Idol〜 第11話「歌・おぼえていますか?」

先輩方がたくさんでてきました。

らぶドル Lovely Idols 第11話「歌・おぼえていますか?」

第11話 「歌・おぼえていますか?」ラスト2話。歌を憎んだ瑞樹は、母と和解できるのか。3期は今度こそ、らぶドルにレビューできるのか――。瑞樹を欠いたままイベントに向け準備に励む3期メンバー。歌はようやく合

らぶドル 〜Lovely Idol〜 第11話

今回は、瑞樹が母親と再会する話。その間に他のメンバーはレッスンにチケット販売に大忙し。といっても売れ行きは絶望的な感じでしたが、先輩達の力は偉大なのでした。歌はまぁまぁという演出の評、実は大変よく出来ましたなんですか。よくある話とはいえ、もっと....

らぶドル Lovely Idols 第11話「歌・おぼえていますか?」

ヤックデカルチャー!!マクロス大好き人間のおもちはサブタイだけで軽く果てた!しかしその分質の高い内容を期待してますよ。ようやくいい方向に向かい始めたらぶドル3期生。監督も彼女達に対して「まあまあに

らぶドル 〜Lovely Idol〜/11話 歌・おぼえていますか?

結構面白いなと感じた11話。無駄に年を重ねた割には、マクロスを見たことが無く、タイトルに反応しなかった私ではありますが今回、実はちょっと泣いた(笑)kanonの10話では泣くまで行かなかったくせに、このアニメで泣くとはな。お話の方は割とありがちな感じだっ...

らぶドル LOVELY IDOL 第11話 歌・おぼえていますか

急がないと間に合わんぞ!!あれ?チケットの売り上げ先週よりも減ってませんか?結局お姉様方に頼って知名度を上げてチケットを売る手段をとったか。一日で一気に1万枚のチケットを売り上げて、瑞樹まで帰ってきたとなると儲けもの。動きがヤシガニっていたり、...

らぶドル 第11話・「歌・おぼえていますか?」を見て寸評

 おぼえていーますーか、めとめがあったときを… デカルチャーーーー! …すまん、他の人とネタがモロ間カブりする恐れがあるが、このタイトルではその他に思い浮かばないんだよ… タイトルをもっと深読みするなら、しばらくの間練習を抜けていた瑞樹が歌詞を忘れていな

らぶドル  Lovely Idol 「歌・おぼえていますか?」

ライブの宣伝に駆け回る3期生。生収録の後ろで、宣伝はナイスアイディアですね。これなら、人が集まりそうな気がします。

らぶドル 第11話「歌・覚えていますか?」

 瑞樹の母、榊明菜(声:井上喜久子)は小さな港町で定食屋を営んでいた。

らぶドル 〜Lovely Idol〜 第11話「歌・おぼえていますか?」

博士「♪めとめがあったときを〜」 助手「思いっきりベタじゃん・・・」

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by サトシアキラ
  • URL
  • 2006/12/17(Sun)13:24
  • Edit
 どうもこんばんはです。

>せっかく母親役に井上喜久子を呼んでいるのに。

 Σ(゚ω゚)ノノ
 全然気がつきませんでした…つまりそれだけ喋ってないってことですよね…
 本当に勿体ない。基本的にこの作品はキャストを生かし切れてない印象が大きいです。

無題

  • by wataru
  • URL
  • 2006/12/17(Sun)15:25
  • Edit
あの母娘は無口キャラですからねえ。
演出がそれに輪をかけて喋らせない感じでした。
基本的に声オタとキャラ萌えをターゲットにしたアニメ化でしょう。

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]